chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • HAPPY ニャロウィン!

    このブログはPR広告を含みます。 あずきカイロを乗せてみた。 温かいかな? 買って来たもの。 お昼休み 今日はハロウィン! 明日から11月 買って来たもの。 先日のわくどきDayで買ってきたあずきカイロ。 リンはよくゲリリになるので、温めてみたらどうかなと乗せてみたら、気持ち良さそうに伸びた! そしてカイロが冷めても乗せたままイビキかいて寝てました。 ジロウにも今日あずきカイロ送りました。 このカイロ、ジロウ用と自分用に買って来たのですが、リンが隣に寝ていたので置いてみただけなんですけどね。気に入ったみたいなので共用にしましょう。 疲れ目の癒しにもなるかなぁと思って。 お昼休み いつも上に乗っ…

  • 猫の幸せは自分も幸せ♪

    このブログはPR広告を含みます。 二日酔いかい?(笑) 私が不在の間、このベッドは猫たちが占領していたそうです。 晴れて良かった! 買ってきた物① 私に何が?! 買って来たもの② ニャルソック? 晴れて良かった! わくどきDay!いっぱい来てくれてました。 午前中は風が強くてテントの屋根を外して、商品も飛びそうになったりで結構大変だったそうです。 私はお目当てのグッズを買い込んで、そのままキャンプしに行こうと計画していましたが、みんな大変そうだったのでお手伝いしてきました。 こんな愛想のない店番でしたが、何人か接客してきましたよ。 隣の団体さんの人で似たような髪色のお姉さんがいたので、帽子を脱…

  • わくどきDay

    このブログはPR広告を含みます。 本日はこちらへお邪魔してきました。 売上が猫さん、犬さんのためになるので、いつもの爆買いしてきました。 そしてお友達のお手伝いもして、ご褒美を頂いて帰ってきました。 僕はフリー素材なのでって、ポーズまで決めてくれました。 突然行ったのに、暖かく迎えてくれてありがとうございました。 これからも猫さん、犬さんのために頑張ってください! 買ってきたお土産に喜ぶ虎春。 マタタビ大好きだもんね。 昨日は大阪の友人と飲みまくって、記憶を無くし…ブログも書いた記憶も無く。 訪問も出来ず… 今日は長距離運転で酒も飲む気になれずに眠気が… HPが回復したら、訪問しまーす。 (ド…

  • きゅうじつ。

    あ、久々の生ビールや。 たまらん。

  • 今年の黒枝豆シーズンもラストです。

    このブログはPR広告を含みます。 丹波篠山の黒枝豆の晩摘みが届きました。 今シーズンの食べ納め。丹波篠山の黒枝豆の晩摘みです。さてさて、どんな味でしょうか(初体験) 味わいは3シーズン。 くさっ!!! 味わいは3シーズン。 ゆで汁も赤紫っぽい! 10月初旬に解禁された直後は初摘み。まだ甘みも控えめなフレッシュな味。 まだ柔らかいので茹で時間も短め。ホクホクで食べると柔らかさと少しの甘みが美味しい。 10月中旬は仲摘み。程よく実も大きくなり、少し黒くなり始めていて甘みが出てくる頃。黒枝豆としては一番おいしい時期と言われる仲摘み。 まだそんなに硬くないので茹で時間は15分くらい。 そして10月下旬…

  • 仕事でモヤモヤ。頭もモヤモヤ。

    このブログはPR広告を含みます。 リンさん、何やっているんですか? 大好きなダスキンの入っていた袋。いつも頭を入れて舐めてます。 我に返る ゲーマーご用達 久々のめまいで撃沈 我に返る 首に引っ掛かってませんから大丈夫です。(リン) たまに取手に首を入れて、サンタさんのようにぶら下げて歩いていることもありますが。 今日はすんなりと顔が抜けたようです。何故、袋を舐めるのでしょうね。 同じ白い袋でも舐めるのと舐めないのがあって、その違いもよく分かりません。 リンの中では拘りがあるのでしょう。 ゲーマーご用達 ポテチは素手では食べないのですよ。 私は昔からパソコンやりながらポテチを食べていたので、割…

