chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
富士山 http://hujiyama.seesaa.net/

日本人の心の故郷、富士山について調べます。

富士山は日本人の心のよりどころ。 今回の世界遺産登録勧告を機に、もう一度富士山について調べ、主観を述べます。

しょこたん
フォロー
住所
鹿児島市
出身
鹿児島市
ブログ村参加

2013/05/10

arrow_drop_down
  • 富士登山のワナ

    富士登山のシーズンは7月から9月の1週までですが、準備が不十分だったり 無理をしたりすると、体力のある大人でも遭難することがあるといいます。 初心者が注意すべき点は、 ・初心者は最高の装備を ・夜の登山を避ける ・しゃべりながら登るペースで良い 装備品については、ミズノアウトドアスクールで、まとめてくれていますので 参考にして下さい。

  • 富士山 世界遺産登録後、初めての山開き

    7月1日、富士山では世界遺産登録後、初めての山開きを迎え、登山客らが ご来光を前に万歳を繰り返しました。 これに先駆けて、6月30日には北口本宮冨士浅間神社ではお道開きの神事が、 冨士浅間神社では開山式前夜祭が開かれました。 「こんなに地元の人が集まるのは初めて」だそうですよ。 皆さんの関心の高さが伺えます。 是非、事故のないようにお祈りしたいですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょこたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょこたんさん
ブログタイトル
富士山
フォロー
富士山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用