chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 薬にも合うのと合わないのがあるのね。

    一緒に休憩中。 今日は寒かったよね。 土曜日に肘の通院で、前回処方された痛み止めが効いていて、だいぶ楽になったのだけど、同じ薬だと2週間しか処方出来ず。 ちょっと弱めの薬なら35日処方出来ますと言うので、後者を選んだのですが。。。 副作用が強めで、肘の痛みが復活。これは選択間違えたな。 お昼ご飯を軽めに食べて。 今日の仕事、ササっと終わらせて、 午後からは爆睡してました。夢の中でもめまいがしてました。 水曜日に薬が合わないから変えて貰いに行ってきます。 担当医が水曜と土曜日なんだけど、何故か土曜日はお年寄りいっぱい! 平日は送迎してもらえないから来れないんだそうな。 田舎ならではですな。 なの…

  • 楽しい日曜日。

    虎春への誕生日プレゼント! 早速使ったのは・・・虎春ではない!!! 可愛い爪とぎ 今日はAmazon配達だらけ! 今日は自治会の草刈りの日 車が入って来ないように 可愛い爪とぎ 何これ?(コハル) 一切爪も研がず、遠目で見てる虎春。 ドライササミをあげたら、唸りまくってシャーシャー言いながら咥えて出て行きました。 ドライササミは野生の本能を引き戻すみたいでヤバいです。 またしても父ちゃんの買った誕生日プレゼントは誕生日の当人(猫)より、そうではない猫たちに喜ばれるのでありました・・・ AUSCAT 猫爪とぎポール 猫つめとぎ スクラッチポール サボテン型 インテリア 可愛い 安定 頑丈 長持ち…

  • 3週連続の通院と、酔っぱらいの爆買い。

    実家のジャガイモ!花が咲いてる! 右側には九条ネギを育てています。父は消防士でしたが、休みの日は芝生の手入れ、畑の手入れ、趣味のモーターパラグライダーなど、いつも暇がないくらいに活動していました。そういう所が遺伝してるなって感じます。 父も嬉しいらしい 酔っぱらいの爆買い なにも知らずに寝てる虎春 父も嬉しいらしい 今日は芝刈りをしたそうです。 やっぱり綺麗だな。今日は動画も送られてきて、最後に手を振ってました(笑) 父もお茶目なやつ(*´艸`*) 娘の家の芝生の成長が気になるようで、毎日いろいろなアドバイスやお勧めの除草剤などを教えてくれます。 前はLINEなんてほとんど返事もくれなかったの…

  • 趣味を楽しむ老後生活。

    くつろぎ中ですがなにか?(コテツ) 下にもうヒトリいますよね?なんか苦しそうですが?(笑) 昨日はくそババーの雄叫びにお付き合いありがとうございました。 息子に相談するわ!って鼻息荒く話していたくそババー。息子さんは何も言いに来ませんでした。 来たらもう車停めれないこともわかっているのでしょう。 庭が完成!!! 花を買い足し! 上に乗ってもいいのよね? 庭が完成!!! 父ちゃんが嬉しそうに水撒きしています。 こんな姿、三年前は考えられなかったけど。 こうやって水撒きして嬉しそうな姿を見ると、私も本当に嬉しいです。 虎春は見ていた・・・ 綺麗な庭になって気分も良いです。 勝手口からも見晴らしが良…

  • 腰も回復したので。毒を吐きます。

    あのクソババァ!ムカつく!(虎春) 代弁ありがとう。あえて叫んでみよう。 クソババー!!! 工事の時は必ずイチャモンをつけに来る。 屋根工事の時にも。 地味にリハビリ中。 工事の時は必ずイチャモンをつけに来る。 あの言い方がムカつくのよね!(ココ) 猫型ケリケリに八つ当たり出来るなら、私もしたいわ。 今日は田舎への移住のリアルを語ってみましょう。 今日、無事に芝張りが終わりました(早っ!) 明日はまた土を足しに来てくれて、それで今回の整地工事は終了。 実質3日間で終了。やはりプロに頼むと早くて綺麗で素晴らしい! これからは手入れ次第で綺麗な芝生になるかですね。 頑張らなくては!と父ちゃんと今後…

  • ぎっくり腰再発7日目、痛みが引いてる!

    痛みが治まって来たのは良かったですよ。(リン) 今日は朝から腰の痛みが引いてきている!・・・調子に乗ったら再発するので気を付けよう。 痛みが引いている時は趣味の時間 ジャガイモ 芝生 三者三様 痛みが引いている時は趣味の時間 庭に植えたかったライラック。 冬は強いけど、夏に弱いというライラック。 庭に植えたかったのだけど、この辺りは冬は寒く、夏は暑い京都盆地に近い地域なので鉢植えで育てることにしました。西日が当たらない場所に移動できるので。 地植え出来れば6mくらいにもなるライラックですが、そんなに大きくなっても手入れが出来ないので、鉢植えがいいのかもしれない。 プラ鉢から引き抜こうと思ったの…

  • ぎっくり腰再発6日目と庭のビフォー・アフター!

    荒れ地だった庭。 これは昨年の4月10日に家の内覧に来た時の庭の写真です。 あれから一年経ちました。 広すぎて手に負えない・・・ 重機の免許 天気のせいで出だしは遅れたけど 危なっかしい猫 広すぎて手に負えない・・・ 引越して来た直後の庭。 雑草がボウボウ。どこまでが庭なのかもわからないし、向こうの家の方に車停まってるし。我が家の庭のはずなんだけど、駐車場に使用されておりました。 おかげでその辺りだけは草が生えていませんでしたが、でもそこも我が家の庭です。(きっぱり) 草刈りをしてみた庭。 思ったより辛かった。そして結構ボコボコしていて、雑草の下には以前あった建物の基礎が残っていました。 途方…

  • ぎっくり腰再発5日目と、庭の整地が始まりました!

    にゃんだ!にゃんだ!騒がしいぞ!(コハル) ようやく本日から庭の整地がスタートしました!!! 草刈りから始まる ご近所も興味津々 蔵のゴミ捨てと市役所へ スッキリしたお庭で焼き鳥を 草刈りから始まる ユンボ登場! うわぁ~ 操縦したーい! ・・・って、もう操縦の仕方覚えてないかも~(笑) 全体的に草刈りをして、ユンボで掘削開始!と思ったら、置いてそのまま終了の時間だったみたい。 明日から本格的に掘削開始かな。 それにしてもプロの草刈りは凄い! 際までキッチリ綺麗に刈られています。 乗りたいなぁ。。。 ご近所も興味津々 僕らは音で怯えています。(ワカ) 草刈り前にご近所への挨拶などをして作業に入…

  • ぎっくり腰再発4日目はバラの植え替えをする。

    フリースジャケットが届きました! MとLサイズしかなくて着れるか心配だったけど、結構大き目でLサイズでピッタリでした!今シーズンはもう着る機会はないけど、来シーズンは来て歩こう♪ 今日は寒かったので、これを着て花の植え替えをしました。(汚れないように気を付けなきゃ) 私は筋金入りの結弦ファンです。 バラの植え替え ゼラニュームの植え替え 現在の玄関周りの花 ついつい買いすぎ注意です。 バラの植え替え ブルームーンの植え替えをしました。 ブルームーンという薔薇。 ホームセンターで探してもブルームーンの苗が売っていなかったのでAmazonで買いました。 薔薇の苗"ブルームーン"HT 国産接ぎ木 新…

  • ぎっくり腰再発3日目はフィルムカメラで遊ぶ。

    バラ(朝雲) 綺麗に咲きました! 今日はフィルムカメラで撮影しました。 フィルムカメラで撮影してみよう 装具、装着! そんなに動かなくてもお腹は減るもんだ これは食べれるのかな? フィルムカメラで撮影してみよう ハートのペチュニア♪ 最近のチェキは撮影したデータをmicroSDに保存出来るので、パソコンにも取り込めるので便利ですね。 初代チェキはすぐにプリントされちゃって失敗出来ない緊張感があったけど、今のチェキは選んでプリント、スマホの画像もプリントできます。 【フィルム40枚付き】富士フイルム ハイブリッドインスタントカメラ “チェキ” 「instax mini LiPlay」 ストーンホ…

  • ぎっくり腰再発2日目。

    今日は冷え込みますね。(リン) 朝から冷え込み、布団から出たくないけど。 薬飲まなきゃ… 昨日よりは少し動けるようになったけど、調子に乗ると激痛が走るので、杖を使ってそろりそろり。 毛布に包まれるオレ!(コタ爺) 足元にいたから危うく踏みそうになっちゃったよ。 コタ爺、寝るなら端で寝て欲しいな。 杖が着けないじゃない! 折り畳み杖 自立式 4点で支える 歩行器 介護 サポート 軽量 ライト付き 夜間 男女兼用 (高さ78~88cm) Larimar Amazon 梁の上が暖かい事を知った虎春。 暖房は付けていないけど、暖かい空気は上に溜まるからね。 落ちないように、寛いでください。 今日は雨な…

  • ピキッ( ゚Д゚)

    トイレも黒なのですね。(左:ケイ・右:ワカ) 君たちが寝ている座布団も黒猫柄なのよ。毛だらけだけど(笑) 若殿は寝起きなので眠そうな顔しています。 新しいトイレ設置完了! 隣にあるフードも脇のハーフカバーも無いトイレはコタ爺専用です。 足が弱っているので入りやすいようにしてあります。 まだ入るの怖いな。(コテツ) ゲージ生活前は全自動トイレに入っていたから、フード付きでも大丈夫だよね。 新しいトイレには警戒しているけど、慣れるのを待ちましょう。 デオトイレ 猫用 トイレ フード付き 本体セット ナチュラルアイボリー おしっこ ペット用品 ユニチャーム デオトイレ Amazon トイレ側のケージ…

