chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
@ゆう
フォロー
住所
南幌町
出身
南幌町
ブログ村参加

2013/02/07

arrow_drop_down
  • 少し前進かな?

    こんにちは。成田ゆうです。今日水曜日はスーパーの安売りの日なので抗がん剤治療中の母親宅と自分ちの買い出しに行ってきました。しばらく運動していなかったので、疲れましたが無事帰宅。前回の記事で平井堅さんの「ノンフィクション」の曲の事を書いて睡眠をとり、昨日はYouTubeで色んな方の言葉を聞いていました。その中で立川談志さんの「人生なんて暇つぶし」という、落ち込む前に自分が言っていた言葉を思い返し、立川談志さんに関する動画をずっと見ていました。落語に対しては非常に厳しく、それでいて普段はすごく優しく物事の本質を見ているように感じました。しかし、老いや病の前では迷いも弱音も呟いている姿に驚きました。…

  • 死ななくてもいいのかな、、、

    死にたくて、どうしていいか分からなくて音楽を聴いていた。平井堅 「ノンフィクション」歌:平井堅作詞:Ken Hirai作曲:Ken Hirai描いた夢は叶わないことの方が多い優れた人を羨んでは自分が嫌になる浅い眠りに押しつぶされそうな夜もある優しい隣人が陰で牙を剥いていたり惰性で見てたテレビ消すみたいに生きることを時々やめたくなる人生は苦痛ですか? 成功が全てですか?僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけみすぼらしくていいから 欲まみれでもいいから僕はあなたの あなたの 本当を知りたいから響き消える笑い声 一人歩く曇り道僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ筋書き通りにいかぬ毎日は誰の…

  • 食事してもいいですか?鬱Maxですが、少しの希望がもしかしならあるかもと、、

    こんにちは。成田ゆうです。今日2度目の投稿です。色んなサイト、YouTubeを見てもう少し死ぬまでの猶予期間を作ろうかとほんの少し思いました。死ぬしか無い。生きるような行動をしてはいけない。と思っていました。今でも思っています。でも、歯を磨いて、顔を洗って、食べ物を買いに、とりあえず一色分、買いに行こうと思います。こんな人間が食事してもいいですか?生きてもいいですか?食べたら罪悪感で一杯になるかもしれません。顔洗って、買い物行ってきたいと思います。

  • 今日からどうしようか、、、

    こんにちは。成田ゆうです。2日間ほど、お腹の調子が悪く下痢をしていました。今日は今のところ大丈夫そうです。今日、最後のインスタントラーメンを食べ終わりました。まだ、パスタの乾麺、お米、ツナ缶はありますが、どうするか考え中です。また、毎日欠かさず飲んでいたお酒も5日間ほど飲んでいません。ハイボールを飲むので、氷が無いため飲んでいませんでした。現在、午前10時。無職3週目になると、朝行くか休むかという考えが無くなりました。もう、行かないでしょう。また、朝からお酒を飲み、アル中になって体を壊し死ぬという選択肢もあるので考え中です。ていうか、酒飲むかな。やってられんわ。

  • 食料が尽きて来たのが嬉しく感じるという異常思考

    こんばんは。成田ゆうです。今日は昨日より7℃近く低いらしく、かなり寒いです。食事はインスタントラーメンに玉ねぎを半分刻んだのを1食でした。ラーメンは後2食くらいです。お米は意外にあるのですが、炊かない方針です。空腹感はあまり感じませんが、エネルギー不足とストーブを点けていないので、布団に包まっています。ラーメンが無くなったら、お米と漬物、ツナ缶、調味料位になるのかな?段々栄養が無くなって消えてしまえばいい。

  • 鬱をおして、母親の病院に付き添った帰り、「どうせ仕事暇でしょ?」と言われた。

    こんばんは。成田ゆうです。今日は3日振りに外に出て、母親の抗がん剤の変更の説明の付き添いに行って来ました。時間にして、4時間くらいかかりましたが先生に言われた事は、1.がん細胞は複数が固まって出来ているので、現在の抗がん剤が効かない細胞が活性化していて、結果的に肺に4つあったものが大きくなっている。2.抗がん剤は4種類あって、1番目のを今やっているがそれでは弱いので、2番目を試す。3.副作用は脱毛、下痢などがあり一番最初に救急車を呼ぶ事態になった下痢によるカリウム低下で動けなくなる可能性がある。4.下痢を防ぐのに、漢方やクスリで対処していく。5.来週から別の抗がん剤を投与する。と、簡単に結論だ…

