chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スーパームーンは見えなかったけど、スーパーキャットは見れました。

    慶ちゃんは何処でしょう?! 色が同化していますが・・・ ここでーす!(ケイ) 分かりにくいよー!!! 寝返り打って落ちないでね。 アタシもそっちにいきたーい!(ココ) 換気扇の上までしか付いて来れないココはここで慶ちゃんを待っています。 せっかくここで待っているのに、慶ちゃんは梁から直に飛び下ります。 彼の身体能力は半端ない!!! 首に何か着けられたんですけど。(コナツ) キャビンアテンダントみたいでカッコいいよ! 鈴も付いてるし、安全バックルだから安心だね。いっぱい走り回ってね。 アタシも何か首に着けられたわよ。(ミー) ミーさんにも鈴を。 これで何処走り回っても音でわかるかな。 意外に嫌が…

  • みんな解放だ!!!

    こなっちゃん、あーそぼ!(コハル) おやおや? 険悪ムードではないですね。 喧嘩しそうになったら、先住猫さんを抱き上げるというのを昔聞いたことがあって、虎春と虎夏が喧嘩しそうになったときは虎春を抱き上げて、抱きしめていました。 段々と虎夏に攻撃しなくなってきましたよ。 こなっちゃんも出ておいでよ!(ココ) ココが近寄っても虎夏は警戒しません。 虎春にだけシャーッて言ってます。 昨日から勇気を出してゲージから出てみた虎夏。どうかな。慣れそうかな? 一緒に遊ぼうよ~(コハル) 虎春は友好的でも虎夏は怯えているよ。あまりしつこくしないで見守ってあげよう! 僕は首に何か着けられました。(メイ) 初めて…

  • 久々の自由な時間。

    仲良く寝ています。 最近の父ちゃんはちょっと下降気味。仕事終わったらバタンQです。 脳も疲れるのよね 久々の芝生 仕事への情熱が・・・ 脳も疲れるのよね リンの肉球。 リンも脳が疲れたのか、お腹いっぱいなのか。 父ちゃんが寝ていると隣で寝ています。 一応仕事してたしー。(リン) え?リンは何の仕事していたの? 昼間は見かけなかったんだけどな。 父ちゃんは朝から調子が良くなかったみたいで、お昼もグッタリ。 夕食もグッタリ。 食べないと体力も無くなるから、無理やり食べてもらったけど。 室温を27℃設定だから、もしや熱中症かな。 脳の疲れもあるだろうけど、何しろ暑いの嫌いな父ちゃんなので、暑さでやら…

  • 親離れ、子離れ。

    ママが居なくてもいい子にしてるよ!(サツキ) この顔やばいくらいに可愛い(*´艸`*) 上下関係 大合唱 クロネコオフィス 里子はどっち? 上下関係 とうとうゲージまで追い込む虎春。 一触即発か?!と思いきや、虎夏が固まって動かない戦法を覚えたらしく、虎春は諦めて退散。 虎夏の戦略勝ち(笑) 無になる戦法とでも言うのでしょうか。シャーと言えば虎春にパンチされるので、じーっと目を逸らして固まる戦法に出たみたいです。 この後もゲージの扉を開けっぱなしにしていましたが、虎夏が出ることもなく、虎春が襲いに行くことも無く平和な一日でした。 ちゅーるはアタシだけのもの!(サツキ) ここは完全に上下関係が出…

  • 人間にはわからない猫社会。

    お前は降りた方がいい。(ケイ) 慶ちゃんと一緒に梁上探検をしようとしているココ。 無理だって! 慶ちゃんはシャイ 手術の予約をしました ココを大好きなお客さま お腹空いたな・・・ 慶ちゃんはシャイ ついて来るから先に行けないんだよ。(ケイ) ココは慶ちゃんに付いて回るのが好きみたいだけど、慶ちゃんはシャイなのでタジタジ。 しつこくても怒りません。人間にはシャーッてするのにね(笑) 猫社会で仲良く過ごしているのは良い事ですが、ココにはここで降りて頂きましょう。 やっと自由に探索できるぜ!(ケイ) 慶ちゃんにはお気に入りの梁があって、そこで寝るのが好きなようです。 黒い梁に黒い猫。同化していて気付…

