chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラーメンライフ https://www.ramen-life.com/

信州のおすすめラーメンなどを中心にお届けする30代サラリーマンのブログ

はじめまして 私は長野県のラーメンをこよなく愛するサラリーマンです。 普段はデスクワークがメインのサラリーマンです。 少しでもラーメンについて知っていっていただければ幸いです。 良い記事になりますように頑張って書きたいと思います。

まさふみ
フォロー
住所
長野県
出身
長野県
ブログ村参加

2013/03/14

arrow_drop_down
  • カップヌードルに「ちょい足し」で絶品に!アレンジ方法10選

    あると美味しいカップヌードル カップ麺のなかでもカップヌードルが一番好き という人はたくさんいます。 あると嬉しいカップヌードル 1、マイルドになる生たまご 2、トマトジュース 3、さっぱりと和風に梅干し 4、片栗粉であんかけヌードルに! 5、納豆でネバネバ!? 6、お酢とレモンでトムヤムクンヌードルに 7、日本酒をプラスしてマイルドに 8、インスタントコーヒーでコクアップ 9、麻婆豆腐で本格中華に! 10、あの有名菓子とコラボレーション 今すぐ食べたくなるアレンジばかり! あると嬉しいカップヌードル 忙しいときのストックや 夜どうしても、お腹が空いたときなど あると嬉しい非常食でもありますよ…

  • 【美味い】ボリューム満点のラーメン屋さん

    ラーメンファンのみなさまいつもブログを見ていただき、そして応援ありがとうございます。管理人のまさふみでございます。 2020年もどうぞよろしくお願い致します。 2020年はどんな年にしたい? 昨年はラーメン屋さんやカップ麺を少し開拓してみようかなと思い 自分の食べたラーメンを写真として記録にして インスタやブログとして掲載していました。 今や、そういうSNSといわれるもので好きなものをアップする人はたくさんいます。 自分もその中の1人になってしまいました。 ぶっちゃけ、1つのお店でもたくさんの人が実際にインスタで掲載していたり ブログを書いていたりしているので 「同じこと」を書いてしまっている…

  • 丸源のラーメンは濃い美味い

    ラーメンファンのみなさまいつもブログを見ていただき、そして応援ありがとうございます。管理人のまさふみでございます。今回もよろしくお願いします。 全国展開しているラーメン屋の強み ラーメン屋さんには、個人で経営している店、県内にしかないお店 全国展開しているお店、海外進出しているお店があります。 そして今回は全国展開している会社の話です。 全国には・・・ 幸楽苑 丸源 博多一風堂 天下一品 4社を代表して挙げてみました! それぞれ、特徴の違うお店であって、人気です。 やはりラーメン屋が近くにあるっていうのは嬉しく思います。 丸源さんに行ってラーメンを食べてみた 実は今回同じ系列の、2代目丸源さん…

  • 【必見】セブンオリジナルの新カップ麺

    ラーメンファンのみなさまいつもブログを見ていただき、そして応援ありがとうございます。管理人のまさふみでございます。今回もよろしくお願いします。 また出た!セブンイレブンから新商品が出た! めちゃくちゃ美味かった中華蕎麦 実食しました!! セブンイレブンさんのカップ麺を全部食べつくしたい また出た!セブンイレブンから新商品が出た! いつもセブンイレブンには買い物に行っていますが 本当に新発売の商品が出る頻度が高いなあって思いました。 商品開発力はすごいんだなって感じています。 さすが大手コンビニチェーンですよね。 めちゃくちゃ美味かった中華蕎麦 「らぁ麺 飯田商店 醤油拉麺」 (商品概要) 東京…

  • 【人気】日清カップヌードル カレー味はずっと美味い

    ラーメンファンのみなさまいつもブログを見ていただき、そして応援ありがとうございます。管理人のまさふみでございます。今回もよろしくお願いします。 みんなが大好き、僕も大好き日清食品 日清カップヌードル カレー味 原材料名 実食しました! 感想 応援のお願い! みんなが大好き、僕も大好き日清食品 日清食品さんの商品は素晴らしく美味しいです。 昔からよく食べてきています。飽きないんですよね。 あのスープが絡みやすい麺の太さ、味のバリエーションの多さ たまりません。 日清カップヌードル カレー味 マイルドでとろみのあるカレースープ コシのある麺に、野菜の甘味のあるマイルドでとろみのあるカレースープ。 …

  • 【必見】松本城近くのラーメンの美味い店

    ラーメンファンのみなさまいつもブログを見ていただき、そして応援ありがとうございます。管理人のまさふみでございます。今回もよろしくお願いします。 城下町の美味しいラーメン屋さん 新作ラーメンを注文してみた 海老香る中華そば 実は・・・ 応援のお願い! 城下町の美味しいラーメン屋さん 松本市にあります「麺州竹中」さん 住所:長野県松本市中央2丁目10-17 電話番号:0263‐88‐8756 松本駅前の中町通りと縄手通りの間の松本商工会駐車場の中にお店があります。店内は小さいテーブルが2つとカウンターが数席の小さいお店でムードのあるような薄暗い感じです。 家庭的でなじみやすいと思います。 新作ラー…

  • 【おすすめ】セブンプレミアム銘店紀行シリーズ「とみ田」のカップ麺を食べてました

    ラーメンファンのみなさまいつもブログを見ていただき、そして応援ありがとうございます。管理人のまさふみでございます。今回もよろしくお願いします。 セブンイレブンはプライベートブランド商品がいっぱい 銘店紀行シリーズの「とみ田」 実食してみました! 麺について スープについて まとめ 応援のお願い! セブンイレブンはプライベートブランド商品がいっぱい 先日もセブンイレブンオリジナルのカップ麺の紹介をしました www.ramen-life.com まだまだオリジナル商品はあります。本当たくさんあります。 そして安いし、美味しい(^^)/ コストパフォーマンスの良い商品がたくさんです。 銘店紀行シリー…