  • 心身ともに休まった休暇でした。

    このブログはPR広告を含みます。 ニャディオング(笑) にゃんケットを着てる父ちゃんと、リン。 にゃんケット 今日は休暇 これぞ本当の休暇 Happybirthday! にゃんケット 三毛猫のにゃんケット。 私は三毛猫バージョンになりました。 二種類買って、父ちゃんがトラネコを選んだので。 父ちゃんはにゃんケットが温かくて気に入っているみたいです。 Fuku Fuku Nyanko着るにゃんケットwww.hapins-online.com 椅子の上であぐらかいても、足先まですっぽり。 そしてこれを着たまま宅配の受け取りに玄関に行きました(笑) クロネコヤマトのお姉さん、ビックリしただろうなぁ(…

  • コタツ争奪戦。

    このブログはPR広告を含みます。 コタ爺のコタツの上も暖かい♪(コテツ) 最近気づいたのか、占拠しています。 コタ爺のコタツですよ! 爺さんのも俺の物。 寒くなってきたので ジョーカー再び 爺さんのも俺の物。 爺さんいないから中にも入っちゃったぜぃ。(コテツ) 虎鉄ひどい! コタ爺がご飯食べに行っている間にコタツを占拠。これじゃコタ爺がコタツに入れないので、人間用のコタツを点けました。 コタ爺は迷わず人間用に入って行きましたよ。 こてっつぁんが中に入れば上に乗れるし!(コハル) 天板の方が温度が高いのを虎春は知っている。(賢い) ペティオ (Petio) 犬猫用 カラダ全体をあたためるペットの…

  • 顔も頭も真っ青だ!

    このブログはPR広告を含みます。 お昼ご飯はオムレツ。 虎鉄バージョンとリンバージョン。 どっちが食べたい?(*´艸`*) ジョーカーか?! 子猫通信 バックナンバーを買う。 ジョーカーか?! 髪の毛が緑になりました。 失敗したのは全体的に緑にしちゃったこと。 これじゃバッドマンに出てくるジョーカーにしか見えない? それともCCB? 小学生の頃、CCBの笠浩二さんにファンレターを書いたら、しっかり返事をくれるマメな人だったのですよ。 それで更にファンになった記憶があります。 話はヘアカラーに戻ります。 え?自分でやってるの?って? そうですよ。この近辺ではインナーカラーのお店がないんですよ。 …

  • 今年最後の除草作業。

    このブログはPR広告を含みます。 ギュウギュウでもいいのです。(ケイ) 最近、ここが気に入っているらしい慶ちゃん。苦しそうだけど・・・ 快晴! 早起き出来たけど 子猫通信 快晴! 今年最後の除草剤撒き。 父ちゃん、空飛びそうな物を背負って除草剤撒き中。 芝の成長が順調で、砂利の所までも浸食してきているので、砂利を少しづつ取り除いて移動しています。 そのうち砂利の部分が無くなってしまうんじゃないかなと思うくらい。 芝の手入れは手を掛ければ掛けた分綺麗になるので楽しいです。 石原バイオ 除草剤 シバゲンDF 水和剤 20g & 石原バイオ 展着剤 まくぴか 100ml【セット買い】 石原バイオサイ…

  • 眠れない戦い。

    このブログはPR広告を含みます。 なんかヤキモチ焼いてしまう私。。。 なに、このフタリ。同じような毛の色して、同じ体勢で寝ちゃってる・・・ (ちょっとジェラシー) 負けられない戦いがまだ続く・・・ 甥っ子の里帰り 柱が!!! 負けられない戦いがまだ続く・・・ 重い・・・ 今朝も朝方からラグビーワールドカップの準決勝、アルゼンチンVSニュージーランドの試合がありました。 寝落ちしてしまいました・・・ ( ゚д゚)ハッ!と飛び起きた時にはもう試合は終わっていましたが、さすがのJsports。しっかりすぐに再放送してくれていました。 そしてまた夕飯食べながら再放送を見て、何度見てもいい試合でした。 …

  • 悪い事があったら、その分良い事もあるもんだよ!