  • 奈良にいったならば。

    南円堂。 本日はJR東海ツアーズの催しで、奈良の興福寺北円堂の内覧に行ってきました。 北円堂の向かいには西国三十三所9番札所興福寺南円堂があるのでお参りしてきました。 第九番 興福寺 南円堂 JR東海ツアーズ 奈良に行ったならば! 韓国ロス 第九番 興福寺 南円堂 令和5年8月26日 neko-office.com JR東海ツアーズ 興福寺の北円堂。 父ちゃんがメルマガで応募したJR東海ツアーズ。 北円堂の内覧の他、特別な御守りが頂ける貴重なツアーでした。 ドクターイエローの絵柄入り御守りを頂けました。 前に並んでいたファミリーはお子さんが新幹線大好きみたいで、幼稚園児なのに小学生料金を払って…

  • ねこの相性。

    幸せになってもらいたいフタリ。 最初はメイを姉の所にという話でしたが、 サツキをジロウの嫁に出すことにしました。 サツキはまだママから離れないのと、怖がりだからまだママと一緒に過ごさせたいのもあり。 メイは好奇心旺盛で、馴染むのも早そうなので、里子に出しても大丈夫かなぁと。 姉は私に一任してくれているのと、しっかり母の躾を受けてからゆっくりでも良いらしいので。 やんちゃなゲンキくん。in島根 メイはこのゲンキくんの弟になります。 一度遊びに行った時に会ったけど、名前の通りの元気なやんちゃな男の子です。 サツキはちょっと無理かなー。 …ということで、フタリの性格や、先住さんとの相性を考えて決めま…

  • ねこねこねこ。

    なぜ、いつもこういうのはアタシなの?(リン) 明洞(ミョンドン)で買ったヘアバンド。これがメイクの時とかに便利! 初日に友人とお揃いで買って、最終日に店頭にあったウサギさんを友人は買い占めてました(笑) お友達へのお土産に。 私はリボン型のヘアバンドを買い占めて、姉と娘(長男のお嫁さん)と、友人に送りました。 リンちゃんも似合うでしょ♪ アタシたちもいつかは着けられるのかしら?(ミー) ミーさんもだいぶ落ち着いてきました。 香箱座りで寝てますからね。 ここには紐の付いた座布団を置いていたのですが、キッズが紐を噛み切り、座布団も噛み切り、ゲージ内が綿だらけになったので取りだしました。 何でも噛ん…

  • 子猫の成長の早さと夏の思い出。

    ちょっとお姉さんになったアタシ(コナツ) 耳がなくなることもない、イカ耳にもなっていない虎夏です。 だいぶ優しい顔になったでしょう? 隣のゲージで子猫たちが鳴いていると心配そうに見ています。 お姉さん意識が強くなってきたのかな。 早く一緒に遊びたいなぁ。(コナツ) ゲージから出してあげたいけど、虎春がまだシャーシャーするのよね。 虎春がまだお姉ちゃんになりきれていないみたい。 アタシは永遠に末っ子なの。(コハル) 末っ子気質なのかな。いや、若殿のことも追いかけているから相性もあるのでしょう。 虎夏がもう少し大きくなったらゲージから出してみましょう。 僕らはいつゲージから出れるの?(メイ) 君た…

  • ゲージから出ても慌てないニャツら。

    アタシの息子に手を出さないで!(ミー) メイの目薬点したいんだけど、ミーさんが退いてくれません。 なかなか退いてくれないので、メイを抱っこして目薬点しました。 良い子に点眼させてくれてます。 昨日よりは目も綺麗に開くようになりましたよ。 ゆったり寝ている虎夏。 チビーズが来てから、ちょっとお姉さんぶっている虎夏(笑) 虎春に追いかけられるとウン〇投下しながら走り回り、背中を撫でると気持ち良くてウン〇を投下。 保護主さんにも定期的にお知らせしたり、子猫のことで相談したりしている時に爆弾投下の話をしたらビックリしてました。 何でなんだろうね(笑) 僕も虎春から追いかけられるんですよ。何でですか?(…

