chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • こはるび。

    割烹料理こはるへようこそ。 本当は一文字多かったけど、削り取ってみました。(セリアで購入) 車の点検へ やる気のない店主 子猫通信 車の点検へ 下から見たモノレール。沢良宜駅付近。 新しいiPhoneで撮ってみましたが、いかがでしょう。 空が綺麗に撮れるのはiPhoneの良い所かなと思ってます。 今日は車の2年点検だったので大阪まで行ってきました。 京都に引っ越したので亀岡の店舗に移行しても良かったのだけど、大阪の担当のお兄ちゃん(息子位の年齢の子)の接客がいつも感じが良いので継続して大阪へ行っています。 車好きの子はやはり話していて楽しいですね。ひっそりと交換したホーンにも気付いたようで、白…

  • 眠気ニモ負ケズ。

    寝ている間に宅急便がいっぱいきました。 今朝は4時からラグビーを見ていて・・・途中何度か寝落ちしそうになりながら。 無事に勝利したのを見届けて二度寝しました。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 早速撮影・・・ 子猫通信 ミーさんの寝床 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お待ちかねのiPhone15ProMax 15日に予約して、27日に手続きして、本日届きました。 意外と待たなかったのは良かったです。(特に急いでもいなかったけど) 同梱一式。 今回から配線がUSB-Cになったので、新しい配線が付属。 最近はアップルのシールは一枚ですね。(貼ったことないけど) 毎度のSIMピン。 そして本体…

  • 寝ていただけでもブログは書ける(*´∀`*)

    おはよう父ちゃん・・・? いつもの時間に起きて、父ちゃんの布団を見たら・・・ 父ちゃんが黒猫になっていた?! 一日のんびり 個展の作品が届きました。 もんじゃ焼き 子猫通信 一日のんびり 枕が占領されている・・・ 今日は朝からめまいが強めだったので、仕事をお休みして寝ていましたが、 トイレから戻るとこの通り。枕が占領されておりました。 退かせるのは可哀想なので、隣の狭いスペースで寝ていましたが、リンの尻尾パンチで癒されましたよ。(ドMか?) 雨の前はメニエール病も辛くなるので、仕事も程々に。 程々にしすぎると収入が減るので、多少は無理も必要なのだけどね。 ご自慢のルーズスキンのお手入れ中。 カ…

  • iPhone15買っちゃった。。。

    おはよ。(ケイ) このお方、本当に「おはよ」って言うんです。誰も信じてくれないんだけど(親バカ?) さよならLightning! 久々の子猫通信 ハロウィーン! さよならLightning! もう限界のLightning。 少し噛まれとるやないかい!!! 最近、充電するにも接触が悪くて、朝に充電が出来ていないことが多く。 家で仕事する日はいいのですが、外出になると困る。 そして本体も充電能力のMaxが80%以下になりました。 本来ならApplestoreでバッテリー無償交換対象なのですが、Lightningに嫌気がさしていたのでいたので、先日販売になったiPhone15を9/15の夜21時に予…

  • 可愛い慶ちゃんの顔が撮れました。

    ご飯が無くなりかけてますよ。(ケイ) 最近はコソコソではなく、堂々とご飯を食べに来るようになりました! 居酒屋けいちゃん 美味しいスイーツ! 父ちゃんも実はキャンプ好き? 居酒屋けいちゃん 一杯いっとく?(ケイ) 夕飯を食べている時は換気扇の上からダイニングテーブルを見る慶ちゃん。 何か食べ物を狙っているのか? ササっと持ち去られても困るので、うかつには置いとけない! 前回は袋のまんま食パンを持ち去られたし! ゴミ箱を漁らないだけ良しとしよう。 猫缶の時間までここで待ってるよ。(ケイ) 美味しいスイーツ! 吉野葛。 先日、奈良の「三輪山本」に行った時に買ってきたスイーツ(?) 私の育った実家の…

