chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なぜか始まった韓国暮らし https://blog-kf.blog.ss-blog.jp/

2012年10月から始まった韓国暮らし。韓国企業への現地採用。ソウルに2年暮らし、現在、盆唐在住。

以前は出身地(和歌山県田辺市)のことを書いていましたが、今はひょんなことから韓国暮らしが始まったので、その生活に関する内容を書いています。

quazm
フォロー
住所
韓国
出身
田辺市
ブログ村参加

2013/03/02

arrow_drop_down
  • 鍾路5街駅近くのユッケのお店「창신육회 4호점」in 2022年6月 韓国 紀州の会 (二次会)

    2022年6月上旬に開催された第28回の韓国 紀州の会(和歌山県人会)の二次会です。#59120; 送別会と歓迎会がいっしょになった回ですが、二次会は帰任される方のリクエストでユッケを食べに、一次会のタッカンマリ屋さんから広蔵市場のユッケ通りに向かいました。 ユッケ通りは夜10時には閉まる店がほとんどで、ラストオーダーも早いので、入れるお店を見つけるのに数軒周りました。#59142; 入ったお店は、「창신육회 4호점」です。#59130; (行ったときにお店の外観を写真に撮り忘れたので、別の日のものです。#59142;) お店は建物の2階にあり、店内は広めで座席数も多めです。 一階の入口の写真が、下側の写真になります。 また、このお店は、近くに支店が何店かありますね。 場所は、鍾路5街駅 8番出口から2分ぐらいのところにあります。 ユッケ通りからは駅のほうに戻った感じですね。#59142; メニューは..

  • 東大門駅近くの「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」(진옥화 할매 원조 닭한마리) in in 2022年6月 韓国 紀州の会

    2022年6月上旬に第28回の韓国 紀州の会(和歌山県人会)が開催されました。#59120; 前回開催から1ヶ月半ほどしか経っていませんが、別の方が帰任されるということで、送別会です。#59123; 今回は5人参加されたのですが、うちお一人が初参加でしたので、歓迎会も兼ねてます。#59125; 今回行ったお店は、「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」(진옥화 할매 원조 닭한마리) です。#59130; 帰任される方のリクエストでここのお店に決まりました。 東大門のタッカンマリのお店として、日本人観光客にも昔からよく知られているお店ですね。 お店は3階建てで、座席数も相当あります。それでも、コロナ前は食事時には待つ人が多くいるぐらいでした。 場所などの詳しい内容はKONESTの記事などをご覧ください。 東大門でタッカンマリを食べるとき、個人的には近くの別のお店に行っていたこともあり、このお店に来るのは8年半以上ぶりです..

  • ウォーキングスルー方式でのコロナ検査(6回目) @ 野塔駅 in 2022年8月の一時帰国後

    2022年8月の一時帰国から、この記事の出る1週間前に韓国に戻っています。#59142; 韓国でも7月下旬からのコロナ感染者が激増したため、韓国入国後の24時間以内にPCR検査を受けなればならなくなりました。#59131; 韓国入国時に仁川空港を利用した場合、空港に検査所があるのですが、私は金浦空港でしたのでそこにはなく、住所を管轄する保健所などで検査を受ける必要があります。 ということで、予約なしに無料でPCR検査を受けることのできる野塔駅4番出口出てすぐの広場にあるウォーキングスルー検査(워킹스루 검사)の臨時選別検査所へ行きました。#59126; 夏前に感染者数が落ち着いていた頃はここの検査所は無くなっていましたが、7月下旬からの急増で再設置されたようです。 とは言っても、場所は広場の南側に移ったようですが。 場所については、以前の記事をご覧ください。 韓国入国後の24時間以内にPCR検査..