  • 親子で病院へ。

    親子水入らずです。 ミーさんは普段は下の段で寝ていて、人が近づくとメイとサツキを守るように上に上ります。お母さんだなぁ。 今朝、ご飯とトイレ掃除のためにゲージへ近づいたら、メイの目が変! 見てみたら腫れているようだったので、病院へ連れて行くことにしました。 ミーさんも手術から二週間以上経過していたので、駆虫の注射もしてもらいに一緒に連れて行きました。 メイの目の診察と、メイとサツキの血液検査、フロントラインプラス、検便も一緒にやってきました。 お外でカエルさんを食べちゃったのでしょう。チビーズもマンソンとツボガタキュウチュウが居ましたので、お母さんのミーさん共々、みんなで駆虫の注射を。 初めて…

  • 帰国とご対面と・・・

    朝6時にホテルをチェックアウト。 そして、タクシーで仁川空港へ。 広くて綺麗な空港でした。 保安検査を終わらせて、空港内をぶらり。 タバコ、安っ‼️ まぁ辞めた身としては素通り。 ダンキンドーナツでドーナツと水を買って、帰りの関空から京都駅までの特急で食べることにしました。 仁川空港を9時10分に出発。 1時間40分の空の旅、爆睡してしまいました。 12時過ぎに関空に到着。 また一緒に行こうね❣️とハグをして、友人とはここでお別れ。 友人は車で東京へ向かいました。 行きと同じく、はるか号のグリーン車にて。 仁川空港で予約をしておいて、関空でチケット受け取りにみどりの窓口へ。 またしても受付のお…

  • 女子旅④

    今日のお昼ご飯は冷麺。 ちょい辛で、さっぱりして美味しい‼️ 本日最初は宗廟(チョンミョ) 綺麗な緑に囲まれて、満喫❣️ 次は昌得宮(チャンドックン) またまた壮大な建築物に感動‼️ 昌徳宮の後は仁寺洞(インサドン)で爆買い🤣 ネコオフィス印鑑作っちゃいました😊 翡翠で出来ていて、猫柄で一目惚れ😻 仁寺洞の後は龍山(ヨンサン)で友人が韓国海苔を爆買い。 ビールも買いたくなるなる。しかし我慢。 韓国海苔爆買いした友人。 見た目は重そうだけど、意外に軽い(笑) 私はキムチを爆買い🤣 韓国に来て、一番気に入った食べ物はエゴマ! エゴマのキムチを買ってきました。 私は土産用キムチを爆買い。 そして、南…

  • 女子旅③

    ソウルタワー。 今日はここで永遠の愛…いや、友情を誓いあってきました🤣 友人は「お前とは愛は誓わねぇ!!!」と断固拒否されたので(笑) 無理やり鍵に名前を書いて付けてきちゃったもん😻 ソウルタワーからの夜景は綺麗でした✨ あちこちでチュッチュしてる奴らに、後ろからハリセンで叩いてみたかったわ🤣 ソウルタワーの帰りにスープが飲みたい気分になったので、ユッケジャンスープを飲んできました😊 生ビール10000ウォン‼️高すぎじゃね? これはボラれたわ😂 今日は朝から景福宮に行き、壮大な建築物に感動✨ カッコイイお兄さん達に「picture OK?」って聞いたら「OK❣️」って快く快諾してくれました。…

  • 女子旅②

    日本海を越えて、仁川までGO! 昨夜、友人は23時半ぐらいにりんくうタウンのホテルに到着しました。 着いて風呂に入り、駆けつけ2本のビールを飲んで速攻寝てました。 新幹線と飛行機がダメなら車だ‼️って切り替え出来る彼女はカッコイイです。 本当にお疲れ様でした。 しかーし、帰りも車なんだよね。 ほんとに関西空港発にしてごめんなさい。 次回は羽田まで私が行くので勘弁を。 朝、9時50分発 済州航空にて仁川空港まで。 避難口の前の席だったのでリクライニングは出来なかったけど、まあまあ狭くもなく、途中から2人でぐうぐう。 もうすぐ着陸体勢に入ります。 到着して、荷物を取りに。 韓国もエスカレーターは右…

