chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 毎日コツコツ。

    馬猫姉さん、手ほぐれたかな?(コテツ) トイレ後ではない虎鉄の肉球はツヤツヤです。 すっかり家猫 ミーさん 慶ちゃん 毎日サラダ生活 すっかり家猫 綺麗な肉球! 保護したての頃はガサガサだった肉球。 その時に馬猫姉さんが肉球クリームをくれて、ヌリヌリしてあげたのだけど、ゲージから出た虎鉄は触れる事もなくなりました。 でも肉球は家猫になってからはツヤツヤプニプニになりましたよ。 天然成分100% 国産 みつろう 肉球クリーム 30g 犬猫用 舐めても安心 Sin. Amazon 虎鉄は触れなくて、家野良状態だけどちゅーるは食べに来るので、それだけでも良いのです。 肉球も綺麗になっているので良かっ…

  • 誕生日おめでとー!!!

    何か貰ったの?(サツキ) 今日は馬猫姉さまの誕生日でしたので、私もご愛用している物をプレゼントしました! 指が突っ張らなくなった! 次男の会社の猫 シロさんに似ていますが 毎日サラダ 指が突っ張らなくなった! 馬猫姉さま、使用中。 前々から指が引きつったり、手のひらが疲れるのでマッサージ器を愛用していたワタクシ。 更年期に入ると指が張って痛くなったりしてきます。 マッサージをして血流を良くすることが一番いいのですが、自分でマッサージするのって大変! 毎日マウスも動かすし、何かと手はお疲れなので労わって欲しいなと思って、馬猫姉さまにもマッサージ器を贈りました。 アテックス ATEX ルルド ハン…

  • 地域のために。

    肉球好きの皆さまこんばんは!(コハル) 今日もしっかり肉球見せつけてくれましたよ! にくきう 進め!TNR! ご近所会議 にくきう ここが暖かいので気に入っているのです。(コハル) 大きいボードの方は寝返り打って落下してから乗らなくなりました。 今はこの小さなステップの方で座ったまま寝ています。そして肉球は見放題です!! 堪らんですねぇ。 下から写真を撮っていた私の口が開いていてアホ面していたそうですw なぜ上を向くと口開いちゃうんでしょうね・・・ ではこの大きなボードの方は誰も乗らないのかと思いきや・・・ 僕の肉球も見放題だぜっ!(コテツ) トイレから出たばかりの肉球は真っ白になっているのよ…

  • 車が無いと生きていけない田舎です。

    丸すぎませんか?? 慶ちゃんは冬毛なのかな? 玄関先の沈丁花。 いい匂いを放っています。 匂いに見送られながら、本日は愛車の点検のために茨木まで。 あと半年で初めての車検です。 3年って早いものですね。 今回の点検も異常なし。オイル交換とワイパー交換もしてきました。 3年間のメンテナンスパックに入っているので、車検代も込み込みです。 また、メンテナンスパックも更新しなきゃね。 今のところ他に欲しい車もなく、今の車に満足しているので買い替え予定はありません。 セカンドカーが欲しいかなぐらいです。 バイクは買ったけれど、いつ納車されるかわからないし、セカンドカーも買っても納車がいつになるかわからな…

  • 今日のインターホンは出れないぞ

    重いぞ〜 これが看病らしいです 添い寝の方が嬉しい 黒々な光景 可愛い絵になりました 夜の寝床 これが看病らしいです 手前から虎春、ココ、リン。(リンは見えないけど居ます) 腹から足の先まで乗られていて身動き出来ず。 朝からまた熱が出てしまい(今日は37.5℃)一日中寝込んでおりましたが、薬飲んで熱が下がっても身体中が痛いのはにゃツラのせいです。 添い寝の方が嬉しい 重いなら隣で寝ますよ。(ココ) 謎の発熱。父ちゃんに言わせれば疲れじゃない?って。 ここ数ヶ月、土日フルで出かけまくりだったし、二日酔いの父ちゃんを置き去りにして、雨の中のラグビー観戦で風邪引いたみたいですね。 気が緩んで熱が出た…

  • インターホンが鳴ったら。

    ピンポン鳴ったけど、誰が出る?問題。 みんな仕事してるんだよ 味噌を仕込みました 花粉症対策 みんな仕事してるんだよ 私が仕事で忙しくて手が離せなかった時、父ちゃんはうたた寝。 そんな時はインターホンに出て、宅配便を受け取ります。 自分宛なら仕方なし。 父ちゃん宛だとちょっとムカつく。 今日は私が虎夏とスキンシップを取っている時にインターホンがなりました。 虎夏のゲージからは誰が来たかを見れたので、宅配便じゃ無かったから父ちゃんに出てもらいました。 近所のおばちゃま。次回の地区の班長を頼まれたらしい。 ハンチョー?(リン) 何だか父ちゃんが不機嫌になってました。 住んでいる地域の話なんだから、…

  • ご馳走様でした!

    朝の光景。 重くて寝た気になりません… あまりの重さに横に移動してもらいました。 腹の上はマジで勘弁して欲しい… 特にココは自分のポジションが決まったら意地でも動かない頑固な性格です。 今日は次男夫妻(になる人たち)が遊びに来て、料理を振舞ってくれました。 これはコストコのホットドックの真似。 パンがパリッと美味しかったです! 晴れたら庭でBBQしたかったそうですが、今日の南丹市は雪。 しかも吹雪いていたので家飲みです。 餃子も大阪王将で買ってきてくれたので、飲めよ食えよの大宴会。 運転する次男はノンアルで耐えていたので、ビールをお土産に持たせました。 この人、怖くないね(コナツ) 次男、何事…

  • 久々の平日の休暇でした!!!

    いってらっしゃーい!!!(ワカ&ムーさん) 白黒に見送られ、本日は滋賀県まで。 neko-office.com 滋賀県から京都府内巡礼。5箇所へ行ってまいりました。 朝8時出発。亀岡でガソリンを入れて、高速乗ってGO!!! 高速乗って数分後、父ちゃんが眠気に襲われたので長岡京ICで一旦高速を降りて、コンビニで運転交代。(父ちゃんの運転時間30分なり) そこから私の運転で大津まで再度GO!!! 第十二番 岩間山 正法寺 (岩間寺) 第十三番 石光山 石山寺 第十四番 長等山 三井寺 第十一番 深雪山 上醍醐 准胝堂 (醍醐寺) 第十番 明星山 三室戸寺 本日最後の巡礼は三室戸寺。 枝垂れ梅を堪能…

  • カメムシいっぱい。臭くなるまえに!

    今日は疲れたから父ちゃんに乗って寝るよ。(コハル) 昼間から窓越しにムーさんと戦い、部屋を飛んでいるカメムシを追いかけ、一日中走り回っていた虎春。 お疲れのようです。 家の何処かで越冬したカメムシが最近出没するのです。 友人とのBBQの間にトイレ行く度に土間に居るカメムシをトングで摘んで焚き火の中へ。 カメムシ!ここにもいるよ!(コハル) 今日だけで20匹は捕まえたよ。 ガムテープで貼り付けてサンドしちゃえば臭くない! ティッシュで包んで、ラップでグルグルでも良し。 友人は袋に入れて、シャカシャカ振ってました(笑) カメムシは自分の匂いで撃沈してましたよ。 友人が寝た布団はまだ片付けする間もな…

  • おひとり様

    今日もバックスタンド最前列にて。 ホンダヒートとの1戦。 今日こそ勝ってくれると信じて、二日酔いで起きれなかった父ちゃんを置き去りにして応援に行ってきました✨ おひとり様観戦もまあ楽しかったですよ😊 ハーフタイムにジュニアの子(旧ジャニーズ)らしいボーイズビー何とかという人たち…よく分からないけど、黄色い悲鳴とキラキラうちわ。 ラグビー場が一気にコンサート場に変わり、ハーフタイムが終わったら一気に帰って行きました。 ラグビー見に来たんじゃ無いのかい⁉️ 今日は先着5000名にライナーズベースボールシャツが貰えたんだけど、何かムカついてしまったのは私だけじゃないようで、周りにいたラグビーファンの…

  • お・も・て・な・し

    友人が遥々遊びにきてくれたので、 岩盤浴と温泉で一汗かいてからのBBQ! 5リッターの樽ビールを飲みきり、更にビール追加。 日本酒も飲みきり。 牡蠣のカンカン焼きを食べ切り、近江牛のカルビ、亀岡牛のステーキ、その他色々。 腹が苦しくなるまで食べまくり。 岩盤浴と温泉で出た以上に摂取しちゃいました。 そして夜はお待ちかねのカラオケですよ! ミラーボールで気分上々! 騒がしいなりね〜(リン) 楽しんでいる人間を冷めた目で見ているリン。 ココは人間がカラオケで楽しんでるのをいい事に、ちゅーるパーティしていました。 腹壊しそうな予感。 ご飯出ないんですけどー!!(リン) 今、WiFiが使えなくて自動給…

  • ねこと遊ぶためのドローン?

