chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 満願!!!

    四巡目、無事に満願しました! 笈摺(おいずる) 金剛杖 巡礼傘 第二十二番 補陀洛山 総持寺 第二十三番 応頂山 勝尾寺 第十番 明星山 三室戸寺 第一番 那智山 青岸渡寺 第二番 紀三井山 金剛宝寺(紀三井寺) 第三番 風猛山 粉河寺 第十九番 霊麀山 革堂 行願寺 第二十一番 菩提山 穴太寺 第四番 槇尾山 施福寺(槇尾寺) 第五番 紫雲山 葛井寺 第二十番 西山 善峯寺 第十五番 新那智山 今熊野観音寺 第十六番 音羽山 清水寺 第十七番 補陀洛山 六波羅蜜寺 第十八番 紫雲山 六角堂 頂法寺 第二十八番 成相山 成相寺 第二十九番 青葉山 松尾寺 第七番 東光山 岡寺 第九番 興福寺 …

  • 今年は遊びまくるぞ!!!

    パスポートが発行されました! 10年で発行してもらいました。 がっちり化粧して写真撮ったので、取りに行った時、顔確認された時にマスク撮って顔確認された時にスッピンだったので焦りました・・・ 仕事を早めに終わらせて、パスポートを取りに行ってきました。 これでいつでも海外へ行けるぜ~♪ 8月の韓国旅行も楽しみです♪ 誕生日プレゼント 今年はラグビーワールドカップです! 暑さに負けず 誕生日プレゼント 誕生日プレゼントが届きました! 父ちゃんから誕生日プレゼントが届きました。 カメラライフ楽しませていただきますよ!!! 欲しかったズームレンズ!!! この他にレンズカバー、レンズフード。 そしてEFレ…

  • 白か、黒か。

    某女優さんの不倫は黒だよね。(コハル) あれは真っ黒だね。・・・って毎日そんな話題のTVも飽き飽き。 白か、黒か。後は家庭内で解決してほしいわ。 白黒対決 白です 黒です パスポートがまだ発行されない・・・ 白黒対決 youtu.be 最近、夜に虎鉄が怒っている理由は外に白猫が来たせい。 今日は窓越しに飛び掛かってきましたよ。 最後は虎鉄の圧力に負けて逃げて行きましたが・・・ 毎日、こうやって喧嘩しています。 日中に勝手口に現れた白猫さん。結構可愛い顔していたんですけどね。 白です こんにちは。外白です。ご飯を頂けませんか? 可愛い顔してますね。この向きからだと男の子か、女の子かわかりませんが…

  • 虎ネコオフィス?

    新しいシュシュを着けて貰いました。(ワカ) 名前は漢字で書くと「虎若」で「ワカ」なので。虎模様のシュシュを♪ カワイイ!! みんなでお揃い! ご飯の時間ですよ! ニャルソック中 ご心配おかけしました。 みんなでお揃い! アタシは白い虎模様♪(リン) シスターズは白い虎模様、ブラザーズは黄色い虎模様。 お揃いで作成してもらって購入しました! minne.com 虎夏はまだ小さいので、鈴付の小さなシュシュをサービスで作って貰いました。 ドラえもんみたいで可愛いです♪ 黒いドラえもんです。(コナツ) 大きくなったら白い虎模様のシュシュ着けようね。その頃は他の子のシュシュがボロボロになっちゃうかな? …

  • 朝から何か調子が悪かった日。

    今日は朝から息苦しくて、夕方からめまいが酷くて仕事終わってからは寝ていました。 夢の中でもめまいでフラフラ。 汚い畳に倒れてる夢でした… なんだか僕も調子悪いのです(コテツ) 慶ちゃんが屋根裏に行っちゃって、食欲もなく元気のない虎鉄。 少し痩せました😥 姿は見えない慶ちゃん。捕獲器の外に置いたケンタッキーは完食してました。 捕獲器には入りそうもないかな… 僕も待ってますよ。(ワカ) 今日は私も食欲が出ないので、トマトジュースだけ飲んで寝ます😪

