chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 虎夏のトライアル8日目と父ちゃんに怒られた日。

    目印、付けられました。(コナツ) 若殿が着けていたシュシュを虎夏へ。これなら目立つからクノイチになるまい(笑) 病院嫌いが病院へ行く。 痛みが引いたら掃除したくなるなる。 トライアル8日目にして、ちょっと解放してみた! スイカーズ 病院嫌いが病院へ行く。 僕らのことは気にしないでいってらっしゃーい!(ホモズ) 今日は二週間ぶりの通院。前回の通院時には左肘にステロイド注射を打って貰って、痛み止めの薬も効いて良い感じ。このまま治ってるんじゃないかと錯覚しちゃうくらい。 問題は右肘。最初に痛くなってから二カ月経過しました。 そろそろ炎症起こしている所が靭帯と癒着し始めているそうなので、今日は右肘にス…

  • 虎夏のトライアル7日目と心の風邪再発

    猫缶うまっ!(コナツ) 食欲いっぱい!食べる事は生きること。食欲あることは良い事です。 好き嫌いが無いのが嬉しい 心技体が整わず。 前を向くしかない! 好き嫌いが無いのが嬉しい 何でも美味しくいただいてますよ。(コナツ) 虎夏は相変わらず警戒してますが、猫缶を持って行くとちょこんとお座りして待っています。 その待ち方が可愛いのってなんのって。抱きしめたくなるけど、撫でまくったら噛まれました(涙) まだまだ抱っこへの時間は掛かりそうです。 上:慶ちゃん、下:虎鉄 もう耳以外の見分けも付かない二匹。 そこにたまにココも混じって寝ています。ココも黒っぽいから、一瞬若殿かと思っちゃうくらい。 すっかり…

  • 虎夏のトライアル6日目とお引越し。

    オジサン達が入らなくなったから、使っていいよってオバサンに言われたよ。(コナツ) 今までホモベロスが使っていた3段のゲージは誰も入らなくなり、空き家状態。 せっかくなので虎夏に使ってもらいましょう。 居なくなったから探しちゃったよ!(コテツ) 早速確認しに来ました。さすが保安部。 虎鉄が近寄ったら、虎夏も降りてきてグルグルと。 このオジサン、良い奴認定されてますね。 僕の寝床は何処になるのでしょう?(ケイ) 君らは色んな所で寝ているし、今更ゲージ入らないよね? 今まで入らなかったのに、入れなくなると気になるようです。面白いね。 プロトリーフ 赤アジサイの土 5L プロトリーフ Amazon プ…

  • 虎夏のトライアル5日目とのんびり日曜日。

    今日はスイカですよ。(リン) エリカラでもストレスなく、お尻も気にせず、のんびり過ごしています。 西国三十三所巡礼の旅 西国番外 華頂山 元慶寺 第二十四番 紫雲山 中山寺 西国番外 東光山 花山院菩提寺 梅雨に入る前に 昨日の転倒の後 今日の虎夏(トライアル5日目) 西国三十三所巡礼の旅 昨日は大安吉日。 朝から京都~兵庫の札所と番外へ行ってきました! 西国番外 華頂山 元慶寺 令和5年5月27日 第二十四番 紫雲山 中山寺 令和5年5月27日 西国番外 東光山 花山院菩提寺 令和5年5月27日 梅雨に入る前に お尻の傷もふさがりましたよ!(リン) エリカラのお陰で舐めたりもせず、傷の回復は…

  • 虎夏のトライアル4日目とバリアフリー化を望む・・・

    柔らかエリカラでストレスがなくなったよ!(リン) 顔ぺちゃなので、水を飲むとエリカラが濡れちゃうのが悲しい・・・ そこがまた可愛いリンなのだけど。 猫に優しいエリカラはこちらから↓ minne.com カサカサに囲まれる幸せ♪(ココ) 一つ一つハサミで切って捨てなければ。 今日はいっぱい書きたいことがあったのだけど、寝室の入り口の段差で転んで外れた扉と共に倒れ込んで、肘を打ち付けてしまいました(涙) 何故転んだのだろう。父ちゃんもビックリしていたけど、猫らみんな逃げちゃいました。 打ち付けた肘が痛すぎるので、痛みが治まったら記事をまとめようと思います。 (今日は西国三十三所巡礼に行ってきたので…