  • 【美味い】地元で店数の少ない味噌ラーメン屋さんに行ってみた

    ラーメンファンのみなさまいつも応援ありがとうございます。管理人のまさふみです。今回もよろしくお願いします。 わが町には味噌ラーメンを食べれる店が少ない 松本市で数えるくらいしかない味噌ラーメン専門店 味噌でも辛味噌を選択してみる まとめ 応援のお願い! わが町には味噌ラーメンを食べれる店が少ない 私は長野県松本市というところに住んでおりますが ラーメン屋さんはたくさんあります! ですが・・・ 「味噌ラーメンの店」が非常に少ないのです。 私は味噌ラーメンをとても愛しています だからこそ、定期的に食える場所が欲しい!! でも近くにあるの?? ・・・それがあったんです(笑) 松本市で数えるくらいしか…

  • 【おすすめ】セブンプレミアム銘店紀行シリーズの龍上海のカップ麺を食べてました

    ラーメンファンのみなさまいつも応援ありがとうございます。管理人のまさふみです。今回もよろしくお願いします。 今回はセブンイレブンオリジナルのカップ麺 銘店紀行シリーズの龍上海さんについて 実食してみました! 麺について スープについて まとめ 応援のお願い!! 今回はセブンイレブンオリジナルのカップ麺 最近はファミリーマートさんの紹介がほとんどでしたが たまたまセブンイレブンにこの前行ったので買ってみました セブンイレブンも「セブンプレミアム」というプライベートブランド があります。 これが美味いんですよ!! www.ramen-life.com これもセブンプレミアムの1つの商品です。 めち…

  • 【新商品】あのコンビニチェーンがまた新しいカップ麺を出してきた

    ラーメンファンのみなさまいつも応援ありがとうございます。管理人のまさふみです。今回もよろしくお願いします。 コンビニチェーンはオリジナル商品をよく発売しています ファミマの自信作!新ラーメン 「満足の一杯」のファミマの新しいカップ麺 「札幌味噌ラーメン」 「醤油とんこつラーメン」 「まとめ」 応援のお願い!! コンビニチェーンはオリジナル商品をよく発売しています ここ数年大手コンビニチェーン各社でオリジナル商品をよく見かけます でもコンビニだけではなく、大手スーパーも同じことが言えます ちなみに・・・ www.ramen-life.com こちらは西友さんがオリジナルで出したカップ麺です。 よ…

  • 【美味】松本市にある中華そばの美味しいお店

    ラーメンファンのみなさまいつも応援ありがとうございます。管理人のまさふみです。今回もよろしくお願いします。 ラーメンを食べた時の満足は半端ない!! 信州松本の美味い中華そばの店の紹介 実食しました! 松本市には美味いラーメン屋さんがたくさん 応援のお願いです!! ラーメンを食べた時の満足は半端ない!! ラーメンにはいろんな味がありますよね だからこそ奥が深いのかなっています。 美味い物を食べると満足感がやばいです(笑) 信州松本の美味い中華そばの店の紹介 今回紹介するのは、松本市内田のラーメン「中華蕎麦 日暈」 住所:長野県松本市内田792-7 電話:0263‐88‐5408 お店は産直ショッ…

  • 【おすすめ】ずっと美味い松本のラーメン屋さん

    ラーメンを愛する世界中のみなさまいつも私のブログ見ていただき、ありがとうございます。管理人のまさふみでございます。今回も美味しいラーメンのお話です。 ぜひ読んでください! ラーメンを食べるときは幸せを感じる 松本市で息の長いラーメン屋さん 「直」の特徴 ラーメンだけじゃない!炒飯もめちゃくちゃ美味い! 私はよく・・・ ブログ村への応援のお願い ラーメンを食べるときは幸せを感じる 美味しいラーメンを食べているとき皆さんは幸せを感じませんか? 私は感じます。 どんなことがあってもラーメンさえ食べていれば、嫌なことは忘れられる。 それが良いんです私は。 至福の時です。 松本市で息の長いラーメン屋さん…

  • 【人気】伊那市にあるラーメン屋さん。昔から変わらない味が良い!

    ラーメンファンのみなさま いつも応援ありがとうございます。 管理人のまさふみです。 今回もよろしくお願います。 大変申し訳ありません 伊那市にある昔からあるラーメン屋さん 人気の味玉ラーメンを実食しました 二八さんは息の長いラーメン屋さんです。 またラーメン屋巡りを復活したい! 大変申し訳ありません 最近私はカップ麺の紹介ばかりで、地元のラーメン屋の紹介ができていません。 何故かといいますと、 ・環境の変化で外食が減ってしまった からです。 昨年の今頃と比べるとかなり外食する機会が減りましたね。 そして・・・ ・健康にも気を遣うようになった これも理由にあります。 食べすぎっていうのが怖くなっ…

  • 【新商品】サンヨー食品 国産野菜100% コク味噌ラーメンを食べてみた

    ラーメンファンのみなさまいつも見ていただき、ありがとうございます。管理人のまさふみでございます。今回もよろしくお願います。 国産にこだわったカップラーメン サンヨー食品 国産野菜100% コク味噌ラーメン 商品の紹介 実食しました! まとめ 国産にこだわったカップラーメン 近年カップ麺に限らず外国産の商材を使って生産する加工食品は 結構出回っていると私は思っています。 国産って考えると高品質高価格っていうイメージはつきものかもしれません。 それは食品のみならずいろんなものに該当すると思います。 物が良いっていうのはいいことであると思いますし 安全だってところがとてもいいかと感じます。 サンヨー…