  • たまにはカメラ時間。

    裏庭に咲いた一本の曼殊沙華。 昨年は咲いていなかったのに、何処からか来たのかな。 花は癒しです 子猫が居なくて寂しいけど また付録目当てで本を買う 花は癒しです 赤バラ。 ナデシコ。 キバナコスモス。 コスモス。 ケイトウ。 鑑賞用唐辛子。 アジサイとアヒル隊長。 玄関周りは花がいっぱい。ここなら鹿に食べられることも無く、ローズマリーも置いてあるので鹿が近寄りません。 バラもトゲがあるので鹿に食べられることもありません。 冬は雪もいっぱい降るので、鉢で管理した方が良いかなと、直植えはやめました。 玄関周りに置いていると、父ちゃんの仕事スペースから花が見えて気持ちが癒されるそうです。 子猫が居な…

  • お日様チャージ!

    卵を温めています。(リン) 卵からリンが生まれるのか?!(んなワケないだろ~w) 貸し切りキャンプ場 西国三十三所巡礼の旅 喜ぶコタ爺! 貸し切りキャンプ場 お庭でBBQ! 昨日、私と父ちゃんがお寺さんに行っている間に、次男とNたんが遊びに来てました。 家にあるキャンプ道具を使って貸し切りキャンプ場になっていました。 23、24日はどこのキャンプ場も予約が取れなかったそうで、うちの庭にキャンプをしに来ました。 今は無料だけど、そのうち使用料取りますよ(笑) 広くていいね! しっかり芝の手入れをしているのでフカフカです。 ただ、何日もテントを張ったままだと芝への負担が掛かるので、程々にしかキャン…

  • 今週は三度目の奈良へ。

    三輪山本 お腹に優しいにゅうめんを頂きました。 本日は奈良まで。 (今週三回目の奈良) ダリアが綺麗な岡寺。 近しい友人の死を悼み、大好きな岡寺でご冥福を祈りに。 また来世でお会いしましょう。そしてまた一緒に飲みましょう。 そんなわけで、西国巡礼の記録も兼ねて明日に固定ページなどを更新しようと思います。 今日は歩きすぎの後で疲れがピークに達してしまったので早めに寝ようと思います。 おやすみなさい。 ランキング参加中ねこ好きブログ ランキング参加中御朱印(神社・仏閣) View this post on Instagram A post shared by neko-office (@nekon…

  • 寝室に猫集結。

    あれ?黒いの増えてる! 朝の一コマ。 いつもは慶ちゃんが寝ている場所に、若殿も寝ていました。 私が起きるまでずっとそこで寝ていました。若殿も寝室に入り浸りになるのかしら? あ、リン姉さん!お邪魔してまーす!(ワカ) リンは我関せずって感じで通り過ぎて行きました。 私の頭元には虎春が寝ていて、夜の猫密度は高い寝室です。 ミーさんは壁に付けた猫ハウスで寝るのが気に入っているようです。 今朝は子猫探しをしていませんでした。そろそろ諦めたのかな。 そういえば昨夜は夜鳴きもしなかったかも。 夜のちゅーるタイムだね♪(ケイ) 嬉しそうに足元で待機する慶ちゃん。 ちゅーるの箱を出す音で出てくるのよね。 お前…

  • 親が居なくても子は育つ?

    梁の上からこんばんは! 同じ縞三毛でも見た目が全く違いますね。 左はミーさん、右は虎春。 虎春が喧嘩を吹っかけても、ミーさんの逆襲は怖いので喧嘩にはなりません。 やはり母は強しです。 ・・・が、毎晩子猫を探して夜鳴きをしています。 そんな子猫たちといえば、すっかり母を忘れ、馬猫母さんに懐いているようです。 ジロウと遊ぶサツキ。 いやー楽しそう!!! 朝からゲージ内でドッタンバッタンの運動会をしていて、元気バリバリだそうです。 メイは控えめに過ごしているみたいだけど、サツキが積極的ですね。 これは意外だった!! 日中のお留守番もジロウがしっかり面倒見てくれているんだろうな。 ミーさん、そろそろ子…