  • 虎夏のトライアル3日目とエリカラリン。

    動きにくいです・・・(リン) 動きにくそうではあるけど、ソファーに登ったりと意外にアクティブなリン。 お尻周りを濡れタオルで拭いてあげようとしたら思いっきり蹴られました。 ぐっすり寝ている隙にふいてあげるとしよう。 エリカラ生活は不便です 今日の虎夏 エリカラ生活は不便です やっぱり慣れないなぁ。(リン) 慣れないエリカラでストレス溜まっても可哀想なので、ここはエリカラマスターのコタ爺と交換してみることにしました。 これなら動きやすいです!(リン) 軽いし、寝る時は枕になるし、コタ爺もお気に入りのエリカラ。 今日だけちょっとお借りしましょうね。 これ、幅広すぎだよ!(コタ爺) ポンデリングエリ…

  • 虎夏のトライアル2日目とリンのパラボラアンテナ。

    パラボラリンです。(リン) 今日から悲しきエリカラ生活になりました・・・ 次男が遊びにきた! 保安部の仕事 リンのパラボラアンテナ。 次男が遊びにきた! ネットに入れれば抱っこも出来る。 仕事が休みで暇だったらしき次男が虎夏に会いに来ました。 虎夏はネットに入れれば抱っこも出来ました。 そして次男に撫でられてゴロゴロ言うてました。 保護主さんに報告したらビックリしてましたよ。 ゲージ内でもお尻を撫でるとお尻を突き出してきて気持ちよさそうにゴロゴロ言うてます。 あれ?意外に甘えん坊なのかしら(*´艸`*) 子猫用のご飯とか。 落ち着いて寝ているけれど、ご飯を食べていないようだったので買ってきまし…

  • 7匹から8匹に増えても大差なし。

    グリーンカーテン、しっかり育つといいね!(コハル) 今日は何があるかもわからずに、窓辺で日向ぼっこ中の虎春。 お昼ぐらいに通称クノイチが我が家にやってきます。 それまでに仕事・・・終わりませんでした。 黒いラーメンを食べ。 黒いドリンクを飲み。 黒い子猫の到着を首をながーくして待っておりました。 到着して、洗濯ネットに入った状態で手渡され、父ちゃんへ。 しばらく抱っこして、孫を見るような目つきで見ていました。 そんな父ちゃんの顔がとても可愛かった♪ 初めまして。クノイチ改め虎夏です。よろしくね!(コナツ) とりあえず、一応トライアル中ということで。 正式譲渡の際はお友達のtamajirouさん…

  • お世話も疲れるらしいです。

    おはようオケッツ。 朝、目覚めれば目の前にオケッツ。 ぷぅ~って音と共に臭いが・・・ 一気に目覚めた今朝。 そして午前中は普通に仕事をしていたのだけど、立て続けに仕事が入ってきて動悸が酷くなりお昼まで寝込んでしまいました。 まだ一気に詰め込まれるとダメみたい・・・ 少しお断りして、気持ちが落ち着いてから午後の仕事を再開しました。 出来る範囲で頑張ろうぜ!(コテツ) 黒猫の耳の前の毛が薄いの何でだろうね。 困った顔に見えるね(*´艸`*) 虎鉄の言う通り、出来ることから少しづつ。 無理はいけません。 虎鉄もお世話でお疲れのようで、今日は1人で爆睡してました。 爺さんのお世話も疲れるよね。(コハル…

  • 男同士にしか分からない何かがある。

    防犯ニャメラです(ケイ) ハンモック折れそうだよ。。。 優先席? コタ爺が嬉しそう! クロネコオフィスになりつつありますが。 優先席? 今日もイチャイチャ。若殿&虎鉄! いつもくっ付いて寝ていて暑くないのかしら。 慶ちゃんはちょっと離れたところのパターゴルフマットに乗って寝るのがお気に入りのようです。 僕は1人が落ち着くんだ。(ケイ) フタリでイチャイチャしている猫ベッドに忍び寄るカラフルな影が・・・ チラリ。(ワカ) カラフルな影に気付いた若殿。どうしていいか考えているようで、目が泳いでいます。 ゴホンゴホン。悪いんじゃが席を譲って貰えんかのぅ。(コタ爺) 年取ったフリをしているコタ爺。(本…

  • クロネコオフィスに改名?

