ローマ皇帝コンスタンチヌスの、神の教えに反する主張の続きです。彼の主張が、人造宗教の土台となり、神のトラーを捨て、彼らの宗教、太陽神、ミトラ教の教え盛り込んだ…
ヘブライ語原典聖書の不思議発見 本当の羊飼いの声
ヘブライ語原典聖書には、何と書かれているのか? エデン(喜び)の園からのメッセージ アブラハム、イサク、ヤコブ イスラエルの神、 イエスさまの、教えをそのまま聞きたい 探求の旅
ローマ皇帝コンスタンチヌスの、神の教えに反する主張の続きです。彼の主張が、人造宗教の土台となり、神のトラーを捨て、彼らの宗教、太陽神、ミトラ教の教え盛り込んだ…
ローマ帝国皇帝の作った人造宗教 コンスタンチヌスの主張は神の教えを塗り替えるもの
イエシュアが荒らすいむべき者に対しての警告し、黙示録でヨハナンが書いているバビロン、大淫婦〜荒らすいむべきものの特徴は、ダニエル書に記された預言、ギリシャ帝国…
続きです。3) 反ユダヤ思想は、異邦人クリスチャンの間から出てきたものです。ユダヤ人は「父殺し」であり、彼らユダヤ人だけが主を殺害した、という説を主張していま…
異教の神々の裏には、神話があります。もちろん、異教の神々などいませんから、神話、作り話です。異教の神々の本当の正体は、偽物〜サタンです。 もし、私達異邦人も、…
2コリント11:14は、サタンが光の天使として来ることを警告しています。この終わりの時代に生きる神の民のほとんどが、この欺瞞に騙されています。この「イメージ」…
恵と律法、モーセとメシア、異邦人クリスチャンの間で様々に語られている聖書解説は、聖書に記された事実とは異なる、人造宗教教理の解説がたくさんあります。もちろん、…
神の純粋な言葉とは違う 神の言葉に人間の教えが混ざったものが人造宗教
ヨハネ 14:15 もしあなたがたがわたしを愛するならば、わたしのいましめを守るべきである。 <戒め、仰せ、さとし、みことば、知恵、それらは全て100%モーセ…
一般的に、異邦人クリスチャンの間でされている聖書解説は、その大元の土台が聖書からズレたローマ帝国由来の教理、思想なので、おのずから、その聖書解説も、聖書の事実…
嘘でも本当だと信じたい 人間の教えに固執して神の教えを捨てている
クリスチャンは神の言葉を塗り変えた、ローマ帝国の教えを信じているのに、それを知らないと思います。ある部分は聖書でも、聖書とは違う聖書解説をされていることに気が…
問題の本当の原因 根は人間が編み出した教えを神の教えと混ぜている宗教の教え
もしも、1世紀から中世以降ずっと続いている、ローマ帝国が作った勅令と、そしてローマ帝国〜人間が作った神の教えを塗り替える宗教の教えが出てこなかったら。。。。 …
マンダラエフェクトは、世の中に氾濫していますが、神の言葉のマンダラエフェクトも、異邦人の間に見事に拡散されました。それは1世紀以降、神の言葉を塗り替えたのは、…
神の言葉を塗り替える教えは全てイスラエルの神から出たものではない偽造 偽情報
エゼキエル20:7 わたしは彼らに言った、あなたがたは、おのおのその目を楽しませる憎むべきものを捨てよ。エジプトの偶像をもって、その身を汚すな。わたしはあなた…
このような解説をしている人がいました。「教会」は消える、「教会時代」は消えるという解説ですが、これは聖書〜神の言葉を正しく理解しないローマ教やダービー教が編み…
出エジプトした後、丁度7週間後、シナイ山で、イスラエルと、そして共に、神の言葉をモーセを通して聞いて信じた少数の異邦人たちが神の民〜花嫁、世界の中から特別の取…
どうしてメシアと分かるのか?古代の人がタナックから知っていたメシアの特徴 見分け方
ヨハナンが記した黙示録は、アポクリファ〜ローマ帝国には分からない隠語で書いてあるのです。ヘブライ語のトラーを理解する、当時のヘブライ思想で語られた神の教えを知…