    このブログはPR広告を含みます。 ちゅーる待ちですが何か?(ケイ&ワカ) 最近の若殿が丸くなりすぎて、慶ちゃんとの見分け方は目の色だけになりました。 虎鉄も混じると更に見分けが付きにくくなってます。 そして虎夏も大きくなったので、若殿と虎夏を間違えることもしばしば。 耳カットの向きや耳カットの有無なんて動いていると分からない~!!! ケルベロス? 次男撮影。もうこうなると誰だか全く分かりません。 ただ暖かそうだなぁと思うくらいかな。 最近は気温もぐーっと下がってきたので、トイレの人感センサーで動く暖房を付けました。夜中のトイレが寒くなってきました。 ダウンジャケットから出たくないです。(ココ)…

  • 猫コス。

    このブログはPR広告を含みます。 ちょっとあんた、あの子の何なのさ。(リン) 港のニャンコ、ニャンコの横須賀~ ご飯の順番待ち Halloween準備 ほっと一息 ご飯の順番待ち あの爺さんもコスプレじゃないのか?(ケイ) 慶ちゃんがご飯を食べている時に、ご飯が出てくる時間になり、ピーっという音の後にご飯が出てきました。 ご飯が出てきたら上を見てキョロキョロするのは何でだろう。 ご飯が上から降って来てると思ってるのかしら?(笑) そして後ろでずーっと順番待ちをしているコタ爺が気になるようです。 早く退いてくれませんか?(コタ) ご飯が出てくると一斉に集まってきて、みんな食べられてしまうので、コ…

  • ビックリの連続は疲れる!

    このブログはPR広告を含みます。 今日もお疲れさん!(リン&ココ) 本当に。本当に疲れたよ。。。 明日の仕事は明日・・・ ルンバに汚される 寝室はたまり場? 明日の仕事は明日・・・ 毎日余裕ないね~。(コハル) 以前は前日に終わらせたい派でしたが、最近は心技体が整わないので前日にやる気にならず。 しかし今日は午前中にテニス肘の診察に行って、薬を貰ってきたので午後からは頑張ろう!!と意気込んでいましたが。 またマウス掴んだまま、デスクに頭乗せて寝てました。 突然、急激に眠くなるのですよ。何なのでしょうね。 昼寝癖でもついてしまったのでしょうか。 明日は今週で一番のピーク量なので、ある程度は終わら…

  • 添い寝が嬉しい季節。

    このブログはPR広告を含みます。 金木犀も満開です。 裏のお寺さんの金木犀は手入れが綺麗にされていて、窓を開けると良い匂いがしてきます。 眠気を誘う いつもの昼寝の時間 ピザにはワインでしょう 眠気を誘う ぐうぐう(ココ) 干しているシュラフ(寝袋)の上で爆睡しているココ。もう毛だらけです。 仕事しているデスクの隣で「ぐう~ぐう~」って言いながら寝ています。 羨ましいです。 今日はちょっと面倒くさい仕事があったので、イライラしながら仕事していましたが、この寝顔見ていたらイライラしているのも馬鹿らしくなりました。 ねこの寝顔は癒されるね~。 そして今日からは父ちゃんにテレビでワイドショー見るのを…

  • 猫の癒し。食の癒し。

    このブログはPR広告を含みます。 今日の癒し。 引越し祝いに頂いた猫のランタンと、庭先に咲いた花を丹波焼の花瓶に生けてみました。 やる気の出ない月曜日 胃袋も休む暇なし 猫ブログのはずなんだけど・・・ 子猫通信 やる気の出ない月曜日 日差しは暖かいんだけどね。(コテツ) 窓際で猫たちが並んで寝ていました。 そこにコソリとムーさんが登場。 ご飯頂きに来ましたよー!(ムーさん) てっきり虎鉄といがみ合いの喧嘩になるかと思いきや、去勢したせいか喧嘩する気もないムーさん。 ご飯食べて、のんびり帰って行きました。 お水まで用意していただいてごっつぁんです。(ムーさん) 前よりも穏やかな顔になってきている…

