chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
韓国ブログbyケン@海外移住生活を40代から始めたら https://bridgetokorea.net/

2012年に韓国人の妻と3人の子供達と一緒に韓国(ソウル恩平区)へ移住したケンです。

韓国に関心のある方、韓国が好きな方、そして韓国へ移住したい方に役立つ情報をお届けしていきます。

ケン
フォロー
住所
韓国
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/27

arrow_drop_down
  • 大好きを韓国語で!3つのパターンと使えるフレーズを徹底解説

    こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国人の友達、彼氏や彼女、あるいは韓国のアイドルが大好きと韓国語で伝えたい時は、どう言ったら良いと思いますか? 実際、気持ちが高ぶってくると「好き」という表現だけでは収まらない時っ …

  • 「それな」を韓国語で!6つの表現のニュアンスを分かりやすく解説

    こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 SNSや会話で相手の発言に対して「それな」という時、韓国語ではどのように表現するのでしょうか。私自身、韓国で暮らしながら、普段、使う表現の中で「それな」という意味で使えそうなものを …

  • ダシダが気持ち悪いと言われるのはなぜ?その理由と実情を徹底解説

    こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 ダシダは韓国で1975年に販売が開始されて以来、韓国で最も認知度の高い調味料の一つです。ダシダは日本でも販売されていて、ご存じの方も多いと思います。ただ、そういったダシダについて気 …

  • ダシダの代用品として使えるもの6選!試した人の声もまとめてみた

    こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国の代表的な調味料の一つとしてダシダがあります。ダシダは牛肉ダシの粉末調味料で、キムチチゲ、トッポッキ、スンドゥブ、カムジャタン、冷麺、チャーハン、ビビンパなど、様々な韓国料理に …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケンさん
ブログタイトル
韓国ブログbyケン@海外移住生活を40代から始めたら
フォロー
韓国ブログbyケン@海外移住生活を40代から始めたら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用