chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キス好きの投げキッス!  http://aochan202.blog.fc2.com/

主に島根県東部(境水道、島根半島から大田方面まで)のキスの投げ釣りに特化した釣行記です。あと、K-POPの事も少し書いています。

3年前、転勤生活から実家に戻り本格的に鱚の投げ釣りを始め、今年で4年目です。主に島根半島メインで境水道から大田方面まで投げ歩いています。ちなみに昨年は41回の釣行で1,385匹(33.8匹/回)。

aochan
フォロー
住所
松江市
出身
松江市
ブログ村参加

2013/05/20

arrow_drop_down
  • ボケるシロギス…?(2/25 美保関)

    島根県のまん延防止等重点措置は今月20日で終了。前回悪化させた腰痛も、何とか?竿を振れるまで回復したのでキス釣りに出掛けました。当日は長潮で、水道内も狙える潮回りでしたが、当日の宍道湖の水温が3℃台まで低下していたため、確実性を選択して、島根半島の外洋へ向かいました。7:00「旧料金所」到着。腰が完治していなかったので足場の良い「加鼻」に降りる予定でしたが、ルアーマンが先着しており断念。仕方なく「一本松...

  • やってしまった…。(2/18 美保関)

    前日までの暴風と降雪も収まり、穏やかな釣り日和となったので、キス釣りに出掛けてみました。この日は、水道内では絶対?釣れない潮回りだったので、島根半島を東へと向かい…7:40「一本松」に到着。腰痛が完治して居なかったのですが、久し振りに岩場での釣行にチャレンジ。ただ、まだウネリが残っていたので、普段より高い場所に釣り座を構えることに…。投げてみると、ポツポツと良いアタリがあるものの、なかなかフッキングし...

  • 2月のキス釣りは、こんな感じ?(2/10 境水道)

    前日とは対照的に、風も弱く穏やかな釣り日和だったので「境水道」へキス釣りに出掛けました。7:10「日向浦」到着。丁度、下げ止まりの時間帯にて、あまり期待していなかったのですが…1投目から20cmクラスが連続で掛かります。この時期は、群れも小さく、少しの温度変化で移動してしまうので、釣れたポイントを攻め続けるのが鉄則。が、1投目でその群れに当たる確率は低いと思い、もっとサイズの良いキスを求めて、ポイントを...

  • キス釣りで ストレス解消?(2/9 境水道)

    家に籠りパソコンと睨めっこばかりで、ストレスは溜まりしかも、腰を痛めてから自転車にも乗ることが出来ず、運動不足で太ります。と言うことで?「境水道」へキス釣りに出撃です。7:10「日向浦」到着。ただし、予報に反し未明から雨が降っており、到着時には雨雲が抜けるハズでしたが、まだ降り続けています。で、直ぐ止むと思い投げ始めたものの、逆に雨脚が強くなり、さらに東からの横風も強いので、一旦、車中にて待機するこ...

  • 修行僧の 釣り?(1/28 境水道)

    感染対策として「まん延防止等重点措置」が解除される2/20まで、釣り人の多い土日と祝日の出撃を自粛。なので、出撃可能な平日に…と言うことで、前日に続きキス釣り連投です。7:10「日向浦」到着。前日同様、ルアーマン集団が先着されているので、100m以上離れてのスタート。当日は若潮でしたが、予測より潮の動きが速く、生命反応が全くありません。また、西からの横風も強く、修行僧のような時間が…続きましたが、帰還予定...

  • そうだ 釣り、行こう。(1/27 境水道)

    当日は、島根県内全域に「まん延防止等重点措置」が適用された初日でしたが、キス釣りに出掛けました。まあ、色々な考えがあると思いますが、県内の感染者も2桁台となり、ピーク時の半分まで減少していたのと、昨年12月にワクチンを…接種していたので、ブレークスルーの可能性も低いとの判断で、出撃です。7:20「日向浦」到着。先客のルアーマンの集団から300mほど離れたポイントに釣り座を構えることに…で、風は弱いものの、...

  • 釣りとコロナ。

    オミクロン株の感染急拡大がと止まらない。全国で1日に報告される感染者数は、デルタ株のときのピークのおよそ3倍になっており、重症化リスクは低いとはいえ、入院患者数も増加し、病床のひっ迫が各地から報告されている。全国各地で急激な拡大となっていて、「まん延防止等重点措置」は1月27日から34の都道府県に拡大され、島根県も追加適用された。期間は2月20日まで。初適用の島根県内では、営業時間短縮の要請に応じた飲食...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aochanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aochanさん
ブログタイトル
キス好きの投げキッス! 
フォロー
キス好きの投げキッス! 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用