聖書には最初の最初から、神の永遠に変わらない神の教え、言葉だけが、記されています。神の言葉は歴史の途中で変化、進化などしないと、神が言われた事が真実であり、人…
以下は、一般的にクリスチャンの間で教えられている、聖書とは何も関係のない異物〜、聖書に何も根拠のない人間の発想=思想です。全て、聖書〜神の教えとは真逆、神の教…
人間が神の言葉を再定義する冒涜 聖別を汚す行為が何かを知らない
1世紀以降からずっと存在し、継続され、中世に至る迄、ローマ帝国の勅令〜神の言葉=トラーを禁じる!実践するな!という勅令は存在し続けました。今も現役で、その思想…
イエシュアの生き方をその通りに地上で反映する聖なる民の生き方
2日前のシャバットのトラーの箇所は、レビ記21:1-24:23、トラーの箇所に関連する預言書のエゼキエル44:15-31でした。福音書以降でしたら、1ペテロ2…
終わりの時代の特徴 聖書に反する偽教師 偽の教え 偽預言 偽預言
神の教えが昇天以降廃れたという大嘘〜ローマ帝国皇帝、ローマ教=教皇がモーセの五書を否定した教理を信じる人には、神の永遠普遍の言葉教え、警告が耳に届かない。だか…
終わりの時代、聖書から、その嘘、偽物、聖書ではない教えが、ローマ帝国由来の人造であり、今も神の言葉を、プロテスタントのしかも日本人の牧師達までもが塗り替えて、…
コロサイ2:14 神は、わたしたちを責めて不利におとしいれる証書を、その規定もろともぬり消し、これを取り除いて、十字架につけてしまわれた。 ここに「証書」とい…
神の言葉自体が、クリスチャンの間では悪者、あたかも敵認定されています。本当におかしな思考回路、思想です。神の言葉に敵対せよと教えられている思想。ではなぜクリス…
神がこの世界を創造されたことは、聖書の最初に記されています。 אֹת֑וֹ וַיְקַדֵּ֖שׁ הַשְּׁבִיעִ֔י י֣וֹם אֶת־ …
コロサイ2:14 神が神の教えを十字架につけたという根拠にされている箇所
コロサイ2:14 神は、わたしたちを責めて不利におとしいれる証書を、その規定もろともぬり消し、これを取り除いて、十字架につけてしまわれた。 この箇所を取り出し…
マタイ22:37イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。 この箇所は、イエシュアは申命記6:5を引用してい…
モーセが居た時代に使われていた言葉、ヘブライ語の意味は、最初に書かれた言葉の意味は、黙示録に至るまでずっと同じ意味、内容を指して解説されています。 福音書以降…
2テモテ2:15 デイスペンセーション神学が利用して解説している箇所
2テモテ2:15ですが、神の言葉を人間が仕分けて良いと神が言っていると、勘違いした解釈がアメリカで、不適切な英語翻訳によって、施されています。 2テモテ 2:…
土台が歪んでいたら、その上に作られる部屋や、階層は斜めに歪みやがてそれは崩壊するから、それを支える支えが必要になります。 土台〜人間の教え〜砂であれば、その上…
ガラテヤ3:10 いったい、律法の行いによる者は、皆のろいの下にある。「律法の書に書いてあるいっさいのことを守らず、これを行わない者は、皆のろわれる」と書いて…
続きです。 4)文字は殺す 4)御霊は命を与え生かす 2コリント3:6 神はわたしたちに力を与えて、新しい契約に仕える者とされたのである。…
クリスチャンの中で一般的に語られている教えは、その多くは聖書とはズレた解説です。聖書では無い教えを、教えられているのです。 その原因、大元は、モーセの五書破棄…
聖書を解説している人が、聖書を理解しないまま人間の教えの聖書解説を語っている