  • ニャロベロス。

    今日もみっちりニャロベロス。 すっかり馴染んだゲージですが、今日は中の猫砂や敷物の黒毛を掃除しました。 ゲージのお掃除 綺麗な部屋は気持ちいいね! ちゅーる大好き いっぱい寝たので明日は仕事頑張りましょう! ゲージのお掃除 ここ、綺麗になったね。(右:コテツ&左:ケイ) まずは一番下の段の掃除から。 猫砂だらけ、段ボールの食いちぎりカスだらけ。 しっかり掃除機掛けてあげてスッキリ綺麗! 今は固まる砂のトイレを使っているのですが、砂の飛び散りが半端ないのと、オシッコの量が多いので掃除が大変なのでスノコのトイレに変えることにしました。 デオトイレ 猫用 トイレ フード付き 本体セット ナチュラルア…

  • 書くことでストレス発散してみます。

    モフモフで気持ちいいよ。(コタ爺) 先日、黒猫ブラザーズのために購入したブランケットですが、3匹で取り合い状態だったのでもう1枚購入したのですが。。。 コタ爺のお気に入りになったようなので、そのまま寝ていてください♪ 猫を引き付けるカホリ? 3年前色々 フラストレーション溜まりまくり 猫を引き付けるカホリ? 黒いケルベロス。 1枚のブランケットに集結する黒いニャツラ。 このブランケット、相当お気に入りなのね。 猫ベッドも購入しているけど、何故だろうか警戒もなくすぐに馴染んでお気に入りになるのです。 このブランケットもそう。 作者が猫の好きなカホリを放ち、それが染みついているのか。 それは猫に聞…

  • 無防備に寝てる姿を見ると嬉しくなります。

    ブサカワ(*´艸`*) 日中の仕事中、グフーッってイビキが響き渡っていました。 こうやって無防備に寝ている慶ちゃんを見ると、慣れて来たなぁって嬉しくなります。 保護主さんが会いに来るよ! 今日はゴミ捨てに行ってきました 肘の状態 保護主さんが会いに来るよ! え?誰のことや?(ワカ) 昨年9/11に我が家にトライアルで来て、その二週間後に正式譲渡になった時に、若殿は保護主さんに「シャーッ!」って言ってました。酷い男でした(汗) 慶ちゃんは保護主さんに甘えまくっていて、うちで引き取って良いのかと悩んだくらいです。 その後に数か月後に保護主さんが慶ちゃんと若殿に会いたがっていたのですが、ちょっと父ち…

  • 蔵の中にはお宝はありませんでした。。。

    串カツ!!! 昨夜の自宅で串カツ。大阪に住んでいる頃はスーパーで串カツセットとか売っていたのだけど、この近所のスーパーでは売っていないので、、一本づつ次男が串に刺して衣付けて用意してくれました。 腕が動かせないので 眠すぎて~ シルバニアファミリー 装具が出来るまで 腕が動かせないので 食べる専門です。(リン) 洗い物とかは出来るけど、微妙な動きで激痛が走るから物を落としかねないので。 家事は次男に任せてみましたが・・・ さすがADHDな次男、全てやりっぱなしです(笑) 途中までは片付けてあるけど、何か途中で気になると今までやっていたことを放り出して他の作業へ移ってしまいます。 洗い物、布団畳…

  • 左利きなのに?

    父ちゃん、起きてくれぃ!! 病院連れて行ってくれぃ!! 痛みで運転出来なかったので、父ちゃんに病院まで連れて行ってもらうことにしました。 今朝の添い猫は虎春。珍しい。 ココは足元に寝ておりました。 病院待ち、4時間。 朝9時に病院に行き、診察→レントゲン→診察→装具の採寸→会計→処方箋薬局。 全てが終わったのは13時。お腹空いた〜。 父ちゃんは車の中で待っていてくれました。 ほんと、申し訳ない… 診察結果は「テニス肘」でした。いわゆる使いすぎ。左利きなのに、右肘? 何とも不思議だけど。 ちょっと湿布貼って、薬飲んでれば治るものではなく、しばらく固定具装着で動かしてはいけないそうです。 何も出来…

  • 桜が咲いた!!

    我が家の小さな桜の木に花が咲きました。 楊貴妃という品種です。 名前に釣られて購入して、庭の隅に植えました。 可愛い(*´艸`)フフフッ♡ 来年はもっと大きくなって、花も増えるかな。 玄関先では西洋オダマキが開花しました。 綺麗な藤色です。 庭先のビオラも順調に復活。 今日は1日雨降りだったので、庭の花に水撒きしないで済みました。 家の中にはスーパー袋ニャンコ。 何故、猫って取っ手に首を入れるんですかね。 なぜでしょうね。と、悲しい顔をしているので外してあげました。 捕獲から一夜明けて。 今日は虎鉄と寝ていました。 若殿が鳴いていたのは寂しかったからか… 3匹で寝ればいいのにね。 先月から右肘…

  • 一夜限りの大冒険。

    捕まえられるもんなら捕まえてみな!(ケイ) くそーっ!エンジョイしてるー!!! 梁に登られたら捕まえられないじゃない! 猫vs人間 朝の決戦 朝からイチャついてやがる じゃがいも 猫vs人間 脱走防止。 また土間に出られて、床下に入り込まれたら・・・ 屋根裏生活が再び( ゚Д゚) そんなことにならぬよう、土間への扉は施錠した上に紐で縛る。 入って寝たら扉が閉まるように設置。 中に唐揚げ入れないと捕まらないだろうなぁ。 捕まってもまた大暴れして怪我したら嫌だなぁ・・・ 慶ちゃんが無事に確保出来たらいいなと思いながら、昨夜はご就寝。 夜中に何度も慶ちゃんが寝室に遊びに来ていましたよ。 朝の決戦 猫…

  • 父ちゃんおかえり!

    おパンツに穴が開いてますよ?(コハル) 父ちゃんが帰って来たので腰に湿布を貼って貰いました。 恥ずかしいことにお腹の真ん中辺りに穴が開いていました。 このおパンツは引退しましょう・・・ おひとり様生活終了 無事に帰宅 イチャついてやがる 草との戦いが始まる 草刈りの後は おひとり様生活終了 六厘舎のつけ麺。 東京駅で六厘舎のつけ麺を買って来てくれました。前もってリクエストを聞かれていたので頼んでいたのです。 東京駅で食べようとするとどれくらい待つんだろう?というくらいの長蛇の列です。 高速バスで東京に行けば朝6時半に着くので並ばずに食べれますが、朝からつけ麺はさすがにキツイ。 なのでいつもお土…

  • おひとり様満喫、最後の晩。

    夕暮れ時の日吉ダム。 今日はキャンパーがいません(休館日) なので温泉は空いているはず!(*´艸`*) おひとり様満喫しています。 おひとり様は寂しい子。 午後は庭の花の撮影会 おひとり様満喫しています。 今日のお昼ご飯。 千房の焼きそば(二人前)です。ガッツリ食べて、サクサクと仕事を終わらせてしまいましょう♪ エピデンドラム。 デルフィニューム。 コジローの仏壇前の蘭たちも満開です。仏壇周りが華やかでコジローも嬉しいかな。 いっぱい食べて、写真撮ったり。 仕事はいっぱいだったけど、集中出来る時に一気にやってしまうので意外に捗っています。 本当は1人で仕事するのが好きなんだけど。(本音) 父ち…

  • おひとり様。満喫中。

    1人昼ご飯。 父ちゃんを駅まで送り、お昼ご飯。 長崎皿うどん2人前♪ もうやけ食いだ!!! 朝ものんびり 今日から一人ネコオフィス ガーデニング日和 造園屋さんが来た! 猫ゲージ増築。 朝ものんびり 起きる気ないのかーい!(リン) 朝8時。父ちゃんはまだグッスリ。 新幹線の時間は12時半くらい。そうなるとこちらの駅は11時半までに乗れば余裕。 ・・・とは言っても30分に1本しかない山陰本線。11時17分発に乗って京都へ向かう予定。 なのでゆっくり9時までは寝れるという父ちゃん。本当にマイペースでのんびりです。 それでも怒ったり、急がせたりすると父ちゃんの心の風邪が悪化するので、言い方に気を付け…

  • 直前のドタバタ。

    あれは起きる気無いな・・・(ココ) なかなか起きない父ちゃん。 明日から出張なのに、何も用意していないようだけど大丈夫なのかしら。 父ちゃんが寝ている間に。 やっぱり、予想通りだった・・・ 父ちゃんが寝ている間に。 起きる気配は全くありませんよ(リン) 寝ている向きは変わったけど、また爆睡している父ちゃん。 父ちゃんは起きる気配がないし、きっと準備は出来ているんだろうと信じて。 私は朝から黒猫ブラザーズのゲージ掃除をしていました。 慶ちゃんが座布団を蹴ってトイレに落としてしまうので、麻紐で固定してみました。 なんか寝心地悪くなったんですけど(ケイ) 麻紐が気に入らないらしく、この後は座布団のな…

  • 桜を見ながらの巡礼♪

    せめて匂いだけでも・・・(ココ) 今日は桜を見ながらの巡礼に行ってきて、帰りにケンタッキーをドライブスルーで買って来ました。半年ぶりのケンタッキーに興奮していたのはココ(笑) 西国三十三所巡礼 第十一番 深雪山 上醍醐 准胝堂 (醍醐寺) 寝ていちゃ一日が勿体ない! 良いお参りでした。 手術することにしたようです。 西国三十三所巡礼 今日は桜が見ごろという醍醐寺まで行ってきました。 秀吉が楽しんだ桜。 何とも贅沢な光景・・・ コロナ禍の最中は人っ子一人も居ないくらいに空いていたけど、今日は御朱印頂くにもかなりの行列でした。 第十一番 深雪山 上醍醐 准胝堂 (醍醐寺) 令和5年4月1日 nek…