    また買ったんかい!(コハル) 5代目ドローン!!! また叩き落されるかなって心配だったけど、大きいのにしたので叩き落す前に逃げました。 カラフルに点灯するし、音も大きいのでビックリしたみたい。 日曜日に買って来たのですが、コントローラーに電池を入れたら煙が出てきてそのまま壊れたので、メーカーに連絡して新品と交換してもらったので、開封の儀は昨日でした。 仕事忙しいとか言いながら、ドローンで遊ぶ時間はあるんかい!!!(笑) 電池の消耗も早いので、1回のフル充電で10分くらい遊べます。 今回のは安いのを買ったのでジャイロ機能がないので前後左右間違えやすいので注意なのです。 ドローン 100g未満 D…

  • 猫に囲まれる幸せ♪

    まだ起きたくないよ~!(リン) 朝、八時半。もうそろそろ起きて仕事始めないと! のんびりな朝は自営業者の特権♪ 二度寝のお誘い NNN 南丹市生まれ 二度寝のお誘い あと五分寝ようよ!(ココ) 枕元で悪魔の誘い。 リンは私が起きてもそのまま布団で寝てるのだけど、ココは私が起きたら律儀に一緒に起きてくれるので。 足元には虎春も寝ていて、私が起きるとココと虎春が一緒に起きてくれます。 まだ寝ててもいいのに・・・私ももっと一緒に寝ていたいけどね。 黒いニャツラも私が起きるまで待っている・・・ NNN NNNの缶バッチ! 可愛いデザイン! 今日は午後からNNN交流会へ行ってきました! これからの活動内…

  • NNN

    今日も狩り日和ですねぇ。(ムーさん) また何かを狙ってますが・・・無理だと思うよ? 行動範囲は半径50m以内? NNN 子猫通信 行動範囲は半径50m以内? あ、見てたの?(ムーさん) ほぼ一日、我が家の庭で過ごしています。 軒先に置いた外猫ハウスで雨風しのいで、軒下を移動して玄関でご飯を食べ、お向かいの畑におトイレに行き、また軒先の外猫ハウスに入って寝てます。 外の冬の猫の家 屋外用猫用ベッド 防水の野良猫 冬の屋外の猫、猫、小型犬のための防寒ウォームキャットハウス Avfora AVFORA Amazon 晴れた日はこうやって何かを狙っているフリをして、庭石の上で気持ち良さそうに寝…

  • ライダー復活!?

    お!ブルーも綺麗ね! 父ちゃん用ヘルメットも届きました!ブルーも実物は綺麗! お揃いでお出かけしようね♪ アライ(Arai) バイクヘルメット ジェット VZ-RAM SNOW DOME ブルー 61cm アライ(Arai) Amazon 父ちゃんもバイク買いそうな気配(*´艸`*) スケジュールがめちゃくちゃです。 昨日の熱は何だったのだろう? 今日は日差しが無い スケジュールがめちゃくちゃです。 危機感ゼロ? 次男の11年前の写真です。当時の次男は野球部でしたので丸坊主でした。 父ちゃんが最近イライラして、イライラしすぎて撃沈しています。 仕事のスケジュール管理している課長がもう崩壊寸前。…

  • 検索はしましたか? 1人でも多くの人に笑顔が戻りますように。 幸せな猫も増えますように。 変な寝方をして。 そんな格好でよく寝れているのか? 爆睡? 口元がキラリ✨ ヨダレ垂らして寝てやがる! そんな姿で寝てる虎鉄も幸せ者だね。 久々の日差しはムーさんにも心地よい時間。 今日は窓辺に全ての猫達が並んで寝ていました。 外から写真撮りたかったのですが、朝から頭痛と寒気が止まらず。 熱を計ったら37.3℃。 高熱が出ない体質なので、これでも私にとっては高熱に当てはまります。 インフルエンザにかかっても37.0℃でしたし。 13年前の今日もインフルエンザで寝込んでいる時に被災しましたが。 朝に病院に行…

  • サンデーナイトフィーバー(笑)

    古民家の天井がキラキラだー!!! 一体何が起こったんだ?!(笑) 週末のために。 バイクはまだ納車されないけれど 今夜は肉 週末のために。 一体何事ですか?!(ケイ) 今週末に東京から友人が泊りに来るのですが、カラオケに行きたい!というリクエストが。 残念ながら南丹市にはカラオケはございません。 隣の亀岡市まで行けばありますが・・・ そんなわけで、自宅でカラオケは出来ないのかと。 switchでカラオケが出来ることを知り、ソフトをダウンロード! www.nintendo.com 後は時間券を購入するだけ。とても便利です。 我が家のテレビにはいいスピーカーがあるので、音も良い感じでカラオケも楽し…

  • 同じ京都府なのに。京都市内は暖かかった!

    寒いね。室温2℃やで?(ケイ) 外は雪。積もり始めた午前10時。 次男からLINEが。 「南丹市行こうと思ったけど無理や」って。 バイクでうちに向かっていたみたい。 天気予報見ようぜ!今日と明日の南丹市は雪ですよ。 今日は雪で諦めて帰宅しました。 そんな雪の日でも、私たち夫婦は予定通り出かけました。 京都市西京区にある善峯寺へ。 コタ爺の月命日も近いので、転生を願いに。 大好きな善峯寺へ向かいました。 山門が素敵過ぎる! 日本一の五葉松、遊龍の松は多宝塔修復中の為入れなくなっていましたが、手前の梅が満開で綺麗でした! 観音堂(本堂) 元禄5年に建立。 納経は本堂にて。 今日は三重からの観光バス…

  • あの日、あの時。

    今年もまた開催してくれました。 羽生結弦NotteStellata!! 仕事を無理やりきりあげて、Huluで視聴です。 今年は3日間の通し券を購入したので、明日も明後日も引きこもって視聴します(*^^*) 昨年は馬猫姉さまと15年ぶりに再会しに新潟へ行っていたので、初日の視聴券を買って楽しみました。 視線を感じる… じーっ 他では見れないスケーターも見れて、内容も楽しくて素敵なアイスショーでした。 マスゴミは一生懸命下げ記事書いていますが、真のファンはプロになっても、離婚騒動があっても応援しているんですよ。 いい加減くだらない記事書くの止めなさい! あれ?虎春じゃない!? 毎日オオタニさん。応…

  • 眠気ニモ負ケズ?!

    晴れた日は椅子に乗って日向ぼっこ。 ムーさん、もうずーっと家の周りにいます。出かけないのね。 薬を飲むと眠くなる・・・ ムーさんが太りすぎな件。 バイクは納車されていませんが・・・ 薬を飲むと眠くなる・・・ 眠いなら寝た方がいいぞ。(コテツ) 気持ち良さそうに寝ているなぁ。 寝れるなら寝たいわよ。 メニエール病の薬を飲むと眠気に襲われます。休めと言う事なんだろうね。 昼過ぎに薬のせいでうたた寝していたら、頭をぶつけて目覚めました。 温泉に行った時に鏡で見たら、赤くボッコリ腫れあがってました。 仕事しながら療養もしようとするのは難しいですね。 一緒に寝ようぜ。(ケイ&コテツ) あと一日、頑張るよ…

  • 生きているうちに徳を積みなさい。コタ爺の教え。

    ぐうぐう・・・(リン) 今日もよく働いた~ 疲れた~ (山寺宏一さんの歌より) 温泉に行けなかったせい? 一年前の今頃 今日も冷え込んだ一日でした。 温泉に行けなかったせい? 今朝の足元のフタリ。 今朝は7時に目が覚めたけれど、天井が回るめまいで起き上がれませんでした。 またメニエール病再発。 まだ薬はあるので杖をつきながら台所に行って薬を飲んで、しばし横になることに。 仕事はいっぱいあれど、これじゃ画面も回ってしまうので。 午前休にして、午後から頑張りました。 ストレスと過労が一番良くないので、マイペースに身体を大事にしながら仕事していきましょう。 リンって鼻ぺちゃだねw 添い寝してくれてい…

  • 仕事と温泉のジレンマ

    黒いけど肉球見える?(コテツ) 何だかヒグマみたいだよねww 温泉に行けなかった・・・ 寒い寒い 温泉に行けなかった・・・ 仕事に集中して遊んでくれなかったね。(コナツ) 外は雨降っているのも気付かないくらいに、朝から仕事に集中しておりました。 終わったのは20時50分。温泉の最終受付時間は21時・・・ 間に合わなかった(ノд-。)クスン 明日は休館日なので、これで2日連続で行けないのが決定。 寒くなければ家のお風呂でも良いのだけど、室温2℃じゃお風呂に入ったらヒートショックで死んでしまう! 今日も明日も出かけないから風呂入らなくてもいいか。(臭くても誰にも迷惑はかけない) 今年に入ってから平…

  • ファミチキ大好き!

    ヒマワリが似合う虎春。 我が家のアイドル虎春♪ 父ちゃんの作品のヒマワリの切込み絵の前でパシャリ。 まだ末っ子気分 ココは花より団子、何よりもチキン? 久々に仕事でお手上げをする。 まだ末っ子気分 可愛いだニャー♪(コハル) トイレ行くにも付いて来て、トイレの扉を開けると先に入り込んで暖房の前を陣取ります。 冬は極寒なので、トイレには人感センサーのセラミックヒーターを置いています。 それがあるのを知っているので、トイレに行く時は付いてきます。 甘えん坊な虎春はまだ末っ子気分。ミーさんの方が年下なのに貫禄があるのよね。 僕よりも年下なのに怖いんですよ。(ケイ) ミーさん3歳、慶ちゃん5歳。虎春4…

  • 心も癒された週末の2日間でした。

    ぎゃー!何するんねん!!!(リン) 両キバの無いリンちゃんです、一瞬しか出来ないのでシャッターチャンスは逃さずに。 次男が遊びにきました マットレス難民 次男が遊びにきました またアタシをイジリに来たのね!仕方ないからおもてなししないとね。(リン) 父ちゃんへの誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれた次男。 やはりコタ爺が居ないのが信じられないし、寂しいねって言ってました。 お線香あげて、分骨したカプセルと毛とヒゲを渡しました。 そしてコタが来ていた服を選んで持ち帰りました。 みんな洗っちゃった後だったから匂いはほとんど消えちゃったけどね。 洗濯した時にウン〇が挟まっていたので、ティッシュに包…

  • 休暇を思いっきり楽しむ!!!