聖書の土台=最初の部分=モーセの五書=トラーを正しく理解すれば、デイスペンセーション神学のように、20世紀に初めてダービーという異邦人により作られたズレた思想…
偽物、混ぜ物、汚染物が混じった不純物の教えは、人を神の真理から引き剥がし、人を偽の教えで縛り、悪霊との接点を開くものなのです。そして、ローマ帝国では、宗教と国…
深い闇、深い騙し、そして今世の中で起きていること、その裏にあることが語られても、軽く陰謀論と片付けられてしまいます。 でも、真実はいつも永遠に存在して、消えま…
異教の神々の教えに塗れた不純物の人造宗教だから神の言葉を曲げる変化球の教え
調べれば調べるほど、人間〜ローマ帝国〜神に敵対するものたちが神の言葉を曲げ続けて、異教の神々の教えの異物をふんだんに取り入れ続けて、作った存在してはならなかっ…
イエシュアが人に知られない方法でひっそりと、秘密裏に静かに来るとクリスチャンはそう教えられ、疑いもなくそれが聖書が語る真実であると信じています。再臨ではなく、…
多くのクリスチャンは、再臨は2回あると考えているでしょう。それが聖書に書いてあると、疑いもなく信じている。それはダービーが勝手に言った教えなのに、その教えの出…
2度再臨がある秘密裏に天に消えるという聖書にない空想話はどこから来たのか?
クリスチャンの中で浸透した、確固たる座を得た、嘘の教え、2度の再臨とは誰が言い出したのか、聖書ではな人間の教えの出どころを探る必要があります。空中軽挙〜キリス…
人の歴史の解説も、太古から今に至る迄、長い年月の中に何が起きたのか不明、隠されている部分があります。しかも、この世界は、46億年の古さなどと言う仮説や、多くの…
人間が作った異教の神々の教えまみれの融合宗教なのに神の新しい教えだと信じている
1世紀初代のイエシュア信者達は、ほとんどがユダヤ人でした。ユダヤ人は神の教え〜トラーを生きて、ローマ帝国の言いなりにならない、ローマ皇帝カエサルを拝んだり、異…
太陽神 ミトラ教 異教の神々の教えまみれの人造宗教を神の言葉と勘違いしている
神の教えに、人間が作った異教の神々の教理、教えの人間が作った宗教の教えを混ぜ合わせて作ったブレンド〜混ぜ物の教えの宗教。 霊的な騙し、神の言葉とすり替えられた…
ミトラ教とは何なのでしょうか?これらは、現在に見る霊的欺瞞、騙しの先駆、前兆なのです。神に敵対するもののシステム、組織の予兆です。異教の神々の代表は、エジプト…
太陽神ミトラ教の教えと融合合体して作られた人造ユニバーサル教
神の聖なる民、イエシュアを通してイスラエルの神の元に戻った神の大家族の一人一人は、神の伝える真実、真理を求めて生きると神が言われました。そして、イエシュアに属…
前回の続きです。 7)古い教えを生きることを、律法主義と呼ぶ。恵を捨てた生き方だ。なぜなら、今は律法の下ではなく、恵の下にいるからだ。これ、クリスチャンの間で…
旧約聖書〜古い教えという意識が刷り込まれる人造タイトル。新訳聖書〜今迄聞かれなかった新しい教えが書いてある?これも異邦人教父達により付けられたタイトルであり、…
エデンの園のアダムとハヴァが私達と同じ姿、形、中身、DNAが同じであると想像しがたいですよね。太古の人々が、私達と同じ人間で、同じように悩み、痛み、神と対話し…
神の言葉ではなく 人間の編み出した言い伝え 宗教の伝統の教えに固執している
人類の問題の根、原因は、聖書の最初に書いてあります。神の言われた事ではなく、自分の考えた事の方が上。神の言葉を退けて、神が言われた事とは違う事をすること。これ…
カトリックが決めた記念日だから聖書には日曜礼拝など書いてない
20章の続きで、使徒21章にあるように、パウロは、諸外国で教えた旅行からエルサレムに帰った後、巷ではパウロに対して大きな悪い噂が飛び交っていたとあるでしょう。…