  • 【必見】西友のカップ麺はめちゃくちゃ美味い

    ラーメンファンの皆様 いつも応援ありがとうございます。 管理人のまさふみです。 今回もよろしくお願います。 PB(プライベートブランド)について 西友さんの「みなさまのお墨付き」 みなさまのお墨付きのカップ麺 実食しました まとめ PB(プライベートブランド)について 近年、PB商品(プライベートブランド商品)というのはよく耳にすることが 多いかと思います。 私もたまにPB商品を掲載することがあります 例として www.ramen-life.com www.ramen-life.com を今まで記事として挙げておりました。 イオンさん、セブンアンドアイさんは有名ですよね 「トップバリュー」「セ…

  • 【注目】美味い塩ラーメンのカップ麺

    ラーメンファンの皆様 いつも応援ありがとうございます。 管理人のまさふみです。 今回もよろしくお願います。 皆さんは塩ラーメンはお好きですか?? 塩ラーメンを食べたい!! 実食してみました!! 感想として 最後に・・・ 皆さんは塩ラーメンはお好きですか?? コンビニやスーパーでよく見かけるカップ麺は醤油や味噌 もしくは豚骨系のものが多いかと思います。 (もし私のとこは塩が多いとかだったら誠に申し訳ありません) 私は元々あっさりしている塩ラーメンは好きでした。 しかしながら、塩ラーメンは全国的に味噌や醤油に比べたら負けているのでは と思うようになってしまいました。 何故かといいますと、お店に行っ…

  • 【注目】カップヌードル ビッグ 謎肉祭(四代目)食べてみた

    ラーメンファンの皆様 いつも応援ありがとうございます。 管理人のまさふみです。 今回もよろしくお願います。 謎肉とういうのはなんぞや?? カップヌードル ビッグ 謎肉祭(四代目)の紹介 製品詳細情報 実食!! 麺について スープについて まとめ 謎肉とういうのはなんぞや?? この謎肉、いつからカップヌードルに入っているのかというと 実は “1971年9月18日の発売当初から現存する” カップヌードルの中でも最古参の具材。2016年9月までの公式名称は “ダイスミンチ” で、発売当初から “謎肉は肉と野菜を混ぜ合わせてフリーズドライ加工したもの” と解説していましたが 46周年を迎える2017年…

  • 「美味」エースコック サバ醤油そばを食べてみた

    ラーメンファンの皆様 いつも応援ありがとうございます。 管理人のまさふみです。 今回もよろしくお願います。 醤油ラーメンの奥深さ エースコック「サバ6製麺所監修 サバ醤油そば」 サバ6製麺所とは?? 開封すると例のごとく小袋が 製品詳細情報等 実食!! 麺について スープについて まとめ 醤油ラーメンの奥深さ 私はラーメンが大好きです(当たり前です) その中でも醤油ラーメンがとても大好きです。 ちなみに、今までにいろんな醤油ラーメンを食してきました 今回紹介したいラーメンは味が結構濃いめになっております。 エースコック「サバ6製麺所監修 サバ醤油そば」 【販路限定品】エースコック サバ6製麺所…

  • ラーメンを健康的に食べる上で大切なポイントは3つ!

    まず初めに、皆さんはラーメンと聞いて「健康に良い」と思いますか? 良いと思った方は早急に近くの保健所栄養士に相談することをオススメしますが、 ほとんどの人が「不健康」「太りそう」「体に悪そう」というイメージを持っているかと思います。 でも皆さんラーメンって好きですよね? 個人的には「日清食品のカップヌードル」です!メジャーです(笑) www.ramen-life.com それはさておき、ラーメンを食べる時って、特に女性や健康を気にしてる人は食べる時に罪悪感を感じたりとか、何かうしろめたい気持ちがあるって人、結構多いと思います。 そこで、今回はラーメンを極力健康的に食べる方法についてまとめてみま…

  • エースコック 旭川ラーメン蜂屋さんのカップ麺を食べてみた

    ラーメンファンの皆様 いつも応援ありがとうございます。 管理人のまさふみです。 今回もよろしくお願います。 一度は食べてみたい有名ラーメン 旭川ラーメン 旭川ラーメンの名店「蜂屋」 実食しました 麺に関して スープに関して 具材に関して まとめ 一度は食べてみたい有名ラーメン 全国には数多くの地名の付くラーメンがあります。 それぞれ味が違いラーメンの太さも変わります。 ですので、気になって食べたくなってしまいますよね。 今回はこの有名ラーメンのカップ麺の紹介になります。 旭川ラーメン 最近私はこのラーメン屋さんの紹介シーンをTVで拝見しました。 旭川ラーメンの特徴といたしまして 「魚介と豚骨、…

  • 待望のカップラーメンが新しくやってきた

    ラーメンファンの皆様 いつも応援ありがとうございます。 管理人のまさふみです。 今回もよろしくお願います。 ちなみに久しぶりの更新になるかと思います。 人それぞれ好みというのは変わってくる 酸辣湯麵は美味い!俺の好物 ついに来た!酸辣湯麵のカップラーメン版! 実食です 人それぞれ好みというのは変わってくる ラーメンにはいろいろな種類の味が存在する その中であれが良いこれが良いと好みのものは変わってくる。 実際に一つの商品に対し 「私は好き」でも「私は嫌い」と言ってくるひとがいる。 そういう絡みで「好み」は人によって変わってくるのである。 こういうところは非常に面白いと私は感じる。 酸辣湯麵は美…