  • 漢南洞にあるバー「BARABAR」(바어바)

    2022年の韓国での統一地方選挙の(祝)日に、ローンでのテニス#58965;後の食事で、漢南洞にあるマグロのお店で食事をした後、二次会へも行きました。 行ったお店は、バーの「BARABAR」(바어바)です。#59120; お店は2階にあり、上側の写真がお店の入口の写真です。 下側の写真は、建物の1階の入口の写真です。 場所については、以前の記事をご覧ください。 お店は広めで、カウンター席もテーブル席もあります。#59125; 今回は、窓側のテーブル席にしました。 気候が良い時期なので、窓が全開です。 その眺めが下側の写真です。 一次会でお腹いっぱい食べてきたので、ウィスキーをボトルで注文しました。#59144; 4人いるし、ハーフボトルですので... つまみは、乾き物系ですね。#59126; 下側の写真は、無料でいただけるお菓子です。 ゆったりとお酒を飲みながら、いろいろと楽しい..

  • 漢南洞にあるマグロ尽くしのお店「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점)

    この日は、2022年の韓国の統一地方選挙#59138;の日でした。 厳密には祝日ではないのですが、企業などが休日にするので、実際には祝日のような日となってます。#59125; (韓国のカレンダーも祝日として表記されてたりもしますが。#59142;) その日の午後もローンでテニスコートを撮れていたのでテニス#58965;をして、終わった後は食事に行きました。 この日は水曜でしたので、日曜だと開いていないお店と言うことで、マグロ尽くしのお店の「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점)へ行きました。#59120; 支店はありますが、このお店が本店になります。ただ、支店はフランチャイズ的に経営を他の方にまかせているそうで、オーナーさんはここのお店だけにいらっしゃいます。 また、オーナーさんは韓国の方ですが、日本語は堪能で、奥さんは日本人です。#59126; 場所については、以前の記事をご覧ください。 11人で予約してあったので、席は小部屋を用意し..

  • 韓国入国時の事前の検疫情報事前入力システム(Q-CODE)と「旅行者税関申告」アプリでの税関申告書の事前入力

    2022年8月の一時帰国から、もう韓国には戻っています。#59142; 滞在中の記事はまだしばらく後から出てきますが、その前に、韓国入国の際の検疫情報入力(Q-CODE)と「旅行者税関申告」アプリでの税関申告書の事前入力について、記事にします。#59131; (私の場合、一時帰国からの戻りでの入力ですが、韓国に旅行へ行かれるときなどの入国時も同じですね。) ネット上にもいろいろと記事があり、他の方々のブログなどでも紹介されてますが、いちおう記録として... あと、2022年8月当時の内容ですので、今後も同じかどうかはわかりません。 コロナが収束した後は無くなるでしょうしね。#59144; ●検疫情報事前入力システム(Q-CODE) 日本に入国するときは、検疫に関する情報をMySOSアプリでの事前登録が必要でした。(そのときの記事はこちら。) 韓国では、検疫に関する情報は入国時に書類だけでも可能ですが、..

  • ロッテリア 歴史文化公園駅店 (롯데리아 동대문역사문화공원역점)

    東大門歴史文化公園駅近くのテニスショップでテニスラケットのガットの張替えを終えた後、お昼どきでしたので、食事に行きました。 どこにしようかなと思いましたが、無難なファーストフードのお店の「ロッテリア 歴史文化公園駅店」 (롯데리아 동대문역사문화공원역점)に行きました。#59120; ガットの張替え時に、ちょいちょい寄ってるお店です。 場所は、東大門歴史文化公園駅 13番出口から1分ぐらいのところにあります。 店内は広めで、座席数もけっこうあります。#59125; お客さんが多いときもありますが、満席というところまではならない感じで、便利です。 注文は、パネルで行います。#59131; パネルの表示は日本語にも切り替え可能です。#59125; ただ、音声案内は韓国語のままですが。#59144; 今回、注文したのは DOUBLE X2 バーガーセットと、テリヤキバーガーです。#59120; DO..