  • クロネコオフィス。

    若!近いよ!(笑) カメラの匂いを嗅いでくる若殿。ゲージで過ごすようになってから落ち着いている気がします。 何かくれるの? いつだってマイペース 早速届いたようです。 今日も仲良し。 何かくれるの? 何かくれるの?(コテツ) ケージに近寄って写真を撮ろうとするとめちゃくちゃ近寄ってきます。 本当は慶ちゃんの薬のためにちゅーるをあげようと思って近づいて行ったのだけど、虎鉄も若殿も貰えると思って近づいてきます。 薬の時間?(ケイ) 傷の赤みも治まって、少し毛が生えてきたような・・・ そしてゲージ生活に慣れたのか、あまりシャーシャー言わなくなりました。 いつだってマイペース さて、寝るとしよう!(リ…

  • イケメンに戻りますように。

    誰だ!ブサイクって言ったの?!(ケイ) 傷が痒かったのか、カシカシしちゃって血が出ていたので薬を塗りました。 ちゅーるで釣る 1人で伸び伸び 暖房付けて、どや顔 虎春の目 じゃがいも ちゅーるで釣る 3匹揃ってシャーシャーと合唱。 落ち着くようにとブランケットを掛けているのですが、夜中にゲージの中に引きずり込み、トイレに落として、そこへオシッコしてしまう・・・ ホットマット敷いているのに寒いのかな。 今朝は大きなウンが乗っていました。 もうブランケット掛けるのやめたら、目が合う度にシャーシャー言っています。 でもちゅーるを見せると静かに見てきます。 ちゅーるもらうために薬は我慢するよ。(ケイ)…

  • 29肉の日。

    肉! 今日は29日。肉の日です!!! 焼き肉! 今日もギュウギュウギュウ。 目が痛いんだって。 誕生日に買ってくれと言われたので 焼き肉! 熟成肉の漬け込み。 いつも通りかかるときに気になっていた焼き肉屋さんへ行ってみました。 店構えが高級そうで、なかなか行く機会もなく。 (息子ら連れて行く勇気はない) 昨日まで2日間休んだ分、仕事どっさりで疲れ切ってしまったので、肉を食べてスタミナ補給! ・・・実家でも焼き肉食べて来たんですけどね(*´艸`*) heijyotei.com 最後の〆に私はカルビクッパ(写真撮り忘れ)、父ちゃんは石焼ビビンバ。 石焼ビビンバ。 焼き肉屋さんで食べたのって本当に久…

  • ちょっと実家に行ってきました!

    いってらっしゃーい!(ワカ) 特に用事があるわけでもなく、突撃してビックリさせてみよう!と姉と計画をして、昨日突撃してきました。 「こんにちは〜」って話しかけたら、「こんにちは」って返され、娘と気づいた父が「なんだ!お前!どうしたんだ!」と驚く。 奥から出てきた母は「こんにちは〜 どちら様?」だって。 いつもの服装ではなく、お洒落して行ったのと、まん丸娘にビックリしたようです。 私、そんなに太ってるのか? 母と私。あまり変わらないというか、体型似てる… 甥っ子と私。髪の毛伸ばして一緒にヘアードネーションするんだ(^-^♪ 男の人でもいいのですよ♪(^ー^)ノ 甥っ子は髪質が綺麗なので、是非とも…

  • 捕獲大作戦!

    顔が痛いよ…(ケイ) 今朝の4時、無事に捕獲できました。 かなり捕獲器で暴れたようで、顔と右腕を擦りむいていますが、元気です。 虎鉄が傷を舐めてあげていました。 今はゲージで怪我を治して、体調回復してもらいたいです。 痛いよう…(ケイ) ご心配おかけしました。 m(_ _)m

  • ゲージは落ち着くのね。

    ぺろりんちょ! 昨日、無事に捕獲された若殿。 すっかりのんびり寛いでます。 ご飯もいっぱい食べて、出すものだして、元気です。 ギュウギュウ。 電気カーペットを敷いたベッドにフタリでギュウギュウ。 虎鉄が嬉しそうに添い寝してましたが… 重いので脱出しました。(ワカ) 下の段に慶ちゃんのお気に入り座布団置いて、慶ちゃんの捕獲待ちをしていますが、今は若殿が座布団を温めてます。 逃げなくたっていいじゃないか。(コテツ) 昨日は捕獲器をへし曲げて脱出した慶ちゃん。 今日はさすがに捕獲器には近寄らなかったので、隣にご飯を置いてあげたら完食してました。 またゆっくり捕獲へ向けてご飯をあげて、気持ちの油断を待…

  • はっぴばーすでい とぅーゆー♪ & クロネコ捕獲大作戦!

    お誕生日の花束♪ 昨日、注文していたお店から届いた写真。 そう、本日は姉の誕生日なので、年齢と同じ本数のバラを贈りましたよ。 色はオレンジと決めていたのですが、なかなか扱っているお店が少なくて。 やっと見つけて注文しましたが、自分も欲しくなるくらいの綺麗さです。 赤でもピンクでもなく クロネコ捕獲大作戦 力づくで脱出?! 確保!!!!! 赤でもピンクでもなく 姉から送られてきた写真! わざわざ花瓶新調したみたい♪ 喜んでくれて良かった♪ ジロウは良い子だから倒したりしなそうだしね。 我が家の悪ガキどもは引き倒したり食べちゃったりするので、うかつには飾れませんが。。。 www.i879.com …

  • 毎日姿は確認出来ているだけでホッとします。

    鰹節くれるの?!(ケイ) ご飯の入れ替えの時間には慶ちゃんも若殿も見ています。 屋根裏エンジョイしている黒猫ブラザーズ。 捕獲器の中のご飯もしっかり完食しています。 新たなる作戦を考えなくては・・・ ご飯も入れ替えしました。 今日もまた完食されていますが、ま、食べてくれているだけで良かったです。 夜中に鳴いているくらいなら早く降りてくればいいのにな。 今日もまだ体調が回復しないので、ブコメも出来てなくてごめんなさい。 明日はしっかり休んで、回復させたいです。 僕はもう待ちくたびれました。。。(コテツ) 早く黒猫3ブラザーズで遊べますように。 ランキング参加中ねこ好きブログ ランキング参加中猫大…

  • 長期戦覚悟。

    寂しすぎます。(コテツ) めちゃくちゃ寛いでいますが、やはり夜は鳴いています。 今朝は捕獲器の中のご飯も完食されていました。 やはり彼らは捕獲器を知っているようです。 そして夕方にご飯を入れ替えるのに「慶ちゃん!」「若~」って呼んだら、出て来てくれましたよ。 若殿は傍まで寄ってきました。 きっと家に入りたいんだろうな。 ならば捕獲器に掛かって欲しいけど、今は命が優先なので猫缶とカリカリを置いて置きました。 これは長期戦になりそうだけど、呼んだら出てきてくれただけ良かったです。 フタリの姿を確認できただけ良かったです。 若殿はピンクのシュシュは取れちゃっていたけど、元気な姿が見れてホッとしました…

  • 侍JAPANと田舎のNYAPAN。

    闘う練習はバッチリです!(ココ) ウォーミングアップですか?(笑) 侍JAPAN 我が家も決戦は始まった! 捕獲器を設置 長丁場になりそうだけど。 侍JAPAN 優勝おめでとう!(コハル) 朝から仕事を放ったらかして、決勝戦を見ていました。 やっぱり村神様!打ってくれました。 ベンチの雰囲気も良かったし、最高のメンバーで優勝! 午後からは楽しく仕事ができました。 そしてまた夜の再放送も見ちゃいました。何度見ても「最高です」 我が家も決戦は始まった! あ!慶ちゃん!!! 朝、ユニットバスの上のご飯を入れ替えていたら慶ちゃんが見てました。 そんなに近くに来るなら降りて来てくれればいいのに・・・ 若…

  • 寂しい独り暮らし。

    独り暮らし始めました。(コテツ) 換気扇のダクトのカバー内で引きこもっている虎鉄を大きいケージに引越しさせました。 黒猫ブラザーズの現在 虎鉄の独り暮らし 天井裏に置いたご飯 昨夜の次男の高熱の原因 黒猫ブラザーズの現在 きったない屋根裏。 茅葺屋根の古民家なので、屋根裏は煤だらけで汚いです。 何故かビニル袋も落ちている・・・ ここはユニットバスの天井点検口から天井裏を覗いてみました。 床下から天井裏へ上がるにはユニットバスの隙間からしかないので、ここを通るのは間違いない!ということで、ご飯と水を置いてみました。 虎鉄の独り暮らし 僕は検便は陰性だったのにー!!!(コテツ) 悲痛な叫びも聞こえ…

  • 虎鉄の声が届きますように・・・

    引きこもり中です。(コテツ) 昨夜は一晩中鳴き続けて、今日はは換気扇のダクトカバーの中に引きこもってます。 この中です。 天井裏から足音が聞こえております。 縁の下から浴室と土間の間の壁の中を上って、天井裏でハッスルしているようです。 天井裏は茅葺屋根なので上る所いっぱい!猫にとってはパラダイス空間です。 昼間の仕事中も走っている足音が響いてました。 まだお腹が空かないのか、降り方がわからないのか、捕獲器のご飯は減っていません。 たまに慶ちゃんの声と若殿の声が聞こえるので、まだ出てくる気はないようです。 そして21:45現在、虎鉄がまた鳴いて探しています。 早く下に降りて来て、ご飯を食べに土間…

  • やっと虫さんが居なくなったのに!!!