  • 美味しい中華そばを食べたくて

    ラーメンファンの皆様 いつも応援ありがとうございます。 管理人のまさふみです。 今回もよろしくお願います。 今回はこちら 美味しい中華そばを食べたくて 長野県松本市の小さな店、まるみつ中華そば 実食 まとめです このお店に関して 美味しい中華そばを食べたくて 自分はいつも思いますが、普通のラーメンが一番美味いと思っています。 普通のラーメン=中華そばだと自分は思うのです。 ・味が優しい。 ・スープが飲みやすい。 ・麺が細くてすすりやすい。 ってところが挙げられます。 長野県松本市の小さな店、まるみつ中華そば 8月某日、まだまだ暑い日が続いていました。 その中でずっと私はこの店を気にしていました…

  • ちょっと気になったカップ麺のお話

    ラーメンファンの皆様 いつも応援ありがとうございます。 管理人のまさふみです。 今回もよろしくお願いします。 カップ麺を食べ続けております コンビニは面白いカップ麺が存在する エースコック ぜんや ほたて出汁塩ラーメン 製品詳細情報・価格など 実食 カップ麺を食べ続けております 私は、ラーメン屋さんに行けない日があったとしても カップ麺は継続して食べ続けています。 止められない、止まらない、それがカップラーメンです。 ってことで今日はカップ麺のお話です コンビニは面白いカップ麺が存在する 私は毎日コンビニを利用しております いろいろな会社のコンビニがあり利用しています。 日清食品のカップ麺はど…

  • 信州名物山賊焼きにラーメンは合うのか??

    ラーメンファンの皆様 いつも応援ありがとうございます。 管理人のまさふみです。 今回もよろしくお願いします。 信州人として 山賊焼きラーメン 実食 今後お願いできるとしたら もっといろんなラーメンを開拓しなければ 信州人として 私は信州人であります。 信州の名物と言えば「山賊焼き」があります 非常にジューシーで美味しいです。 醤油だれに漬け込んでいるおかげで、どの部分を食べてもしっかり濃厚な味がついています。 しかも、これだけ肉汁がほどばしっているのに全然しつこくございません。 皮のパリパリ感も最高です。 ちなみに今回は山賊焼きの紹介ではありません。 山賊焼きラーメン 中央道に諏訪湖サービスエ…

  • カップ麺の王道 日清食品カップヌードルを食べてみた

    ラーメンを愛する皆様 いつも応援ありがとうございます。 管理人のまさふみです。 私のラーメン愛は止まりません。 今回も美味しいカップ麺のお話です。 カップ麺で思い浮かぶ商品 王道の味のラーメンについて 実食 カップ麺で思い浮かぶ商品 カップ麺はいろいろな名前のものが存在します。 そして毎日のように新商品が登場します でも生産停止に追い込まれた商品もあります。 その中でも「日清食品カップヌードル」は皆様知ってると思います 王道の味のラーメンについて 日清食品のしょうゆラーメンは美味しいのか?? www.nissin.com カップラーメンは日清食品が元祖といっても良いくらい、カップラーメンを長年…

  • マルちゃんの本気を感じる 背脂みそラーメンを食べてみた

    ラーメンを愛する皆様 いつも応援ありがとうございます 管理人のまさふみです ラーメン愛は止まりません 今回も美味しいカップ麺の記事です 近年、東洋水産が出してきたブランド 本気盛 東洋水産 本気盛 背脂みそ味 実食 感想 カップ麺と一緒に入れてほしいお酢の紹介 近年、東洋水産が出してきたブランド 本気盛 このシリーズの特徴は ボリュームのある「大盛」の麺と「濃い系」スープ、「がっつり」具材が特徴の、縦型ビッグカップのブランドです。 特にコンビニエンスストアでよく見かけるかと思います。 いろんな味が登場しておりますが、今回背脂みその紹介です 東洋水産 本気盛 背脂みそ味 ■商品詳細 ・商品名: …

  • ボリュームのあるカップ麺 マルちゃん もやし味噌ラーメンを食べてみた

    ラーメンを愛する皆様! いつも応援ありがとうございます。 管理人のまさふみです。 今回もカップ麺の良いお話です。 よろしくお願いします。 ボリュームのあるカップ麺は人気がある 東洋水産 マルちゃん でかまるバリシャキ もやし味噌ラーメン お湯を注ぐ前はこんな感じ 実食 まとめ カップ麺と一緒に入れてほしいアイテムの紹介 ボリュームのあるカップ麺は人気がある みなさんはカップ麺の売り場に行くと目につくものがあると思います 例えば ・新商品 ・期間限定の特売品 ・でっかい容器のカップ麺 があるかと思います。 私のようなサラリーマンをしているとお昼はお腹が空きます そうなると、必然的に大盛りを選択し…

  • セブンの激辛カップ麺 蒙古タンタン中本 太直麺仕上げを食べてみた

    ラーメンファンのみなさまどうも! 久しぶりの更新になります。 管理人のまさふみと申します。 どうぞよろしくお願いします。 辛いものを食べたくなります セブンプレミアムのカップ麺 蒙古タンタン中本 太直麺仕上げ お湯を注ぐまえはこんな感じ 実食 まとめ 辛いものを食べたくなります 皆様は激辛麺をたまに食べたくなりませんか?? 私は食べたくなります(笑) もしかしたら嫌な人はいるかもしれません いや多いかも(笑) いろいろな方いますが今回は辛い麺の記事です セブンプレミアムのカップ麺 蒙古タンタン中本 太直麺仕上げ パッケージからして激辛なんだなって想像できませんか? 視覚効果が半端なくすごいです…