聖書を教える人が聖書とは違う解説をするのは信仰の土台が砂だから
カトリックの質疑応答のサイト、書にはっきりと書いてあります。カトリックが神の言葉と、神の記念日を変えたとはっきり宣言しています。以下は全部人間の主張であり、神…
誰が神のシャバット 神のトラー(教え)を変えたのか? ダニエル7:25の警告
人の住む世界でも、情報や日程、標識などを、設置、設定した人とは別の人が勝手に変えてしまったら、元々伝えた本当の意味、情報は消えてしまいます。 尚更、人間ではな…
ヨハネ4:23 しかし、まことの礼拝をする者たちが、霊とまこととをもって父を礼拝する時が来る。そうだ、今きている。父は、このような礼拝をする者たちを求めておら…
人間の編み出した教えを神の教えだと教え込まれた悲惨な結末 神の言葉が見えなくなる
神の言葉に対して、人間が神に成り代わり、あれこれ勝手に評価し、判定し、却下し、捨てて、無視し、自分たちが作った別の教え〜宗教に作り変えた教え〜自分たちの手で編…
工作、隠蔽、でっちあげ、偽証、嘘、虚偽etc事実ではない虚偽・嘘偽りを、いかにも事実であるかのように仕立て上げること、捏造することです。 永遠普遍であると神が…
歴史の中で起きた出来事、神に敵対するもの、荒らす忌むべきものが行うこと。人間が神の言葉を塗り替えて作った宗教〜ローマ教の歴史は、絶対に知らないとならないもので…
人間の教えなのに神の教えと思い込まされている本当の理由と原因
神の教えが廃れたと、聖書に無い教えを本気で信じている人には、神が教えていることなど、ほとんど響きません。伝わりません。 神が自分に直接言われている教えなのに、…
今世界のクリスチャンの間では、異教神の教えと融合したローマ帝国が4世紀に作った人造宗教は、純粋な神の教え、言葉ではないという事実を、教師、牧師始め、多くの人た…
黙示録でヨハナンは隠語を使って記しています。コード化された言葉です。神の教え、トラーに記された言葉を、ローマ帝国に人々に分かるような言葉で意図的に直接書かない…
日本語版には、ヘブライ語のトラーを正しく、詳しく、1節1節全て解説している書は、出版されていないと思います。 ヘブライ聖書の解説と言いながら、実際はローマ教、…
人間は、神がデザインされたものを、別物には変えられません。神に造られたに過ぎない人間が神に対して、神のデザインされた創造物と、神が伝える神が創造された人の生き…
異邦人の世界の聖書教育は、以下のようだと思います。 1)神がどんな存在で、神の言葉が何かを正しく理解していない。だから、人間が平気で神の言葉を塗り替えたり、削…
エレミヤ31章にある、ユダの家とイスラエルの家に対して、同じシナイ山の契約が、未来に新しく再更新されます。それは、イエシュアが再臨された時に行われるものです。…
今の時代、約この30〜40年間、いや、もっとその前から起きていたことですが、着々と時代は、軌道修正、そして神の教えを捨てる背教、無法に向かう人たちと、神のオリ…
聖書の他の箇所、イエシュアの言葉や使徒10、20章なども同じですが、クリスチャンの世界で、神がイエシュアが地上に来られた後神が神の言葉を終了、破棄、教え変えた…
ローマ14章 パウロは神の記念日 食規定変更など1言も話していない
パウロは14章の大部分を、「肉と野菜」の問題について論じることに費やしています。でも、特定の日を他の日よりも尊重することについては、数節を割いているだけです。…
ローマ14章 食規定と神の記念日が変更にされた根拠になっている間違った解説
モーセの五書をトラー=教えと言っていますが、神の教えを捨てる思想は、異邦人、ローマ帝国の勅令から来たものであり、神からではありません!神の教えと神の記念日を捨…