  • 平日の有意義な過ごし方。

    爆買い再び? いやいや、コストコ行ったらこれくらいは買いますよね?(え?買わない?) 今日は父ちゃんの休暇に合わせて私も休暇を入れたので、平日なら空いているであろうコストコへ行ってきました。 同じ京都とはいえ、端と端。1時間くらいかな。 いつもはトイレットペーパーとペーパータオルなどの大物は通販で購入しているのですが、たまには店舗でも見たいもの。 ついついオヤツも買ってしまいましたが、これでしばらくは日用品は買わずに済みそう。 あんな大きなマフィン2パック、今日買ったのに賞味期限が9/21。食べきれるかーい!!(笑) そんなマフィンが多すぎる問題は、紙を外して一個づつ袋に入れて冷凍します。 そ…

  • ミーさんは鳴いていますが。

    開いていたので入らせてもらいました。(コナツ) 今日は子猫用トイレを洗って、ゲージの掃除をしていたら寂しくなりました。 でも姉から送られてきた写真を見たらホッとしました。 寛いでますね~。 ミーさんは子猫を探して鳴いています。可哀想ですが、諦めてもらいましょう。 umanekosyuukai.hatenablog.com Wニャーの写真可愛い! 私はWシャーしかされたことしかないのに( ゚Д゚) ジロウも優しいみたいだし、本当に良かった! ・・・って思っていたのは私だけでなく、たくさんの方に喜んで頂いて感謝です。 空いたゲージは掃除してそのままにしておいたら、虎春とココに追いかけられた虎夏が逃…

  • 帰宅しました。

    ねこのきもちの付録。 似たようなトンネルが我が家にはいっぱいあるので、メイとサツキが遊べるかな?と持っていきましたが、ジロウが気に入ったようです。 可愛い(*´艸`)フフフッ♡ アタシたち、幸せになる!!(サツキ) 昨夜は隣で寝ていた姉の腕をツンツンしてきたそうです。 私は洗濯ネットに入れて、病院連れて行ったりしていたから、嫌われていたんだろうね。 ツンツンされたこともなかったよ。 こんな脱力系は見たことが無かったよ。 メイもサツキもすっかりリラックスしていました。 寂しさもあるけど、これからの幸せを願い、私も出来る限りの支援をしながら、彼らの成長を見守っていきます。 今朝は3時からラグビー見…

  • やっぱり一緒で良かった!

    こんな姿、南丹にいた時はしなかった! すっかり寛いでいるお二人さん。 顔もリラックスしていて、シャーもせず。 姉さまとシャー対決しながらも、撫でられて寝てしまうサツキとメイ。 ジロウも優しく見守り、ゲージ内から白い手がチョイチョイ出てきて遊んでいます。 ジロウも嬉しそう!! 子守りに疲れたジロウはエアコンの部屋でおっぴろげ。 こんなにすんなり受け入れてくれて、チビフタリも落ち着いているので、明日は安心して帰れます。 次に会う時は大きくなっているだろうね。 子猫の成長を見るのは楽しみだったけど、彼らが落ち着いて過ごせてるので、新潟に連れてきて良かった! 肉球マニアの方、いらっしゃーい! ピンクの…

  • 長旅…

    気をつけて行ってくるのだよ。 見送りは虎春のみ。 朝8時出発予定が、8時15分になっちゃったけど、ナビの到着予定は14時40分。 15時目標だったけど早めに着きそうだぞ! …舞鶴若狭自動車道、小浜から乗り、順調に敦賀まで進みましたが。 敦賀から工事で車線規制があり、大渋滞。 気がつけば到着予定は16時40分になってました。 金沢辺りから怪しい雲行き。 トイレ休憩以外はSAに寄らず、トイレとちゅーるタイムのみでひたすら走り続けました。 何よりも子猫の体力優先です。 16時50分。無事に到着。 ジロウ支店長は新入社員を暖かく迎えてくれました。 僕はここで見ているから、ご飯食べに行ってきなよ。(ジロ…