    河津桜が満開でした! 今日は花園にまた応援に行ってきました! これも思いっきり休むことの一部。 応援して、楽しむことが心の休憩です! 快晴! 今日は初めてのバックスタンド自由席にしてみましたが、これがまた最前列は最高! ぶつかり合う音や、選手の生声。しっかり聞こえました。 後半30分までは全勝中の東芝ブレイブルーパスにリードしていたのですが・・・ 残り10分で一気に逆転されてしまいましたが、いい試合だったと思うし、World Cupで怪我で途中で交代してからリハビリを頑張って復活してきたセミシ・マシレワ選手の復活戦! お帰りセミシ! 今日は勝利するんじゃないかと夢も見れました! 次戦こそ初勝利…

  • 今週も長かった・・・

    おぅ!やんのか?!(コテツ) 若殿頑張れー!今日で5歳の誕生日なんだから頑張れー!!! 推定だけど。 今週は長かった・・・ またもや不正使用?! 推定だけど。 僕らみんな誕生日なんだって!(ケイ) 慶ちゃん、若殿、ミーさん。 3月1日を誕生日としてます(推定) 慶ちゃんと若殿は今日で5歳。 ミーさんは今日で3歳。 まだ触れないので、お誕生日プレートはあげれなかったけど。 ちゅーるはあげました。(お皿で) 触れないけれど、人間は怖くないっていうのは理解してくれているようで、ちゅーるを差し出すと食べてはくれます。 (慶ちゃんだけはちゅーるあげている時に触れます) ちゅーる貰いにきましたよ。(ワカ)…

  • ストレスの発散方法。

    また、欲望のままに買ってみた。 今日も定時過ぎまで仕事。明日の仕事は間違いなく定時内で終わらないので、土日は仕事になるのは決定。。。 今の食欲がヤヴァイ! 仕事中のおつまみに。 バイクの納期も未定なのに。 室内は暖かい 今の食欲がヤヴァイ! メインはかた焼きそば。 餃子は三人前。エビチリ、ニラレバ、チャーハン、唐揚げ、麻婆豆腐。 これを食べきってしまうこの夫婦。かなりヤヴァイ。 仕事が忙しくて、息抜きもできなくて。 ストレス発散は食べる事。 温泉入って、その帰りに大阪王将に行ってテイクアウト。 お腹空いている時にテイクアウトだと欲望のままに買ってしまう危険。 ゲフッ! 仕事中のおつまみに。 大…

  • 休まないで歩こう。

    売買契約書! グロム、3/14発売だけど。予約殺到らしくて納車は早くても夏ぐらいになるんじゃないかという噂が(;゚Д゚) 父ちゃんも触発された? 仕事が忙しいことは有難い なでしこジャパン!オリンピック出場おめでとう! 子猫通信 父ちゃんも触発された? 僕も趣味が欲しいです!(ワカ) 若殿は昼寝と虎鉄といちゃつくのが趣味?(*´艸`*) 月曜日に私がバイクを契約してきちゃったものだから、父ちゃんもまたバイクに乗りたくなるかな?と期待したのだけど、新しい車を買うことにしたそうです。 MT車の軽自動車。軽トラ?と思いきや、スポーツの軽を探しているみたい。 今のカロツー買った頃は酷いうつ病で、車の運…

  • 意志は受け継がれる。

    縞三毛勝負は虎春に軍配。 年齢の差かな。 自動給餌器のご飯が出る音がすると、ミーさんが走ってきますが、今日はたまたま虎春が目の前にいてお先に食べてました。 僕は余ったのを有難く頂きますよ。(コテツ) 虎鉄は最近、逃げなくなりました。 撫でれるようにもなりましたよ。 人間は仲間と思ってくれるようになったのかな。 撮るなら男前に頼むよ!(コテツ) まん丸になってきた虎鉄。 撫でたら毛並みが柔らかでフカフカ。 前までは茶色っぽかったけど、今は真っ黒ツヤツヤ。 栄養がしっかり取れているんだね。 さっき、YouTubeでコタの動画を見ていたら、虎鉄と若殿が鳴いて探し始めてしまいました。 今も鳴いています…

  • 青春を取り戻す。

    ちょっと何言ってるかわからないんですけど。(リン) ワタクシ、突然に動き出すので。 息子たちもビックリの展開になりました。 さすがB型。 息子に触発される 日向ぼっこは午前中だけ。 息子に触発される 次男のCB400(2008年製) 超かっけー! 昔、自分も買おうと思っていたバイクです。 当時の新車でのお値段64万円くらいだったかな。 今は中古で100万超。( ゚Д゚) こんな高いバイクは買えないのと、もう10年もブランクがあるのと、ご老体なので取り回しが大変なので・・・ 125ccのバイクを買いました。 3/14発売のグロム。発売前に予約しに行ってきましたが・・・ コロナ禍の煽りもあり、納期…

  • 続・断捨離

    僕のお気に入りの爪とぎボールも捨てられちゃいました・・・(ケイ) 砥ぎカスが凄くて、部屋が汚れるから引退してもらいました。 また新しいの買うからね 要らない服 今日は温泉に行けませんでした。 猫も人間もスマートウォッチ! 要らない服 要らないんじゃなくて着れないの間違いでわ?(コテツ) うん。それもある。 着れない服も、要らない服も、古くなった服も纏めてみました。 段ボールいっぱい! 気に入って着ていたけど、ヨレヨレなのも捨てました。 残るはビンテージのジーンズです。これは捨てるには勿体ないものばかり(1本7万くらいで買ったものなど)もあるのですが、セカンドストリートではブランド物は買い取って…

  • 久々の花園(oˆ罒ˆo)

    快晴の花園ラグビー場。 本日は船橋東京ベイ・クボタスピアーズ戦でした。 初めて最前列のチケットが取れたので、めちゃくちゃよく見れました! 目の前だと迫力すごい! 結果は残念ながら負けてはしまいましたが、3トライしたので、ボーナスポイント1が入り、とりあえずまだ最下位ではない(笑) しかしまだ一勝もしていないので、頑張ってほしいなぁ。 パトリック タファ選手にサイン書いて頂きました!可愛い( *´艸`) 試合後にずーっと呼び続けて、隣にいたオバサマも協力してくれて一緒に名前を呼んでくれて、呼びかけに気づいたタファ選手がサイン書きに来てくれました♡ 隣のオバサマもサイン書いて貰っていました(笑) …

  • 断捨離開始。

    ちょっとだけ寝室片付いたね。(リン&ケイ) 今日はハンガーラックに掛かっている要らぬ服から。 もう着れないのに、高かったからって残してあったNIKEのダウンコートと、1度しか着てなくてもう着れないスキーウェア。 ニットのマントやら色々。 ダンボールに纏めて、先日壊れたパソコンモニターと共にセカンドストリートへ。 高かったダウンコートも400円にしかならなかったけど、着れないし邪魔だし。 スキーウェアは500円。 ニットのマントは買取不可だったけど、他のカーディガンとかは10円。 壊れたモニターは1000円で買い取りしてくれました。 捨てると処分費掛かるので、少しでも売れたから良かった😊 買い取…

  • 猫の日(≡^.^≡)♪

    昨日買えなかったファミマの一番くじ。 今日から購入出来たので、早速‼️ 父ちゃんに引いて貰ったら、何とB賞のぬいぐるみGET‼️ すごーい😳 しかもこのぬいぐるみ、コタ爺に似てるし❣️ なのでコタと名付けました😊 久々の焼き鳥。 今日は早めに仕事を終わらせて、いつもの温泉へ。 しかし今日は岩盤浴にも入りました。 45℃▶︎15℃▶︎60℃▶︎15℃▶︎45℃▶︎15℃▶︎60℃▶︎15℃ ガッツリ汗をかいて、水分補給してから温泉へ。 遠赤外線で温められたデブ2匹は、柔らかくジューシーな肉になりました。 岩盤浴はレモンとユーカリとラベンダーの香りで癒され、とても気持ちよかったです。 これからは月…

  • 新しいモニターで仕事もサクサク?

    モニターが届いた! 同じ23.8インチなのに、ベゼルの太さで見た目も違いますね。 画面の綺麗さは完璧です! 昇降タイプがいい! 明日は猫の日! 3月の49日法要 昇降タイプがいい! マウスコンピューター iiyama モニター ディスプレイ 23.8インチ フルHD IPS方式 高さ調整 角度調整 縦回転 HDMI DisplayPort D-Sub USBハブ 全ケーブル付 3年保証 国内サポート XUB2492HSU-B5J マウスコンピューター(Mouse Computer) Amazon 昨日壊れたASUSのモニターは高さ調整が出来なくて、同じサイズでも目線を下に落として作業していたの…

  • 猫クイズ!賞品は出ないけれどね。

    私は誰でしょう。 ヒントは手です。(*´艸`*) 見分けが付かなくなってきた 冒頭の縞三毛は? 仕事が忙しい日に限って 見分けが付かなくなってきた 僕は誰でしょう。 これは難易度高い! 桜耳なので慶ちゃんか若殿なのだけど、最近はどちらも真ん丸になってきたので後ろ姿では見分けは難しい! 白髪がチョビチョビあるのが慶ちゃんなんだけど、写真だと見えないですね。 答えは僕でした!(ケイ) ちなみに若殿と虎鉄はご飯を一緒に食べています。 以前はコタ爺と誰かが一緒に食べていたのだけど、コタ爺がいないと寂しいようでみんなで順番に寄り添いながら食べてます。 巨大!って思ったら、二匹でした。 左が若殿、右が虎鉄…

  • 猫用プランターが欲しい!

    歯が無いリンはちょっと間抜けなお口ww 両キバの無いリンの口元は入れ歯が取れちゃったおばあちゃんの口元みたいです。 カリカリ食べる分には支障が無さそうですが。。。 歯が無くても食べるのは早い 猫用プランター? カメ汁のその後 歯が無くても食べるのは早い 丸飲みですから~(リン) 昔は歯磨きスナックをあげていたけど、齧らずに丸飲みだったので意味なし。 歯石が多いと病院で言われて、歯磨きスナックや歯磨きジェルなどを色々試してみましたが、結局抜けちゃいました。 子猫のころからウェットフード中心で育てられていたっぽいので、うちに来てからしばらくはカリカリを食べませんでした。ウェットフードに混ぜてカリカ…

  • カメ汁ブシュ―!