  • テニスラケットのガットの張替えで東大門(歴史文化公園駅)のTennis Squareへ

    私の使っているテニスラケット#58965;は2本あり、個人的にはガットが切れるまで片方を使い続けることが多いです。 そのうちの1本のガットが切れているので、その張替えに東大門歴史文化公園駅付近にあるテニスショップ街へ行きました。#59126; 行ったテニスショップは、いつもの「Tennis Square (테니스 스퀘어)」です。#59120; 東大門歴史文化公園駅 4番出口を出てすぐのところにあり、上側の写真のようにお店は建物2階にあります。 建物に入る入口は上側の写真の右下の囲ったところにあり、そこを入ってすぐの光景が下側の写真のような感じです。 場所については、以前の記事をご覧ください。 店内にはテニス用品を中心として、ラケットやシューズなどいろいろと所狭しと取り揃えられています。#59130; ガット張替え機も複数あり、店員さんも多く待機しています。 混んでなければ20~30分で張り終えるので..

  • 韓国入国のためのコロナ陰性証明書の検査@木下グループ PCR検査センター みなとみらい店と桜木町への風景 in 2022年8月の一時帰国

    2022年8月の一時帰国から、この記事が出る2日前にすでに韓国には戻っています。#59142; 滞在中の記事はまだしばらく後から出てきますが、その前に韓国入国のために必要な書類(証明書など)についての記事を書きます。 韓国へ入国する場合も、コロナのワクチン接種が3回完了の証明書等があれば、入国後の隔離は不要になります。#59131; ワクチン接種が3回完了した証明書はすでにありますが、韓国の場合、入国日 0時基準で48時間前までにコロナのPCR検査をした陰性証明書が必要です#59140; (抗原検査だと 24時間前になりますね。) ということで、韓国に戻る 2日前の夕方に、コロナの検査と陰性証明書をもらう手続きに行きました。#59120; 行ったところは「木下グループ PCR検査センター みなとみらい店」です。#59130; 木下グループのコロナの検査は、何といっても安さですね。#59125; PCR検査自体が2,500円、そして、証明書..

  • 薬水駅近くのビールのお店「TONG'5」

    ローンでのテニス#58965;後の食事で、薬水駅近くのセマウル食堂に行った後、二次会へも行きました。 薬水駅近くなので、行ったお店はビール#58994;のお店の「TONG'5」です。#59120; お店は建物の2階にあり、上側の写真の下中央で囲んだ部分が上に上がる階段のある入口です。 下側の写真は上がる階段の踊り場にあるいつもの風景ですね。 場所については、以前の記事をご覧ください。 本来はビール#58994;のお店なので、冷蔵庫から缶や瓶のビールを取ってくることができます。#59125; もちろん、生ビールは注いでくれますよ。 この日も混んではいないですが、お客さんはそこそこいました。 いつものつまみ系のメニューです。#59131; ビール合うつまみ系のものが多いです。 ピザなどもあり、食事的なことも可能ですよ。 今回、注文したのは、鱈の皮の揚げ物とポテトチップスです。#59130; お酒のつまみにピッタリ..

  • セマウル食堂 薬水駅店 (새마을식당 약수역점)

    この日は日曜でしたので、午後にローンでテニス#58965;をしました。 テニスをした後は、もちろん、いつものように食事へ行きました。 行ったお店は、「セマウル食堂 薬水駅店」 (새마을식당 약수역점)です。#59120; コロナ禍でもお客さんが多かったお店の一つですね。 場所については、以前の記事をご覧ください。 このときは、地下一階の席にしました。#59125; いつものメニューです。#59131; 壁に大きなメニューがあるのですが、それを背にして座る場合にメニューを見るのが大変なので、テーブル席のそのような席の向きの所には、テーブル上にメニューのシールが貼られています。 ちょっとした心遣いですが、うれしいですね。 いつものおかず類です。#59126; これらは、セルフでお替りできます。 チーズがたっぷり乗っかったゲランチムも来ました。 では、食事です。 まずは、このお店の特徴的なメニ..