    ようこそ保護部屋へ。 この子は見た目と柄は私好みのビンゴです。 譲渡会に行ってきました 譲渡会の前に・・・ クノイチ クロネコオフィス 譲渡会に行ってきました 茶トラ三兄弟。 男の子1匹、女の子2匹。 こちらはとても人馴れしていて、スリスリゴロゴロ。 こういう人馴れしている子はこれから猫を飼おうと思っている方に可愛がっていただきたい。 とっても可愛い子たちでした。 この中から誰かを選ぶことはできないので、もしこの子たちを引き取るなら三匹一緒がいいなって思いました。 八割れで手ぶくろ。 この柄は完全に私の好みの柄で、顔のセンターラインもまたいい感じ♪ 人馴れもしていて、とっても食欲もあって可愛い…

  • 鹿にシカえし!

    バラが咲いた♪ 切り戻しをしたバラも蕾が付き始めて、赤バラは開花しました! 小さい頃にギター弾きながら「バラが咲いた」を歌ってくれた父親を思い出しました。 鹿に馬鹿にされている・・・ 今日から両肘に装具装着になりました クロネコオフィス 鹿に馬鹿にされている・・・ 今朝もお土産が・・・ もう食べる花はないはずだけど、庭にはお土産が。 先日設置した撃退器付近には近寄ってはいないようで、その周辺にはお土産も無く。 全く光の届かない庭の真ん中にお土産を置かれていました。 今日は撃退器を2台追加したので、もう何処にも逃げられまい。 先ほどは撃退器から「ワンワン」という音と共に走り去る音も聞こえました。…

  • クロネコオフィスで一休み!

    たまには1人で寝るよ。(コテツ) 若殿にフリーズドライのササミをあげると野生に戻るので、虎鉄も追い出されてます。 虎春もだけどササミを食べると狂暴化するのよね。 ママクック フリーズドライのササミ 猫用 150g ママクック Amazon 虎鉄はササミを食べないので、若殿の変貌に驚いて逃げ出しています。 慶ちゃんはササミを持って行くと警戒しながらも手から食べてくれますよ。 ササミを置いたらとっとと去るのだ!(ケイ) 顔の傷もすっかり綺麗になり、ますます虎鉄との見分けもつかないのは正面だけで、体型を見ると慶ちゃんはクロヒョウ、虎鉄はタヌキみたいです(笑) 毎晩トイレの前で出待ちしていて、私がトイ…

  • サラダバー認定?

    ごろんと寝てる場合じゃないですよ!! おっっぴろげ部入部希望の虎春です。 寝ている場合じゃないんですよ。 サルビアに続き、マリーゴールドもデルフィニュームも食べられちゃったのですよ!!! 我が家は完全にサラダバー認定されちゃったみたいです。 今日もお土産がこんもりと数か所に。(# ゚Д゚) ムッカー 玄関周りには銃撃音とフラッシュライトがあるので被害はないので、芝生の方にも撃退器を置いてみることにしました。 『2023年アップグレード』 猫よけ 鳥よけ 犬よけ 【超音波/警報音/LED強力フラッシュライトで撃退】 6つ撃退モード PIR赤外線センサー USB充電&ソーラー充電 IP64防水 音…

  • 両手が使えない(⚲□⚲)

    病院はちゃんといきましたか?(ケイ) 今朝、渋々病院に行ってきました… 予想通り、左肘もテニス肘になりました。 大雨の後の排水溝掃除でトドメをさしちゃったかな。 だから言ったこっちゃないよ(コハル) 両肘痛いままでは生活に支障が出てしまうので、利き手の左肘にステロイド注射を打ちました。 神経に近いところだったので、暫くは痺れや麻痺が出ていましたが、今は痛みもなく動かせています。 注射すげー(゚▽゚)スゲー おっぴろげ部入部? 局所麻酔と注射、飲み薬変更で意識も朦朧だったのでベッドで寝ようと思ったら… 心地良さそうな!! おっぴろげリンが寝ていました。 ちょっと退いていただけませんか? …枕の…

  • 鹿の野郎!!!