    臭くて寝れませんね。(ココ) 朝から悲劇に襲われた私とココ。 毛布洗わなきゃね。 冬眠から目覚めた奴ら 断捨離をしたい 確定申告 冬眠から目覚めた奴ら 猫は冬眠しませんよ。(コハル) またムーさんは植木鉢に寝ていました。 楓屋 (id:kaedeya)さんが言う通り、何も植えれませんね。ムーさん用植木鉢になっちゃいそうです。 今朝は毛布にカメムシがくっ付いているのを気付かずに寝てたら、カメ汁ブシュ―!ってされまして、口のすぐ下辺りに噴射されて、皮膚が被れてしまいました。 臭さと痛みで朝から撃沈。 毛布は洗って、顔は何度も石鹸で洗って、被れた所は薬を塗りました。 臭いから近寄らないで!(コハル)…

  • 初七日

    新しい植物?! すっかり幸せそうな風貌のムーさん。せっかく猫ハウス買ったのにそこがいいんかい!! 外の冬の猫の家 屋外用猫用ベッド 防水の野良猫 冬の屋外の猫、猫、小型犬のための防寒ウォームキャットハウス Avfora AVFORA Amazon 初七日 理由を付けて飲みたいだけ? お肉の匂いに誘われて・・・ 初七日 今日も寒いなあ。(コタ爺) 2/5にはこうやって慶ちゃんと暖を取っていたのにね。 あっという間に旅に出て、もう初七日です。 コタ爺は今は梁の上やら、テレビ台兼キャットウォークで走り回っている気配がしています。 今日も続々とお供えのお届け物が来て、コタ爺の大往生に改めてお疲…

  • 燃えたリン!

    お線香が届きました♪ 贈り主様のお名前が無かったので、ここでお礼を。 ありがとうございました!早速コタの仏壇にお供えさせていただきました! m(__)m リンが燃えた! 今日は病院の日 ありがとうございます! リンが燃えた! ハッスルしたわけじゃないのよ?(リン) 仕事中に焦げ臭さと煙が足元から! 足元を見たら、電気ストーブに貼り付いて寝ているリンが! 慌ててリンを抱き上げてみたら、脇腹の毛が!!! 燃えちゃったのよ・・・(リン) ダブルコート被毛のお陰で、皮膚までは到達してなくて火傷は無し! しかし焦げているのに寝ているとは・・・ 今日は急に寒くなったのと、石油ストーブが消えていたので、私の…

  • 仕事の現実逃避、心の隙間を埋める悲しみを忘れられる時間

    最近、お爺ちゃん来ないけどどうしたの?(コナツ) いつも虎夏のゲージの前で寝ていたコタ爺が居ないので、不思議そうに下を見ています。 今日のタイトルは久々にAIさんに頼りました! 誰も信じてくれないかもしれないけど 食欲が止まらない ペットのペットロス バレンタイン 明日乗り越えたら! 誰も信じてくれないかもしれないけど 絶対にいるよね。(コハル) 昨日から梁の上で嬉しそうに歩いているコタが見えた気がするのよ。。。 父ちゃんに言ったら、「49日までは居るんじゃない?」と信じてくれました。 今は元気になって、走り回れるようになったのかな? 日に日に寂しさが増してきて、温泉から帰って来ても「ストーブ…

  • 写真じゃなくて絵も良いね。

    久々の焚火。 二次燃焼を楽しむミニストーブ。炎は見ていると癒されます。 PANDAHOME ウッドストーブ Elf 小型 直径14cm 1-2人用 組立不要 アウトドアキャンプアクセサリー キャンプストーブ 枯れ木・落ち葉・薪の自然燃料対応 焚火台二次燃焼 アウトドア用軽量化持ち運びやすい (14CM, 1.0KG, シルバー) PANDAHOME Amazon 月曜日は久々に外で飲みました。 みんなに愛されていたんだね。 まだTNR活動は続く・・・ 月曜日は久々に外で飲みました。 薪ストーブ初登場! 窓付きのカッコイイ薪ストーブもあるけれど、やはりこれが一番扱いやすい! そして暖かい! ホン…

  • 写真で思い出に浸る。いつも一緒だったよね。

    仲良しな二人(2018年) 49日の法要までに遺影を作らねばと思って写真を見てたら、懐かしいのいっぱい! いつもコジローと一緒だったね。 大猫の虎太郎 怒りは無駄な労力 大猫の虎太郎 コタ8キロ、コジロー6.5キロ。 男の子だからそれくらいが普通なの?って思ってたけど、今の慶ちゃんが7キロだから、コタは大猫だったんだね。 太っていたわけではなく、体長も70cm(尻尾の先まで)あったのでかなりの大きさでした。 コジローも負けじと6.5キロもあったので、大きい猫にに慣れていたせいかココもリンも小さく感じちゃいました。 退けてくれないから練習も出来ず。 このパター練習マットは今でも誰かしら寝るので、…

  • 5年ぶりの再会。

    激励の言葉、お別れの言葉、いっぱいありがとうなんだぜ!(コタ爺) いっぱいのコタへのメッセージ有難うございました!!! 今日は快晴でした 仏壇も綺麗に ココは通常運転開始? 今日は快晴でした 珍しく快晴! 朝、コタを乗せて葬儀場へ出発する時は雪が積もっていたのですが。 旅立つ10時の空は快晴でした。 コジローを見送った葬儀場で、コタも見送ってきました。 ピンクの服を着たままだったのですが、パンダの服も持たせて。 今頃着替えているかな?(*´艸`*) 今回もコジローと同じく小さい骨壺にして、入らなかったお骨はお寺さんで合葬になります。 コジローの時に1人で寂しくないようにとそうしたので、コタも同…

  • 建国記念日の今日。ちょっと旅に出てくるよ。

    今日で家族になって11年になりました。(ココ) 11年前の今日、ブリーダーさんの所で一目ぼれしたココを我が子にした日です。 コタ爺 涙なんて流さないつもりだったのに コタ爺とは コタ爺 爺ちゃん起きないね。(ワカ) 若殿も何か異変に気付いたようです。 若殿だけならず、他の猫も何かおかしいと感じているのか、今日はとても静かです。 午後15時、猫ジャスリでマッサージ。 少し水をゴクリと飲んで、じゃすりに反応して声は無いけど鳴きました。 それが最後でした。 16時20分、寝ているまま静かに息を引き取りました。 享年19歳7か月。 皆様の熱い応援を受けて、頑張ってきました。 そして頑張りきりました! …

  • 頑張ってます。

    コタ爺、いやコタちゃん。 今は布団に潜り込んで寝ています。 朝から水をちょびっと。水溶きちゅーるは嫌がりました。 夕方にも水をちょびっと。 もうほとんど口に入れさせてくれません。 口の中を見たら口内炎だらけでした。 3歳くらいのコタ。虎模様があったんだよね。 ちょうどこの頃、人生でどん底な時期で。 辛い時も一緒に居てくれたコタ。 今はコタちゃんが辛いから、ずっと一緒にいるよ。 昨日は次男が駆けつけてくれて今日は帰宅しましたが、帰る時に声にならない声で鳴きました。 次男も明日から用事があるから、仕方ないよね。 コタは良い子だからわかってる。 今は寝たまんま。たまに「一緒にいてくれてる?」って鳴く…

  • 怒涛の1週間

    今週もお疲れ様でした。 仕事もありえない量になりましたが、うつ病が回復傾向なので何とか1週間乗り越えました。 同僚のお手伝いも出来るまでに回復してきました。 定時で仕事終わらなくなっちゃったけどね。 今日はコタ爺の体調が悪く、ご飯も食べれなくなっちゃいましたので。 シリンジで水溶きちゅーると水を補給。 ヨレヨレで倒れてお漏らししちゃったけど、少しでも食べてくれて起き上がれるようにはなりました。 まだ安心も出来ないので、次男に来てもらいました。 僕は幸せだな。(コタ爺) 次男が来たら起き上がり、ご飯を食べに行こうとするのだけど、パタリと倒れてしまいます。 オムツもしているので、お漏らしも気にしな…

  • もう子猫なんて言わせない?

    もぐもぐもぐ・・・ ホントにサツキとメイのお母さんなのかな?ぐらいに太ったよね。 あ?何か言った?(ミーさん) いや、猫は飼い主に似るのかしらね。 しっかり食べて、ムクムクしてきたミーさん。 保護した当時はガリガリで目つきが鋭かったけど、今は家野良だけど顔つきが優しくなりました。 Wニャー! こんなちびっ子だったのに、今はだいぶ大きくなって、馬猫姉様に懐いて、先住ジロウとも仲良く過ごしているようです。 ミーさんが美人だから、サツキもメイも美人とイケメンだよね。 久々に馬猫姉さんがブログをアップしたようなので、子猫たちの成長を見に行ってみてくださいヽ(´▽`)/ umanekosyuukai.h…

  • 猫にもレディファースト?

