chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
富士山 http://hujiyama.seesaa.net/

日本人の心の故郷、富士山について調べます。

富士山は日本人の心のよりどころ。 今回の世界遺産登録勧告を機に、もう一度富士山について調べ、主観を述べます。

しょこたん
フォロー
住所
鹿児島市
出身
鹿児島市
ブログ村参加

2013/05/10

arrow_drop_down
  • 富士山 世界遺産に登録決定

    6月22日、プノンペンで開かれているユネスコの世界遺産委員会で、富士山を世界遺産に 登録することが決定されました。 日本では17番目、文化遺産としては13番目の登録となります。 当初、除外する事を勧告された三保松原も含める形での登録が決まり、 地元、静岡では喜びの声に沸きました。

  • 富士山登山料

    以前もお伝えした通り、富士山への登山客抑制のための入山料の検討ですが、 今回、京都大の栗山浩一教授が試算した結果によりますと、 7000円徴収しないと登山客抑制にはならないといいます。 しかも、混雑時の入山規制や専門知識のあるガイド付きの入山者に限るなどの対策も 講じる必要があるとか。 う〜ん、富士山に登るなら今年がベスト!と言えそうです。

  • 富士山グラス

    スガハラの富士山グラス、ビールを注いだら、泡が雪のようです。 ひとつひとつ手作りの心のこもったプレゼントにもなりますし、 自分用としても、一つ欲しいですよね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょこたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょこたんさん
ブログタイトル
富士山
フォロー
富士山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用