  • 待望のカップヌードル味噌がやってきた

    ラーメンファンのみなさま 管理人のまさふみです。 今日も美味しいラーメンのお話ですよ レギュラー化されたカップ麺 日清食品カップヌードル味噌のレギュラーサイズ 日清のカップヌードルのアイテムは豊富 ラーメンのお供にお酢をお勧めします レギュラー化されたカップ麺 最近スーパーに行くと日清食品の 「カップヌードル味噌」のレギュラーサイズが 新商品で並んでいるのを見かけませんか? 元々は半年くらいまえに販売されておりました。 しかしながら好評をよんでおり、即販売中止となってしまいました。 でも。実はミニサイズがあったのを知っていますか? ミニサイズの味噌味は定番であったんです。 でもミニサイズでは物…

  • 美味しいつけ麺に出会いました その2

    ラーメンファンの皆様こんばんわ いつも記事を見ていただきありがとうございます。 管理人のまさふみです。 今回は美味いラーメン屋は繁盛する。 そんな店の紹介です。 つけ蕎麦 中華蕎麦 尚念 おすすめの濃厚つけ麺 さらに ラーメンのお供にお酢はおすすめです つけ蕎麦 中華蕎麦 尚念 センス良くインテリアデザインされていて、現代的な和テイストで ちょっとラーメン屋とは思えない感じ。 むしろスタイリッシュな寿司屋を彷彿とさせる(と言ったらかなり言い過ぎだが) おすすめの濃厚つけ麺 濃厚つけ麺は美味しかった。 ドロッと濃厚なやや甘めのつけ汁。 薬味のネギは長ネギの刻み、万能ネギの刻み、玉ねぎの微塵切りの…

  • 美味しいつけ麺に出会いました

    ラーメンファンの皆様こんにちは ラーメンライフの管理人のまさふみです。 今回は久々に、地元で愛されているラーメン屋の記事です。 凌駕IDEA(りょうがあいでぃあ)イオンモール松本 期間限定のつけ麺 食べてみての感想 ラーメンのお供に是非! 最後に 凌駕IDEA(りょうがあいでぃあ)イオンモール松本 この凌駕さん、長野県内では有名なお店です。 店舗数も全部で12店舗とかなり繁盛されているのがわかります。 今回はイオンモールでの撮影でしたが お店によってメニューも違うのも面白いです。 ここの良いところは大盛り無料ってところです。 自分はガッツリいっちゃうので、大盛りは基本です。 それが無料ですから…

  • お馴染みカップ麺の新商品のはなし

    ラーメンファンの皆様こんにちは ラーメンライフの管理人のまさふみです。 今回は日清食品 チキンラーメン鶏ガラペッパー豚骨味を食べてみました。 チキンラーメン鶏ガラペッパー豚骨味 中身はこんな感じ! まとめ おすすめアイテムの紹介 チキンラーメン鶏ガラペッパー豚骨味 チキンラーメンの新商品として、チキンのおいしさに豚骨の味わいを合わせた「チキンラーメンビッグカップ チキとん 鶏ガラペッパー豚骨味」が2019年8月12日(月)に新登場しました。しょうゆベースのスープでおなじみのチキンラーメンにポークが加わるとどうなるのか、新商品を食べてみました。 www.nissin.com 日清 チキンラーメン…

  • 最近良いなぁと思った人気ラーメン屋のカップ麺

    ラーメンファンの皆様こんにちは ラーメンライフの管理人のまさふみです。 今回は人気ラーメン屋来来亭のカップ麺を紹介させてください。 「来来亭 しょうゆラーメン」 実際に食べてみました カロリー・原材料について まとめ 「来来亭 しょうゆラーメン」 この商品は、人気ラーメンチェーン店「来来亭」の人気メニューを再現したもので、鶏ガラベースのキレのある醤油味のスープに背脂のコクを利かせた京都風醤油味の仕上がりとなった“来来亭 しょうゆラーメン”となっております! ご覧の通り、パッケージには“醤油と背脂の旨味”と記載されているように、すっきりとした口当たりに味わい深い背脂の旨味を利かせたことによって、…

  • これはハマった本場の味??

    ラーメンファンの皆様こんばんは ラーメンライフの管理人のまさふみです。 今回は日清カップヌードルの人気商品 トムヤムクンヌードルを食べたので、レビューします。 日清カップヌードル トムヤムクンヌードルの説明 日清カップヌードル トムヤムクンヌードルを写真で紹介 食べてみての感想です ラーメンにちょい足しでもっとおいしく 全てのラーメンファンの皆様へ 日清カップヌードル トムヤムクンヌードルの説明 日清カップヌードルの商品の中でも TVで紹介される程の人気カップヌードルです。 www.nissin.com 希望小売価格は¥180(税別)。 あくまでこれは、希望価格なので ドラックストアやスーパー…

  • ラーメン好き必見、これ1本でハマるおすすめ酢

    今までお酢を掛けることがなかった自分 お酢を掛けようとしたキッカケ お酢を使うといいことが! ラーメン屋さんに行けばあるもの 自家製のフルーツビネガー 私がおすすめする果実酢 身体を大事に 今までお酢を掛けることがなかった自分 ラーメンを食べる時には何も調味料を入れていませんでした。 調味料を入れなくても普通に食べれていました。 お酢を掛けようとしたキッカケ それは腸の調子が悪かったからです。 特に便秘になることがしばしばあり、どうにか改善したい気持ちがありました。 いろいろな文献を調べてみると、酢がイイとあったので、やってみようと思いました。 お酢を使うといいことが! お酢を使うことによって…

