chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合 https://keiotsushin.hateblo.jp/

通信教育課程2年目。教養のある素敵な大人を目指し、挫けずに頑張る姿を残していきます。

慶應のレベルについていけるのか? 本当にできるのか? いろんな不安を持ちつつも、60歳までに卒業することを目指して頑張ります。 もう後には引けない…。

taka434
フォロー
住所
浦安市
出身
松山市
ブログ村参加

2013/04/05

arrow_drop_down
  • 簿記論_レポート提出しました!

    月末の引越しに向け、我が家はゴミ箱をひっくり返したような状態です。 慶應通信の教科書類は、ほぼ段ボールの中へと移動済み。 そんな状況で、出せるレポートは・・・。 簿記論のレポートを仕上げました。 その昔、TACやLECなどで簿記は 少しかじったことがあります。 でも、昔の話ですので忘れていますね。 やはり参考にする本は必要でした。 素直に紹介されたものを購入。 思い出しながら、解答しました。 私が簿記3級を初めて独学で勉強した時は、 このシリーズを使い、何も知らない素人の私が 簡単に理解できたことを覚えています。 でも練習不足で、試験は2回受ける羽目になりました。 10日でマスターは、嘘ではあ…

  • 電子手帳はこれを買いました!

    色々と悩んだ末に電子手帳を買いました。 手元に届いたので、遊んでおります。 SHARP カラー電子辞書Brain 高校生モデル ホワイト系 PW-SH1-W です。 ついでにフランス語の追加コンテンツも購入。 仏語辞書カード(音声対応) その後、なんと小4の娘にも買いました。 いまでも紙の辞書をよく引いていますが、 便利な電子辞書は疑問をすぐに解消できるので、 注文することにしました。 最近は小学生用もあるようですが、 中学生用を買いました。 英検のアプリも入っているので、 楽しく遊べそうです。 SHARP カラー電子辞書Brain 中学生モデル ホワイト系 PW-SJ1-W 私の物とそっくり…

  • レポート戻る_英語VII

    世間はゴールデンウィーク中ですが、 カレンダーに影響されないシフト勤務者の私は 夜通し働いております。 お休みの方は余暇を楽しんだり、レポートを仕上げたりと、 自分の限られた人生を有意義にお過ごしのことと思います。 たとえ だらだらと過ごしたとしても、 それは必要な時間であったのでしょう。人それぞれの人生です。 時間はその人の命だと考えます。 効率よく有意義にばかりでは息も詰まりますが、 自分が納得のゆく豊かな人生の為にも 悔いの残らない時間の使い方が重要ですね。 (なかなか思うようにいかないのですが・・・) 家族、地域社会、仕事、etc... 色々な社会が自分の周りに存在し、その中での立場が…

  • 電子辞書が欲しいが・・・

    電子辞書の購入に悩んでいます。 現在使用中のもは、調子が悪く必要な時に使えなかったりしています。 スマホの辞書アプリも使い勝手が悪いし、内容が薄っぺらで・・・。 (有料版は良いのでしょうが) 最近の電子辞書は、コンテンツが豊富ですね。 音声が聞けるし、自分の発音と比べることもできます。 英文法や単語集だけでなく、歴史の勉強や数学の勉強まで出来ます。 パソコンを立ち上げなくても調べられるのは嬉しいです。 薄くて軽いうえに丈夫なので、持ち運びに便利。 高校生モデルは、私の頭の程度にはちょうど良いと最近思い始めました。 普通課程なので、総合教育科目の学習にも役立つかもしれないと、 考え始めたからです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taka434さんをフォローしませんか?

ハンドル名
taka434さん
ブログタイトル
慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合
フォロー
慶應通信の学び方_アラフィフ親父の場合

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用