    ご飯を食べに行ったら、ボディアタックで追い出されました。(ケイ) ピーってご飯の出る音が鳴るとみんなが一気に集まるのだけど、力関係が一番出るシーンであります。 ミーさんは強すぎる・・・(慶ちゃんが優しすぎる?) 猫の世界もレディファースト? 自営業か社員か。 猫の世界もレディファースト? レディじゃなくて縞三毛ファーストじゃない?(リン) 縞三毛も三毛猫も女の子しかいませんが、ご飯を食べる順番も縞三毛ファーストのようです。 縞三毛は性格もキツイのかな?特にミーさんはヒトリで子育てしていたせいか、性格はキツイというより強いです。母は強しという感じ。 虎春はずっと末っ子で可愛がりまくったのでワガマ…

  • 老後のために。

    歯が無くても大丈夫よ。(リン) 口元の腫れも治まりましたが、抜けた犬歯は見つからず。飲み込んじゃったのか、ルンバに吸い取られたのか・・・ 締め日に付き 今週末で確定申告終わらせるのだ! レザー製品販売に向けて 締め日に付き 今月は頑張った?(ワカ) 今月も頑張ったよ! 年末で退職した人が居て、その穴埋めに大変になるかと思いきや、意外にも皆の団結が良く、仕事もやりやすくなりました。 仕事量は増えたけれど、私が入社したばかりの頃のように活気が戻ってきました。 また来月にもう1人辞めていく人間が居ますが、その人が居なくてもいいかな。 クマオヤジの引き抜きの誘いに乗って辞めて行った人なんてどうでもいい…

  • 雪やこんこ。

    まだ節分な気分。(リン) 歯が抜けても奥歯があるからご飯は食べれる!リンです(笑) 月曜日は辛い 雪! 終わらんものは終わらん。 月曜日は辛い 寒いよね。(コタ爺) 最近はこのフタリがストーブ前で語り合っています。 慶ちゃんはこう見えても4歳なので、お爺ちゃんと孫みたいな感じ? 慶ちゃんがシャーって言う事も全くなくなり、気が付けば足元で堂々と寝ているくらいに慣れてきたのですが、いい加減撫でさせてくれませんかねぇ。 重い足元。 触れる距離に居るのに触れない・・・(涙) 雪! 東京も雪! 友人から送られてきた動画より。 結構積もってますね。 明日は大丈夫かな? 遅番だとは言っていたけど、それまでに…

  • 運気をアップしてきました。

    本日は岸和田市南海浪切ホールにゲッターズ飯田さんのトークライブを観に行ってきました‼️ 次男とNたんは会場で本を購入したら、サイン入りでシールも貼ってありました🤣 発売日に買った私にはサインが無い… これもまた運の良さなんだろうね。 羨ましいぞ✨ 今年はカルメラさんの演奏ではなく、POLY PLUSさんというバンドのライブでした。 こちらもまたノリノリで、会場総立ちで盛り上がりました! 次男の彼女のNたんはゲッターズさんの大ファンなこともあり、ぴょんぴょん跳ねて可愛かったです。帰りの車では爆睡だったようですが。 土曜のトークライブが多い中、唯一日曜日開催で岸和田市でだなんて、行くべき‼️なトー…

  • 鬼は外!猫は家!

    鬼は外~! 猫は家! 年の数だけ豆食べたら気持ち悪くなるので食べませんが、猫様にお面を被っていただきました。 いつもはココが担当なんですが、今年はリンとコタ爺に被って貰いましたが意外に抵抗せずでした。 コタ爺は前が見えないのでキョロキョロ。ココと鼻チュンして位置確認(笑) おぉ、そっちが前か。(コタ爺) 実際には向いている方がみんな前ですけどね。 にゃんたんデー! 今日は午前中にニャンたんデーのイベントへ行ってみました。 いつもインスタで見ている方がいるとのことでしたが、顔を知らないのでわからず。 ご挨拶したかったな。 南丹市猫ネットワークという保護する活動の団体を立ち上げたそうなので、私も参…

  • 自分で自分を褒めてやりたい。

    暖かい部屋でぐっすり。 昨日、肉球の見える透明ステップで爆睡して、寝返り打って落下してからは乗らなくなってしまいました・・・ 起こされた! 起きてる? 誕生日に何を食べたい? ムーハウス 起こされた! そこにいたら通れないじゃない!(リン) 透明ステップから落ちた時は本人(猫)もビックリ!私もビックリ! 幸い足は怪我をしていないけれど、心が怪我をしてしまったようです。 しかしそこはリンのお気に入りの寝床。 怒られるんじゃないかと心配しておりましたら、案の定。 一触即発状態のフタリ。この後は虎春が渋々と降りてきました。 やはりリンの圧は強い。 リン姉さんが居なくなったからまた乗っちゃったもんね!…

  • HappyBirthday!!!父ちゃん!

    誕生日の人専用ジョッキ! 今日はお父ちゃんの誕生日!51歳になったよー! おめでとう! 出会った頃は35歳だったのに( ゚Д゚) 50代はあっという間らしい。 元野良の嗅覚 久々に飲みすぎちゃいました 50代はあっという間らしい。 コンビニで買ったケーキ。 今日も私の仕事がなかなか終わらず、温泉に行くのが遅くなってしまったので・・・ コンビニで爆買いのbirthdayparty! 焼き肉食べに行けた金額だったわ(笑) ジョッキに入れれば缶ビールも生ビールも変わらねぇや!と父ちゃんが満足ならばそれで良し。 いっぱいつまみも買って、散々飲み食いしまくってお腹もいっぱい! これからも楽しい50代を過…

  • まだ水曜日かぁ。。。

    今日も肉球見放題の日だよっ!(コテツ) 一緒に虎夏も居るけど肉球見えませんよー!!! 暖かな一日 猫の手も借りたい・・・ 仲良しこよし 暖かな一日 肉球?そう簡単には見せてあげないわよ?(コハル) 肉球見えなくても、クニッとしたその手も好きよ♪ ちょっとドアップで撮影してみましたよ。 クニッとお手手。 いやーたまらないわぁ。 ちょうど望遠レンズの掃除をしていて、装着していたので撮影できました。 近くに寄って行くと降りて来ちゃうので・・・ あ!肉球~♪ ズームレンズありがとう。これは癒しだ~♪ Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS USM フルサイズ対応 キヤノン A…

  • 自分も重いくせに。

    ここをキャンプ地とする。(ケイ) 慶ちゃんもソロキャンデビュー!? もうねこのきもちの定期購読は止めちゃったので、こういうテントも来ることはないので大事に使ってくださいな! 重量オーバー? デカフェ? 私が3人いる・・・ 重量オーバー? ここ、暖かいんだよ。(コテツ) 寒い古民家の中だけど、暖かい空気は上に行くからね。 いつもこのステップに乗って暖を取ってます。しかし重量大丈夫なのかと心配になって調べてみました。 耐荷重15kg! 虎鉄は6kg、虎夏は3kg。合わせて9kg!大丈夫そうです♪ しかし飛び乗っているからどうなんだろう・・・ MYZOO-OBLONG キャットステップ 壁付けタイプ…

  • キッチリ働く日々の回復傾向

    父ちゃんのアレを温めています。(ケイ) 慶ちゃんもかよっ!もう冬眠してるから温めなくていいよ(*´艸`*) ※今日のタイトルもAIさんに考えてもらいました。 あれ?最近頑張ってる?! コストコは遠いので 初めて自作の味噌を食す あれ?最近頑張ってる?! 仲良く寝ているフタリ。 以前はこんな姿見たら一緒に寝ちゃってましたが、最近は定時(17:30)までキッチリ働いています。てか、18:00くらいまでやっています。 忙しくなったのもあるけれど、集中力が戻ってきて数日先の仕事まで終わらせられるようになってきました。 うつ病も回復傾向かな? ただ朝はまだ起きるのが辛いのでエンジンの掛かりは遅め。 それ…

  • 出来ることから少しづつ。

    今日もまたスーパーニャン! ちょっとドヤって嬉しそうですが、すぐに外してあげました。 眠気ニモ負ケズ 寒サニハ負ケタ 気持チダケハ・・・ 眠気ニモ負ケズ 猫たちの誘惑にも負けず。 今日の昼までに、医療費控除のエクセルシート以外の入力まで終わりました。 医療費控除の入力シートに入力しようとしたのだけど、このノートPCにはMicrosoftOfficeが入っていない!(買う時にケチって入れなかった・・・) デスクトップPCには最新のMicrosoftOfficeが入っているのですが、今日は仕事場に暖房入れてないから寒くて・・・ 医療費の入力は平日にチマチマ入力すれば一週間で終わると思います。 こち…

  • 重い腰を上げる?

    早めにやらないと本当にヤバいよ?(ケイ) 延ばし延ばしにしている帳簿の入力。そろそろ本気で入力しないと確定申告に間に合わないよ?と慶ちゃんに心配されたので、今日は本腰入れて頑張りました。 重い腰を上げ・・・ないで、寝室にノートパソコン持ち込んでベッドで入力作業しました。腰は上がってません(笑) 会社員はいいよなぁ。 スーパーニャン 慶ちゃんの瞬間技 会社員はいいよなぁ。 父ちゃんは猫と一緒にゲーム中。 この後、眠くなって爆睡。ゴーゴーとイビキをかいてました。 うるさくて集中出来ないので毛布を顔に向けて投げつけ、見事命中!ヨシッ! (そんなことで喜んでいる暇はないだろー) お昼も用意してくれる様…

  • いい風呂の日。

    雪が積もってるぅ! 今日も雪を退かせて温泉へGO! 毎日温泉に入れる幸せを噛みしめて。 毎日温泉生活 菊芋はどう食べた? 今日の猫たち 毎日温泉生活 寒いな。いや、寒そうだな。 もう帽子無しでは出かけられない!3mmの丸坊主の父ちゃん。 温泉でもドライヤー無しで楽だそうですが、やはり冷えるそうです。 私は温泉に備え付けのドライヤーではなかなか乾かないので、いつも自宅で乾かしています。昨年の誕生日に買って貰ったドライヤーがパワフルで、潤いも出てとても良いのです。 何処かの温泉施設では100円入れれば使える所もありましたが。 パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透ナノイー&ミネラル搭載 コ…

  • 飲みすぎたのは~

    え?アタシのせい?(ミーさん) 違いますよ。 温泉で身体がポカポカで、夕飯はスンドゥブチゲだったので外から中からポカポカで、ついつい飲みすぎてしまいました。 雪がいっぱい積もりました。 今日も一日中雪が降っていて、窓の外では寒そうにしていたムーさんがいました。 寒いですよ!(ムーさん) 可哀想だなと思って家に入れてあげたんですけどね。 どうも家の中は落ち着かないようで、叫んでおりました。 慣れたら暮らしやすいんやで。(コテツ) 虎鉄はずーっとムーさんの近くにいましたが、中で大暴れして収まらないので、また窓を開けてゲージの扉を開けて、森へお帰りになりました。 その後も玄関に置いた段ボールに入って…

