美しい日本の自然風景を撮り続ける・・ HarleyDavidsonにデジ一眼を積んであっちこっちに・・・一人旅。
JBL30cmフルレンジスピーカーD123のエンクロージャー自作の記録(END)
LCネットワークを作る。 SMC-8060/nホーンツイータの追加に伴い下記の通り作り直す。 いろいろやってみて音をきいてみること。
JBL30cmフルレンジスピーカーD123のエンクロージャー自作の記録(その7)
さっそくストアの”TLHP"ホームページに必要事項を入力すると会員登録の方法やらのmailが来た。仏語でなくて英語のメールだったからよかった。二三メールでのやりとりして無事注文完了( ^ω^)・・・現地での配送料・手数料やら込みの請求金額をカードで決済して即出荷するとのこと。 対応の早さに満足。 フランスのストアの…
JBL30cmフルレンジスピーカーD123のエンクロージャー自作の記録(その6)<br /><br />)
中域から高域までの広い帯域のホーンドライバーツイーターを検討する( ^ω^)・・・ 高域をカットせずにそのまま出してクロスオーバーを5kHz位で聞いているが、とてもいい音で鳴っている。ツイータを少しだけかぶらせて鳴らすとD123が一層すっ…
生涯二度と無いだろうなこんなシャッターチャンスは( ^ω^)・・・
こんな光景は多分二度とお目にかかれないでしょう( ^ω^)・・・ これから野鳥たちの会議でも始まるのでしょうかね!!
JBL30cmフルレンジスピーカーD123のエンクロージャー自作の記録(その5)音出し試聴
音出し試聴( ^ω^)・・・first impression D123フルレンジの音は如何に~~後期高齢者の劣化のした耳での感想ではあります。 まずは高域をカットせずにそのまま出した音は、一言でいうと”感動もの”でした。 音を出した瞬間に感じたことは、
JBL30cmフルレンジスピーカーD123のエンクロージャー自作の記録(その5)測定編<br />
自作ツイーター用ネットワークとアッテネータを取付る。 前記にもした通りツイーターのH.P.Fのカットオフ周波数は、コンデンサー一発の最も簡単なものにして3,3µFと0,68µFをパラって約4µFとした。これで5,000Hz辺りからスロープが-6dB/octで緩やかに下がる。<…
JBL30cmフルレンジスピーカーD123のエンクロージャー自作の記録(その4)製作編⑤
天板・底板には漆塗り(人工の漆塗料)をした。 漆独特の光沢が出る。
「ブログリーダー」を活用して、Davidさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。