    夜の見張りしておこうか?(ケイ) 残念ながら鹿は猫では逃げないんだ。犬とかオオカミとかが天敵らしいよ。 全滅 鹿対策 手に付いた? 鹿フン掃除の前に 全滅 サルビアが全滅しました。 まだ植えて一週間も経ってないのに!!! しっかり根元まで食べつくされてました。 そしてお土産も置いて行かれました・・・ 鹿フン。 許せねぇ~ヽ(`Д´)ノプンプン 見かけたらぶっ飛ばしてやる!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 綺麗に植えたのに・・・ しかも、マリーゴールドは食べないはずなのに、ちょこちょこ食べられてるし! サルビアも鹿が食べないはずなのに。 他に食べるものは無いのかしら?! 砂利の車…

  • 無事に排出。

    さぁ、撫でるがよい。(リン) 真夜中にトイレに籠っていたので、眠い朝・・・ 昨日のバリウム検査の後の下剤が効かず、追加で飲んだ下剤の効果が出たのは午前1時半。 こんな時間にトイレに籠るなんで・・・ しかしお腹は痛いのに、コロンと一塊のバリウムのみ。 午前中はトイレに何度も行ったりで、仕事も停滞気味でした。 明日はいっぱいあるので、今日が勝負なのに。 大事件発生! ようやくお腹も落ち着いて、お昼ご飯を食べて、ちょっとウトウトしていたら父ちゃんが何だか騒がしい。 羽アリが大量に発生していました! 自慢の梁の割れ目から何万匹もの羽アリが一気に孵化して、台所にいっぱい飛んでいました! キンチョールで大…

  • 検診。撃沈。

    お腹モミモミしますよ(コハル) 朝9時から、市の集団検診へ行ってきました! まずは血圧から 順番に検査を受けて来た 父ちゃんの送迎にて 今日は母の日 まずは血圧から 僕のケツ圧。(ケイ) 撫でたくなるけど撫でれないケツ圧。だいぶ活動的にうろついています。 そんな慶ちゃんに見送られて、市の集団検診へ行ってきました。 フルコース検診は10年ぶり。ちょくちょくと検査みたいのはしていたけれど、検診というものは久々です。 階段上って、受付して、最初は血圧検査。 息が上がっていて1回目は149/95。ちょっと座って落ち着いてから測りなおしたら129/81。正常範囲でした。 病院や検診で血圧上がるの何でだろ…

  • D1残留おめでとう!!!

    ライナマンです! この中の人、いつも同じなのかな。(中の人って言っちゃダメですってば!) 私らを覚えていたようで、手を振ってくれました! 花園! 本日も花園へ。 D1残留か、D2降格か。運命の一戦です。 12時キックオフでしたが、9時半に現地着。 缶バッチ買ったり、散歩したり、出待ちしたり(笑) 段々と暑くなってきたので車に上着を置きに行き、また球場に戻って歩いている途中、隣に私の大好きなフィフィタ選手が歩いていました! 近鉄ライナーズの選手は近辺に住んでいる人が多いので、歩いて来たり自転車に乗って来たりするのです! こんな運のいい事はない!手持ちのネームペンでサインをお願いしたら快く書いてく…

  • 月イチの病院の帰りに。

    次男から母の日のプレゼントが届きました! 島根アジサイ研究会の「星集め」という品種です。 昨年は「茜雲」という品種のアジサイを買ってくれました。 コジローの仏壇の前に飾りましょう✨✨ 今日は月イチの心療内科の通院日なので、仕事を早めに終わらせて、庭の花に水撒きをしてから行ってきました。 珍しい黒いニャルソック!! 虎鉄は私が外に出るとニャーニャー騒いでさがしてます。 勝手口からずーっと見てました🤣 通院の運転も父ちゃんがしてくれましたが、駅前の繁華街にある心療内科なので、帰りに駐車場へ向かう時に匂いに負けそうになります。 今日は負けてしまいました… 串カツ屋に入っちゃいました。 これは味噌カツ…

  • 猫ノ誘惑ニモ負ケズ。仕事のやる気スイッチが少し入りました。

    寒いね~(ココ) お昼ご飯を食べた後は、ココが膝に乗ってきます。暖かいのでこのまま寝たくなります。(コタ爺の視線も感じる・・・) ごめん寝 ケージに入ろう いつでもマイペース ごめん寝 コタ爺のゴメン寝。 ポンデゴメン寝。苦しくないのか? 今日も一番日差しの当たる窓際で、お気に入りの猫ベッドに乗って寝てました。 エリカラしてゴメン寝出来るなんて、エリカラマスター認定ですな。(なんじゃそりゃ!) あ~よく寝たぞ~(コタ爺) 顎が外れそうな大あくび!そうか、エリカラで隙間が出来て息は出来るんだね。 後ろで心配そうに見ているのは・・・ ここのホットカーペットが暖かいから出れないんだ。(ケイ) こちら…