  • 最後の夜。

    離れたくないね。(サツキ) あ~ だから今夜だけは~ 君を抱いていたい~ 明日の今頃は~ 夜中の大運動会 最後の夜 今日も病院へ強制連行 明日の今頃は~ 僕はゲージの中~♪(メイ) サツキもゲージの中だけどね。 どちらも何処に住んでもしばらくはゲージですよ。 それにしても、何も勘づくこともなく、じゃれ合って過ごしています。 気付いているのはママのミーさんかな。 アタシの子供、どうする気?(ミー) ゲージから逃走したくせに、子供が気になってゲージが見える位置で過ごしています。 夜はゲージの前のミツバチベッドで寝ています。 ミーさんも人間のいる空間で過ごすようになったのは進歩したかな。 どっちかの…

  • ミーさん、自由を謳歌する。

    お母さんは卒業したのです。(ミー) すっかり普通の1歳の猫ちゃんに戻ったミーさんです。表情もだいぶ優しくなりました。 お母さんって言ったって、まだ子供なのよ? もうすぐ里子にでます。 準備はOK! お母さんって言ったって、まだ子供なのよ? アタシも1歳です。(コナツ) 虎夏もミーさんも1歳。同じ歳なのよね。 お母さんか、お母さんじゃないかの違いはあれど、同じ歳で気が合うのか、よく一緒に寝ています。 仲良しな仲間が出来て良かった! 以前、同じ南丹市の方が捕獲・保護してくださった白ブチさんの娘がミーさんです。 白ブチさんの旦那さんが虎鉄です。 なので、ミーさんと虎鉄は親子になります。 だからなのか…

  • たまには自分のことも。

    お気に入りの場所みーつけた!(リン) テレビ台を置いたら、そこから窓の所に行って日向ぼっこするのが気に入ったみたい。 でも日中に見に来たら若殿も寝ていました。 最近の寝室は黒猫集団に占拠されています。 段々と大胆になる 仕事の合間に 今日の子猫たち 段々と大胆になる 朝、目覚めるとリンが居る♪ 顔を擦り付けてるとまた眠くなって、二度寝の始まり。 今日は仕事が無かったのでのんびり寝て、お昼前に美容室に行き、帰りにマックに寄って帰って来ました。 白髪が目立たないようにほぼ金髪に近い色にして、またインナーカラーで赤を入れたからピンクっぽくなりました。 50歳近いオバサンがピンクの髪の毛でもいいよねぇ…

  • 親子の時間。

    親子のスリーショット! こんな写真撮れるのもこれで最後かもね。 今日はミーさんがゲージから逃走したので、今はゲージで兄妹フタリで寝ています。 大きくなったね 仲良し 夜のちゅーるの時間 週末までもう少し 大きくなったね 捕獲した時は片手サイズだったフタリ。 メイはこのゲージの隙間から逃走したくらいに小さかったのですよ。 (慶ちゃんが力づくで広げた部分から逃走) メイは1.6キロ、サツキは1.4キロ。 まだまだ成長中!食欲も旺盛で、ちゅーるもヒトリ1本食べちゃいますからね。 ウンピもしっかり固いのが出るようになりました。 駆虫直後は軟便で、トイレが汚れまくっていましたが、今は掃除が楽になりました…

  • 色々とめでたい日!

    おっぴろげ! 視線の先には虎夏がいます。 一年経ちました。 めでたい日 やる気が出た日 一年経ちました。 もう一年経ったんだね。(ケイ) 昨年の9/11、我が家にやってきた黒猫ブラザーズ。 今日で1年になりました。 相変わらずすんなりは触れないけれど、ちゅーるを見せれば食べに来るし、気が付けば足元に寝ているし、そんな関係が良いのかもしれないね。 今日のこの写真は、父ちゃんがやる気が出て組立てたテレビボードを早速チェックしに来た時の慶ちゃんです。 乗ろうと思ったのかな? 若殿はちゅーるあげていたら慶ちゃんに追い出されて出て行ってしまいました・・・ 若殿はどちらかというと父ちゃんの方が懐いているか…

