chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合 https://keiotsushin.hateblo.jp/

通信教育課程2年目。教養のある素敵な大人を目指し、挫けずに頑張る姿を残していきます。

慶應のレベルについていけるのか? 本当にできるのか? いろんな不安を持ちつつも、60歳までに卒業することを目指して頑張ります。 もう後には引けない…。

taka434
フォロー
住所
浦安市
出身
松山市
ブログ村参加

2013/04/05

arrow_drop_down
  • 組織は合理的に失敗する!?

    先日の土曜日は夜勤明けでした。 ちょうど浜松町で、某慶友会が商学部の菊澤先生を招いて 講演会が有りましたので参加させていただきました。 1時間程度イスに座ってウトウトと仮眠しただけですので 途中睡魔に襲われて気を失った時間も有りましたが、 大変有意義な時間を過ごせました。 (結局、24時間以上起きていることになりました。。。) 戦争のお話の部分に興味を持つ人、 会社組織の衰退や発展に興味を持つ人。 イケメンで分かり易い話し方に興味を持つ人。 一つのお話を聞いても、 聴き手によって受け取り方は色々のようでした。 演題は 『 組織は合理的に失敗する_日本軍に学ぶ「組織の不条理―」』 このタイトルに…

  • レポート戻る_英語III

    なかなかペースがつかめない慶應通信ですが、 先日レポートが戻りました。 届いたレポート。 _____________________ 14 英語III(第1回) 整理番号:2 受付年月日:6月 20日 返却年月日:7月 4日 合格 コメントや添削:〇と間違った箇所の指摘あり _____________________ _____________________ 14 英語III(第2回) 整理番号:2 受付年月日:6月 20日 返却年月日:7月 4日 合格 コメントや添削:〇と間違った箇所の指摘あり _____________________ どちらも全問正解とはなりませんでした。 訳に困った…

  • LINEが乗っ取られました!

    今日は全国から、電話が入りました。 「LINEのアカウントが乗っ取られて、 悪さしてるぞ!」って・・・・。 私を名乗る人物は、 「何してますか?忙しいですか?手伝ってもらってもいいですか?」 「近くのコンビニエンスストアでweb moneyのプリペイドカードを 買うのを手伝ってもらえますか?」 などと、伝えてくるようです。 私はこんなこと言いません。 連絡があった方々には、大変ご迷惑をおかけしました。 現在このアカウントは削除されています。 ネットで検索すると、この手の被害は多いようです。 実際、私もネットでいろいろ調べて対応しました。 LINE公式ブログでは、 不正ログインによる被害を受けた…

  • 気が付けば、2日前!!

    ご無沙汰しております。 『光陰矢の如し』 ”Time flies.” ”Time has wings.” ”Time and tide wait for no man.” ”Life is short and time is swift.” ”Art is long, life is short.” まさに、 『少年老い易く学成り難し』です。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 私は忙殺の日々を過ごしております。 自分がやるべき事、やりたい事、 他人に頼まれた事、他人に頼めない事 期日がある事、ない事 重要な事、どうでもいい事 今必要な事、将来のために必要な事・・・ いろんなタスクに囲まれてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taka434さんをフォローしませんか?

ハンドル名
taka434さん
ブログタイトル
慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合
フォロー
慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用