  • ずーっと庭いじりしていたい。。。

    まだ一緒に寝ていようよ♪(リン) 可愛い誘惑に負けて、二度寝しました。もう会社員には戻れないな・・・ 頭元添い寝し隊 本業はどっち? 新兵器登場? 土曜日は雨が降りませんように・・・ 頭元添い寝し隊 たまらない♪ このまま一日寝ていたい!!! そんなことも出来るわけもないので、しぶしぶ起きて仕事です。 GW明けからガッツリ来ているのですが・・・ やる気スイッチは今週中は作動しないようです。 (一年中じゃない?) 1人で寂しく寝るよ。(リン) リン、ごめんね。ご飯代稼がないといけないから、1人で寝ていてね。 本業はどっち? サルビアを植えました。 仕事が終わった17時。 日も伸びてきたので、のん…

  • 日付が変わる前に…

    若殿、綺麗にモデル立ち。 可愛いねぇ♪ 開放のトライアル中です。 芝のお手入れ 開放のトライアル中です。 ゲージが落ち着きますよ。(ワカ&コテツ) 昨夜から解放!な黒猫ブラザーズ。 さて今朝はどうなったかって? 僕はタワーの上が気に入ってるよ。(ケイ) 若殿は虎春に追いかけ回されて、ゲージに逃げ込む。 虎鉄はゲージから出ずに寛いでました。 慶ちゃんはマイペースに過ごしてました。 youtu.be 虎春よ、もうちょっと若殿に優しく出来ないのかい? 今日は自宅周りの排水溝が逆流していて氾濫していたので、排水溝掃除で時間が掛かり、その後に芝に水撒きしたり… あ!もうこんな時間じゃないか!って事で急い…

  • GW明けはやる気スイッチが作動しません。

    久々に開放されたんだよ!(ワカ) ちょっと腰が引けてますが大丈夫かな? 休みボケ 久々に開放! 明日の朝が怖い 休みボケ 一緒に昼休憩中。 今日は一気に冷えて、足元が寒かったのでこうやって乗ってくれると暖かい♪ 先日の暑さで電気式毛布をしまっちゃったのに、夜に寒くて目が覚めた! 誰か一緒に布団に入ってくれないかなぁ。。。って思ったのに、みんな父ちゃんの布団でぐっすり寝てました。 父ちゃんは重くて寝た気がしなかったそうですが、私は寒くて寝た気がしなかったです。 GW明けなのに仕事のやる気スイッチも寒さで作動しませんでした。 寒いけど、服は苦手なのです。(コハル) 昨日いただいた服、ココが脱ぎ捨て…

  • GW9日目。最終日もBBQ!

    この叔父さんは何者?(コハル) すっかり忘れて、ビビりまくってる虎春。 この叔父さんは虎春の保護主の息子さんですよ。自身のブログで里親募集していたのを見た私が連絡して我が家に虎春が来ることになったのよ。 通称「虎春の叔父さん」です。 今回は抱きしめることができて、すごくご満悦な顔しています。 別の角度から友人が撮った写真は嬉しそうな顔の叔父さんの顔が写ってました。 僕らの保護主のMさんは?(ケイ) 今日は体調悪くなって来れなくなっちゃったんだ。 慶ちゃんと若殿に会うのを楽しみにしていたんだけどね。 また機会があったら会いに来てくれるって♪慶ちゃんはまだ覚えているかな? 若殿はトライアル終了の時…

  • GW8日目。あぁ。もうGWも終わりに近づいてるのね。

    助けてくださーい!(コハル) 爪切ったばかりでも引っ掛かるのね(*´艸`*) 必死な顔が可愛い お肉の買い込み 健康的な一日にしよう 春が来た 必死な顔が可愛い 取れないよ~!(コハル) 網戸が切れちゃう前に助けようかと思ったのに、取れないならば登ってみよう!と思ったのか、バリバリと登って行きました。 クライマーコハル! 後ろ姿がカッコイイ・・・ 子猫の頃もよく網戸を登っていて、マンションの退去時に網戸代請求されたけれど(笑) 今度は私が網戸の張り直しするから、いくらでも登ってください。 降りれなくなりました。(コハル) こうなったら救助するしかないですね。 お肉の買い込み 肉ガチャのあるお店…

  • GW7日目。今日も焼き肉?