  • サツキの自由!ジロウのご愛用品を占領する子猫の日常

    今日のリンは姿勢が良くない!(笑) 大好きな和牛味で興奮気味なリン。ちゅーるの味も色々ありますね。 【セット販売】チャオ ちゅ~る とりささみ&黒毛和牛 (14g×4本)×6コ[ちゅーる] いなばペットフード Amazon ※今日のタイトルもAIさんに頼みましたが、リンが丸坊主に!っていうのも出てきました。なんでじゃー?(笑) 水曜日は温泉の休館日 居酒屋ネコオフィス 雪の降る前に 子猫通信 水曜日は温泉の休館日 短くし過ぎました・・・ 温泉に行って、ドライヤー掛けるのが面倒くさいからって再び坊主になりました。 また6mmと3mmのアタッチメントを付け間違え、3mmで刈ってしまいました。 私も…

  • 料理好きのための美味しい「焼きカプレーゼ」

    ごめん寝子 苦しくないのかい?(笑) このモンベルのブランケットは定期購読しているBE-PALの付録なのですが、二枚あれば肩からすっぽり被れる!とか書いてありましたが、二冊買えってことか? えぇ。もちろん追加でもう一冊購入しましたよ。そういう戦略に弱い私です。 同じ色でなく、今回は茶色でしたが・・・ BE-PAL (ビーパル) 2024年 2月号 [雑誌] 小学館 Amazon 料理だってしますよ。 ムーさん ミーさん 料理だってしますよ。 焼きカプレーゼ! 昨日買ったモッツァレラチーズとトマトにオリーブオイルを掛けて、アウトドアスパイスの「ほりにし」を掛けてトースターで20分。 美山のおいし…

  • 今週のお題と、親バカな私。

    今週のお題「急に休みになったら」 思う存分寝る! トイレとご飯以外、ずーっと眠りたい! 人間は寝溜めが出来ないけれど、とにかく何もしないで、猫たちとヌクヌク眠りたい!!! 可愛いリボンを着けてみました。 南丹市限定 爺さんにも容赦なし! 可愛いリボンを着けてみました。 にゃんずマーケットで購入したリボンです。 本当は年賀状のために着けて撮影しようと思ったのですが、なかなかカメラ目線も貰えなかったのと、年末にバタバタしていたので今頃になって着けて撮影会をしてみました。 アタシはピンクが似合うって言われるのよ。(リン) リンはピンクとか紫が似合うのよね。今回は紫は売り切れていたのでピンクで。 コハ…

  • 温泉とビールに誘われる帳簿の先送り

    今日こそは帳簿を入力する日ですよ?!(リン) 監査のリンが見張ってる!!! しかし今日も・・・ ※今日のタイトルもAIさんに考えてもらいました。 また二日酔いかよっ! お昼ご飯 今日も温泉 ムー花? また二日酔いかよっ! 足元暖め隊。 二日酔いってわけじゃないんだけど、朝は頭痛が酷いので治まるまで横になってます。 睡眠薬が切れる10時くらいまでは頭が重くて起き上がれません。 7時くらいには目覚めてはいるのだけど、薬が抜けるまで(頭痛が抜けるまで)はいつもスマホ見ながらダラダラしています。 平日もこんな感じなので、会社から電話くると「布団から出た?」と毎回聞かれます(笑) 病気と付き合いながらの…

  • 二日酔いの日の出来事

    さみぃさみぃ! ストーブの周りに集まる猫様たち。今日は9℃もあって寒くないじゃない! ※今日もタイトルはAIさんにお願いしました。 やるやる詐欺 HappyBirthday! お待ちかねのちゅーる やるやる詐欺 結局一日寝ちゃいましたね。(リン) 昨夜は父ちゃんの運転で大阪王将に行って生ビールを飲み、帰宅してビールを一杯飲んで、今日の午前中は二日酔いで寝てました。 午後から確定申告用の帳簿の入力をするつもりで、月ごとに分けて、医療費もまとめていたけれど。 朝からの頭痛で薬を飲んだら寝てしまい・・・起きたらもう17時。 結局入力は出来ませんでした。明日やるしかない! (また、やるやる詐欺にならぬ…

  • ビールと食べ物の楽しみ

    今日の生ビールは染み染みです! 本日は月一の心療内科の日です。行き帰りの運転をしたご褒美は生ビール2杯(自腹w) 染みわたるぅ! ※今日のタイトルもAIさんに頼みましたがどうでしょう? 田舎なので 噛みつく ゴルゴル 田舎なので 餃子と唐揚げをつまみに。 餃子は相変わらず美味しい! 初めて唐揚げ食べたけど、めちゃくちゃ美味しい! 「唐揚げにレモン掛けていいですか?」と父ちゃんにお断りを入れてからレモンを振りかけ、1人で完食。 レモン掛けて良いか?って聞く必要はなかったかな? 16年前、父ちゃんとの初めての会話が唐揚げのレモンの事だったので思い出しちゃいました。 懐かしい思い出です。 会社の飲み…

  • ちょっといたずら好き?ゴミ箱漁りのネコ

    噛まれまくり! 年末に次男が持ってきたちゅーる。これはちょこちょことあげれて良いのだけど、こうやって噛まれちゃうこともあるので要注意です。 ※今日のお題はAIさんに考えてもらいました。 犯人は! スイッチON? 味噌が出来上がりました! 犯人は! やべぇ。バレたか!(ココ) 蓋が自動開閉するゴミ箱を開けることが出来るのはココだけだからね。 ちゅーるのゴミを出して噛んでいたのもココでしょう。 言い訳はしません。すみませんでした。(ココ) 反省だけならサルでも出来る! 今度ゴミ漁りしたら、今後のちゅーるは無しですからね! 他の子は誰一人ともゴミ箱を漁らないのに、ココはゴミ箱漁りばかりします。 ブリ…

  • 猫と日光浴!

    ここは暖かいね(ケイ) 最近の仕事部屋には猫9匹集結。窓際で一列に並んで日光浴しているのは圧巻です! 久々のお日様! 頭痛は天気も関係ないらしい? 今日は温泉の休館日 久々のお日様! 暖かいですねぇ。(ムーさん) 日の当たる日中はずーっと庭にいました。 犬走りで寝て居たり、庭石に乗っていたり、バーベキュー用の椅子で寝て居たり。 いっぱいいっぱいお日様浴びていましたよ! お昼休みにムーさんを撫でに庭に出たら、マーさんもご飯を食べにきました。 裏の家のお爺さんがデイサービスに出ていたので暇だったみたい。 マーさんも呼べば来るので可愛いです♪ アタシはボックス内で日向ぼっこしてます。(コナツ) 下手…

  • ネズミじゃなくてマウスを襲う猫様

    ボールがない・・・ 毎朝、何じゃこりゃーとなっている仕事場ですが、今日は地味に「?」となりました。 これでは仕事が出来ません・・・ 夜中の猫はちょっと暴れてる~ ボールはどこに? ムーさん 夜中の猫はちょっと暴れてる~ 昼間の猫はいっぱい寝てる~ 昼間のパパも、ちょっと寝てる~(笑) 夜に運動会しているせいか、昼間はほとんど寝ています。 最近は暖房が点いている仕事部屋に全猫様集結しています。 人間の見える所に7匹、隠れているの2匹(虎夏とミーさん) そういう時だけ、大家族なんだと実感します。 コタ爺は暖房前独占です。 敷毛布置いても床が良いみたい。固いのになんでだろう。。。 ボールはどこに? …

  • 田舎ライフを楽しむ。

    無言の圧力。 ご飯が出てきて、一目散に駆け寄ってきた2匹。さてどちらが先に食べるのかな? にらめっこ開始! 毎日温泉生活 にらみ合いの結果は? 日曜に出かけると月曜日が辛いです。 毎日温泉生活 効能はどうなの?(コナツ) 低張性アルカリ性低温泉の湯で、傷の治りも早く、ストレス性のうつ病にも効果があるとか。 そして保湿も保温もしっかり。 今日は雪の舞う中、露天風呂でのんびり。 月曜日は併設しているキャンプ場のお客さんが居ないので温泉も空いています。 露天風呂は1人貸し切り状態でした。 www.dod-campparkkyoto.jp 内風呂に入りに行ったら、昨日倒れたおばあちゃんがいました。 今…

  • 久々のラグビー観戦と反省会。

    反省会と言う名の飲み会 in大阪王将。 今日は応援が足りなかったから勝てなかったんだ・・・ 今日は花園ホストゲーム。 我らが近鉄ライナーズ!迎え撃つはトヨタヴェルブリッツ! スター選手勢揃いなヴェルブリッツだけど、勝って欲しい! きっと勝てると信じて、毎回花園まで通っていますが… 前半に2トライで、後半は得点無し。 結果は負けちゃったけど、次に繋がるナイストライでした! また応援に行くので頑張って欲しい!!! 今日の花園はめっちゃ混み! トヨタヴェルブリッツにはニュージーランド代表のボーデンバレット選手、アーロンスミス選手、日本代表の姫野和樹選手がいますからね。 スター選手見たさにいっぱいご来…

  • 寒さに負けニャイ!

    父ちゃんのアレを温めてます。(コハル) 昨日はブリスくんへの温かい言葉ありがとうございました。きっと彼の元へ届いたと思います。 今日は病院で綺麗にしてもらって、明日は食べ物いっぱい持って旅立つそうです。 あちらの世界では病気も怪我もないから、いっぱい走り回って欲しいです。 またね!ぶーちゃん! ねこ暖と温泉 今週のお題「一生モノ」 子猫通信 ねこ暖と温泉 足元は重いです。 ひな暖一枚ではさすがに寒い南丹地域。 今日の気温は2℃でした。 お昼ご飯を食べてからラグビー中継を見ながら・・・お昼寝して。 温泉に行こうと外へ出たら雪景色でした!( ゚Д゚) 白い芝生。 まだ降っているので、明日は積もりそ…

  • 大好きだったよ!ブーちゃん!