    せっかく開放されたのに、誰もいないんだ・・・(コテツ) 虎鉄、寂しくて泣いて探しています。 黒猫ブラザーズは何処に?! 開けちゃった・・・ 出てこーい!!! 虎鉄が探し回っている・・・ 開けちゃった・・・ 土間への入り口の鍵が・・・ この鍵が外れていて、扉が開いてました。(開けたのはココ) 朝、土間から虎春が戻ってきましたが、黒猫ブラザーズは更にそこから違う場所へ入り込んだようです。 土間の腰掛の下の扉も開いている・・・ ここは換気のために少しだけ開けて、コーヒーをドリップしたガラを臭い消しするために置いていた所。 ここから先に入り込んだ黒猫ブラザーズ。 ここから先は縁の下で、外へは出られませ…

  • 爆買い夫婦。

    今日は丹波篠山までお買い物へ。 車で30分くらいなので、気軽に行けていいですね(oˆ罒ˆo) お目当ては日本酒。 江戸時代から続く老舗の酒蔵へ行ってきました! 中では昔の酒蔵の見学も出来ます。(今は使われていない) ドラクエだったら割っちゃうやつ?(笑) 中国人の爆買いか?! 父ちゃんが嬉しそうに爆買い中。 お酒の他に、酒のツマミとかね。 いっぱいお買い物をして、名物出石蕎麦を食べてきました。 父ちゃんは名物皿蕎麦、私は温かい湯葉蕎麦。 コシがあって、お出汁も美味しかった! 湯葉蕎麦か山菜蕎麦で悩んで、湯葉にしたけれど、次回は山菜蕎麦にしよう。 皿蕎麦も父ちゃんから少し貰って食べたけど、更にコ…

  • ハンモック♪

    寝心地がいいですよ。(リン) リンのお気に入りの寝床ができました。 ねこのきもち年間購読更新 誰が一番最初に寝てくれるかな? 鼻風邪まん延中 ねこのきもち年間購読更新 ねこのきもち、購読15年以上。 何度か止めようかなとか思いながら、付録に釣られてダラダラと。 猫が喜ぶ付録なんですよね。 今年も購読継続のプレゼントで2000円クーポンを頂いたので(5年以上購読者用クーポン)、せっかくなのでねこのきもちSTOREでお買い物してクーポンを使ってみました。 (昨年はクーポンコードの紙を捨ててしまって使えなかった・・・) pf.benesse.ne.jp こういうの、猫って好きですよね。ってことで、差…

  • 今日もお疲れ生でした。

    ふあぁ~(コタ爺) 気持ち良さそうに日光浴。明日から雨らしいので、今のうちに。。。 日差しは暖かいけど 華やかな室内 お薬の時間ですよ! さぁ!準々決勝ですよ! 上からの視線を感じる。。。 日差しは暖かいけど ちょっと寒くね?(コテツ) 日差しが当たっていても気温が低め。今日は久々にストーブ付けました。 虎鉄は外で暮らしていたくせに寒がりです。 寒いけど布団はかけないでね。(コハル) やはり抗生剤飲んだ直後は寝ていますが、お昼くらいにはご飯食べたり、若を追いかけたり。元気印の兆しが見えてきました。 布団を掛けると薬を飲まされると思ってしまったようなので、布団は掛けずに見守ることにします。 華や…

  • 猫の癒し。虎春の体調。

    薬もちゃんと飲んでますよ!(コハル) 目薬、点鼻薬。終わったら走って逃げて行きます。 私はだから嫌われるんだろな・・・ 点鼻薬 クソババァ じゃがりこバケツ コタ爺はベジタリアン 種まき 父ちゃんが元気です! 点鼻薬 こちらが目薬兼点鼻薬です。 すでに嫌な予感で暴れ始めてます。 両方の鼻の穴に一滴づつ。 目薬と点鼻薬は同じ物なのです。 両目に一滴づつ。両方の鼻の穴に一滴づつ。 目薬はそんなに抵抗しないのだけど、鼻に入れるとブシュッとクシャミします。 クシャミする前にタオルで優しく口の周りを抑えてあげて、5分くらい経ってからインターフェロンの目薬兼点鼻薬も同じように点します。 もう、私を見る虎春…

  • そこに痩せる気はあるんかい?

    手も足も包まれちゃった!(コハル) 昨日よりは目が綺麗になったかな。 暴れないように毛布で包んで、目薬、点鼻薬、飲み薬です。 飲み薬は喉の奥に放り込んで、シリンジで水を入れてあげてゴックンと。 いい子に飲んでくれています。 薬を飲んだら眠くなった虎春。 父ちゃんの枕で寝ています。まだちょっと鼻をグシュグシュいってるけど、クシャミと涙は減りました。 そしてご飯も少しづつ食べています。 元気印の虎春が寝込んでいると、本当に寂しくなります。 早く元気になろうね。 ふふふのふー♪ 面白おかしい記事を書かねばまた誘拐されてしまう(汗) ゲッターズ小次郎犯人様、虎春が元気になるまで待っててくださいなー。 …

  • 虎春の通院と新潟旅行記

    薬飲んで寝ています。(コハル) 先週の月曜日、コタ爺がクシャミをしていましたが、三日ぐらいで回復。 その翌日からクシャミをし始めた虎春。 コタ爺も回復したから大丈夫かなって思ってたけど、私が出かけている間に寝込んでいたようでした。 今日は朝一で病院に連れて行ってきました。 季節の変わり目に抵抗力が下がって風邪っぽくなってしまったようです。 ワクチンは打っていて、外へも出ていないので猫風邪とは違うらしいです。 抗生剤と目と鼻にさす薬を貰ってきました。 今は抗生剤のせいで眠気がするのか、父ちゃんの隣でぐっすり寝ています。 薬のお陰か、クシャミは治まり、鼻の詰まりも落ち着いているようです。 一週間薬…

  • ジロウロスと虎春の体調。

    オッサンなジロウ。 あごのヒゲ確認しようかと近づいてみました。 小次郎先輩!あごのヒゲ確認できました!!! 本当に連れ去りたいくらいに可愛かった! 朝まで足元で一緒に寝てくれていて、乗らないでいてくれたので久々に熟睡出来た気がする! うちのママは枕の使い方間違っていたよね。(ジロウ) そうそう。この枕! クルクル巻いて、首の所の高さを変えてフィット出来るのに。 巻いた所に頭乗せて寝てました(笑) やはり天然な姉。 以前、スマホのストラップを送った時も妙な付け方をしていてビックリ! 発想が奇想天外で、噴き出しそうになりました。 今日はちゃんと枕使って寝ているかな?(*´艸`*) もう今頃は夢の世…

  • 日本海側に向かうミッション。

    朝、6時半に家を出て、亀岡辺りで朝日と気球が!(車窓より) 何て素敵な朝なんだろう! 京都駅からリムジンバスに乗り伊丹空港へ。 ここまで迷わずに来れました。 無事に日本海側目指してますよ! ここはちょうど琵琶湖上空です。 新潟空港に到着して、事前に姉に教わった通りに新潟駅行きのバスに乗れました。 面白おかしく書かねばジロウが解放されないので、 一枚の写真を。 ゲッターズ姉妹。 どちらが姉で、どちらが妹なのか・・・(笑) 今日のゲッターズ飯田さんのトークイベント、カルメラさんのジャズコンサート最高でした。 帰りにカルメラさんのCD買っちゃいました! そのオマケがこのフェイスマスクでした。 なんか…

  • 旅行前って眠れない・・・

    俺はいい男?(ケイ) 断然、いい男!カッコいいよ! 向かって左にある一本の白い髭がチャームポイントです。 今日はなんと長男も千葉から駆け付けてくれて、次男も仕事終わってそのまま来てくれて、久々に家族団らんになりました。 明日から私はちょっと旅行に行くので、男どもで楽しくやってください。 知らないお兄さんがきたよ!!!(ワカ) 怖がっているようでも、興味津々にうろついて存在感をアピールしている若殿。 意外に人間が好きなのかもね。 さてさて、いよいよ明日は新潟へ行ってきます。 父ちゃんの留守番が心配だ!!!ってブログで書きまくっていたせいか、長男まで駆け付けてくれて助かりました。 いい、息子たちだ…

  • せっかくの休暇だったのに。

    また二日酔いですか?(コハル) カーテンの片隅から、じーっと見られておりました。 今日は父ちゃんが休暇を入れていたので、私も休暇を入れてドライブに行く予定でしたが… 飲みすぎちゃったのよ〜(ココ) 昨夜は父ちゃんの鬱憤が溜まっていたので、2人で飲みまくっちゃいました。 朝から吐き気と頭痛でダウン。 胃薬が効いてきたら、スープを飲んでまた2度寝。 お昼は冷凍チャーハン食べて、夕方まで爆睡していました。 良い天気なのに、勿体ないね。 寝すぎて腰が痛いです😣 せっかくの休暇だったのに… って、私は明日も仕事が無いので休暇です。 俺様は毎日休暇だ。(コタ爺) 寝ている父ちゃんに、寄り添うコタ爺。 最近…

  • まだ水曜日!

    ポテトバッグ! 買っちゃいました。 三カ月くらいでっ収穫できるようです。 楽しみだなぁ。 似てる? そっくりです。 描いてくれたゆうゆさんありがとうございます。 個展が開催されたら絶対に見に行きたいです。 いつも素敵な絵をありがとう!!! ランキング参加中ねこ好きブログ

  • 要らない物は撤去&処分しよう。

    何か広くなった!(コタ爺) コタ爺が歩きやすいように、片付けしたよ!!! コタスペースは猫スペースへ 日差しが気持ちいので あるとき~ 明日は種を撒こう コタスペースは猫スペースへ コタツも入りやすいぞ!(コタ爺) 引っ越して来た当初はコタスペースなるものがあり、2畳くらいの広さでサークルがあった場所。 コタ爺があちこち歩き回れるようになったので、コタスペースは撤去。 その後、虎鉄を保護して慣れるまではケージで生活していましたが、最近はもうすっかり入ることもなく。 ケージも折りたたんで、退かしました。 おかげでここは広いスペースになりました。 猫たちが好きにしても良いよスペース! 温室の最下段…

  • 猫には好かれたいけど、鹿には嫌われたい!