    眠いからカーテン開けないで!(コハル) 朝から足元でぐっすり。カーテン開けたら顔隠しました。朝日は浴びた方がいいよ! GWも残り3日 ラベンダーのかほり 夕方は涼しかったので。 久々の黒猫ブラザーズ GWも残り3日 昨年は出雲へ行きました。 チビカメラマンYちゃんと一緒に出雲大社で参拝。 この一年後にチビカメラマンYちゃんがお姉ちゃんになっているという。 人生って面白いな♪ チビカメラマンYちゃんに会いたいな。 ・・・ってすっかり孫な感じですが、孫ではありません。 今年はのんびり丸くなる。(リン) コロナ禍も終息しつつあり、どこもかしこも混雑しているようで。良い事だけど、人混み嫌いな夫婦は引き…

  • GW6日目。二日酔いで引きこもり。

    昨日の焼き鳥! 七輪で焼く焼き鳥は最高に美味しい! そして昼間から飲むビールは最高です! 直火OKなキャンプ地 当たり前という二日酔い 結局今日も引きこもり 父ちゃんは今日はスイッチOFF 明日は午後から雨予報 直火OKなキャンプ地 直火OK! 最近のキャンプ場は直火禁止だらけです。 これはやはり利用者のマナーも悪いのと、環境保護の関係もありますね。 我が家でもキャンプ場経営を目標としていますが、キャンプ場エリアは直火禁止にするつもりです。 この家の前の庭エリアは直火OKというより、雑草を焼きたいので直火で火起こししました。 熱々の炭を雑草の上に撒いて、熱で枯らす作戦です。 (草刈り機をまだ持…

  • GW5日目。庭の掃除しながら飲んだので、眠気に負けました。

    ねむーい!(リン) お母さんもちょっと動きすぎて、飲みすぎてねむーい! こんな時間に私の娘のような存在のMッキーが出産の真っ最中です。 無事に産まれますように。 母子ともに元気でありますように。 産まれたら来月お祝い持って会いに行くぜー!!! 果報は寝て待て。(リン) 破水してから丸一日以上。 大変な出産になりそうですが、頑張って欲しい! 遠くの京都よりエールを送っています。 頑張れ!!! とりあえず寝よう(リン) すみません。今日は飲みすぎて眠気に負けて眠気が勝ってしまいました。 GW五日目は飲んだくれで満喫させていただきました。 明日はちょっと歩いてみます。 ランキング参加中ねこ好きブログ…

  • GW4日目。昨日の疲れは抜けていないけれど。

    父ちゃんもお疲れのようですね。(リン) まだまだ起きる気配のない午前7時。私は仕事の無い日は早起きです(笑) いっぱいのお祝いありがとうございました! 膝がカクカク GWは元気な父ちゃん 箱がいっぱい いっぱいのお祝いありがとうございました! 誕生日カード! 昨日は虎春への誕生日のお祝いコメントいっぱい!ありがとうございました。 もう4歳なのか!って思いますが、まだまだ子猫のようで無邪気な可愛い孫みたいです。 新入り黒猫ブラザーズも同じ歳だけど、小さい分子供みたいな感じです。 やっぱり今と変わらないね。 今週末は虎春を譲ってくれたオジサン、通称「虎春のオジサン」もBBQにやってくる予定です。 …

  • GW3日目。たまには遠出でも♪

    父ちゃん起きろー!!!(リン) 起こし方が強引すぎるリン。これで起きない父ちゃんは強者です。 西国三十三所巡礼の旅 第二十七番 書寫山 圓教寺 第二十六番 法華山 一乗寺 第二十五番 御嶽山 播州清水寺 今日は平日。 ラストサムライ 今日は虎春の誕生日 西国三十三所巡礼の旅 第二十七番 書寫山 圓教寺 令和5年5月1日 第二十六番 法華山 一乗寺 令和5年5月1日 第二十五番 御嶽山 播州清水寺 令和5年5月1日 neko-office.com 青天の今日、久々に西国三十三所巡礼へ。 ラストサムライの撮影場所として有名な書写山圓教寺、猫が出迎えしてくれる一乗寺、引退ポストが有名な播州清水寺。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maroponさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maroponさん
ブログタイトル
ネコオフィス
フォロー
ネコオフィス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用