クリスチャンの中で実践されている暗唱聖句というのがありますよね。彼らユダヤ人は、暗唱聖句どころか、ユダヤ人の男の子は、丸ごとトラーを覚えたり、今でも小学一年生…
一般的なキリスト教の世界で教えられていること、聖書解説、思想の土台は、イエシュアが地上に来られた後は、古い教え〜モーセの五書が終わり、古い教えからメシアが人を…
21日にユニバーサル教の教皇がお亡くなりになり、世界中で話題になっています。ユニバーサル教は、4世紀以降にローマ帝国、皇帝により作られた人造宗教です。教皇は、…
神の創造された世界 時 そして人の生き方はトラーに記されている
申命記では、「10の言葉」出エジプト20章にある第4番目を約束の地に入る第二世代に語り継いだものです。再更新された同じ契約、それが申命記なのです。申命記は、古…
シャバット=第七日目=安息日は神にとり、全ての神の子らにとり重要な日であり、永遠に記念すべき日なのです。 そして、このシャバットを中心に、新月(月一度 第一日…
神のモアデイム 福音はモアデイムを通して教えられている 人間の教えは聖書とは異なる
イザヤ1:15にはこうあります。「そうだ、たとえ祈りを重ねても、わたしは聞かない。あなたたちの手は血に染まっているのだ。」そして、数節後にも、彼らがいかに無礼…
イエシュア昇天以降は、今迄聞かれた教え〜トラー=婚姻契約=父の言葉=イエシュアご自身=聖霊、聖霊により記された神の教えが廃れた、又は異邦人には関係ないという、…
聖書だけに戻り神が教える教え 記念日 アポントメントの日を正しく理解する
神のアポイントメントの日〜モアデイムは、季節と訳されていますが神が儲けた特別の会見の日であり、イエシュアそのもの、イエシュアの業、福音の中心、預言的祭りでもあ…
レビ記23:1 主はまたモーセに言われた、23:2 「イスラエルの人々に言いなさい、『あなたがたが、ふれ示して聖会とすべき主の定めの祭は次のとおりである。これ…
神の創造された記念日 シャバット 春の祭り〜過越 種無しパン 初穂 シャヴオート
今日は神が創造され聖別された週の第七日目のシャバットであり、同時に今日の晩までが、種無しパンの7日の祭りです。過越から始まる7日間の種無しパンの祭り。そして、…
神の家に招き入れらた子らは神が教える神の家の生き方に反することをするのか?
イエシュアが人に教えていたのは、トラー=父の教え=モーセの五書であり、祝っていた記念日は、レビ記23章にある神が創造された永遠に祝われる記念日です。聖書だけに…
神が創造された記念日 祭り 人間が作った宗教の祭りとは違うもの
子羊、鴨居に塗った子羊の血、この血は、敷居の真ん中にある穴にも入れられて、それは神との契約に入った証拠である意味なのです。これは、大事なポイントなので、別の記…
クリスチャンが、日曜礼拝が書いてあると書いてある意味を100%誤解して解説している代表例を何度も書きました。注目してください。ここに「除酵祭」とあるのは、種無…
聖書には、宗教〜人間が編み出した思想、教理、哲学は記されていません。「レフトビハインド」ある日突然イエシュア信者が地上から消えるという「フィクションストーリー…
イスラエルの神が創造された記念日は、完全、完璧、福音の全てを表しています。それらを命のサイクルとして、一年を巡り、生きて、実践し、学習するようにデザインされて…
聖書から、神が伝える教え、言葉を正しく理解してください。 神の教え、トラーを捨てることを、聖書では、「背教、無法」という翻訳で書いてあるのです。神の言葉を捨て…
1世紀以降ローマ帝国支配下に住んでいたユダヤ人と異邦人クリスチャンの間で、聖書にある神の純粋なみ言葉、教え、記念日が、ローマ帝国の迫害、勅令、法律、処刑により…
絶対に正されなくてはいけない、嘘、偽り、偽情報があります。ネットで、メデイアで流されている情報には多くの嘘があると、今分かるのは、正しい情報が裏で存在し、その…
