chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴよくん谷のクラフト仲間 https://blog.goo.ne.jp/piyokun55

粘土あそび教室。オリジナル作品の展示。5人の母です。ピンクが大好き!

粘土を使って、子ども達や子育て中のお母さん方むけの教室を開いています。赤ちゃんや季節の行事に合わせて飾れるオリジナルの作品です。小児科クリニックで作品の展示をしてもらっています。

ちゃ〜
フォロー
住所
泉区
出身
福島市
ブログ村参加

2013/06/21

arrow_drop_down
  • 再現は無理ですよのリンゴケーキ

    余り物のかたづけも兼ねて久々にケーキ作り。 パイシートが少し。リンゴもあるのでアップルパイにしようと思ってけど我が家のお菓子作りコーナーを見ると アーモンドプードル、レーズン、くるみ、オレンジピールも少しづつ少しづつ残っている。 昨年は人が集まることもなく粘土教室もお休みでほとんどお菓子作りをしていないから賞味期限は大丈夫か不安になりながら ここは一気にかたづけようと全てぶち込んでかき混ぜてスパイスたっぷりいれて古びた感を払拭(古いのは言わなきゃわからないけど) 具がぎっしりのアップルパイ?パウンドケーキ並みに太っちょの??が出来上がり。    へたに切り込みいれたものだから薄くはきれないのでざっくりと大きめに切って実食。 なんとま~~おいしい!!夫くんがえらく気にいってパクパク食べてくれた。 『またつくってー...再現は無理ですよのリンゴケーキ

  • 今年の花見

    今年も桜のシーズンがきました。 昨年はドライブスルーで楽しみました。1年経って少し良い方向になっている気がしていましたが… はじめて利府城を訪れてみました。人間たちの混乱とはうらはらにやけに美しい桜が咲いていました。人々はまばらに密を避け純粋に桜の花の美しさだけを楽しんでいました。日本人はまじめです。 遠くの街並み新幹線の行く道三陸まで伸びる自動車道黄砂の邪魔がなければ海も見えるはず夕方近くのせいか人々が住む家の窓がキラキラと光りよりいっそう美しい風景でした。  今度は空気の澄んでいる日を選んで海を眺めにこようかしら 今年の花見

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃ〜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃ〜さん
ブログタイトル
ぴよくん谷のクラフト仲間
フォロー
ぴよくん谷のクラフト仲間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用