  • 絶対記憶に残るたった1つのラーメンの食べ方

    たくさんあるラーメン屋からどこを選ぶか ラーメン食べるなら1杯を大事にして食べよう!! 味わって食べる=ゆっくり食べる 私は元々は早食いでした ダイエットに良い たくさんあるラーメン屋からどこを選ぶか 今世の中にはいろんな種類のラーメンがあります。 選びたい放題ですよね! ご当地ラーメンは美味いけど、現地までいかなけれなならないし費用も掛かる。 札幌の海老ラーメンや富山のブラックラーメンなどなど いっぱいあります。 でも面倒くさいことまでしてラーメンは食べたくない。 じゃあどうするのか?? ラーメン食べるなら1杯を大事にして食べよう!! 人気のラーメン店は必ずと言っていいくらい混雑しますし 3…

  • 美味しいちょい足し調味料myselect

    ラーメンの美味しいちょい足しアレンジ調味料①ラー油 ペンギン食堂 石垣島ラー油 ラーメンの美味しいちょい足しアレンジ調味料1つ目は、ラー油です。 辛いだけではなく香りも良いラー油は、醤油ラーメンのちょい足しに抜群に合います。 最初はしばらくそのままのラーメンを味わって、途中でラー油入りに変えてみるとまた新たなラーメンに変わります。 ラー油は少し入れるだけで味がガラリと変わるので、少しずつ気を付けて足していきましょう。 どのご家庭にもある調味料なので、家で醤油のインスタントラーメンを食べる時などに用意しておくと良いでしょう。数的足すだけで新しいスパイスの効いた醤油ラーメンになります。 私はこのラ…

  • 味噌を焼いてみたら人気爆発!

    信州といえば味噌 その味噌をアレンジして人気のラーメン店に登りつめた それは味噌を焼くということ 焼くことによって香ばしさが増す ご飯と一緒に食べても美味い一品、それが「焼き味噌」 焼き味噌のラーメンの名店 長野県茅野市に構えている、「麺屋蔵人」 この店舗はもともと味噌蔵で、それを改装してラーメン屋にしたんだとか 茅野市街から少し離れており、民家の中の一角にあるような感じ 中央道諏訪インターからなら20分程度でしょうか、そこまで遠くはない 名店の名にふさわしく、有名人の色紙がずらり存在する それだけ、この店が美味いってことがわかるし、全国から来店される方がいる証 これは期待したい これが名店が…

  • 人気の格安カップ麺を食べてみた

    セブンプレミアムの格安カップ麺 暑い日が続いていますが、それでも私は熱いラーメンを食す 昼飯はいつも簡単に済ます、そしてコンビニで だけれども美味しいものは食べていきたい。 最近のおすすめは「セブンプレミアム」 格安ですし良品だと思います。アイテムも多種多様ですからありがたいです。 カップ麺の中身はこんな感じ これは「スープが決め手の中華蕎麦」 麺はスチームノンフライ製法 ファミリーマートの「中華そば」は麺量60g、ローソンの「しょうゆラーメン」も麺量60g、 それと比較してセブンイレブンの「セブンプレミアム スープが決め手 中華そば」は 唯一のノンフライ麺なので、麺量53gと少なめには感じま…

  • カップ麺の冷やし版『大黒冷やし中華』を食べてみた!

    今回はまたカップ麺シリーズの紹介 だんだんと汗ばむ日が増えてきた今日この頃。 冷やし中華も美味しい季節になりました。 そんな感じでいつものように買い物に行ったらなんとカップなのに冷やし中華というものが売ってたんでとりあえず食べてみないことにはと思い買ってみましたよ。 大黒さんの冷やしシリーズは4種類あります。 今回は冷やしたぬきそば・うどんもありましたがここはあえて冷やし中華を選びました。 りんご酢効いててはちみつも入ってるって洒落てますよこれ。 りんご酢と言えば・・・ [blogcard url="http://ramen-life.com/?p=12"] まさにこれ・・・(笑) 果実酢の良…

  • コスパの良いラーメン屋「幸楽苑」に行ってみた

    低価格!高品質! これを見て気になるひとは多いと思う。 そんな条件のラーメン屋の代表格はやはり・・・ ラーメン屋 「幸楽苑」 どこにでもある全国チェーン店、でも最近は閉店してる店も増えているそうで でも、低価格高品質なのは間違いない。 今回食べたのは「味噌野菜らーめん」 640円 この量でこの価格はお金の無い自分にとってはありがたい。。。 まず麺にこだわりがあります 「特製デュラム粉ブレンド麺」 これはパスタなどに使用される、特製デュラム粉を麺に加えたブレンド粉を使用してます。 なので時間が経っていてもコシがあるちぢれ麺となり、味噌と絡めると絶妙な美味しさを引き出すようです。 スープに関して …

  • ラーメンブログ その10 「松本市 成田屋」

    カレーライスとラーメンのコラボは最高 ラーメン屋さんには○○セットと呼ばれるものがあります。 チャーハンセットや餃子セット・・・諸々あります。 今回はカレーセットで攻めてみました。 行ったのは松本市の「成田屋」 歴史のある外観ですね。お昼時にはいつも混んでいます。 ここは近くに青果市場もありますので、賑わっています。 そんな成田屋さんのカレーセットです。 ラーメンは見た目通りのシンプルな塩! 透き通ってます。 細縮れの麺にスープは良い塩梅でよく合います。 目新しいということはないので、面白みにかけるかもしれませんが、飽きさせない感じです。カレーも至って普通(笑)期待するほどのものでは無いけど、…