  • 女子旅。

    ホテルからの夜景。20階より。 台風一過で、無事に関空の近くのホテルに着きました。 京都からはるか号に乗り。 グリーン車、最高。 本来ならば、この時間に東京からの友人が新幹線で来て、ネコオフィスで猫たちと戯れてからホテルに向かう予定でしたが。 東京〜浜松が新幹線が止まっていて、飛行機も乗れなかったので、友人は車でホテルに向かってます。 ようやく新幹線も運行し始めたけど、全席自由席の箱詰め状態らしい。 関空見えてきた〜! 私は先にホテルにチェックイン。 広くて綺麗✨ 眺望も良し。 夕飯は友人と食べに行く予定で素泊まりにしたので、1人寂しくコンビニに弁当買いに行きました。 この弁当、ユンボの免許取…

  • 台風一過。

    心配してくれてありがとう。みんな無事です。 楓屋 (id:kaedeya)さん、こちらでお願いします! 雨は凄いのですが、山間部のため風は防げています。 土砂崩れが起きないことを願うだけです。 親や姉、お友達から心配LINEがいっぱい来ました。 心配してくれてありがとう。無事です! 今日は丸の内(東京)でラグビー日本代表の選手の発表と壮行会があったので行きたかったのだけど、新幹線は止まっていたので行けませんでしたが・・・(悲) 丸の内は晴れていたようですね。頑張れ日本!台風の上陸中の京都より声援を送っておりました。 お花は土間に避難しています。 飛びそうな小さな鉢のお花は土間に避難。 何処かへ…

  • 台風が来る前に。

    松尾寺。 本日は舞鶴市までドライブ&巡礼。 お昼ご飯は懐かしいものを。 ドライブインダルマ お昼を食べてから巡礼へ 巡礼の後は福知山城へ 藤井七冠 明日は台風直撃・・・ ドライブインダルマ 見た目は普通のドライブイン。 普通のドライブインですが、車もいっぱい停まっています。 早速中に入ってみましょう。 チューインガムの自販機! 懐かしいな。ガムはあまり好きではないので、自販機では買ったことは無いけれど昔はよく見かけましたね。 コーラも瓶で売っています。 ビンの蓋の開け方知っている?(*´艸`*) 残念ながらバーガーは売り切れでした。 今日のお目当てのラーメン&うどんの自販機です。 以前、岐阜の…

  • 親子水入らず。

    メイくん、可愛い! 今日はゲージの引越しをしました! 親子でゆったり、広いゲージで療養してくださいな。 解放だ! 夜鳴きしなくなりました。 クノイチ! エアコンの設定温度は23℃! 解放だ! 屋根裏籠城以来の解放だぜ!(ケイ) 三毛親子にゲージを譲って貰うため、慶ちゃんがもう脱走しないと信じて解放しました。 ほとんど寝室で過ごしていて、昼間も先日次男が直してくれたボックスで寝ていました。 慶ちゃんが解放されるまでは虎鉄の寝床だったけど、慶ちゃんが出てきたら譲ってあげていました。 黒猫同盟、仲良しで結束力が強い! 女子ーズもみんな仲良くなるかな。 また落ちないようにね!(コハル) 虎鉄が入ってい…

  • 次男の誕生日の夜中の捕獲劇。

    ここをキャンプ地とする。(コハル) あれ、そこはさっきまでココが寝ていたような・・・ キャンプに行きたくなってきましたねぇ。 スウェーデントーチ ミーさんのこと お姉さんになった気分? スウェーデントーチ 昨夜も登場しましたが、燃えている画像はこちらです。 ここに鍋を乗せたりして、焚火を楽しみながら五徳のような役割にもなり、とても便利なスウェーデントーチ。 最後の方は隙間も空いてくるので、上に乗せることは出来ませんが。 周りも暖かくなるので、冬場ならばストーブ代わりにも良いかもしれません。 真夏ではちょっと熱過ぎました(笑) 花火の火を付けるにも熱くて付けるのも大騒ぎでした(*´∀`*) yo…

  • Happybirthday前夜祭!