  • 韓国での日本のパスポート更新(切替)後の銀行への届け出 (ウリ銀行)

    韓国で銀行口座を作る場合に、パスポートだけでも口座自体は作れる銀行はあります。#59125; しかし、ネットバンキングを行う場合は、住民登録証/外国人登録証が無いと行えません。#59124; (公認認証書が発行できないからですね。) 私は外国人登録証もあるので、ずっと銀行でのネットバンキングを利用することができています。#59130; ネットバンキングは、PCだけでなく、スマホのアプリからも同様に行うことができますね。#59126; (どちらも、私が利用しているウリ銀行では日本語で利用することができます。) しかし、あるとき、海外送金をしようとしたときに、送金失敗となってしまってました。#59122; PCやアプリでの海外送金が失敗するときの情報を見てみると、「パスポートの有効期限が越えてしまっている」ということでした。 ですが、このときは、パスポートの更新(切替)も完了して、出入国管理事務所への変更登録も完了#59138;してからしば..

  • 乙支路入口駅近くのもつ鍋の「やまや フェラムタワー店」(야먀야 페럼타워정) in 神奈川県人会(なごみの会) 2022年7月定例会

    2022年7月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。#59120; 当日は日韓ともにコロナの感染者が爆発的に増加している時期でしたが、韓国でも制限などは特にありませんでした。 今回は7名の方が参加されました。その中のお一人は、さっちゃんさんでした。#59125; 今回の会場は、もつ鍋の「やまや フェラムタワー店」(야먀야 페럼타워정)です。#59130; ランチ以外で大勢でこのお店に集まるのは、個人的には久しぶりですね。 場所については、以前の記事をご覧ください。 建物の外にある店舗の案内板も変わりはありませんね。#59125; 今回は、店の奥にある掘りごたつの席に通されました。#59126; メニューはこのような感じです。#59131; セットメニューもありますし、単品でも注文できます。 夏季限定メニューなんてのもありますね。 では、食事です。 今回は、やまや特選セット(..

  • (新)盆唐線 亭子駅近くのビールのお店「BABELDRA 亭子店」(바벨드라 정자점)

    亭子・板橋に在住・在勤の日本人の集まり二次会です。 翌月の頭に帰任される方の送別会の兼ねてました。#59123; 一次会と同様に、6名が参加されました。 行ったお店は、ビールのお店の「BABELDRA 亭子店」(바벨드라 정자점)です。 #59130; このお店はチェーン店のようで、多くはないですが他のところにも支店があります。 アメリカやヨーロッパの居酒屋のような雰囲気がありますね。 場所は、(新)盆唐線 亭子駅 1番または2番出口から15分ぐらいのところにあります。 店内の雰囲気も、アメリカやヨーロッパ的な感じでいいですね。#59126; 写真はボケてしまってますが。#59144; メニューはなかなか豊富で、一部ですが、このような感じです。#59131; 下の写真は、人数が多いときに役立ちそうなセットです。 単に量の違いだけでなく、つまみのほうの内容も違ってますが。#59142; つまみ..

  • (新)盆唐線 亭子駅近くの網焼きタッカルビのお店「도담 참숯 닭갈비 봉평 막국수」

    この日の夜は、亭子・板橋に在住・在勤の日本人の集まりの日でした。 翌月の頭に帰任される方がいらっしゃったので、送別会です。#59123; なお、6名が参加されました。 行ったお店は、網焼きタッカルビのお店の「도담 참숯 닭갈비 봉평 막국수」です。#59130; タッカルビは鉄板で辛いソースで焼いてチーズを掛けたりするものがよく知られていますが、網で鶏肉を焼くほうもタッカルビと呼ばれます。 今回は網で焼くほうのお店ですね。 場所か、(新)盆唐線 亭子駅 1番または2番出口から15分ぐらいのところにあります。 駅から東の炭川に架かる歩道橋を越えて行くと、楽かもしれません。 店内は狭くはなく、座席もそこそこあります。#59125; メニューはこのような感じです。#59131; タッカルビは、塩、ヤンニョム、照り焼きの3種類があります。 また、鶏のモクサルやサムギョプサルもありますね。..