神が教えているイエシュアが祝われた春の祭り 過越 初穂 種無しパン シャヴオート
世界中で、今この時、過越、種無しパン(除酵祭)の7日間が祝われています。過越の祭りは、7日間、種無しパンを食べる祭りです。その7日間の真ん中に、「初穂」があり…
神の記念日は、神が造られた時〜暦で知らされています。この日、神は神の言葉に忠実に、この日を祝う人と、特別な出会いをしてくださるのです。 神の教えと神の記念日を…
今日は大いなるシャバット 今日の日没から過越の祭り 種無しパンの7日が始まる
今日は、過越の祭りの前のシャバットなので、「大いなるシャバット」שבת הגדול、シャバット ハガドールと呼ばれるシャバットの日です。この祭りを太古から、イ…
過越の準備ですが、ハガダなど、日本語版は無いと思いますので、英語サイトにはいろいろ出ていますので、いくつか載せます。1つはメシアニックのグループのサイトで見つ…
過越の祭りはイエシュアの贖い 救い、新しくされている福音を伝えている
12日、土曜日日没が今年の過越の祭りのスタートです。記事をまとめてUpしましたが、付け足しで記事を載せて行きたいと思います。家の中のパン種除去掃除をしながらや…
エジプトは、人の内側の生き方、命の状態を表している言葉です。エジプトは、ヘブライ語で、ミツライム(ミツオリム)、限界、狭い狭窄、そして、悲しみ、苦しみの場所を…
2025年は、4月12日から過越の祭り、その日から7日間が除酵祭と、使徒20に書かれている、種無しパンの7日間です。去年の過越の時にまとめた記事と、そして過越…
宗教改革は不完全なもの 神の言葉に直に戻らないまま偽の教えが続出し続けている
偽預言者が、再臨を預言して、全部嘘であり、実現しない事が歴史の中に起きています。続きです。第一次世界大戦の勃発は多くの人々を震え上がらせました。しかし、それは…
人間の編み出した教えか、それとも神の言葉の事実か、それを見分ける土台、根拠は、聖書です。その根拠となる神の言葉、聖書の記述を人間が曲げる、否定する、その時点で…
1世紀後半以降浸透したモーセの五書を生きる思想はローマ帝国の勅令
クリスチャンの間では、神が神の言葉を修了させたという人間の思想を、聖書に根拠もない、記されていない事を、神の教えであると、疑いもなく信じ込まれています。聖書に…
クリスチャンの間で18世紀以上もの間、浸透してしまった非聖書的人造宗教の教えや神学の由来をはっきり知る必要があります。 一般的にクリスチャンの間で、流通してい…
無理な解釈を施しているのは人の教えに照らし合わせて聖書を解説するから
1ペテロ1:15 むしろ、あなたがたを召して下さった聖なるかたにならって、あなたがた自身も、あらゆる行いにおいて聖なる者となりなさい。1:16 聖書に、「わた…
神の言葉をクリスチャンが誤解している理由 人造宗教思想の間違った聖書解説
イスラエルの神の創造された、神ご自身が神の子らを呼び出して特別な会見をする聖別された日と、神が人に伝えた日を、クリスチャンは気にも止めません。知らないのです。…
前回迄の記事では、2世紀〜13世紀迄に起きた、神の言葉が人間により塗り替えられ続けて来た史実を書きました。残りは、また次回に書きたいと思っています。 1世紀後…
ここ迄の西洋宗教の歴史の史実でも、人造宗教、カトリック、ユニバーサル教の教えは、聖書とは全く関係のない、神の言葉を否定する教えを、人間が編み出して、それが神の…
ローマ帝国、ユニバーサル(カトリック)教は、神の言葉を否定した思想を土台とし、聖書とは異なる異教の神々の教えの教え、シンボル儀式、記念日を編み出し続けました。…
「ブログリーダー」を活用して、Tovさんをフォローしませんか?