    ペロリンチョ!(ワカ) 触らなければ近づいても全く逃げなくなりました。触らなければ(笑) 可愛いけど触れない ポテトバック 鹿が嫌うガーデニング 父ちゃんがまた寝込んでいるので 可愛いけど触れない 僕はいつも羽交い絞めで顔を擦り付けられて迷惑してます。(コテツ) 唯一、捕まえられる虎鉄は私の顔擦り攻撃に必死に耐えています。 だって、だって、可愛いんだもん。 最近はスリスリする前に隠れてしまいます。。。 嫌われてしまったか。 スリスリならオレ様が受けてあげるぜ。(コタ爺) ミツバチベッドには虎鉄と若殿がぎゅぎゅっと詰まってます。 その前にコタ爺。 これが最近の日中の光景です。 ポテトバック BI…

  • 予定通りの作業が終わった日曜日。

    寒いので起きたくないのです。(リン) リンの後ろにもグッスリ寝ている父ちゃんがいますね。 今日は寝ていないで、やることがいっぱいあるのですよ! さぁ!みんな起きるのだ!!! じゃがいも植え付けの季節 整地開始 勝手口交換して良かった! 父ちゃんは燃料切れ じゃがいも植え付けの季節 ポテトバック! 誰でも簡単に作れそうな感じがしますね。 裏の作り方をしっかり読んでから始めましょう。 キリで印の位置に穴をあけます。 四隅にジャガイモの絵のある位置に種芋を埋めます。 四隅の底の方まで手を突っ込んで植えました。 すでに芽が出始めているので芽は下向きがいいそうです。 完了! これでどれくらいの量のジャガ…

  • ただいま!

    ここ。快適だね(コタ爺) ちょっと出かけてましたら、私のベッドでコタ爺が寝ていました。 ベッドに乗れたんかい!!! 降りる時に落ちても困るので、ストーブの前にクッションを置いてコタ爺の寝床を作りました。 足元注意ですよ。 乗り猫三連ちゃん。 めっちゃ重いです。 ちょっと今日は疲れたので降りて頂きましょう。 解散!!!!!! たまにはゆっくり寝かせてくださいな。 View this post on Instagram A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

  • 灯りを付けたい。

    私のお雛様! 灯りを付けたいけど、眩しいと言われるので電気も付けれない毎日です。 ひな祭り もっと上へ!!! 身体が持たない・・・ ひな祭り 今日はひな祭り。 実家には姉のひな人形(ケースに入ってオルゴール付き)と、私の市松人形があります。 喧嘩してばかりだった私の両親、夫婦喧嘩で市松人形のガラスケースを割ったせいで可愛い市松人形が金髪になっています。金髪な所が私に似てるって父親が言うんですけどね。 私のお雛様というものを持っていなかったので、父ちゃんが木目込みで作ってくれたのが冒頭の写真の猫のひな飾りです。大事な雛飾り♪ 今の我が家の雛と言えば、ココ、リン、虎春です。 今日は彼女たちの節句の…

  • 楽しい女子会♪

    うとうと・・・(ワカ) 日差しが暖かい今日は、みんな窓際で気持ち良さそうでしたが、午後から大雨。 一気に冷え込んできました。 楽しい女子会 雨は私のせいじゃない じゃがいも植え付けシーズン 楽しい女子会 プルさんとカマ江さん、はやくぅ! マイナスイオンたっぷりな森林浴。そして我が娘たち。 待っているのは女子会幹事のプルさんとカマ江さん待ちのようです。 準備が忙しくて遅れちゃったようですよ! プルさんとカマ江さん登場! 三毛で八割れで、プルさんと虎春が似ている気がして、親近感がわくのです。 でもプルさんの方が女の子っぽい!虎春はちょっと男の子っぽい(笑) そしてカマ江さん!カマ江さんの暮らしを見…

  • 一人旅が楽しみ!!!

    今日もお疲れさまでした!(ワカ) 食いしん坊な若殿はビールですら美味しいものかと期待しているようです。 今日は午後休 私が寝込むと父ちゃんも寝込む 次男が頼りです。 今日は午後休 爺さまが寝ているとさすがに譲らないといけないよね。(コハル) 今日も午後から頭痛が治まらないので、今日の仕事の納品が終わってから明日の仕事を少しだけやって、そのまま頭痛薬飲んでひと眠りしました。 昨日ドラックストアで頭痛薬を買いに行ったのですが、「おひとり様一点まで」って書いてありまして・・・ 頭痛薬にも購入制約?普段から頭痛がする頭痛症の身としては購入制限は厳しい! なんでそんなことになっているのかな・・・ 温まっ…

  • 飲みすぎたのは、私のせいよ~

    食べすぎ注意!(コタ爺) 父ちゃんの調子が悪くなると、私にも不調の波が・・・ 今回はちょっと過食気味です。 食べすぎ注意 BARBER ババー 食べすぎ注意 あー食べすぎたー!(リン) 父ちゃんが食べないのも心配だけど、私の食べすぎも問題あり。 今日はMサイズピザ2枚とおでんパック1人前、菓子パン1個。 ビール2本にワイン1本。やらかしました。 天気が良いんだから身体動かそうぜ!(コタ爺) 今日はゴミ捨てに行って、灯油を買いながらツルハシと平スコップ、除草剤を買って来ました。 バックホーでやろうと思っていた整地を手作業でやってやろうじゃないかと。 キツかったら、その時はバックホーをレンタルしま…

  • お日様、様様!

    日差しを求めて。 今日は久々に日当たりが良くてポカポカでした。 マット類の洗濯をして、外の石の上に干したらふんわり乾きました! おてんとうさま様 父ちゃんは掃除をしない 病院へ強制連行予定でしたが 夕飯を食べに おてんとうさま様 お日様チャージ中!(ワカ) みんなで窓際に集まって、順番にお日様チャージ。 今日からダスキンを再開したのですが、届けにきたおばちゃまもビックリな光景だったようです。 普段はルンバで掃除して、ルンバの取り残しをダイソンで掃除しているけど、ササっと使えるダスキンは便利だったのですが、引越しの時に休止したまんまでした。 モップでサッと集めて、クリーナーで吸い込むのは楽でいい…

  • GIFT!

    猫缶はお預けですか?(リン) 17:10配信開始になってるから、終わるまでの我慢ですよ。 朝からそわそわ 父ちゃんの状態が良くならない 始めての勝手口 寝床は色々 朝からそわそわ 父ちゃんは起きる気が無さそうだけどね。(リン) 今日は待ちにに待ったゆづくんのアイスショー「GIFT」の日。 チケットも取れないし、東京にも行けない民を救ってくれたのはDisney+! 独占ライブ配信があるというので加入したのは先月のこと。 今日はしっかり「GIFT」を受け取って、まだ現実の世界に戻り切れていません。 Disney+では3/12まで見逃し配信もしているのでまた何回か見ようっと♪ 公式グッズではモコモコ…

  • 私の癒しは巡礼です。

    可愛い鹿発見! 最近の鹿は二足歩行なのか・・・(笑) 西国三十三所巡礼に行ってきました 第九番 興福寺 南円堂 第八番 豊山 長谷寺 番外 法起院 第六番 壺阪山 南法華寺(壷阪寺) 父ちゃんはよく眠る 食欲もない父ちゃん お出迎え 西国三十三所巡礼に行ってきました 桜の季節は混むので、今の時期に。 長谷寺では牡丹の花が見ごろで、藁のお家も可愛かったです。 第九番 興福寺 南円堂 令和5年2月25日 第八番 豊山 長谷寺 令和5年2月25日 番外 法起院 令和5年2月25日 第六番 壺阪山 南法華寺(壷阪寺) 令和5年2月25日 neko-office.com 父ちゃんはよく眠る いってらっし…

  • 庭の現状。

    お仕事は終わりましたか?(ワカ) 夕方17時。振り返ればワカがいる!!! 可愛すぎるので逮捕だ! 金曜日なのに・・・ 敷地調査 可愛すぎるので逮捕だ! まずは通常の位置より。 ここから匍匐前進してどこまで近寄れるかな。(*´艸`*) ここまでが限界か?! ちょっと若殿の腰が浮き始める。これ以上近づいたら逃げそうな感じ。 ・・・って思ったら。 ちょっと通りますよ。(ココ) カメラの前を当たり前のように通過して・・・ ごあいさチュ! きゃー!!!なんだ君たち!可愛すぎるじゃないか! 即逮捕だ!!! 抱きしめさせろの刑に処する!!! ファーストキッスを奪われました・・・(/ω\)(ワカ) ほんまかい…

  • やりたいことはあるのに。

    まだ雪が残ってますね。(リン) 今日は気温が高めだったので、だいぶ融けてきました。 疲れが抜けないお年頃 一日中布団の中 臭いものには蓋をする?! 明日頑張ればまたお休み 新しい挑戦 疲れが抜けないお年頃 昨夜の疲れが抜けないのですね。添い寝しますよ。(ココ&コハル) 味噌作り、初心者は500gから始めましょう。。。 いきなり1kgから挑戦しちゃったので、めちゃくちゃ疲れました。 これで失敗したら悲しいので、しっかりと様子を見ながら、大事に発酵していくように。。。毎日「美味しくなれー」と唱えてみます。 サプリも届いたので。 効いているのかはイマイチわからないけど、黒ニンニクのサプリを毎日飲んで…

  • 猫の日!