  • 漢南洞にあるバー「BARABAR」(바어바)

    ローンでのテニス後の食事で、漢南洞にある中華で食事をした後、二次会へも行きました。#59120; 行ったお店は、バーの「BARABAR」(바어바)です。#59126; お店は2階にあり、下側の写真は1階の入口の写真です。 そこから広めの通路の階段を上がると、お店に着きます。 お店の入口の写真が上側の写真です。 場所については、以前の記事をご覧ください。 お店は広めで、カウンター席もテーブル席もあります。#59125; アメリカンバーのような雰囲気のお店なので、なかなか良い感じです。 ダーツもできますよ。 ここでは簡単なつまみでお酒を飲みました。#59130; 数名で行ったので、ボトルを注文しました。 何杯か飲む場合、個別にグラスで注文するよりも、安く済むというのもありますが。#59144; つまみは、簡単なナチョスです。 ここでもいろいろな話で盛り上がりました。#59126; この日は、あまり遅く..

  • 漢南洞にある点心の中華のお店「Western China」(웨스턴차이나)

    この日は日曜でしたので、午後はローンでのテニス#58965;をしました。 そして、テニスの後に食事に行きましたが、行ったお店は、点心の中華のお店の「Western China」(웨스턴차이나)でした。#59120; 最近は、ここに来る頻度が高めかもしれませんね。(特に理由はないですが。#59142;) 場所については、以前の記事をご覧ください。 店内は広めで、個室も少しあります。#59125; テーブルセットとおかず類です。#59126; メニューはしっかりしたものもありますが、代表的な点心系などは敷いている紙のところにも書かれています。 また、ザーサイなどは、入口すぐのところにあるセルフサービスのところで自分に取りに行けたりもします。#59131; では、食事です。 まずは、キノコと野菜の炒め物と、油淋鶏のようだけど味付きのチキンのようなものです。#59120; どちらも味付けが非常によく、そして、素材の味..

  • (新)盆唐線 亭子駅近くのLPバー「COHEN」(코헨)

    亭子在住日本人を中心とした4人での飲みの二次会です。 1次会の焼鳥系居酒屋のあるお店から道路を渡った斜め向かいにある LPバーの「cohen」(코헨) へ行きました。#59120; 上の写真はお店の入口の写真です。 ここに来るのは1年半ちょっとぶりです。 場所については、以前の記事をご覧ください。 店内の雰囲気は良く、店内で流す音楽をリクエストすることもできます。#59126; いちおう、日本の曲も少しありますね。 以前はもう少しあったように思いましたが。#59142; ここは音楽を聴きながら、ゆっくりとお酒を飲むことができます。#59125; ウィスキーをちびちび飲むものですが、このときはビールにしました。 つまみもナチョス的なものですね。 ここでもいろいろと話をして盛り上がりました。#59120; この後、もう一軒行きましたが、お酒を飲んだだけですので、省略します。

  • (新)盆唐線 亭子駅近くにある日本式居酒屋「潺盞 (잔잔) 亭子店」

    先日、亭子在住日本人を中心とした4人で亭子駅近くで飲みました。 うちお二人はご夫婦なのですが、旦那さんは韓国系アメリカ人ですね。 行ったお店は、日本式居酒屋「潺盞 (잔잔) 亭子店」です。#59120; いちおう、チェーン店で他のところにもお店があります。 韓国の自宅からは近いのですが、ここに来るのは3年以上ぶりですね。#59142; 「潺盞」は難しい感じを使ってますが、読み方は「ザンザン」です。日本語としては読み方は「さんせん」になるようです。 ちなみに、前の「潺」は「せせらぎ」の意味で、後ろの「盞」は盃の旧字体のようです。 場所については、「天下の文太郎」だったときの記事をご覧ください。 今回は、個室のような席に通されました。#59125; 4人が座れる席です。 階段の下側になるのですけどね。#59142; 前はメニュー表だけだったのですが、パネルでも注文できるようになってました。#59131; ..