ローマ皇帝コンスタンチヌスの、神の教えに反する主張の続きです。彼の主張が、人造宗教の土台となり、神のトラーを捨て、彼らの宗教、太陽神、ミトラ教の教え盛り込んだ…
イエシュアが荒らすいむべき者に対しての警告し、黙示録でヨハナンが書いているバビロン、大淫婦〜荒らすいむべきものの特徴は、ダニエル書に記された預言、ギリシャ帝国…
続きです。3) 反ユダヤ思想は、異邦人クリスチャンの間から出てきたものです。ユダヤ人は「父殺し」であり、彼らユダヤ人だけが主を殺害した、という説を主張していま…
異教の神々の裏には、神話があります。もちろん、異教の神々などいませんから、神話、作り話です。異教の神々の本当の正体は、偽物〜サタンです。 もし、私達異邦人も、…
2コリント11:14は、サタンが光の天使として来ることを警告しています。この終わりの時代に生きる神の民のほとんどが、この欺瞞に騙されています。この「イメージ」…
恵と律法、モーセとメシア、異邦人クリスチャンの間で様々に語られている聖書解説は、聖書に記された事実とは異なる、人造宗教教理の解説がたくさんあります。もちろん、…
ヨハネ 14:15 もしあなたがたがわたしを愛するならば、わたしのいましめを守るべきである。 <戒め、仰せ、さとし、みことば、知恵、それらは全て100%モーセ…
一般的に、異邦人クリスチャンの間でされている聖書解説は、その大元の土台が聖書からズレたローマ帝国由来の教理、思想なので、おのずから、その聖書解説も、聖書の事実…
クリスチャンは神の言葉を塗り変えた、ローマ帝国の教えを信じているのに、それを知らないと思います。ある部分は聖書でも、聖書とは違う聖書解説をされていることに気が…
もしも、1世紀から中世以降ずっと続いている、ローマ帝国が作った勅令と、そしてローマ帝国〜人間が作った神の教えを塗り替える宗教の教えが出てこなかったら。。。。 …
マンダラエフェクトは、世の中に氾濫していますが、神の言葉のマンダラエフェクトも、異邦人の間に見事に拡散されました。それは1世紀以降、神の言葉を塗り替えたのは、…
エゼキエル20:7 わたしは彼らに言った、あなたがたは、おのおのその目を楽しませる憎むべきものを捨てよ。エジプトの偶像をもって、その身を汚すな。わたしはあなた…
このような解説をしている人がいました。「教会」は消える、「教会時代」は消えるという解説ですが、これは聖書〜神の言葉を正しく理解しないローマ教やダービー教が編み…
出エジプトした後、丁度7週間後、シナイ山で、イスラエルと、そして共に、神の言葉をモーセを通して聞いて信じた少数の異邦人たちが神の民〜花嫁、世界の中から特別の取…
ヨハナンが記した黙示録は、アポクリファ〜ローマ帝国には分からない隠語で書いてあるのです。ヘブライ語のトラーを理解する、当時のヘブライ思想で語られた神の教えを知…
聖書には最初の最初から、神の永遠に変わらない神の教え、言葉だけが、記されています。神の言葉は歴史の途中で変化、進化などしないと、神が言われた事が真実であり、人…
以下は、一般的にクリスチャンの間で教えられている、聖書とは何も関係のない異物〜、聖書に何も根拠のない人間の発想=思想です。全て、聖書〜神の教えとは真逆、神の教…
1世紀以降からずっと存在し、継続され、中世に至る迄、ローマ帝国の勅令〜神の言葉=トラーを禁じる!実践するな!という勅令は存在し続けました。今も現役で、その思想…
2日前のシャバットのトラーの箇所は、レビ記21:1-24:23、トラーの箇所に関連する預言書のエゼキエル44:15-31でした。福音書以降でしたら、1ペテロ2…
神の教えが昇天以降廃れたという大嘘〜ローマ帝国皇帝、ローマ教=教皇がモーセの五書を否定した教理を信じる人には、神の永遠普遍の言葉教え、警告が耳に届かない。だか…