  • 今日はラグビーW杯日本戦ですよ。

    ちゅーるのお代わりはありませんか?(ケイ) この時間はちゅーるが貰えるのを覚えちゃいましたね。 しかし今日は2時間前にあげたので、もうないですよ! 今日はラグビー観戦の日ですよ。(ココ) 早めにちゅーるをあげて、画面の前をうろつかないように。 ニャーニャー騒がないように😊 お菓子も準備して?(コハル) 昨夜は飲みすぎて、今朝から二日酔いでダウンしたので、今夜はジュースで乾杯。 しばらくビールはいいや… 日本代表グッズの冷酒セット。 昨夜の父ちゃんは日本酒飲んで、リビングの床で寝てました🤣 週末だけね。お酒は。 とうとう買っちゃったらしい! 今日はプレステ5が届きました。 父ちゃんが買ったらしい…

  • 秋空で、飲みすぎの週末。

    うろこ雲ですね。 気温も30℃前後で、秋の気配。 秋と言えば! 秋刀魚!1匹298円なり。 痩せてはいるけど、初物なので有難くいただきました。 かんぱーい! 田舎暮らしを始めて1年経ちましたが、すっから馴染んで暮らしやすいです。 今日はご飯を炊いてみよう! …水加減間違えて失敗しました。 もうちょっと使い方覚えないとソロキャンプでは使い物になりません。 来月は清掃ボランティアと焚き火会があるので参加予定です。 父ちゃん誘ったら速攻拒否られました。 父ちゃんが再発したのは私のせいなんだろうなって思いますが、父ちゃんに趣味が出来たら変わるかな。 お互いに好きな趣味でたのしまないとね。 私も趣味や息…

  • 親心。

    僕は早く強くならなくてはいけないんだ。(メイ) 外の世界で生きて行くためには、男の子は強くならないと生きて行けないけど、もう家猫修行中だから強くならなくたって大丈夫だよ! 人間と同じ? 寝る前のお楽しみの時間 開幕ですよ! 人間と同じ? 娘が心配なのです。(ミー) 人間もだけど、娘の方が心配なのかもしれない? メイはだいぶ自立していて、ママの言う事は全然聞かずにオモチャで遊んで、ゲージ内で行ったり来たり。 でもサツキがメイの後を追って同じことをするとミーさんは怒って連れ戻しちゃいます。女の子は心配なんですかね。 今は推定3ヶ月。外の世界では6ヵ月でお母さんになっちゃう子もいるくらいだから心配な…

  • 眠気に負けたお昼休み。

    ついつい眠くなる昼休み。 お昼ご飯を食べて、テレビを見ていたらいつの間にか寝てしまいました・・・ あと五分だけ・・・ どのチャンネル見ても同じ話題 猫の世界は平和だ あと五分だけ・・・ もうちょっと寝かせて~ 朝はゆっくり寝られるのが自営業の良いところ。もう会社員に戻れないな・・・ そんなのんびりした生活ですが、一応仕事はしています。 侍マックのLセットとアップルパイ。(父ちゃんは月見パイ) 今日はお昼に父ちゃんとマックを買いに行って、お腹いっぱいになったら眠くなり・・・ 気が付いたら15時過ぎていました。 おぉぉぉぉぉ~ 父ちゃん起こしてくれよぉ!! 急いで今日の仕事を納品して、明日の仕事に…

  • 猫もヤキモチ焼くんです。

    子猫よりアタシを撫でるべし。(コハル) おーっと!それは焼きもちかい?(*´艸`*) 甘えん坊 正しい使い方 今週も長い・・・ キャンプに行きたい・・・ 甘えん坊 ママと一緒が安心するー!(サツキ) メイよりサツキの方が前面に出てくるようになってきました。 人間から食べ物が貰えることをわかってきたようです。 ちゅーる見せながら寄って行くと我先にと出てきます。 一応「シャー」とは言うけれど、手で押さえて独り占めしています。 虎春の小さい頃思い出しちゃったな。リンの顔を手で押さえてちゅーる食べていたっけ。 今ではしっかり順番も守れるようになって、しっかりとしたお姉さんになりました。 だから撫でるべ…