  • 日曜日は昼間から飲んじゃいましょう。

    このブログはPR広告を含みます。 お昼ご飯! 美味しいホットドッグにはスパークリングワインがいいね! 日曜の昼は ねこも休日 いいカホリ まだシルバーじゃないんですが。。。 日曜の昼は 本日デビューのロゴスの七輪。 ロゴス(LOGOS) LOGOS×萬古焼 卓上水コンロ 81062001 ロゴス(LOGOS) Amazon AmazonのPrime感謝祭は本日まで!! amzn.to 先日、ホットドッグセットを友人が送ってくれたので、天気の良い今日は昼から炭火でソーセージを焼いて、頂きました。 良い匂い~♪ パンも外がパリッと、中はモチっと。 ソーセージはジューシーでハーブの味もしっかりでとっ…

  • 2週連続。

    本日も丹波篠山まで。 今週からは仲摘みと言って、ちょっと黒くなり始めて、実が大きくなってきます。 一番美味しい時期と言われていますね。 先週より粒が大きくなってて、少し黒みが出ています。 ゆで時間も初摘みは10分に対し、仲摘みは15分ぐらい。 茹で上がりをつまみ食いしまくってしまいました。 味もしっかりです。 先週に比べて人も多くなってました。 私たちが到着したのは朝10時ぐらいですが、12時ぐらいには大行列になるくらいでした。 混み始めたら帰る時間。 お気に入りの農場の枝豆を買い、友人に送り、この後は昨日テレビで紹介していた洋菓子店に行きました。 中島大祥堂。 茅葺き屋根が可愛いお店です。 …

  • Autumn of appetite

    このブログはPR広告を含みます。 またまた家系ラーメンを食す。 今日は父ちゃんの通院日。せっかく大阪まで行くので、途中の長岡京にある横浜家系ラーメン「町田商店」に寄って帰ってきました。 食欲は爆発だ! 求人チラシ カメラのメンテナンス 食欲は爆発だ! 食べすぎは太るぞ!(コテツ) 真ん丸とした虎鉄に言われるのも悲しいけどね。 最近は食欲が半端ない! 先日のマック爆買いもそうなんだけど、欲望のままに食べ物を買ってしまい、食べきれてしまうようになってしまった。。。 今日は父ちゃんの通院日だったので、駐車場で待っているのもつまらんので駅前を散策。そしてバーガーキングが目に入り、ダブルワッパーチーズ(…

  • もう一ヶ月。

    このブログはPR広告を含みます。 ちゅーるが貰えないんですよ。(リン) さすがに連帯責任は可哀想か・・・ こっそりちゅーる 昨日の朝の出来事 子猫通信 こっそりちゅーる ん?あの音は!(リン) もしかして!!!(リン) 後ろに虎春もきましたが、ココの連帯責任で食べれないのも可哀想なので、リンと虎春にこっそりとちゅーるをあげました。 ちょっと嬉しそうです。 僕にもいただけませんか?(ワカ) 振り返れば若殿がいた!いつの間に来たのよ( ゚Д゚) 最近は若殿もちゅーる食べるために近寄ってきます。慶ちゃんの真似すれば貰えることがわかったようです。 虎鉄は相変わらず寝室には来ません。 皆には内緒にしてお…

  • 連帯責任だって。

    このブログはPR広告を含みます。 今日はアナタのおかげでちゅーる無しですって。(コハル) 虎春、激おこ。またしてもココがちゅーるパーティを開催しました・・・ 置いた私が悪いの? ご無沙汰ムーさん 応募しようかな 子猫通信 置いた私が悪いの? やられた・・・ サーモンはひと齧り。マグロ系はズタズタになるまで噛まれてる! こりゃ酷い・・・ しばらくココのちゅーるは無しにしよう。でも、ココだけあげないのも可哀想なので連帯責任ということで。 勝手に食べちゃいけないんだよ。(コハル) ココにはしっかり反省してもらいましょう。 ご無沙汰ムーさん ムーさんがご飯食べに来てくれた! 耳カットもされているからム…