    今日はエピデンドラムが届きました。(リン) 生協で毎月蘭が届くのを頼んでいます。今月はエピデンドラムです。 花色がわからないのですが、蕾からすると赤っぽいかな。 先月届いたカトレアはまだ開花していません。 今日は猫の日! 味噌作り始めました 明日も寒いらしい 今日は猫の日! もうここからは出れないのです。(コテツ) たまに腹天で寝ている虎鉄。 去年の猫の日は外で寒さに震えていたんだよね。 虎鉄だけじゃなくて、慶ちゃんも、若殿も。 外で一生懸命生きていたんだよね。 俺様は18年間ヌクヌクなんだぜ。(コタ爺) 同じ猫なのに、大変な思いをしている猫さまがまだいっぱいいる!少しでもそんな猫たちを救いた…

  • 懲りない女と、新しい挑戦。

    仏の顔も三度まで!なんだぜ!(コタ爺) 今日も梁に登って降りれなくなってる虎春へ。コタ爺が申しております。 懲りないヤツ また雪が 味噌作りに挑戦! みんなでちゅーる。 春の訪れ 懲りないヤツ 今日は降りれるとこまでしか行かないですよ。(コハル) 降りれる所に登ってます。さすがに昨日の降りれない騒動で懲りたのか、これ以上先には行かなくなりました。 しかし興味はあるようでキョロキョロしています。 それ以上登ってももう助けないぞ!!! この先に進むと降りれなくなるのです。(コハル) 昨日はここで滑り落ちそうになっていました。 梁と梁が重なる所なので、無理に越えると戻れなくなります。 黒猫ブラザーズ…

  • 梁の上から救出大作戦。

    明日は雪らしいから灯油満タンで頼みますよ。(コタ爺) 灯油、残り10L。 雪が降る前に買いに行かなきゃ! 父ちゃんは早退 上で温めておりますよ。(ココ) 午後から・・・というより昨日もだけど調子がイマイチで、今日は午後から早退して寝ている父ちゃん。 その上に乗るココ。重くて余計に具合悪くなりそうだけど。。。 この様子じゃ灯油買いにも一緒に行ってくれなそうなので、お昼のマックを買いに行きながら灯油を買って来ました。 1人で40L買うの重いぜっ! 段ボールも回収場所に持って行きたいけど、父ちゃんが寝込んでいると私1人で持って行くしかない。キツイなぁ。 お母さんは働きなさい!(コハル) お母さんも同…

  • 上へ。上へ!

    更なる上へ!(コハル) それ以上の上はございません。 ポータブル電源の保証期間内は箱を保存しておかないと返品交換出来ないので食器棚に乗せましたが、虎春の遊び場になってしまいました。 箱が無いと交換返品が出来ない 食器棚の後ろの箱もですか?(ココ) そうなんですよ。昨年の引越し直前に買い替えした全自動猫トイレも保証期間内なら交換してもらえるのですが、箱が無いと送れません。 なので保証が切れるまでは大きな段ボールを保管しなければなりません。 折り畳んでで食器棚の後ろに置いてあります。 今のところの不具合は重量感知がたまに効かないこと。 3.9キロの虎春とリン~6.5キロの慶ちゃんまで。体重差があり…

  • 雨でも花粉は飛んでいる。。。

    暖房独り占めっ!(リン) 温風がこちらに来ないぞ!!! 飲みすぎだけが原因じゃない 一人旅まで一ヶ月を切りました 家の中がコーヒーの香りで充満しています 飲みすぎだけが原因じゃない 今日も一日爆睡中! 父ちゃんは今日も一日爆睡中。 途中で夢でうなされたのか、飛び起きて・・・ また寝ました。とにかく眠いんだそうです。 そう、最近は睡眠薬飲んでいないからね。脳が休まっていないのでしょう。 しばらくはお酒は止めて、薬をしっかり飲んで貰いましょうね。 心の風邪にはお酒はダメなのです。しっかり薬を飲んで、脳を休ませることが大事。 ・・・え?私は飲んでるくせにって?心の風邪にも色々と種類があって、脳を休ま…

  • ポカポカ金曜日。

    おはよ。(ケイ) 朝の猫缶食べたら、私に「おはよ」って言いに来ます。 気付かずに寝ていると頭元近くまで来て「おはよ」って言ってくる。(そう聞こえる!) そして、私が「おはよ!」って言い返してあげると、いつものタンスの隣の隙間のクッションのところに移動して寝ています。 だけど、私から近づくと逃げて行きます。 慣れているような、慣れていないような。 まぁ、同じ空間で一緒に生活出来ているので良しとしよう。 隅に集まる 暖かい一日 家猫修行はまだまだ続く・・・ 隅に集まる オバサンが来た!逃げろっ!(ワカ) あっ!逃げられた! 猫缶のお皿回収しに行っただけなのに。 逃げてもそんなに遠くまでは行かずに、…

  • 都会風拭かせてはいけない。

    都会風ってなぁに?(ココ) 何処かの町で、移住者への注意書きで「都会風を吹かせないように」って書いてあったらしいよ。 そんな風は吹かせない 勝手口の改修もほぼ終わり 鹿対策 そんな風は吹かせない 我が家のやつらはみんな田舎モンじゃねーか。(コタ爺) 育ちは田舎者ですが、移住してわかったのはご近所との付き合い方。昔から田舎に移住することは決めていたけど、「ご近所付き合いはしない」なんて尖ったことも言っていました。 それがいわゆる「都会風」ってやつですね。 引越してきて挨拶に廻った時に、ほとんどの家の方に「永住ですか?」って聞かれたこと。そして永住することを伝えたら「ありがとう」って言われたこと。…

  • あれから10年。

    ブルブル。寒いですよ・・・(ワカ) なぜ暖かいコタツとミツバチベッドに入らないんだろう・・・ 勝手口の交換工事 若殿はなぜ暖かいところに居なかったのか・・・ 冷蔵庫の上は暖かい 気が付けば10年 勝手口の交換工事 今日で内装の方は終わりらしいよ! 勝手口の開け閉めで、寒さMaxで震えているココ。 ストーブから離れません。 今日で内装の枠とその周りの壁紙の交換は終わりました。 写真は撮り忘れましたが、メルヘンチックな可愛い淵になりました。 明日からは外壁の周りの左官工事だそうです。 外は雪が降っているんだけどね。 今シーズン最後の雪になりますように。 若殿はなぜ暖かいところに居なかったのか・・・…

  • 我が社の接待係。

    そろそろアタシも梁上デビュー!(コハル) 飛びそうでなかなか飛ばないのは怖いからかな。 リンのおもてなし テレワークだけど また雪だ! 確定申告 リンのおもてなし あ!今日もオジサン来たね!(リン) 勝手口の際で待ち伏せていて、開いた瞬間にスルリと出ようとするリン。 大工のオジサマはそれをわかっているので、そうっと扉を開けて、リンが脱走しないようにしてくれています。 そして今日は抱っこして嬉しそうにしてました。 猫好き炸裂なオジサマ。 枠周りの工事が終わって、内装屋さんがやってきましたが、なんと目の前のお宅の方でした。 虎鉄の保護のことも気に掛けてくれていたようで、久々に虎鉄と再会して喜んでい…

  • 勝手口交換の工事が始まりました。

    やっと静かになったね・・・(コハル) 今日は朝から勝手口の交換工事が始まりました。 音で怯えていた虎春は夕方にようやく落ち着いて寝れました。 勝手口 音が凄い! 工事期間は三日くらい 勝手口 取り付け完了! 枠幅が元の勝手口の扉より狭いので、外の隙間はモルタルか漆喰か、何かで埋戻し。 中側はボードを貼って壁紙張り替えるそうです。 枠も加工して新しい勝手口の幅に合わせてくれました。 さすが職人さん。ついでに洗面所の入り口もやって欲しいくらい(笑) 猫たちが脱走しないように対策してくれての作業でしたが、リンが愛嬌振りまきに職人さんの作業を見に行ってました。 そしてコタ爺も何の用なのだかわからないけ…

  • ソロ?

    すごいいっぱい! キャンプブームはまだ去っていなかったか・・・ 平日に行けないんだもん 怪力? 今回のキャンプ飯 実はソロではありませんでした。 お出迎え隊 平日に行けないんだもん 場所探しが大変! 土日で、しかも土曜日は祝日だったので混雑は覚悟していったけど。 予想通りの混み具合でした。 受付のおばちゃんにも「混んでるから場所ないかも」って言われる始末。 めちゃくちゃ奥の方、川辺の岩場手前に空きを見つけて、キャンプ地としました。 今日はここをキャンプ地とする。 カイロを腰とお腹に貼りつけて寒さ対策して行ったものの、めちゃくちゃ暑くなって上着を脱いだらカイロむき出しのキャンプ地宣言。 怪力? …

  • 久々のキャンプ!

    久々のキャンプ 平日にこれないなら 土曜日で仕方なし。 また明日ゆっくり更新します・ では皆さん良い週末を!

  • 金曜日に現れるサボロー猫。

    ここは乗れるのかな?(リン) 透明なキャットステップに滑り止めシートを敷いてみました。 ステップがあることは認識してくれたようです。 レーザーポイントで誘い込む 虎鉄~♪ 可愛いがいっぱい 明日は祝日でした。 レーザーポイントで誘い込む 何か光ってますね。(コハル) 次男がクライミングで使うレザーポイントを猫たちのために貰いました。 光が強いので直視は禁止です。 ペットショップで売っているレーザーポインターとは違って、かなり小さな点なのでハンター志向な虎春は大興奮します。 それでもまだキャットステップには乗ってくれません・・・ 滑り止めシート敷いてみました。 これで乗ってくれるかな? 虎鉄~♪…

  • 透明だけど、乗れるのよ!

    あなたが先に乗りなさいよ。(リン) 今日もまた、透明ステップに乗るのかどうか、手前で打ち合わせしておりました。 肉の日?肉球の日? 月曜日から勝手口の改修工事です。 乗れる物なの?(ココ) 透明でも乗れるんだよと、ぬいぐるみを置いてみたけど。 完全にシカトされてます。乗れるんだって気付いて~!!! ジンベイザメの乗っている大きな方には肉球の跡が! 夜中に黒いブラザーズの誰かが乗ったのかも!しっかり肉球の跡が付いていました! 一体誰なんだろう・・・ 肉の日?肉球の日? 肉の日です。 先日、ハラミ1kg2980円で購入したので、今日はハラミで焼き肉。 年齢と共に脂身も辛くなり、最近はハラミばかり。…

  • 気になるくせにぃ!