  • 松本のラーメンの名店 らぁ麺しろがねに行ってみた

    名店と呼ばれるラーメン屋 ラーメン屋さんはいろんなところに存在していますが それぞれに名店と呼ばれるお店が存在します 今回はそのお話! 松本市の「らぁ麺しろがね」 この地域では名の知られたお店のひとつです。 オープンして4年ほど経ちましたでしょうか。 そんな名店のおすすめラーメンはこちら 「鶏こてらぁ麺 塩味」 どんなラーメンか? 「こて」の割りには見た目はあっさり目。鶏と言うだけあって、チャーシューも鶏。麺は細麺で、少し平打ち。喉越しの良い麺で、スープも今日の私の胃にはピッタリ!麺を食べ終わると、どんぶりの底から可愛らしい鳥のくちばしが見えました!これは…と思いスープを全て飲み干すと…まぁ可…

  • ラーメンに混ぜたいおすすめアイテムと言えば・・・

    ラーメンの魅力を伝えたい!! 今回は私が愛するラーメンに欠かせないアイテムの紹介です 何故、紹介したいのか!!! 美味いからです(笑) それではこちら↓↓ リンゴ酢って良いんですよね! これをラーメンに入れるとまろやかさが増すわけです。 味のバリエーションを増やして、ラーメンを食します! またお酢の効果には 食欲増進 疲労回復 殺菌効果 ストレスを緩和 血液サラサラ効果 高血圧を改善 便秘解消 ダイエット効果 美肌効果 なんと9個もの効果があるわけです。 これはすごい!! いろんなラーメン屋さんに行くと確かにお酢は置いてあります でもそれはギョーザに合わせる為に置かれているはずです。 多分お酢…

  • 人気のトムヤムシーフードヌードルを食べてみた

    ラーメンの魅力を伝えたい!! それが私の思うこと。 ラーメンが好きで好きでしかたありません。 今回で第8弾目になります。 いつもであれば、ラーメン屋さんを紹介していますが 今回は・・・「カップ麺」でございます。 日清食品のトムヤムシーフードヌードル カップヌードルの35周年記念限定商品のトムヤムシーフード ノーマルのトムヤムヌードルも美味いが、そのはるか上を行く完成度。 食べてみての感想 既存のアイテムでトムヤムヌードルがありますが これはこれで美味しい!辛さも十分!!はまっちゃいました。 シーフード味が混ざるとこれはまた新鮮な味が感じることができます。 こんなアイテムを追加して食べるとさらに…

  • ラーメンブログ その7 「松本市 博多一風堂」

    ラーメンの魅力を伝えたい!! それが私の思うこと。 ラーメンが好きで好きで仕方ありません。 第7弾目になります。 今回紹介するのは「博多一風堂」 全国区の名店ですね。これが松本市にあるんです。 今までに来店回数は100は越えてるかと思います。 何故かというと、あるものが欲しかったからです。 それがこれ これは創業33周年記念のプレミアムメンバーズカードです。 歴代のプレミアムメンバーに発行されました。私もその一人です。 ちなみに今年3月、東証一部に上場しそれの記念だそうです。 メニューあるラーメンがすべて500円で食べれるので超お得です。 普段食べる時に白丸が800円近くなのでそれが500円で…

  • 最近はラーメンのことばかり考えています

    ラーメンの魅力を伝えたい!! 毎日、昼食夕食と何を食べるか迷った時、ラーメンという選択肢が自分にはあります。 ラーメンが好きだからそれはどうしようもないこと。 実は私、このブログを始める前から・・・ ①ラーメンを食べたら写真を撮り、どんな味かをメモしておく ②ラーメンを食べる回数を増やす これを意識していました。 もともとラーメンは好きでしたが、これをキッカケにさらに好きになりました。 やはりキッカケって大事ですよね。 何をするにしろキッカケがあるからできること。 このブログを立ち上げたキッカケもあります。 それはまた後日。。。 これからも自分はラーメンを食べ続けます!! そして記録にして、も…

  • ラーメンブログ その6 「松本市 麺匠 佐蔵」

    ラーメンの魅力を伝えたい!! それが私の思うこと。 ラーメンというのは奥が深い。魅力がたくさん。 第6弾目になります。 今日紹介しますのは松本市の「麺匠 佐蔵」 ここのいいところはなんといっても 信州味噌の元祖と言われる「安養寺味噌」を 使った味噌ラーメンが食べられるお店だということです。 内装は蔵の店っていうこともあり、古民家をイメージした造りになっている。 そして、待望の味噌ラーメン ひと口食べると、明らかにこれまでと食べたことのない味噌感が口の中に広がる。 個人的にはこれまで食べた味噌ラーメンの3本の指に入る。 味噌ラーメンはいろいろな味のラーメンがありますが 自分は味噌がダントツで好き…

  • 今は夏ですが・・・

    ラーメンは季節の問題はない!! だって、冷やし麺だってあるじゃないか! 冷やし中華も美味いじゃないか! ちなみに自分は暑い時に熱いものを好みます 汗はたくさんでるけど、それが快感なわけで。。。 今日も自分はラーメンを食べます。 いつもいただくラーメンに感謝です(^^)/

  • ラーメン ブログ その5 「松本市 麺州竹中」

    ラーメンの魅力を伝えたい! 常に思っていることです。 ラーメンは奥が深い!魅力がいっぱい 第5弾目になります。 本日紹介するのは松本市の「麺州竹中」 真新しい感じの店内は清潔感があった。カウンター席とテーブル席 店主さんはサッカー好きのようで、店内に設置されたTVでサッカーを流していた 「松本山雅FC」というサッカークラブが存在する 店主さんはずっとそのチームを応援している。 私もサッカーの話は好きなので、熱く語ってしまった。 「鶏白湯醤油らーめん」 その外観は見た目が整っており綺麗。期待が高まる。早速、スープから頂く。鶏の臭みなどはなくサラリとした粘度低めのスープは、醤油感は控えめだけど塩分…