  • 美味しい物を食べる幸せ。

    このブログはPR広告を含みます。 アイマスクでグッスリ? このアイマスクは韓国旅行の時に父ちゃんへ買ってきたお土産です(*´艸`*) やる気スイッチはどこへ行った? 子猫通信 枝豆のペペロンチーノ お昼ご飯 今週の稼働日は四日間。 やる気スイッチはどこへ行った? やる気はどっかにいった!(コハル) 父ちゃんも私も、薬のせいで10時くらいまで眠気に襲われています。 私は睡眠薬が切れる10時過ぎまではベッドから出れないので、起きてはいるけど、ベッドでぼーっと天井を見上げて居ます。 父ちゃんは朝7時から庭の水撒きをしてから仕事。 私は頭痛が治まる10時くらいから仕事です。 病気と付き合いながら、のん…

  • パブロフの猫

    このブログはPR広告を含みます。 イロハモミジ。 我が家の庭のイロハモミジも小さいながらも紅葉が始まりましたよ! 秋の気配 Newアイテム 子猫通信 秋の気配 父ちゃんも毛布を掛けて寝るようになりました。 まだ掛布団は必要ないみたい。ココも寒いもんだから毛布に潜り込んでいます。 私は既に掛布団掛けて寝ています。 今年は網戸で寝る期間がなかったな。真夏から一気に秋冬な感じで、今日の気温は14℃。寒くなりました。 七輪で焼き鳥♪ そんな冷えて来たこの時期は外で焼き鳥がうまい!!! なーんて、真夏でもやってますが、父ちゃんが丹波地鶏の鶏肉を買ってきたので焼き鳥にして食べました。 大阪に住んでいた頃は…

  • ニャブリックビューイング。

    こちらのブログはPR広告を含みます。 二日酔いだにゃん(リン) 昨夜は黒枝豆の解禁でお酒も飲みすぎて、今朝から二日酔いのような、心臓辺りが痛いような、首のリンパも痛いような。とにかく飲みすぎってことです・・・ 決戦の日 子猫通信 黒枝豆 決戦の日 テレビ前でしっかり応援です。 ピザを買いに行き、ビールも用意して、いざ試合観戦! 頑張れ日本!これで勝てば結晶トーナメントだー!! 東京の友人も同じ格好で観戦! 試合開始直後に速攻トライを決められて、あー!!!となっている時に送られてきた写真は・・・ チューしてる場合じゃないですからー!!! イチャついている間にトライ決められちゃったじゃないですか!…

  • 解禁日!

    このブログはPR広告を含みます。 解禁!! 本日10月7日、丹波篠山の黒豆の枝豆が解禁されました。 今年は雨が少なくて小ぶりで実の付きが少ないそうですが。 奥のザルは袋に入った600gの枝豆2袋。 手前はさや付き1.7キロの枝豆4袋。 あまり量が変わらないですな。 贈答用にはさや付きが見栄えも良いから喜ばれますが、袋に詰められている方が選別されていて、食べられる量は多いのです。 地元民は自宅用なら迷わず袋詰めを買います。 珍しく3つ付いた枝豆。 さやに付いた枝豆は… 意外と貧相です… 今年は雨が少なくて、小ぶりで実付きが悪かったみたい。 また来週も中旬の豆を買いに、再来週は下旬の豆を買いに行っ…

  • 居ないことに誰も気づかなかった・・・

    このブログはPR広告を含みます。 アタシの存在感って・・・(リン) 昨夜、ちゅーるを貰いに来なかったなぁ。。。とは思ってはいたけど。 今月末はキャンプへ行こう! スルリと入り込んだことに気付かず 気付いて欲しいなら鳴いてくれ! 子猫通信 今月末はキャンプへ行こう! また付録目当てで本買ったのですか?(リン) 違うよ。BE-PALは毎月買っているのよ。付録も良いけど、本の内容も面白いしね。 そろそろねこのきもちの定期購読やめて、BE-PALを定期購読しようかなとか思ってます。 ねこのきもちも内容がもういつも変わり映えしないし、最近は我が子自慢的なものばかりだし。 付録も似たようなものだしね。 で…