  • 前向きに生きよう。

    昨夜のフタリ。 コタ爺が頑張って出したら、ココが横取りして食べていました・・・ コタ爺頑張ったのに!!! 虎夏もまだ子猫? 今日の子猫たち ゲッターズ飯田さんの本 虎夏もまだ子猫? あれは子猫向けじゃないの?(コナツ) コタ爺が頑張ってオヤツを出している間、じーっと見つめている猫たち。 本来は子猫の知恵を付けるトレーニングのオモチャらしいのだけど、コタ爺のお気に入りになってしまったので他の猫たちは傍観するのみ。 中に入れるオヤツも無くなってしまったので、またAmazonで注文しましょうね。 グリニーズ 猫用 西洋マタタビ味 60g 猫用歯みがきスナック [×2個]セット ノーブランド品 Ama…

  • 有難い申し出と親子再会。

    お腹空いたよー!!!(メイ&サツキ) 昨夜は夜9時以降(病院からの指示)に、ちゅーるを少しだけあげました。 親子再会 有難い申し出 新しい趣味 親子再会 ミーさん降りておいで! ずっと子猫が心配で、ゲージの上で寝ていたミーさん。 捕まえてゲージに入れようとすると逃げちゃう!梁に乗られちゃったら手も足も出せず。 降りてくるのを待つしかありませんでした。 ようやく降りて来たので、部屋の隅に追い込み、毛布で包んでゲージの中へ。 そろそろ断乳したいんですけどねぇ。(ミー) とか何とか言っちゃって、親子再会でちょっと嬉しそう! 昼間から3人でくっついて。。。いや、ミーさんは1人で寝ていて、キッズも離れて…

  • 子猫の手術が終わりました。

    アタシの子たち何処行ったの?(ミー) ミーさんも梁に乗ってのんびりしています。 ・・・というより、虎春に追いかけ回されて疲れて逃げたというのが正解かな。 昨夜は友人M氏はダイニングの隣のコタツスペースに布団を敷いて寝て頂いたのだけど、9匹の猫らが夜中にドタドタ、バタンバタンと大騒ぎだったそうな。 ちゃんと眠れたかな?(心配) そして今朝4時過ぎに東京へ帰りました。 こんな田舎まで来ていただいて、猫たちにお土産まで頂いてありがとうございました。 また是非是非遊びに来て欲しいな。 宿ネコオフィスも開業しましょうかね。 お!おやつが入ってるよ!(コタ爺) クルクル回せばオヤツが出てくるものをお土産で…

  • 南丹市観光案内。

    美山茅葺の里 今日は東京から友人がいらっしゃったので、南丹市の観光名所をご案内してきました。 (一緒に韓国に行った友人) 南丹市の名所はやはり美山しかないよねー。 何度訪れてもいい場所 お昼ご飯 温泉に行く お互いの利害の一致 何度訪れてもいい場所 実際に暮らしている古民家。 この裏側の縁側が気に入りました。 こんなに観光客が居なければいい休憩場所になりそうな縁側。 今日はそんなに混んでもいなくて、ゆっくり昔の日本の田舎住まいを堪能できました。 自然がいっぱいで素敵な場所です。 お昼ご飯 天ぷらもり蕎麦。 以前、父ちゃんと来た時は満席で入れなかったお店ですが、今日はテラス席なら空いていますと言…

  • 子供か!?

    もう好きにしてください・・・(リン) 父ちゃんのアイマスクとお揃いで買ってきたヘアバンド。 これを着けたまま宅急便の受け取りに出ると、配達のお姉さんがウケましたよww これは一体なんだろう。カエル? 不貞腐れているわけではありません。 通院拒否? 子猫ねこねこ 不貞腐れているわけではありません。 不機嫌そうに見える口元。 せっかくなのでもっとアップで行ってみましょうか。 正面からの方が分かりやすいですな。 抜けた犬歯の歯茎が腫れているので、引っ掛かっているのです。 不貞腐れた顔に見えてしまって、ついつい笑ってしまいます。リンちゃんゴメン。 早く腫れが引きますように。 通院拒否? 園部ラーメン。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maroponさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maroponさん
ブログタイトル
ネコオフィス
フォロー
ネコオフィス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用