  • 店数が多いと思うラーメン屋さん

    最近、店数増えたよなあ・・ 自分は長野県の松本市という田舎の都市に住んでおります。 住んで5年近くは経ちます。 しかしここ数年のラーメン屋さんの出店ラッシュには驚いています。 でもおかげさまでラーメンを好きになれたと自分は思います。 醤油・豚骨醤油・味噌・塩・鳥白湯等々・・・ いろいろな味を知ることができました。 でも最近思うのは出店ラッシュもあれば閉店する店も多いということ。 昔ながらのお店も必要不可欠ではないでしょうか。 老舗の店というのはこだわりが必ずある。秘伝の味が必ず存在するのでは? 後継者がいないというのも要因として大きい。 店主の立場として、お客様の立として、思うことはいろいろあ…

  • ラーメンブログを作るたった1つの理由

    今回の記事ではブログを作ろうとした理由についてわかりやすく説明したいと思います。 はじめに 「ブログ??どうして作るの??」 このブログを作ろうとした時に妻に言われた一言です。 これを言われたときにポカーンとしてしまい、落ち込んでしまいました。 たしかにどうしてなんだろう?と思ってしまったこともありました。 これまでやってきたこと 自分はこれまでに何十件・何百件のラーメン屋さんに行きました。 そして写真を撮影し、自分のInstagram→n.masaf16にアップしていました 何故写真を撮ろうと決意したのか ラーメンの写真を撮っていこうと思ったのは、ラーメンが好きだからです。 それを記録として…

  • ラーメン ブログ その4 「松本市 らーめん月の兎影」

    ラーメンの魅力を伝えたい! それが今、自分が思っていること。 気合いを入れて皆さんにご紹介します。 ガッツを入れて!! 今回紹介するお店は松本市のらーめん月の兎影 店内の写真を撮り忘れてしまいました。。。 一応店内はコンクリートの打ちっぱなしのような感じ ラーメン店としては厨房から何からキレイで女性にもうけそうです。 おすすめのあさりラーメン その名のとおりアッサリしています。 スープもまろやかな感じです。 潮と言うか、塩味が中々絶ミョ~な感じ。美味いですね~! 麺は、平麺で適度にコシhが有りスープが良く絡み実に美味い。 アサリは、一寸安めな感じが否めないけど・・・ それなりの存在感はあります…

  • ラーメン ブログ その3 「松本市 トリソバノミコト」

    ラーメンの魅力を伝えたい! それが今、自分が思っていること。 気合い入れて皆さんに紹介します。 ガッツを入れて笑 今回紹介するのは、松本市菅野にあるトリソバノミコト 今回チョイスしたのは「あっさりトリソバ」 澄んだスープのイメージどおりすっきり優しい味わい。 ほんのり魚介。 そしてほんのり中華の香辛料を利かせている。 まずスープから チー油が張られたスープは、落ち着きのあるあっさりスッキリとした鶏ガラ らしい動物感を堪能できる。 またスッキリとした醤油のキレのあるライトな醤油の醸造感がイイ。 鶏ガラとホタテ出汁が調和した今風のスタイリッシュな美味しさのある醤油スープで 美味しいのである。 麺は…

  • ラーメン ブログ その2 「松本市 中華蕎麦 日暈」

    ラーメンを食べた時の満足感はすごい! これが私の思うこと。 ラーメンは奥が深い! 今回紹介するのは、松本市内田のラーメン「中華蕎麦 日暈」 お店は産直ショップの隣。 野菜や園芸のお店の敷地の一角にあります。 一段上に建物があり、車は上の駐車場に停めると良いでしょう。 今回注文したのは煮干し醤油ラーメンと中華そばの塩 ↑煮干し醤油ラーメンとわさびチャーシュードン↑ ↑中華そばの塩↑ 感想です 黄金色の鶏油が浮く、鶏中心の雑味が無い清湯スープに醤油が合わせてありますが、流行りの首都圏系のような、鶏も醤油もガンガン主張するスープではなく、 いずれもふんわり効いていて、ザ・中華蕎麦なスープです。 中細…

  • ラーメン ブログ その1 「松本市 麺や直」

    ラーメンを食べるときは幸せを感じる。 これが私の思うこと。 どんなことがあってもラーメンさえ食べていれば、嫌なことは忘れられる。 今回紹介するのは、松本市村井のラーメン「直」 昔からある、人気店のひとつ すでに10回は最低でも通っている。 ここの特徴は、やさしさ感じる味、醤油らーめん オーソドックスな醤油ラーメンの風貌です。 麺は中細位のゆるウェーブチャーシューはロースですね。 スープ。鶏ガラ、表面の、金色な脂がキラキラキレイです。 優しい旨味がじんわりきます。 パンチは無いですが、キレイですね。 懐かしいかんじもあります。 麺 むちっぷりっとした麺です。加水高めなものでスープにあっているのか…

  • 運送系サラリーマンが書く初めてのラーメンブログ

    はじめまして 私は長野県のラーメンをこよなく愛するサラリーマンです。 普段はデスクワークがメインのサラリーマンです。 正直、ラーメンが無いと私は生きていけないほどラーメンが大好きです。 このページでは、長野県のラーメンについていろいろとご紹介できればなと思っています。 少しでもラーメンについて知っていっていただければ幸いです。 良い記事になりますように頑張って書きたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさふみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさふみさん
ブログタイトル
ラーメンライフ
フォロー
ラーメンライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用