  • ムーさんは森へ帰りました。

    こちらのブログはPR広告を含みます。 このクソババァ。おいらのタマタマどうしてくれたんだい!!!(ムーさん) 激おこプンプン。捕獲器内で暴れたらしく、顔に傷も付いていましたが、無事に手術終了しました。 昨日に手術は終わっていましたが、迎えに行けなかったので一泊。 どちらにしても、手術後すぐにはリリース出来ないので、病院で一泊出来て良かったです。 帰宅して、安全を確認してリリース。 今まで虎鉄、ミーさん、メイ、サツキと手術をしてきましたが、検査結果も全て陰性、ノミやマダニもいなかったのですが、ムーさんだけマダニがいました。 今回はワクチンと駆除剤も一緒にしてもらったので一年くらいは大丈夫なはず。…

  • ねこのために。

    こちらのブログはPR広告を含みます。 久々のツーショットです。 慶ちゃんと若殿。揃ってちゅーるのおねだりですが、慶ちゃんはさっき食べたよね? ムーさん頑張れ~ 激ネム 子猫通信 父ちゃんが帰宅 ムーさん頑張れ~ 今朝のムーさん。 夜中に大暴れしたので、中に敷いてあったオシッコシートや新聞紙はボロボロ! 土間の中が大変なことになっておりました。 手術の予約は10/5ですが、今日はキャンセル待ちの枠に入れて貰ったので朝一で病院へ連れて行きました。 久々に7時に起きて、頑張って運転してきました・・・ もう少しで病院に着きそうな頃、車の中で香ばしい香りが・・・ ムーさん、ウンPしちゃいました(´∀`)…

  • お久しぶりね~

    こちらのブログはPR広告を含みます。 久々のムーさん。 以前よりかなり大きくなってました。背中に赤い傷が。喧嘩でもしたのかな? お一人様最終日 父ちゃんが出張の日の恒例 こんなにも簡単に・・・ 子猫通信 お一人様最終日 おはよう。(ココ) いつも通りに起きて、1人で黙々と仕事をして、午後からは駐車場の草刈りをしました。 いつもなら昼寝してしまうのだけど、今日は涼しいし草刈り日和。 駐車場も雑草が伸びてきて車の乗り降りに邪魔だし。 これから寒くなるから草刈りも今シーズンはこれで最後になればいいのだけど。 草刈りをして、庭の花に水やりをしていたら、久々にムーさんが現れました。 お腹空きすぎたー!!…

  • 猫に囲まれて過ごす。

    今日はここで寝てもいいのかな?(ケイ) 父ちゃんが出張でいないので、好きなところで寝ていいよ。お気に入りの父ちゃんのパジャマの上でも良いよ! 父ちゃんの出張 クマオヤジ 今日も子猫通信 ジロウ 父ちゃんの出張 朝方までラグビーを見ておりました・・・ 父ちゃんは今日から千葉へ出張。 朝は10時半くらいに駅まで送れば良いので、私ものんびりラグビー観戦して、二度寝して朝の9時まで寝ておりました。 たまたま今日は仕事が無かったのだけど、明日の仕事もあったので、午後からはのんびり仕事していました。久々の1人での仕事です。 父ちゃんがテレワークになる前は1人で音楽を聴きながら、ノリノリで仕事をしていたので…

  • 猫と人は心が通じ合うもの。

    少し食欲でたよ!(ジロウ) 本日はジロウ病院へ。注射を打って食欲は少し復活! ジロウ少し復活 相変わらずの食欲の猫たち 子猫通信 気晴らしにはビールです。 ジロウ少し復活 昨夜までのジロウ。 先週、姉の大事な人が旅立ってしまい、それでショックで落ち込んでしまった姉と一緒に、ジロウまで元気がなくなってしまいました。 一心同体で過ごしてきたジロウにとっては姉の悲しみも自分の悲しみなのかもしれない。 姉も今は一生懸命前を向いていこうとしていますが、ジロウは食欲も復活せず、サイレントニャーンで何かを訴えていたので子猫のワクチンに行く予定だった本日、ジロウを病院へ連れて行きました。 検査の結果は「ストレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maroponさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maroponさん
ブログタイトル
ネコオフィス
フォロー
ネコオフィス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用