神の言葉を退け無視して、何でもかんでも好き放題して、それでは、「聖なる民の状態には留まれない」事は、最初から神に教えられているのです。 神に贖い出された事、生…
「イスラエル」と聞くと、生物学的にユダヤ人ではない、日本人又は外国人である場合には、この言葉、イスラエルとは他人事に聞こえますよね。自分に神が直接語っているよ…
異邦人は「別の福音」「間違った教え」と聞くと、即座に古い教え=律法=モーセの五書を生きる事に戻る事を教える教えだ〜などと考えるのではないかと思います。 神の言…
神が時を造られて、そして天の万象は神の”定めの時”季節と訳されている言葉は、神のアポイントメントの日〜聖別された記念日、神の子らを呼び出している「会見、祝宴の…
1コリント5:6-8、11:20:29はイースターの祭りことを教えているのではなく、「過越の祭り」を祝う心がまえのことが記されている箇所です。 聖書にはイース…
聖書に記されているイスラエルが通った歴史は、イエシュアの業を体験する一人一人の歴史が書かれているものです。創世記など、ナレーション形式、歴史の中に起きた実際の…
使徒15章のエルサレムのパリサイ派のグループで長老たちが異邦人達の受け入れをどうするかと話し合いがされた理由は、異邦人イエシュア 信者達は、先祖代々異教徒の世…
エペソ2:14-16で、「隔ての壁」をイエシュアが壊したとパウロが言った理由は、それまでは、当時イスラエルは、異邦人と元々完全に交わりがない、別世界で別々に生…
宗教、イズムとは、神の言葉、教えの中に、人間の教えを混ぜたもの、純粋な神の言葉ではなく、人間主体の思想が入り込んだものです。イスラエルの神の言葉、教えは純粋で…
創造主はお一人しか存在しない。その創造主は、一つ以上で全く1つの存在。だから、聖霊とかイエシュアとか父と分割出来ない1体の神。理解不能ですが、そうだからそうだ…
この世界は、エデンの園の最初の最初から、情報戦争です。神の語る教え、言葉を塗り替える、サタンの作戦、攻撃。人類の問題の根、死が入り込み、罪が入り、人を破壊する…
創世記2:3 神はその第七日を祝福して、これを聖別された。神がこの日に、そのすべての創造のわざを終って休まれたからである。出エジプト16:23モーセは彼らに言…
中東を通り、無事帰路に着きました。1日ゆっくり過ごし、街中を散策しましたが、イスラエルと同じ気候、ハマスの拠点がある場所で過ごしました。日本では大きく取り上げ…
過越の祭りの7日間は、4月29日月曜日日没で終わりました。過越はら、7週間は、次の都上りのシャヴオート(ペンテコステ)の祭りまでは、日々穂を数える週であり、こ…
6年ぶりの日本の春を家族と親戚と友人と過ごして、十分恵みを頂いて過ごした貴重な毎日でした。特に家族より親しいほどの長年の主にある友人宅で、まるで天国に居るよう…
実際に過越の祭りの晩餐とはどんな感じ?と見てみたい方のために全て英語ですが自動翻訳で日本語を入れると内容は聖書なので分かりやすいと思います。出エジプトの出来事…
ハガダと言う”語る”と言う意味の出エジプトの出来事にまつわる数々を話しながら、その出来事に関連する食べ物を順番に頂きながら追体験をするのが過越の晩餐の祝い方な…
アフィコメン=3つに重ねた真ん中のマッツアを半分に折り、子供達に大人が部屋のどこかに分からないように隠して、それを子供達に見つけさせます。それは儀式の一番最後…
モーセが持って来て.部屋に隠したおいた、マッツアを子供たちに探させて持って来てもらいます。部屋に隠してあったマッツアを見つけたら、コイン=お金=又はコインの形…
セーダーの晩餐の中でする、伝統的な4つの質問の最後の質問です。④ 今晩は、夜通し座って横になりながら食べる。一体、何の事を言っているのでしょう?横になるスタイ…