    ブリスくん。12歳。 リンに似ていて可愛いブリスくん。 先ほど、虹の橋を渡ったと飼い主のお友達から連絡が来ました。 今年はブリスくんと、その家族のチャマメちゃん、アズキちゃんに会いに名古屋に行く予定でしたが。 こんなに早く旅立ってしまうとは。。。 ちゅーる食べるのも気になる? ブリスくんも保護猫で、飼い主のあこさんが大切にお世話をしていました。 てんかんの発作を起こしてしまったりしても、しっかりと看病してもらい、とても幸せな猫生だったと思います。 この写真は2020年に名古屋まで遊びに行って、ブリスくんと遊んだ時の写真です。 この時も病気はあれど、アメショならではの接待で癒してくれました。 今…

  • 猫同士の仲の良さと癒し

    物言う株主飼い猫。 リンの良さはこの目ですかね。猫にも表情があるんだなってしみじみ感じます。 今日のタイトルもAIさんに考えてもらいました。 お日様サンサン マーさんいらっしゃい!!! 似た者同士 お日様サンサン 久々のお日様は暖かいぜ!(コタ爺) 今日は久々に朝から快晴!窓際でモーニングコーヒーが美味しかった! コタ爺も眠れるように私のごろ寝マットを貸してあげたら喜んで寝てました。 お日様パワー大事。朝15分浴びるだけで夜の睡眠にも影響するんだっていうし。 毎朝お日様サンサンだと良いんだけどな。 アタシもお日様浴びるの大好き!(コナツ) ゲージをマーさんに明け渡してから、空き家となったゲージ…

  • 温泉に入れない日は胃袋から温めよう!

    ちょっとお爺さん退いてくださいよ!(コテツ) 朝の一コマ。 虎鉄がご飯を食べ始めると邪魔しに入るコタ爺。 他の猫にもこうやって邪魔をするのですが、虎鉄だけは怒らずに一緒に食べています。 他の猫たちは怒ったりパンチしたりして、退けてしまいます。 TNRの難しさ・・・ 今日と明日は温泉がお休みです 夜もまた・・・ TNRの難しさ・・・ 今日はマーさん来なかったね。(ケイ) そうなのです。 今日はマーさんがご飯を食べに来ませんでした。 捕獲して、ゲージに閉じ込めて、ネットに入れられて、痛い事をされたのですから。 私を嫌いになって当然です。 いつかムーさんみたいに毎日来てくれるようになれば良いんですけ…

  • マーさんの好きにさせてあげよう。

    ママ、帰っちゃった?(ミーさん) そうなんです。今日の午前中、マーさんはリリースしました・・・ ミーさんも気付いたようです。 ムーさんのお迎え 三毛猫が三毛猫を見る 子猫通信 ムーさんのお迎え 早くここから出して!!(マーさん) 昨日、家猫にしようと決めたのに。 今朝はゲージから出ようとして顔中傷だらけになっていたマーさん。 外には息子?のムーさんが居て、ゲージから雄叫びあげていました。 やはり長年外で暮らしていたから外が恋しいのかな。 youtu.be 足腰しっかり。 いっぱい食べてから外へ出て行きました。 せっかく家族になりたかったのに、残念ではありますが。 手術をして、病気だったところの…

  • 初雪の白銀の世界!マーさんの手術を報告

    雪の絨毯! 今日はマーさんの手術日!朝から雪で焦りましたが、無事に行ってきました! 初雪! 意外に時間は無いもの いざお迎えへ 初雪! 雪だー!!! 朝の気温は-3℃。いつもの気温ですが、外は白銀の世界でした。 昨夜から雪予報だったので覚悟はしていましたが、意外に積もっていなかったので良かったです。 今朝は10時半に病院へ行き、マーさんを預けてきました。 無事に手術が終わって、明日はリリースする予定で夕方17時迎えの予定で。 意外に時間は無いもの 逆光で誰だかわかりませんよ? 多分、左が虎鉄で右が若殿だと思います。 病院へ連れて行く時に洗濯ネットに入れましたが、大人しく入ってくれて、キャリーで…

  • 頑張れマーさん!

    僕のエビちゃん♪(ケイ) 見た目は大きくて厳ついのに、オモチャで遊んだり、虎春と追いかけっこしたり、お茶目な慶ちゃん。 またたびスプレー 小次郎通信 マーさんの手術日が決まりました 西国三十三所巡礼(5巡目) またたびスプレー クンクン。これ、僕が好きなやつ!(ケイ) 年末に次男たちが遊びに来た時、お土産に持ってきてくれたまたたびスプレー。 これを吹きかけたらあら不思議!匂いが飛んでしまった蹴りぐるみも復活! オモチャに付けたら大喜び! またたび大好きと言えばリンなのですが、意外にも慶ちゃんの食いつきが良かったです。 くるりんと転がったりして可愛いかったです。 スマック またたびスプレー30m…

  • 家猫への憧れ!マーちゃんの手術予約とTNRへの決意

    アタシは虎夏。 今日は午前中に西国三十三所巡礼に行き、午後からは温泉行ってのんびり過ごしました。 ムーさんとツーショット! すっかり慣れてきて、抱っこも喜ぶムーさん。 お家に入りたそうなんだけど、入れられないのが申し訳ない💦 マーちゃんは明日に手術の予約をして、手術したらリターン予定です。 寒い中のリターンには悩みましたが、蔵に暮らせるし、ご飯には困らせないので。 うちに来た順番で家猫になれるか、なれないか。 そんなことを考えてはしまうけど、仕方ない。 全ての猫様が幸せになりますように。 今年も頑張ってTNR頑張ります💪 ランキング参加中ねこ好きブログ ランキング参加中ペット View thi…

  • 猫の幸せと地域猫活動

    今週のお題「2024年にやりたいこと」 猫を幸せにしたい! ちょっと風邪気味のマーちゃん。 体調回復したら手術です。 2023年もでしたが、2024年も我が家に来た外猫さんは手術して、ワクチン打って、リリース。 そして地域猫としてお世話していくつもりです。 父ちゃんと2人で細々とですが、地道に活動していきます!!! 温泉三昧 ポカポカ 子猫通信 温泉三昧 温泉前の水分補給。 1月1日に父ちゃんが温泉の年パスを買ってくれました! 一年間55000円。温泉もプールも岩盤浴も入り放題! 毎週水曜だけは定休日なので行けませんが、それ以外は毎日通うことにしました。 寒い南丹の夜はヒートショックにもなりそ…

  • 楽しいブログで元気を取り戻そう!

    モンブランではありませんよ。(コハル) 目を温めて寝ていたら、腹の上に虎春。目のカイロ乗せてみたらそのまま寝ちゃいました・・・ 新年のブログも通常運転に戻ります 皆さんご無事ですか? 通常の更新をしてください はてな民4年になりました 新年のブログも通常運転に戻ります 特急はるかのグリーン車の席 京都から千葉へ帰るのに、新幹線の座席が取れなかったため、関空~成田をジェットスターで帰ることにした長男。 京都から特急はるかで関空へ向かうのに普通車指定席とグリーン車指定席で800円の差額しかないのに普通車指定席で帰ろうとしていたので、差額を出してグリーン車で帰らせました。絶対に快適! しかも一人席は…

  • 年末年始のねこ好きブログ

    あけまして、捕まりました。(マーちゃん) 今朝、捕獲器に入りました。 近づいたら意外にも若くてびっくり! 子猫かな? ミーさんの子供ではないかな。 お母さんでもないな。 彼女は何処から来たのでしょう。 ちゅーるも食べました。 捕獲器で暴れたみたいで、耳が切れてしまい、右耳がカットされたようになっちゃいました。 女の子だから左耳をカットなのにね。 今は病院も正月休みなので、休み明けに手術の予約をします。 それまでは部屋のゲージで怪我の回復と、体力の回復を。 お疲れコタ爺と虎春。 今日、長男、次男(夫妻)は帰宅しました。 おもてなしで疲れたコタ爺は寂しくて泣くこともなく寝ています。 ポーカー疲れた…

  • 新たな家庭の始まりと自立への道

    正月2日目。 弾丸で長男が来ました。 そして、交通費を父ちゃんにも貰ってました。 歯の矯正を始めて金欠らしい。 歯並びは良かったのだけど、埋没した親不知を抜く手術をしてから歯並びがガタガタになり、矯正することにしたそうです。 上下で100万ですって( °Д° ) 虫歯もなく、綺麗な歯並びは母のお陰といいますが、まさか親不知を抜いて矯正になるとは… 見知らぬデカい長男に怯える若殿と虎夏。 慶ちゃんはノソノソ歩いて様子を伺ってました。 のんびりなフタリ。 長男は次男と彼女のNたんと仲良くポーカーやっていますが、さりげなくコタ爺も参加中。 Nたんとは初対面だけど、すっかり仲良く過しているようで、今は…

  • 明けましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。 気が付けば正月。 昨年はお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 今は北陸地方~日本海側での地震・津波で大変なことになっております。 姉も新潟在住ですので心配です。通信も制限が掛かっているようです。 皆様のご無事を願います。 ランキング参加中ねこ好きブログ ランキング参加中ペット

  • 本年もお世話になりました!