  • 日本入国時の事前のファストトラック登録(MySOSアプリ)と携帯品・別送品申告書の税関申告アプリでの事前登録

    現在、一時帰国中ですが、海外から日本入国の際の検疫と携帯品・別送品申告書の事前手続きについて、記事にします。#59131; (私の場合、一時帰国ですが、海外に旅行へ行かれたときなどの帰国時も同じですね。) スマホのアプリで事前手続きをしますが、上の2つのアプリ(MySOSアプリと税関申告アプリ)が該当します。 ネット上にもいろいろと記事があり、他の方々のブログなどでも紹介されてますが、いちおう記録として... あと、2022年7月当時の内容ですので、今後も同じかどうかはわかりません。 コロナが収束した後は無くなるでしょうしね。#59144; 一時帰国中の記事については、また後日に挙げます。 ●事前のファストトラック登録(MySOSアプリ) 最終的には、MySOSアプリが下の画面のように青(や緑)の画面になれば、事前登録は完了になります。#59120; 最初は、赤い画面から始まり、入力内容が確..

  • 薬水駅近くのビールのお店「TONG'5」

    この日は韓国語能力試験を受験したので、日曜でしたがローンでのテニス#58965;はできませんでした。 ですが、夜の食事には合流して、薬水駅近くの韓国しゃぶしゃぶのお店で食事をした後、二次会へも行きました。 行ったお店は、ビール#58994;のお店の「TONG'5」です。#59120; お店は建物の2階にあり、下側の写真は上がる階段の踊り場にある内装です。 場所については、以前の記事をご覧ください。 つまみ系のメニューです。#59131; ビール系に合うおつまみ的なものが多いです。 ピザやチキン系もありますね。 つまみで注文したのは、サラダとイカなどの乾き物です。#59130; サラダの上に乗っかっているのは、アイスクリームです。 さっぱりとした感じで、ドレッシング代わりにもなってます。 乾き物系は、つまみに良いですよね。 他にも、いつものラーメンスナックもあります。#59126; 今回も、こ..

  • 薬水駅すぐの韓国しゃぶしゃぶのお店「샤브로.com」

    この日は日曜でしたが、午後に韓国語能力試験を受けたので、ローンでのテニス#58965;には行けませんでした。#59123; ですが、夜の食事には合流しました。 行ったお店は、薬水1番出口すぐのところにある韓国しゃぶしゃぶのお店の「샤브로.com」です。#59126; 他のお店にしようとしたそうなのですが、いっぱいだったとのことで、ここにしたそうです。 場所については、以前の記事をご覧ください。 たまに混むことはありますが、入れなかったことはないですね。#59125; この日も、他に数組のお客さんはいました。 メニューはこのような感じです。#59131; 上の写真はしゃぶしゃぶとサイドメニュー、下の写真はランチ、せいろ蒸しとすき焼きのメニューが書かれています。 お肉や野菜をつけて食べるタレなどのテーブルセットは、このような感じです。#59126; 今回、注文したのは、いつもの등심 버섯 샤브(ロースきのこし..

  • 韓国語能力試験(TOPIK II)を受験してみた! @ 嘉泉大学 グローバルキャンパス 法科大学

    韓国に住んでそこそこ長くなり、韓国語もそれなりにはわかるようになってきたと思ってます。#59126; (あくまで「それなりに」ですが...#59142;) 今年の10月が来ると韓国在住10年という節目ということもあり、いろいろと(怪しく)画策しているのですが、そのための段階として韓国語の試験を受けています。 数ヶ月前に韓国語能力試験(TOPIK)の TOPIK Iを受験し、2級までは合格できました。#59120; (そのときの記事はこちら。) 今回は、3~6級が該当するTOPIK IIを受けてみました#59140; 今回も韓国で試験を受けるので、韓国のWebサイトから申し込みました。(いちおう、日本語での表示もできますよ。) TOPIK Iと比べると、受験料も高いですね。#59142; TOPIK IIの試験は、現在の自分の韓国語の能力が如実にわかってしまうというところもありますが... 今回の試験会場としては、京畿道城南市に..