    気になるけど、乗りたくないよね。。。(コハル) 返品交換してもらった透明ステップ、本日取り付けしましたが。。。 乗ってくれる気配はありません。 人間の1/10という視力の猫様には見えないのかもしれない?! 透明なキャットステップ ニャンモナイト ココに付きまとわれる。 ココのお気に入りの場所 透明なキャットステップ MYZOO-OBLONG キャットステップ 壁付けタイプ [ネジが見えないスッキリデザイン] 全猫種 全年齢対応 パイン材 キャットタワー 透明仕様 キャットウォーク 壁掛け (90CM) MYZOO Amazon モデルはしっかり寝てくれているんだけどなぁ。。。 透明ボールのよう…

  • 趣味に生きる。

    僕がワカを守ります。(コテツ) 守ってるっていうより、ベッド占領で若殿が狭い思いをしている感じ? ネコタツも入ればいいのに、何故かこのミツバチベッドに集結しています。 最近は虎鉄と若殿が仲良しです。(*´艸`*) 今日はのんびり、明日の仕事を片付けましたが。金曜日にめっちゃくちゃ仕事が詰まっているので今のうちから少しづつやって行かねば・・・ 今週の週末は特に用事は無いので、雪のなくなった庭に桜とライラックと沈丁花を植え付けしようかなと思ってます。 起きているようで、これで寝ています。 昼休みにテレビ見ながら休憩していたら、ココに乗られました。 乗ってくると暖かいので眠気も・・・ 来週こそソロキ…

  • 猫グッズvs仕事道具

    また見慣れない物が設置されたぞ!(コハル) やはり透明な物にはすぐに飛び乗らないのは猫の習性なのだろうか・・・ 父ちゃんのキャットウォーク計画 なかなか乗ってくれないので 母ちゃんのお買い物 暖かい場所は取り合いです 明日からは仕事頑張りましょう 父ちゃんのキャットウォーク計画 これ乗っても先がないよね。(コハル) そうなんです。宇宙船も注文していたのですが、なかなか配送されず・・・ 待ちきれない短気な父ちゃんはキャンセルして、別の物を注文しました。 しかし届いたものは最初からヒビが入っていたので、今は返品交換依頼中です。 MYZOO-OBLONG キャットステップ 壁付けタイプ [ネジが見え…

  • 応援とヤジは違う!

    花園! 一週空けて、また花園です。 いつものように近鉄ライナーズの応援!と言いたい所ですが、半分は静岡ブルーレヴズの応援なので、今日はライナーズのユニフォームは着ずに応援してきました。 (静岡ブルーレヴズもファンなのです) 私の大好きなサム・グリーン選手は怪我で出場もなくて残念だったけど、マロちゃんも大好きなので、近鉄ライナーズと静岡ブルーレヴズのどちらにも声援送ってきました! ライナーマンもノリノリ! 先々週のライナーマンと中の人が違うな(背が違う) 今日は高知のよさこいを踊っていました!しかも結構リズム感あってノリノリ! 本日撮った写真の総枚数1010枚。まだパソコンへ取り込みが終わらない…

  • 3日遅れの誕生日祝い。

    もんじゃ焼きのヘラ 父ちゃんご愛用のヘラには「月島もんじゃ振興会」と書いてあります。 月島で働いていた頃に、もんじゃ焼きを食べに行って貰ったそうです。 誕生日のご馳走 飲んだ後は 猫は内~ 誕生日のご馳走 明太チーズもんじゃ 今日は父ちゃんの体調が良さそうだったので、誕生日に何が食べたい?って聞いたら「もんじゃ焼き」と即答。 ご馳走ってこともないけど、本人が食べたいって言うのだからもんじゃ焼きにしましょう。 引越しの時にホットプレートは処分してきちゃったので、カセットコンロにすき焼きの鍋でもんじゃ焼き。 本当は大きな鉄板で、キャベツで土手を作って・・・っていう作り方も得意ではありますが、関西に…

  • 寒さ対策も慣れてきました。

    ブルーの首輪を着けて貰いました!(ワカ) みんなの首の周りのサイズがわからないから、大まかなサイズで作ったので・・・ ブルーは若殿にぴったりでした。 虎鉄は自由な男 昼寝した金曜日 続々と届く猫用品 夜はホットマッド 虎鉄は自由な男 夜は寒いのでゲージ内のホットボードで寝ています。(コテツ) 虎鉄の首輪は薄緑に変えました。モスグリーンのは大きかったみたいで抜けて落ちていました・・・ 慶ちゃんは虎鉄より首が細いので作り替えしなければ。いつ着けれるかな。 (まだ触れない・・・) 読者の皆さんも黒猫ブラザーズの見分けも付いてきてくれたかたも増えてきて、とても嬉しいです。 黒猫さんの瞳は不思議と惹き込…

  • あぁ。キャンプに行きたい・・・

    梁の上が気に入りました。(コテツ) 歩いてるときに滑って落ちそうになって、下で構えてしまいました。 お願いだから落ちないでね。 結局、家に居ます。 1年も空くと物が無くなる・・・ 取ったもん勝ちですよ。 結局、家に居ます。 準備が進まなかった・・・ 来週ではなく、今日の午後からソロキャンプ行くつもりでいたのですが。 御覧の通り、準備の邪魔が入ってしまったのと、父ちゃんがまた寝込んでしまったのでソロキャンは延期することにしました。 父ちゃんが寝込んだのは仕事のせい。 名ばかり管理職たちが終わらない仕事を父ちゃんに頼むので、父ちゃんもパンク状態。 管理職になると残業代も付かないので、仕事を押し付け…

  • ハピバ!でマック。

    はっぴーばーすでぃ とうちゃーん! 朝から猫たんぽ3つ(笑)。重いよ!!! 父ちゃん、誕生日おめでとう! 虎鉄開放! 回らない靴下 来週はソロキャンプに行きたい! 父ちゃん、誕生日おめでとう! お昼はお祝いマック!(笑) 坦々ダブルビーフ。マイルドなゴマのソースが掛かったハンバーガー!って言う感じ。 後からじわっと辛みがあって、美味しかったです。 スパイシーチキンナゲットはソースが無くてもピリッとしていて美味しかった! 旨辛チーズソースと黒ニンニクソースをチョイス。 個人的には旨辛チーズソースが良かったです。 夜は普通に冷凍リゾット(;^ω^) 注文していた樽ビールが届かなかった~!!! 明日…

  • 黒猫ブラザーズの見分けが付くかな?

    僕も梁に登っちゃいましたよ!(ワカ) 結構俊敏な動きで、梁に伸びった若殿。 頼むから降りて来てよ~! 首輪を作りました! 明日はお誕生日! 腰の痛みは落ち着きました 首輪を作りました! 黒猫ブラザース用。 本来は、薄緑→若殿、モスグリーン→慶ちゃん、ブルー→虎鉄に着ける予定でした。 しかし思ったより慶ちゃんが首が細かったのと、虎鉄の首が太かった! それでモスグリーンは虎鉄に着けることにして、薄緑を慶ちゃん、ブルーを若殿に着けることにしました。 似合ってますかね。(コテツ) また時間がある時にネームプレートも作って付けてあげよう♪ 首輪は虎鉄はすぐに着けれたけど、冒頭の写真は若殿が首輪着けようと…

  • だから言ったじゃない~!

    皆さんの忠告を聞かないからですよ!(リン) 朝から腰が痛くて、痛み止め飲んだら眠気が酷くて・・・ 一日中ウダウダ過ごしてしまいました。。。 だから言ったこっちゃない! 今日の虎鉄 珍しい食事シーン 爺さんだって負けてはいないんだぜ 床が冷たすぎる だから言ったこっちゃない! もう若くないんだからさ。(コハル) 筋肉痛は予想できたけど、腰痛も予想できただろう?って父ちゃんに怒られましたが。 今日は腰が痛くなって、痛み止めの薬を飲んだら眠気が酷くて、仕事をしている父ちゃんの隣のソファーで大イビキで寝ていたそうです。 ご迷惑おかけしました。 痛み止めも効いたので、夕方からは動けるようになりました。 …

  • 猫型かまくら。

    にゃまくら完成! 人間の上半身は入れますよ。もうちょっと中をくり抜けば一人くらいは入れそう! 虎鉄のオケッツに。 大阪は晴れていた! かまくらを作ってみよう ゆっくり寝よう 虎鉄のオケッツに。 ブッスリ注射されたんだ!(コテツ) 先月の去勢手術の際の検便で「壺形吸虫」をお腹に育てていた虎鉄。 駆除する注射はとても強いので、術後の体には負担が大きいということで一ヶ月経ってから注射することになり、本日の午前中に病院へ行ってきました。 ドロンシット注射をブスリ。これはマンソンでも同じ注射をするのですよね。 お外でカエルさんを食べちゃったらお腹に宿してしまうマンソンや壺形吸虫。 酷い場合は死にも至るこ…

  • 雪かきサクサク♪

    モズ 今日も朝から雪かきをしました。 モズとカワセミとホオジロがいましたよ。 また雪かきか~ 猫は暖房付けて丸くなる 雪かきは父ちゃんに任せて 雪かきスコップ 足跡 また雪かきか~ また積もってる・・・ 先日よりまた雪深くなりました。 今日は昨日来れなかった生協の配送日で、生協のオジサンが箱を抱えながら転んだらしく、潰れた箱を申し訳なさそうに持ってきました。 こんな雪の中の配達ありがとうございます。 箱はつぶれてもいいけど、怪我は大丈夫だったかな。 また雪で埋もれている・・・ 先日雪かきしたところがわからないくらいに雪が積もってます。 生協のオジサンの足跡だけが付いていました。 また雪かきかぁ…

  • 花金!