    今日も猛暑ですなぁ。(コハル) 寝室のエアコンも24時間稼働中。 一番風の当たる所は虎春のお気に入り。隣のリンもお気に入り。 2人で涼んでます。 ココはエアコンが嫌いなので、台所の隅っこで寝ています。 夜も寝室に入ってくるのはちゅーる貰う時だけ(笑) 亀岡までお買い物。 のどかな道を通り、亀岡まで肉を買いに行ってきました。 今日は次男が家へ来るので、夕方から誕生日前夜祭を開催! 国道9号は大渋滞。地元民は国道は通らず、のどかな田舎道をのんびり走るのです。 いつもの肉屋の前の肉ガチャもやってみた! 近江牛特選カルビが出ました!(2000円くじ) これは胃袋が弱ったアラフィフ夫妻にはキツイので、次…

  • さまーばけーしょん!

    猫も35億(笑) 最近、このトリオで過ごしていることが多いのは壁に付けたボックスが落下して、寝る所がなくなったから? 昼間もトリオで窓際で寝ています。 なのでコンビ名を付けました。 「虎太郎 with B(BLACK)」 猫も35億(*´∀`*) 新しいマッド、気に入りましたよ!(ケイ) ゲージ組にお揃いで座布団買ってあげました。 反応は三者三様。 寝心地いいですよ!(ミー) ミーさんの座布団はちょっと大き過ぎちゃったかな。 みんなでお揃いのニンジン柄。 フワフワで気持ち良さそうなのに、意地でも乗ってくれない子が。。。 いつものベッドじゃない・・・(コナツ) 今までのベッドは底に穴が開いちゃっ…

  • ねこねこパラダイス。

    アタシの耳はどこ? 相変わらず、ドラえもんチックな虎夏。 耳を起こした顔の写真が撮りたいな!! シャーッ!! もうそろそろ慣れて欲しいな。 触らせてくれるだけ良いのだけど。 今日のミーさん。 猫缶も完食。カリカリも完食。 おトイレもしっかり。 夜になると騒ぎ出すのだけど、慶ちゃんと虎鉄が一緒に鳴いて寄り添っているので安心しているみたい。 虎夏も先輩面して声掛けてました(笑) 横顔も男前な慶ちゃん。 そろそろゲージから出してあげるか悩みどころ。 下の扉を開けても出ないのです。 ゲージが落ち着くのかな。 縦列駐車。 自由なニャツラ。 毎日エアコンの風の当たる所で寝ています。 ミーさんも外より過ごし…

  • 名誉回復?

    撫でて欲しいけど、仕事終わらせてきてね!(ケイ) 寂しそうに鳴くので撫でに行っちゃいましたが、昨日やり忘れた仕事終わらせなきゃね。ちょっと大きな仕事だったのでテンぱりました。 昨日の結婚記念日へのお祝いブコメありがとうございました! めでたく干支を一周しました。これからものんびり、お互いに助け合いながら過ごしていければ良いなと思ってます。(いつも助けられてばかりなんだけどww) 今日のミーさん。 カリカリも完食。おトイレにもブツが! ほっとしました。ε-(´∀`*)ホッ 毛布を被せてありますが、そおっと覗くと香箱座りで寝ています。少しはリラックスできているみたい。 慣れてきたら虎夏と同じゲージ…

  • 今日は結婚記念日でした。

    早く直してくださいよ。(ワカ) 落ちたボックス。週末に次男が来るので直してもらいましょう。 また同じように付けたら落下すると思うので、下に補強のためにステップを買いました。 その上に乗せて固定すれば大丈夫なはず。 FUKUMARU 壁掛け式猫用ステップ キャットウォーク 木製 取り付け簡単 FUKUMARU Amazon 今日は久々にムーさんが来ていて、ご飯をあげている時にクロネコヤマトのお姉さんが配達してきてくれました。 シロネコとクロネコが遭遇ww 僕の彼女知りませんか?(ムー) 彼女放ったらかしで放浪してるから保護しちゃいましたよ。 ムーさんはそのうちタマタマ取ってリリースします。 もう…