  • 慶ちゃんは屋根裏でエンジョイ中。

    久々の味噌ラーメン♪ 今日は車のオイル交換のために大阪のディーラーまで行ったので、久々にお気に入りの味噌ラーメンを食べに行ってきました。 やはり札幌味噌ラーメンは最高!(*´艸`*) 父ちゃんの飲酒解禁日は週末のみ 久々の運転 黒猫ブラザーズ、なぜか落ち着かない 父ちゃんの飲酒解禁日は週末のみ 父ちゃんは二日酔いです。(コハル) 平日は禁酒、週末くらいは解禁してあげようという私の少しの優しさ。 しかし父ちゃんにお酒解禁したらノンストップ。 ビール飲みつくして、日本酒飲んで、レモンサワーを飲み始めました。 レモンサワー2杯目くらいの頃に私は寝てしまいましたが、その後もレモンサワー数杯飲んだそうな…

  • 慶ちゃん、また屋根裏に引きこもる・・・

    美山かやぶきの里。 同じ南丹市だけど、初めて行ってみました。 美山は福井県との県境。こちら園部は兵庫県との県境。 京都を横断している南丹市です。 放水用水栓。 毎年五月に一斉放水するのですが、駐車場も予約制でとても混雑しているので行きませんでしたが、凄い迫力だそうです。 miyamanavi.com これだけ燃えやすい建材なのですから、放水の訓練もしていないと維持は出来ませんね。 茅葺屋根って維持も大変だそうで、我が家もそうですが大体はガルバニウム鋼板で覆ってます。 美山は文化遺産なので茅葺屋根を維持しなければいけないので大変そうですね。 玄関も趣があっていいですね。 茅葺屋根の張替えは20年…

  • 地味な私の、地味な趣味と地味な拘り。

    neko-office.com もうだいぶ前ではありますが、レザークラフトでOD缶カバーを作ってInstagramに写真をUPしたのですが、キャンプ用品などを紹介しているキャンプ記事編集者の方の目に留まったようで、記事内に写真を掲載してもらいました! camphack.nap-camp.com キャンパーならば知っている?CANPHACKです。 私はメルマガ購読して、気になるギアのチェックをしています。 まさかそのCANPHACKに写真が掲載されるとは!!! 嬉しい限りです。母親の影響で始めたレザークラフトですが、母親とは作るカテゴリが違うので、キャンプに興味のない母親には「?」な物ばかり作っ…

  • なんでだー?!

    寝ぼけちゃったんですか?(リン) 何故か昨日のブログが2回投稿されていました。 内容は全く同じです。ただカテゴリ分けをしていないだけ。 せっかくスターも押して頂いているので、紛らわしいけど残しておきます。 冷え込んだ朝 昨夜のお話 パスポートの発行は来週! 冷え込んだ朝 久々のケロべロス。 左後ろ:若殿、右後ろ:慶ちゃん、手前:虎鉄 虎鉄だけ茶色っぽいですね。 段々と見分けも付いてきたでしょうか(笑) 僕は誰でしょう。 グリーンアイでスリムなのは1匹だけだから、すぐにわかるね。 今朝の室温12℃。ちょっと肌寒かったので猫たちは集まって温め合って寝てました。 虎夏はゲージで丸まって寝ていました。…

  • クロネコウロウロ。クロネコオフィス。

    みーつけたっ!(コハル) 追いかけっこが楽しそうな虎春。果たして相手は? 追いかけられる方は楽しくない? オジサマたちはのんびりと。 真似は止めて! じゃがいも収穫② 追いかけられる方は楽しくない? 必死で逃げてるのに見つかっちゃうんですよ!(コナツ) 虎春は楽しそうでも、虎夏は楽しいどころか必死のようです。 何処へ逃げ込んでも見つかっちゃうのです。 絶対にこの鈴のせいです!(コナツ) 静かに移動してもチリリンと鳴るので、居場所がわかります。 これで脱クノイチです(笑) オジサマたちはのんびりと。 ちびっ子たちは騒がしいな。(コテツ) ほとんど虎春と歳は変わらないのに、貫禄ありすぎな虎鉄。 若…

  • クロネコウロウロ。クロネコオフィス。

    みーつけたっ!(コハル) 追いかけっこが楽しそうな虎春。果たして相手は? 追いかけられる方は楽しくない? オジサマたちはのんびりと。 真似は止めて! じゃがいも収穫② 追いかけられる方は楽しくない? 必死で逃げてるのに見つかっちゃうんですよ!(コナツ) 虎春は楽しそうでも、虎夏は楽しいどころか必死のようです。 何処へ逃げ込んでも見つかっちゃうのです。 絶対にこの鈴のせいです!(コナツ) 静かに移動してもチリリンと鳴るので、居場所がわかります。 これで脱クノイチです(笑) オジサマたちはのんびりと。 ちびっ子たちは騒がしいな。(コテツ) ほとんど虎春と歳は変わらないのに、貫禄ありすぎな虎鉄。 若…