    庭キャンプ。 これで年内のキャンプ〆。 全部の焚き火台に火を入れました! 今年もお世話になりました。 来年も是非とも宜しくお願いします。 良いお年を〜 ランキング参加中ねこ好きブログ ランキング参加中ペット

  • 振り返りと感慨、2023年の一年

    2023年兎年もあと1日ですよ!(コタ爺) 可愛いウサギさんのコタ爺と一緒に、2023年を振り返ってみましょう! 今日もAIさんにタイトル考えてもらいましたよ! 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 1/8花園。花園近鉄ライナーズVSクボタスピアーズ シオサイア・フィフィタ選手のファンでして、サインをもらって上機嫌な私でしたが、試合でのフィフィタ選手は何かやる気が無さそうな感じで。。。 なんと、今季限りでトヨタベルブリッツに移籍すると聞いて(;゚Д゚) 日本代表になると、弱いチームより強いチームへ行っちゃうんだなって、悲しく感じた1月。 年初めから…

  • 海と山の美しい勝浦

    山の稜線が綺麗だー!!! これはホテルから見た勝浦の海。 今日もタイトルはAIです。 突然の那智への旅 年末大セール! 西国三十三所巡礼の旅 猫の番人が来ています。 突然の那智への旅 三重塔と那智の滝 昨日も書きましたが、那智へ行ってきました。 突然、父ちゃんが宿が取れたから那智へ行こう!と言い出したのが27日の夜。 ちょうど温泉に行くために車には着替えなどが積んであったので、巡礼バックを持って行くだけでOK! よく前日に宿が取れたもんだ。( ゚Д゚) 世間は28日まで仕事の方も多かったからかな。 そして宿に着いてから更に驚くべき光景が! すげー!!! 何ていう広さなんだ!!! ベッドは二つだ…

  • 那智の滝での西国巡礼と猫さんの出会い

    那智の滝。 昨日突然、父ちゃんが那智に行こう!と言い出して、家での納会で飲みすぎていた時に言われたもんだから、二日酔い確定🤣 朝8時に出発して、現地には11時に到着。 また始まる西国三十三所巡礼五巡目です。 来年もまた健康ですごせますように。 家野良が懐きますように。 いっぱいお願いしまくっちゃいました。 お土産やさんの看板猫さん。 カメラのストラップに興味津々。 可愛いですね。 きっと招き猫になることでしょう。 夜はちょっとした居酒屋に行きまして、 予約でいっぱいなところ、常連さんと相席で無理やり入らせていただきました。 この突き出しはマグロの胃袋です。柔らかくて美味しかった! 相席の方は和…

  • キャットウォークの設置と猫の捕獲

    お友達? エビフライと仲良くなりましたよ! 大きさがあまり変わらないww 今日のタイトルもAIにお願いしましたよ! 無事に帰宅 仕事納め 肉球を拝む 無事に帰宅 ただいま~(ケイ) 昨夜の1時、若殿が土間にご飯を食べに来たときに、床下への通気口の扉を閉めて捕獲。 通気口の扉に棒を付けて、土間への入り口の隙間から覗いて、ご飯を食べ始めた時に棒を押して扉を閉めると言う原始的な方法で。 そして本日の夕方、猫缶の時間に合わせて顔を出したミーさん。 猫缶を土間に置いて、食べ始めた時にまた棒で通気口の扉を閉めて捕獲。 若じゃなくバカなんですか?(コナツ) 虎夏よ。それは言い過ぎよ。確かに何度出て行ってるの…

  • 育て方が性格を形作る、ねこと子育ての共通点

    コンビニはもう正月仕様に変っていたんだって?(コハル) 昨日までイルミネーションがあった道の駅も、今日は松を売っていて、一気に年末な感じになってきました! 今日のタイトルはAIで決めて貰いましたよ。面白いですね。 今日で仕事納め? 父ちゃんのど忘れ。 カレンダー順次発送しています 子猫通信 今日で仕事納め? 手も納めてるww 本来は27日まで仕事がありましたが、同じJOBを担当している先輩が年内に納品は無理!というので、納期が1/9に延期になり、そして私の担当のJOBも一緒に1/9に延期になりました。 大きな現場の仕事は数人で分けて担当することがあるので、全員で一緒に納品出来るように調整するの…

  • めりくりなんだぜ!

    コタ爺サンタなんだぜ! みきょうや (id:mikyo-ya)さん、いつもありがとうございます!!! コタ爺サンタ、家族にも好評です!(*´艸`*) カレンダープレゼント! バケツ星人 リンちゃんが家に来て8年になりました。 今年もいっぱい頑張った! カレンダープレゼント! neko-office.com 先日お知らせとプレゼント応募募集したネコオフィスカレンダー。 皆さん遠慮されちゃったのでしょうか? 遠慮なく応募して欲しかったなぁ! ・・・ということで、今回は「いいなぁ」なんて書いてくれちゃった人も応募に入れちゃいました。 楓屋さんは菊芋と物々交換で、物は届いたので物を贈ります(笑) そし…

  • - ̗̀ 🤍🎄𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠🎄🤍 ̖́-

    *…ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs…* 我が子ながら、可愛すぎでごめんなさいねꉂ🤣w‪𐤔(親バカ) 午前中は年賀状印刷をして、投函しながら予約していたチキンを取りに行きました。 鳥だけに、取りに🤣 バケツだ〜!!! ケンタッキーって言えばバケツよね😊 勿論、シャンパンも用意して。 乾杯❣️ 楽しいクリスマスイブの昼でした。 この後、飲みすぎてつい先程まで寝ていました。 ケンタッキーのバケツのセットにはケーキもあるのだけど、まだ食べてません💦 明日の夜のデザートにしますかね。 チキンのいい匂いがするなぁ。(コナツ) 新しいハンモックでご満悦な虎夏。 こちらは昨日立ち寄ったteamしっぽさんの譲渡…

  • ニャンズマーケット10

    本日、梅田スカイビル10階にて。 ニャンズマーケット10が開催されました! 普段は関西での猫イベントはあまり行かないのですが、今回はどうしても会いたい人がいたので、仲良しの友人をお誘いして行ってきました! 同じ歳の友人。 埼玉出身、埼玉育ちなので、文化の違いもあまりないせいか、一緒に出かけても気が楽で大好きな友人です。 私は千葉県民だったので、ダ埼玉とかディスったりしていましたが、それが飛んで埼玉の大ヒットに繋がってますね。 なりきりゴエちゃん。 ゴエちゃんとは、アメブロの公式ブロガーのゴエママさんのご子息で、黒猫界隈のアイドルニャンコさんでした。 ameblo.jp 闘病の末、先日お空に旅立…

  • ネコネコネコ。

    お爺さん、ご飯食べ終わったら退けてくれませんかね?(ケイ) コタ爺さんはご飯食べ終わると、ご飯の前に寝ちゃいます。 ご飯待ちしている猫たちにとっては邪魔です(笑) 足も弱っているので、食べたら疲れてしまうのでしょう。 ご飯待ち渋滞です。 虎鉄の後ろには若殿、リン、ココが待っています。 ロイカナとニュートロのミックスですが、ロイカナ人気で早い物勝ち。 ニュートロも食べてよ。そっちの方が高いのにさ。(ブーブー) 僕は銀のスプーンが好きだったんですけどね。(コテツ) 虎鉄はニュートロ食べてから毛玉をたっぷり吐きます。 今日の長さは20cmくらいはあったかな。 良い物食べて、毛玉排出して、健康でいてく…

  • 大寒波到来!

    今日も寒いね!(ココ) 日差しはあれど、日中の気温は4℃。そして夜の気温は-2℃です。 温泉でも行きましょう 寒いから出てきました 猫缶も温かい方がいいの? マーさん 温泉でも行きましょう 温泉の後は黒酢! 今日は仕事も頑張ったので、定時で上がって父ちゃんと温泉に行ってきました。 回数券を買っているので、1回分無料になるのですが。 とうとう年間パスポートなるものも発売されたようです。 年間55000円。(南丹市民が継続の場合は54000円) 月に6回行く人ならば元が取れるそうな。 半年パスポートも27500円。こちらも月に6回行く人なら元が取れるそうな。 うちは2~3ヵ月に一度くらいだしなぁ。…

  • 買って良かった2023

    Nikon zfc! zfc iPhone 情報社会なので 猫が増えた zfc 買って良かった2023!やはり一番大きなお買い物のzfc。ずーっとミラーレス一眼は欲しかったけれど、黒のzfc発売記念でボディの張替えキャンペーンでオリーブグリーンがあったのが決め手でした。 やっぱりフルサイズ一眼レフは重いのよぉ。。。(普段使いはEOS6D2です) ミリタリー系が好きな私はオリーブグリーンも大好き! カメラも自分色が良いですよね。 そして望遠レンズも買いました。 Nikon ミラーレス一眼カメラ Z fc Special Edition キット NIKKOR Z 28mm f/2.8 SE付属 Z…

  • カレンダープレゼントします。

    ちゅーるをよこせー!!!(ケイ) あなた、ついさっき食べましたよね?? 眠気に負けそうになる 待っているのも眠くなる・・・ カレンダープレゼント! Christmasも近いので 眠気に負けそうになる 半分寝てる慶ちゃん。 今日はちょっろ早めに寝室にきてしまったので、早めにちゅーるをあげちゃいました。 そしていつものちゅーるの時間の慶ちゃんはこんな顔! 半分寝てるし(笑) 扉の所で若殿がちゅーる待ちをしていたので、食べさせてあげてベッドに戻って来たらこんな顔して待ってました。 よく見ると白目剝いているのよね。眠いなら寝ればいいのに・・・ 人っぽい顔(*´艸`*) 鼻筋も通っていて、人面猫っぽい(…

  • ゴルったコタ爺と夜の大運動会!

    アタシじゃないよ!!!(コハル) 今朝の私の第一声は「なんじゃこりゃー!!!」でした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 夜中の大運動会 運動会も喧嘩も無縁なフタリ X(旧ツイッターw)にて スターが押せない? 夜中の大運動会 なんじゃこりゃ~!!! ゲージが崩壊しているよ!!! 確かに夜中にドスン、ガッチャン、バッタン、大騒ぎな音が聞こえていましたが。 まさかのゲージ崩壊とは! ゲージのご飯も水もみんなひっくり返って、ふやけたカリカリ(もうカリカリではない)がまき散らされていて、それを美味しそうに食べているコタ爺とココがいました。 ゲージの住人の仕業ではないはずなので、これは誰が犯人か・・・ バレて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maroponさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maroponさん
ブログタイトル
ネコオフィス
フォロー
ネコオフィス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用