  • ミーさんの手術が終わりました。

    おはよう。ミーさんは僕らで見守っておいたよ!(コテツ&ワカ) 相変わらず仲良しなフタリ。夜はミーさんのゲージの上で寝ていましたよ。 ミーさん 息子の反応 重量オーバー ミーさん 昨日の朝のミーさん。 まさか捕獲されてしまうなんて思わなかったでしょう。 しかし捕獲して、ゲージに入れても暴れる事も無く、ブランケットに乗ってゆったりと寝てました。 隣に虎夏のゲージがあるので、ミーさんが鳴くと虎夏も鳴いて、ニャーニャーとしてました。たまに慶ちゃんもニャーニャー言ってます。 サンニンで何か話しているのかな。 そして今朝、病院に電話して急遽手術してもらいました。 エイズ・白血病が陰性でリリース無しで耳カッ…

  • 連日の病院。

    朝から水撒き! 休日は早く目が覚めるので。2人で水撒きをしました! リンの病院へ 野球チーム作れます リンの病院へ 何処も悪いとこないのにさ。(リン) 普段はサイレントニャーンのリンですが、病院行く時の車の中では鳴きます。 また捨てられるんじゃないかっていう不安なのかな。 今日はお尻周りの毛玉を見て貰いに病院へ行ってきました。 病気で毛玉になっているんじゃないかと心配でしたが、単なるグルーミングが下手で毛玉になってしまったとのこと。 歳と共にグルーミングが上手く出来なくなるみたい。 リンはブラッシングが大嫌いなので、なるべく嫌がらないように柔らかいブラシで軽くブラッシングしていましたが・・・ …

  • おかえり!愛しのカメラ♪

    おかえり!zfc! 思ったより早く帰って来たzfc。新品状態になって帰って来ました。 ヾ(*´∀`*)ノ 外した部品も帰ってきました。。。 さて撮影会しましょう! 爆弾投下! 外した部品も帰ってきました。。。 大胆な外し方!わーお! 取り外したマウントアダプターは・・・ バッキリ外されてます。もうマウントアダプターは使わないと言ったから、一気に取り外してくれたのでしょう。 外装折らないと外れなかったのか。。。 これを自分で外そうとしていたなんて無謀だったなぁ。 裏側も。 普段は見ることもないセンサー部分の裏側も。 無理やり外そうとして、外装に傷も付けてしまった所も交換してもらいました。 もうこ…

  • 休める時はしっかり休もう!

    足長い虎春! 今日も仕事をお休みして、ゆっくり療養しました。 私の寝床が・・・ とりあえずメールチェックのみ 意外に早かったカメラ修理 流行りに乗って 私の寝床が・・・ ちょっとトイレに行っている間に・・・ 私は何処へ寝れば?!このフタリ、私がベッドから離れたら速攻乗ってきました。 まだ眩暈がするので今日も休暇。薬を飲んでのんびり過ごしておりました。 退ける気はありません。(リン) そこ、エアコンの風が当たって一番気持ちいい場所だもんね。 だから私もそこで寝たい!!! とりあえずメールチェックのみ 仕事はしないんだって~。(コハル) とりあえず、今日はメールのチェックのみ。 明日の仕事は一件だ…

  • 自己判断は危険。

    今年は買い物をしない方がいい年らしいからね。(ココ) 今年はゲッターズさんの占いによると裏運気の年なので、買い物は出来るだけ控えないといけないらしい・・・ どうしても買いたいものは買っても良いって言っていたし 体調管理の年 どうしても買いたいものは買っても良いって言っていたし 外れなくなったマウントアダプター 6月に悩みに悩んで購入したzfc。買って良かった!って思うほど気に入っていたのですが。 元から持っていたレンズを使いたくてEFレンズ→Zレンズアダプターを付けたのが良くなかった!ボディから取れなくなりました。 カメラのキタムラでも取り外せなかったので、Nikonの修理へ出しました。 見積…

  • リンちゃんの誕生日❣️

    ご機嫌斜めなリンでしたが。 誕生日おめでとう🎉🎉 これからもゆるりとマイペースで、健やかに過ごして欲しいです😊 最後に1粒のササミはお裾分け? これからも仲良くね💕︎ ぎゅうぎゅうしてます。(虎鉄と若殿) 壁から外れないかドキドキしてます。 まったりしてます。ゲージが落ち着くみたいだね。(慶ちゃん) あ、すみません。。。 相変わらずの虎夏でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maroponさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maroponさん
ブログタイトル
ネコオフィス
フォロー
ネコオフィス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用