    帳簿付けも1日かけて終わらせて、 雪かきスコップ買いに行ったら売り切れでした。 また雪が積もっちゃったので、土曜日はレーキとスチールのスコップで雪かき頑張ります。 あーあ。車埋もれちゃった。

  • 氷柱!

    氷柱! こんな氷柱、小さい頃に外の蛇口に出来ているのを見た以来です! 近畿地方で一番冷えた地域らしい 程々に・・・が出来ない。 1人飯 明日からも雪予報 近畿地方で一番冷えた地域らしい 雪が落ちてくるのが怖いです。(ワカ) 今日は晴れ間が出てたけど、近畿地方で最低気温を更新した地域だそうです。 -13℃。今まで経験したことのない寒さです。 家の中は20℃前後をキープしていたので、猫たちは元気に走り回ってましたが、若殿だけは屋根から落ちる雪の音でビクビク。 本当にすごい音なんですよ。何故他の猫たちがビクビクしないのかも不思議ですが、若殿は腰が抜け過ぎです(笑) 怖いのでこっちの部屋にいますわ。(…

  • やばいよやばいよ!

    ドスンドスンって音が怖いんだ!(ワカ) また腰抜けて歩き回ってる若殿。 今日はどうしたんだい? ドカ雪 車はどうなった?! お昼ご飯 仕事の合間に 夜ご飯 ドカ雪 なんじゃこりゃー!!! 積雪50~70cm予報だったから、覚悟はしていたけれど。 屋根から雪が落ちてくるのは想定外だったわ! 夜中のドスンドスンって音は屋根から落ちる雪の音だったのね。 そして若殿が怖がっていたのね(;^ω^) 玄関の前から出れないので、午前中は雪かきをすることにしました。 まずは玄関先の雪を退けるところから。 車はどうなった?! まだ車までたどり着けない・・・ やっと駐車場手前。ここから傾斜になっているので、足元に…

  • 予報通りの雪です。

    雪だー!!! 雪だるま作ろうかな♪ かまくら作ろうかな♪ 天気予報通り 蹴りぐるみ お楽しみの時間が・・・ 天気予報通り 買い込みOK! 積雪70cm予報は出ていたので、今日は午前中に灯油買いに行って、ゴミ捨てに行って、飲み物と食べ物は常にストックがあるのでOK。 これで2日間の大雪警報中は引きこもれます。 エコキュートの凍結防止のために湯船の湯は抜かず、チョロリチョロリと蛇口から水を出したまんまです。水勿体ないなぁ。。。 出来る限り、再利用できるように。 溜まった水は植物の水に。 寒すぎるよ!!(コハル) 今まで大阪のマンションの床暖でヌクヌク生活してたもんだから、豪雪地域の冬が辛いらしい虎…

  • 天気と心の風邪。

    そろそろケージから出たいです・・・(コテツ) 運動も出来ないから丸々してきちゃったね。 注射が終わるまでの辛抱ですよ! みんな寝てばかり 天気の悪い月曜日 父ちゃんへの誕生日プレゼントは! みんな寝てばかり 父ちゃんの膝に乗って寝るココ。 今日は父ちゃんが調子悪くて、この後風呂に入ってから寝ちゃいました。 暖かい空気が集まる所にはリンが居る。 丁度石油ストーブの対流熱がそこへ行くのよね。 良いところは譲れない! ストーブ前は俺の場所!(コタ爺) 今日は巻物でケリケリしていたので、ストーブからは離れて寝てました。 いつもは近すぎて、髭もチリチリになってます。 テレビボードの上は一番暖かいのよ!(…

  • 4連敗・・・

    3週連続の花園!!! そろそろ勝って欲しいぞ! これでずーっとホームで連敗。 てか、今シーズンD1に昇格したのに1勝もしていない・・・ でもでも、それでも応援し続けるから頑張って欲しいな! 反省会。 勝てないのは応援に情熱がこもっていないからだ!ということで、本日は反省会(・・・という名の飲み会)です。 しっかり肉を食べて。 また2月も応援しに行ってきます。 留守番ばっかり・・・(コハル) ちょっとお太りになられましたかね。留守番が多い分、若殿と慶ちゃんが動き回っているのでご機嫌が悪い虎春。 大好きな寝床を若殿と取り合いして負けたようです。(*´艸`*) 爪がぁ・・・(コハル) また引っ掛かっ…

  • うさぎ年!

    色々と祈願をしに行ってきました。 昨日の長男の誕生日へお祝いのコメントありがとうございました。 このブログを読んでいる長男も喜んでくれているかな? 生まれて来てくれてありがとう! 飛躍できる一年になりますように。 岡寺 せっかく奈良に行ったならば! ジャガイモ育ててみよう! 飛躍できる一年になりますように。 安倍文殊院の七参り。 一昨年は父ちゃんが年男だったので丑の花壇を見に行ってきました。 neko-office.com 昨年は次男の国家試験当日に合格を祈願して、長男とMちゃんと一緒に行ってきました。昨年は長男が年男。 neko-office.com 今年は家族みんなの飛躍を願って、安倍文殊…

  • ハピバ!長男!

    あったかーい!(リン) 今日は日差しも、部屋の暖房も暖かい! リンも仰向けになっちゃうのもわかる気がするよ! 暖かい場所は共有しよう! 今日は長男の誕生日! お母さんになって25年。 暖かい場所は共有しよう! 暖かい空気は上に集まるのですよ。(リン) 本当は猫タワーのハンモックに寝たい所だけど、今日はお先に入り込んでる子がいるので、遠慮してテレビボードでくつろいでいたリン。リンは優しさの塊です。 今日は譲ってもらいました!(ワカ) 心地よい場所はみんなが寝たいよね。 リンは優しいので先に誰かが寝ていたら、無理やり奪うことはしません。 平和主義です。そして若殿は腰が低いので、申し訳なさそうに寝て…

  • 外猫の身体能力は舐めてはいけない。

    梁の上に誰かいますね。 以前、慶ちゃんが乗っているのは見たことがあるけど、これは誰? 首にシュシュも着けているようにも見えないのだけど・・・ 黒猫クイズの答え! 虎鉄の暴走が止まらない! 温室 捕獲 黒猫クイズの答え! 見分けるコツは耳の大きさです。 ポいも (id:maricats) さん、にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さん。さすがです! 耳の小ささで見分けが付くかと思ってましたが、意外に難問でしたね。 たぬきチックなとこに気付かれた所が凄い。 正解は! 僕、虎鉄です。 虎鉄がここに寝るようになるまで馴染んでることにもビックリですが、結構堂々としてます。 虎鉄の暴走が止まらな…

  • 黒猫クイズ。

    コタツはアタシ専用になりました。(ココ) 虎鉄もケージには戻らなくなったので、ケージ内に置いてあったホットボードはコタツに戻して、リビングに置くことにしました。 寒すぎ注意 誰でしょう? 僕だけは見分けが付いて欲しい! ようやくやる気になったので。 寒すぎ注意 暖かい空気は上に溜まります。 部屋の中で万歳すると、上の方が暖かいのがよくわかります。 猫たちも高いところに集結するのもわかるなぁ。 昨晩はヒートショックの特集を観ていたので、家の中の寒さ対策について色々と考えました。 古民家ながら、リフォームしていて部屋の仕切りが無いのが幸いして、全ての扉を開けっぱなしにしておけば温度差もなくなります…

  • 家猫修行も慣れてきました。

    僕は変態です。(コテツ) 父ちゃんの仕事用の椅子がお気に入りになった虎鉄。 またおパンツを持ち出していました・・・ 洗っても洗ってなくてもどっちでもいいらしい 真夜中の物音 父ちゃんを見張る 虎鉄はリンが大好き! 洗っても洗ってなくてもどっちでもいいらしい あのおパンツが好きなんだ!(コテツ) ドアップでみるとブサイクだなぁ(笑)って本人に言うと、シャーって怒られます。 人間の言葉わかってるのかな。 また今日も乾燥機から出したおパンツを咥えて持って行くのを見てしまった! もちろん取り上げましたが。 おパンツの材質が好きなのかな。毎度毎度持って行かれると履くものが無くなってしまうので、乾燥したら…

  • お気に入りの場所。

    慶ちゃんのお気に入りのミツバチベッドは僕のお気に入り!(ワカ) すっかり若殿専用になってしまったミツバチベッド。 それぞれのお気に入りの場所。 おパンツ大好き? 寒暖差が激しい。 それぞれのお気に入りの場所。 僕はここが一番落ち着く!(ケイ) 最近は横になったり、ニャンモナイトになったり、この場所ならかなりリラックスしている慶ちゃん。 猫缶も寝室の入口に置いておけば、誰も居ない時にササっと綺麗に食べています。 僕はハンモックも好きなんだけど。(コテツ) 最近は虎鉄開放時間を設けています。少しづつ家になれるかな? 最初の頃は何かある度にケージの中のトイレに逃げこんでいたけど、今はお気に入りの場所…

  • 揚げ物三昧!

    揚げたこ焼き!うまい。 父ちゃんが「おひとり様用フライヤー」なるものを買ったので、早速自宅で串カツ三昧。 揚げたこ焼きもしましたよ。 休みの日は休もう 揚げたて最高 虎鉄の大冒険 こそりと覗きに行ってみました。 休みの日は休もう お腹の上のココ。重すぎるよ! 今日の午後からは仕事をしようと思っていたのだけど、父ちゃんが「休みの日は休め!」と言うので・・・ せっかくの日曜日。のんびりラグビー中継見ながら昼寝してしまいました。 結局試合結果はどうなったんだ?! 心の風邪を引いてから、休日は休むようになった父ちゃん。 私も見習って休むことにしよう。しかし仕事が詰まりすぎていて、今年の確定申告の準備が…

ブログリーダー」を活用して、maroponさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maroponさん
ブログタイトル
ネコオフィス
フォロー
ネコオフィス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用