chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネパール情報局 https://nepal.hatenablog.com/

世界遺産豊かなネパールの旅行情報をご紹介します♪

カトマンズ・ポカラ・ボダナート・パタン・バクタプルなど、世界遺産豊かなネパールの旅行情報をご紹介します♪

ブクロのシゲ
フォロー
住所
練馬区
出身
西京区
ブログ村参加

2013/03/14

arrow_drop_down
  • タメルからスワヤンブナート

    今回はタメル地区からネパール最古の寺院『スワヤンブナート』までのアクセスについて、道中の景色を交えて書いていきたいと思います。 タメルからスワヤンブナートへは西へ2km、アクセス方法は徒歩とタクシーの2パターンあります。 タクシーの場合は所要約15分でRs100~200程度。※往路は登りでガソリンを食うため高く、復路は下り坂はエンジンを切って走るため(!)安いようです。 徒歩の場合は所要約40~60分。それほど遠くないので、片道は歩いて道中の景色や雰囲気を楽しむというのも旅の醍醐味ですね♪ 徒歩なら、タメル地区付近の「チェトラパティ・チョーク」の交差点を西に向かい、5分も歩くと前方に川(ヴィシ…

  • 空港からタメル(旧市街)地区

    今回はカトマンズの空の玄関『トリブバン国際空港』から、旅行者の集う街『タメル(旧市街)地区』までのアクセスについて書きたいと思います。 空港玄関を出ると、客引きにもみくちゃにされ、ネパールの洗礼を浴びることになります(汗)あらかじめ、どの交通手段を利用するのか決めて出ていかないと、パニックになりかねません。 市内までの交通手段は2パターン考えられます。 バスとタクシーです。 バスといっても『エアポートバス』とかいう、かっちょいいものを想像しないでください。ボロいマイクロバスです。これで市内に向かう場合は、空港玄関からまっすぐ50mくらい歩くと, 上記写真のゲートがあります。ゲートを超えてすぐ左…

  • トリブバン国際空港

    はじめまして♪ このブログではネパールアクセサリー・雑貨を販売する『旅する雑貨屋ゆいゆい堂』の店主が、ネパール現地情報を発信していきたいと思っています☆ 今回は記念すべき『第1回目』ということで、ネパールの首都カトマンズの空の玄関口『トリブバン国際空港』を紹介したいと思います! トリブバン国際空港に到着し飛行機のタラップを降りると、空港建屋まで歩いて向かいます。がら~んとして殺風景な空港です。 ターミナルはレンガ造りの簡素な2階建て。国際空港としては10年以上前に訪れた、ミャンマーの『ヤンゴン国際空港』と引けを取らないショボさです。 写真右手前の椅子は警備員が使用しています。ボロさ具合がいいで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブクロのシゲさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブクロのシゲさん
ブログタイトル
ネパール情報局
フォロー
ネパール情報局

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用