  • 虎夏、首輪デビュー♪

    初めての首輪♪ ココのお下がりですが、鈴が付いているので居場所がわかるかな?(*´艸`*) 見分けが付かない・・・ いつかはみんなに首輪を。 猫にも衣装? マイクロチップも装着努力義務 韓国旅行のために 見分けが付かない・・・ イカ耳されたらカットの位置も見えにくい。 目の色はゴールドのような、グリーンのような虎夏。 顔立ちと体型が若殿に似ているので間違えちゃう! 若殿はピンクのシュシュを無くしてきたので、今は裸。 しっかり首輪を着けているのは虎鉄だけなのだけど、タヌキ体型の虎鉄の首輪は埋もれていて見えにくく、慶ちゃんと見間違えてしまうこともしばしば。 黒いの4匹がうろついていると、誰が誰だか…

  • 共に楽しむ。

    またたびのお香を楽しむリン。 猫にもリラックスを。一緒にお香を楽しみましょう。 蚊取り線香も良い香り 記憶が無かったのですが・・・ 片付けは夕方に スパイダーニャン 蚊取り線香も良い香り あ、燃え尽きた!(リン) アロマオイルは猫に良くないけど、お香も蚊取り線香も自然の原料で出来ているものは猫にも害は無いそうです。 液体の蚊取りはちょっと心配だったのでメーカーのHPを見たら、猫にも大丈夫ですと記載されていました。 でも煙が出ていると効いている気がするので、蚊取り線香愛用者です。 あの昔ながらの緑の蚊取り線香。大好きです。 金鳥の渦巻 蚊取り 線香 大型 12時間用 40巻 缶 蚊よけ 虫除け …

  • 今日は父の日♪

    今日も空き缶コロコロ。 今日は父の日。長男から送られてきた牛タンと、買ってきたお肉で焼き肉パーティ! 焼き肉が食べたい! 父の日 外にリン? 歩き疲れも抜けず 焼き肉が食べたい! 足のマッサージ中。 朝は筋肉痛を和らげるためにマッサージ。 昨日の山登りの筋肉痛が朝から襲ってきました。 父ちゃんは全然大丈夫らしいけど、明日辺りに痛くなるのかな? パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ルージュピンク EW-RA98-RP パナソニック(Panasonic) Amazon マッサージ中に二度寝して、寝ぼけていたら・・・ 「今日は焼き肉が食べたい気分だ」…

  • 久々の一万歩超!

    徒歩で巡礼。 本日の歩数12000歩。 標高432.9mまで徒歩で登りました。 聖徳太子生誕1400年!記念の秘仏ご開帳を拝観するために行ってきました。 今回のご開帳を逃せば次は33年後。生きているかわからないので。 麓の料金所の駐車場に車を停めて、のんびり景色を堪能しながら参拝してきました。 ご開帳期間なので駐車場も満車。参道までもすれ違いもキツイ細い道で、片側がけ崩れしているし、安全のためと運動も兼ねて徒歩での登山。 帰りに料金所のオジサンに「お疲れ様!徒歩も楽しかったでしょう?」って聞かれて「楽しかったです!」って答えられました。 今まで頂上付近の駐車場まで車で行っていましたが、徒歩で登…

  • 外猫の喧嘩にもお香の癒しは効くのかな?

    何やら外が騒がしいですね。(コハル) 外から「オウオウオウ~」とか声が聞こえて来ます。( ゚Д゚) 家猫たちも興奮中! まだまだうるさい! 良い香りで癒されよう 家猫たちも興奮中! 喧嘩の声が聞こえるよ!(コナツ) 家の裏で外猫さんたちが喧嘩中。 それに反応して虎鉄が「オウオウ~」と鳴きだしたもんだから、みんなビックリして逃げてます。 虎夏は梁の上に上っちゃいました! 虎鉄は家の中に住んでいても外の安全が気になるんだね。 争いごとは嫌いです。(ワカ) 若殿は腰抜かしちゃって、ここから動きません。 本当のビビりなのね。 慶ちゃんは姿形も見えず、何処かへ潜んでいる模様。 そして梁の上を歩いて移動し…

  • 黒猫の可愛さを伝え隊!