  • 盆唐線 太平駅近くにある「No Brand Burger 城南太平店」(노브랜드버거 성남태평점)

    この日は、韓国語能力試験のTOPIK IIを受験する日でした。 TOPIK IIの集合時間はお昼なので、その前に昼食を食べようと思いました。 お店を探したのですが、会場の最寄り駅の一つ手前の駅で降りるほうがいろいろとお店がありました。 行ったお店は、「No Brand Burger 城南太平店」(노브랜드버거 성남태평점)です。#59130; 「No Brand」は新世界グループ(eマートなど)が始めている廉価版のブランドですね。 そのブランドでハンバーガーのチェーン店がNo Brand Burgerです。 ここのお店の場所は、盆唐線 太平駅 2番出口から5分ぐらいのところにあります。 ここのお店の店内は狭くはないですね。 カウンター席もテーブル席もあります。#59125; 厨房付近の風景は、他の支店でも似たような統一的な構成になってますね。 メニューはこのよ..

  • CoCo壱番屋 盆唐亭子店 (코코이찌방야 분당정자점)

    この日は金曜で、会社帰りに夕食を外で食べました。 行ったお店は、「CoCo壱番屋 盆唐亭子店」 (코코이찌방야 분당정자점)です。#59120; お店は建物の2階にあり、上側の写真はお店の入口で、下側の写真は外からお店を撮ったものです。 場所については、以前の記事をご覧ください。 コロナ禍で2年半以上も一時帰国できていない#59123;こともあり、しばらく前に自宅の日本のレトルトカレーのストックも無くなってしまっていて#59122;、日本のカレーを食べたいなとふと思ってしまったもので。#59142; 韓国のカレーのお店でも、日本的なカレーを出すところや、ご飯もルーもお替りできるところはありますが... とは、いいつつも、ここのお店に来るのは約1年ぶりだったりします。#59144; 店内は以前と変わりはないですね。#59125; メニューも以前とほとんど変わりません。#59131; 日本とはトッピングなどで少し違いがあるかと思い..

  • 日本入国のためのコロナ陰性証明証明書の検査@ 梨花医院(이화의원, 最寄り駅は良才市民の森駅

    2022年7月30日に2年7ヶ月ぶりに一時帰国します。#59120; 韓国から入国する場合、コロナのワクチン接種が3回完了していれば、隔離はありません。もちろん、その証明書等、わかるものは必要です。 この時点で書類として必要なものに、入国72時間前までコロナの検査をした陰性証明書が必要です#59140; ということで、一時帰国する 2日前の夕方に、コロナの検査と陰性証明書をもらう手続きに行きました。 行った病院は、梨花医院(이화의원)です。#59130; 上側の写真は表側の通りからの写真で、下側の写真は裏にある立体駐車場の入口です。 場所は、新盆唐線 良才市民の森駅2番出口から20分ぐらいのところにあります。 駅からバスもあるにはありますが、タイミングが良ければ早いですが、全体としては歩いてもあまり変わらないかもですね。#59142; 歩いていく場合には、2番出口を出て前方に見える路地を入って、道なりに直..

  • 漢江鎮駅の近くにあるブテチゲとソーセージ(と焼肉)のお店「바다 식당」

    この日は、日本でのGWの最後の日曜でした。 日曜ということで、午後はローンでテニス#58965;をして、その後に食事へ行きました。 お店は、ブテチゲとソーセージ(と焼肉)のお店の「바다 식당」です。#59120; 建物の2階にあり、お店に上がる階段は建物の表通り側と裏口側の2つがあります。 今回の写真は、裏口側の入口です。 場所については、以前の記事をご覧ください。 メニューはいつもと変わりはありません。#59131; 壁にあるメニューだけでなく、座席でのメニュー表もあります。 この日も、なぜか牛肉のソーセージが無いとのことでした。#59123; 他にも、バーベキュー系が一つ無いと言ってました。 おかず類とテーブルセットです。#59126; こちらはいつもの通りですね。 下側の写真の右側にあるのは、ケチャップとマスタードとタバスコが入れられていて、ソーセージ系はこれを付けて食べると美味しいです。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、quazmさんをフォローしませんか?

ハンドル名
quazmさん
ブログタイトル
なぜか始まった韓国暮らし
フォロー
なぜか始まった韓国暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用