    クロネコオフィスに侵略されてます。 仲良く3匹。一緒に寝ています。 黒猫同盟? 猫ゲージがお好き? 鹿フン掃除 黒猫同盟? カッコよく撮ってね!(ワカ) 綺麗に、カッコよく撮れたよ! だいぶ使い方慣れてきたZfc。エントリーモデルにしてはなかなか面白いカメラです。 黒猫の可愛さも伝わるように撮れてるかな? Nikon ミラーレス一眼カメラ Z fc Special Edition キット NIKKOR Z 28mm f/2.8 SE付属 ZfcLK28SE Nikon Amazon ちょっと失礼するぜ。(コタ爺) 寝そべって黒猫たちを撮影していたら、コタ爺は空気も読まずに前を通過。 人間だった…

  • あざとさも可愛い。

    肉球♪ 寝室にipadを取りに行ったのに、こんな可愛い姿で寝てられたら写真撮らないはずがないよね。 可愛いってわかってる? カメラが帰宅しました。 じゃがいも収穫! 可愛いってわかってる? 撫でてくれるよね?(コハル) 絶対に自分で可愛いってわかってる!あざといポーズも含めて、全てが可愛い! 撫でて貰えるポーズも知っている。 手袋も可愛い! 撫でまくって、また仕事場に戻ったけど。 ipad忘れてまた寝室に取りにきました。(-_-;) アタシは撫でられるのは好きじゃないのよ。(リン) 鋭い爪でガシリ。足でも拒否られてる。 しかしこれにも負けずにモフります。 そしてリンの怒りも最高潮に。 やめい!…

  • 鹿と闘う!ニャルソック。

    外は異常なし!(コハル) 川の向こうに鹿が見えるけど、異常なし? 食ってやろうか~ バラが咲いた! アジサイは咲き終わり? アジサイもバラも鹿の好物 食ってやろうか~ 鹿がいっぱい来ていたんだ・・・(ケイ) 夜中に慶ちゃんが大騒ぎをしていました。 勝手口でニャーニャー鳴いて、虎鉄も一緒にニャーニャー鳴いて。 そして今朝、芝生に鹿フンがいっぱい!!! もう食べるものも無いのに、芝生の上に来た模様。 食べ物ないから、お土産置いていったのか!!!ヽ(`Д´)ノプンプン 慶ちゃんが騒いでいたのは鹿が居たからなのね。 ピカピカも、ワンワンも慣れてしまったのか・・・ そして最近は昼間にも見かけるように…

  • 可愛い寝顔に釣られて。

    目覚めれば隣にリン。 可愛すぎる・・・(*´艸`*) 休日の予定が・・・ 梅雨の合間の晴れ間 クロネコオフィス 休日の予定が・・・ 今日はゆっくり寝ましょうよ。(リン) そんな甘い誘いに乗りたいところですが、今日は急遽の仕事が入ったので、リンの誘惑にも負ケズ(笑) 午前中は仕事に集中しました。 父ちゃんは昨日の長距離運転の疲れも残っている中、仕事がギッチリ。 定時間が過ぎたら布団に倒れ込むようにして寝てました。 休み明けは辛いよね!(コハル) 虎春は毎日お休みでしょう(笑) 梅雨の合間の晴れ間 芝生が青々としてきました! 凹んでいた所には肥料入りの目土を。ちょっと育ちが悪い所には液体肥料を。 …

  • 雨だけど巡礼の旅へ出かけよう!

    あれ?お出かけですか?(ココ) あー!!!ココも梁に上ってる!落ちないか心配なのでちゅーるで呼び寄せて降りて来てもらいました。 出かけているうちに落ちても大変だ! 雨が降っているけれど 西国三十三所巡礼の旅 第十二番 岩間山 正法寺 (岩間寺) 第十三番 石光山 石山寺 第十四番 長等山 三井寺 滋賀といえば? 夕飯は讃岐うどん。 雨が降っているけれど せっかく添い寝しに来たのにお出かけですって。(コハル) 昨日土曜日はのんびり過ごしたので、今日は西国三十三所の滋賀方面へ向かいました。 滋賀に行ったらもちろんお昼はアレです。 西国三十三所巡礼の旅 第十二番 岩間山 正法寺 (岩間寺) 令和5年…

  • 防災準備?

    なんだい?これ?(リン) 今日発売の雑誌の付録!防災5点セットです。先月から予約していたので本日届きました。 MonoMax(モノマックス) 2023年 7月号 宝島社 Amazon キャンプにも使えるので、持っておいても良し。見た目も良し♪ CHUMSのグッズってカワイイよね。 また付録に釣られましたね。(リン) ボトル、軍手、ホイッスル、ペンライト、アルミシート(サバイバルシート)の5点セットです。 キャンプだけでもなく、普段からの防災用にも持っていてもいいと思います。 ちゃんと本も読みましょうね。(リン) 本は父ちゃんが興味津々で読んでました。どっちかというと男の人向けの雑誌かな。 私は…

  • 虎夏のトライアル17日目?と庭の草刈り2シーズン目。

    僕もおっぴろげ部入会希望です。(コテツ) 虎鉄の裏側は茶色いのか。。。 お腹出してるの初めて見たから、ちょっと意外(*´艸`*) 太ももの曲がり具合も萌え~! 虎鉄が半年前までお外で生活してたなんて、この姿からは想像もつかないよね。 おっぴろげなのか、体勢がどうなってるのかもわからない! 女の子なのに。。。おパンツ丸見えですよ(笑) 今日も家の中はエアコン要らずでも涼しかったですが、外は日差しが強くて、日焼け止め塗って草刈りをしましたが、顔がヒリヒリしてます。 久々の草刈りでスッキリした庭と駐車場。 父ちゃんは何か言いたげでしたが・・・(痛くなるから安静にしろと目で訴えられていた気がする・・・…

  • 虎夏のトライアル16日目?と、ショルダーストラップの紹介。

    スイカも美味しい季節だぜ。(コタ爺) 大阪へ引っ越して来る前は千葉県のスイカの名産地に住んでいました。 地元のスイカを近所の畑のオジサンから頂いたり、近所の直売所で買ったり。 そんなに高級なイメージが無かったのですが、大阪のスーパーで見た値段にビックリ。 スイカの高級品じゃん!!! 運送費もあるんだろうけど、3L玉4000円ってビックリでした。 京都に引っ越してきてからはまだスーパーでは熊本産のスイカしか見てないけれど、それでも2000円くらいだもんなぁ。 千葉県のスイカの名産地産はおいくらになるんだろう。。。 そして、最近は茹で落花生もお取り寄せしていますが、これもまた関西圏では高級品扱い。…

  • 虎夏のトライアルは終了?15日目?

    いいとこ見つけた!(コナツ) いつもは慶ちゃんがお気に入りの場所。譲ってもらったんだね♪ 喧嘩は止めて~ 明日休みなの? 今日はケンタッキーにしない? クロネコたちが騒がしい 喧嘩は止めて~ だめだよ。喧嘩は!(コテツ) ココと虎春が取っ組み合いの喧嘩を始めたら、速攻駆け付けてきて喧嘩を止めた虎鉄。あっという間に喧嘩は終了。 虎鉄って平和主義なのね。 取っ組み合っている二匹の上を駆け抜けて、喧嘩を止めるという新手な手法でした。 ココはビックリして退散。虎春はまだ興奮気味です。 そもそもはオモチャの取り合いからの喧嘩だったのだけど、大人なココは一切譲らず。 虎春もまた引かないもんだから喧嘩になっ…

  • 虎夏のトライアル14日目とお尻愛事情。

    にゃんだかお久しぶりですね。(コハル) 最近すっかり黒猫軍団の話題ばかりで、先住さんたちの主演が減っていました・・・ トライアル14日目 黒い軍団 リンのお尻の傷の経過も順調です トライアル14日目 しつこいから齧ってあげますよ(コナツ) 甘噛みですので痛くありません。最初の頃は本噛みされて、指もザックリ切れていましたが、最近は甘噛みです。 ご挨拶の「シャー」もありますが、ちゅーる持って近づくと「シャー」も言いません。 日中はゲージを開放しているので、クノイチ化しています。 何処にいるのかはわからないのだけど、気が付けばゲージで寝ているので自由にさせています。 隠れ家は内緒です(コナツ) 黒い…

  • 虎夏のトライアル13日目と眠い時は眠ろうの日。

    腹巻クノイチです。(コナツ) 朝一でゲージを開放するのが日課になりつつありますが、行動範囲も広がってきましたよ! さすがクノイチ 風が涼しい 夕方は水撒きのお手伝い さすがクノイチ 珍しく慶ちゃんと虎鉄が一緒に寝てました。 虎夏がいないんだけど知らない?って知る訳ないか。 虎鉄が面倒見てくれてると思ったけど、クノイチの本領発揮して昼間は全く姿を見かけなかったです。 ・・・というか、朝に冷蔵庫の上に居たのは見たけど、今日はほとんど寝ていた私は見ていなかっただけです。。。 夕方まで寝てて、父ちゃんが猫缶の用意をしている頃に起きましたが、「ピンクの腹巻した黒い奴が駆け抜けていった」と父ちゃんが言って…

  • 虎夏のトライアル12日目と歳に逆らえない体力の日曜日。

    ハンバーガーみたいなリン。 もうすっかり傷口も塞がって、エリカラは外して良いのだけど。 気持ちよさそうに寝ているのでそのまま着けたまんまです(笑) ポカポカ日曜日 虎夏のトライアル12日目 疲れの持ち越し ポカポカ日曜日 一緒に日向ぼっこ♪ 天気の良い日は日差しをいっぱい浴びましょう♪ 今日は網戸にしていたら風も心地よくて、日差しも強すぎず丁度良くて、猫たちには寝やすかったようです。 コタ爺が寝ている所に上からドスンと乗って寝ている虎鉄。 くっ付いていて暑くないのかしら・・・ 暑くないのだ。(コテツ) 珍しく若殿は何処かに隠れて寝ていたようで、日中は見かけませんでした。 虎夏のトライアル12日…

  • 虎夏のトライアル11日目と久々の遠出ドライブ!

    はな (id:puru-m3919)さん! ありがとう❣️ ゴルゴみたいな顔のコタ爺が最高😊 今日は朝から島根までドライブに行ってきました。 留守中に何かあったら大変なので、虎夏はゲージでお留守番でしたが、しっかり食べて出して、良い子で留守番してくれました😊 帰宅して猫缶をあげたら喜んで食べてくれました😻 去年は雨で見ることが出来なかった大山。 綺麗✨✨ やはり店で食べると美味しい出雲そば❣️ なんちゃって親子🤣 真ん中はチビカメラマン。 会うのは1年ぶりだけど、覚えていてくれました。 天気が良くて、楽しいドライブになりました♡ 先月生まれたばかりのチビカメラマン2号を抱っこして、お爺ちゃんと…

  • 虎夏のトライアル10日目とお礼。

    お祝いいっぱいありがとうございました!(コナツ) 昨日はコタ爺と虎夏への誕生日メッセージ、ありがとうございました! こんなにいっぱいの方々にお祝いしてもらえる我が家の猫たちは幸せ者です。 今日ぐらいワガママ言わせてくれ 大雨 カメラがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今日ぐらいワガママ言わせてくれ 俺の誕生日くらい場所譲れ!(コタ爺) 猫たち同士ではお互いの誕生日がわかっていないので、「なんであいつらだけご馳走食べてるんだよ」という感じでしょうか。 コタ爺の誕生日プレートは虎鉄と若殿に横取りされていました。 コタ爺は歳と共に頑固になってきまして、みんながのんびり寝ている所を噛みついて無理やり…

  • 虎夏のトライアル9日目と誕生日。

    お誕生日おめでとう!!! 今日はコタ爺の誕生日!19歳になりました! コタは外猫のお母さんが保護されてから生まれたので誕生日は推定ではない、はっきりした誕生日です。 虎夏も誕生日おめでとう!!! 虎夏はおおよそ1歳ということなので、コタ爺みたいに長生きしてほしいなっていう思いを込めて6/1を誕生日としました! なので今日はダブルで誕生日おめでとう! コタ爺も引越しして、黒猫ブラザーズが来てからは発作も出なくなり、本当に穏やかに過ごせています。 最近は虎夏も加わり、更に賑やかになったネコオフィスの会長として元気に歩きまわってます! もうそろそろ尻尾の二本目が生え始めてくる頃でしょうか。 20歳目…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maroponさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maroponさん
ブログタイトル
ネコオフィス
フォロー
ネコオフィス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用