  • 2日間引きこもりましたが、明日は母の通院に付き添います。

    こんばんは。成田ゆうです。ゴミ捨て以外外に出ないので、ここ2日は引きこもりです。生活保護、仕事を辞めた、という罪悪感でかなり鬱状態になっています。色々、ネガティブワードを検索しましたが、明日からは堂々と生きていきたい、と思う反面、死んでしまいたいとも思います。明日は母親の通院と、母親宅の買い出しを頑張ります。冷蔵庫がまだ発送されていないので、自宅の買い物はしません。引きこもり中は乾麺ばかり。食べないで病気になって死にたい、とも考えてしまいます。とりあえず明日は頑張ります。

  • 今日スマホから。鬱再発?

    こんにちは。成田ゆうです。一昨日に「毎日書く」と宣言しながら昨日はかけませんでした。パソコンを開いて書く気力が無かったのです。今、スマホから書いています。BGMがわりに朝からテレビはNHK。CMが無くうるさくないし、音楽を聴く気にもなりません。冷蔵庫が壊れたことと、食べないで死にたいのがあって冷蔵庫に入っていたのを生ゴミで殆ど捨てました。外出はゴミ捨てだけ。今日の母親宅の買い出しも行けず、金曜日の母親の病院の付き添いの時に買おうと思います。しかし、お腹は案外減るもので残っている乾麺を茹でて食べました。今日は午後1時前の現在、歯も磨けず外にも出ていません。眠剤はないと寝れないので、毎晩7錠飲んで…

  • お詫び。今日は書けません。

    こんにちは。 成田ゆうです。 今日は体調と精神がかなり弱くて、今書いているだけで精一杯です。 一応、書けなくてもこの程度の更新でも毎日やって行きたいと思います。 行かなくなったB型事業所方は朝に電話がありましたが、出ませんでした。 あと、冷蔵庫が壊れてしまったのでAmazonで朝一で注文しました。 ストーブは大家さん持ちですが、冷蔵庫は自分持ちなのでなかなかの出費です。 でも、2万3千円であったので一週間ほどあれば到着するかな? 金曜日に母の抗がん剤のことで、病院に付き添いますのでおんなじ日にならなければいいけど、、、 事業所に行かなくなった、辞めたのは誰にも言っていません。 母も父も何もない…

  • 思い出の教師。一番のヤバいのは小学師5.6年時の独裁変態ロリコンおっさんでした。

    こんにちは。 成田ゆうです。 今日は学生時代の思い出に残っている教師について書いていこうと思います。 で、ここでこの記事を。 -------------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------------- このような内容って、40代の自分くらいが小学校の時には常時起きていませんでしたか? 暴言はもとより、並ばせて柔道やってて生徒指…

  • 東京オリンピック開催・延期・中止について思うこと

    皆様こんにちは。 成田ゆうです。 今日の天気は曇り時々雪。 2月も終わりますが札幌はまだまだ冬ですね。 ※写真ではめちゃ曇ってます(笑) 北海道の冬の名物、「すべり止用砂」 もちゃんと補充されていました。 雪道では交差点がで車が止まったり、進んだりと横断歩道近辺が アイススケート状態にツルツルになるので、誰でも勝手に使うことができるのですが、ほとんどの人は関係なくアイススケート状態の横断歩道をペンギン歩きで転ばないように歩くというツワモノが北海道には生息しているのです。 さて本日の本題、 「東京オリンピック開催・延期・中止について思うこと」 について勝手に思っていることを書いていこうと思います…

  • 『自称無職』になりました。

    2021年2月24日を持ちまして 『自称無職』になりました。 『自称』と言ったのも、就労継続支援B型事業所なので「辞表」や「退職願」がいらないので、ただ連絡もなしに行っていないだけです。 雇用契約をしていないので、法的に裁かれる根拠はないので、、、まあまあ。。。。 辞めようと思ったきっかけは、これ以上覚えることがない、賃金が安い、次年度の運営方針が全く意味が分からないものだったので、 「もう無理だ(-_-;)」 と思ったからです。 4年半も通いましたし、それなりにPCや動画撮影スキルも身についたし、うつ病で境界性パーソナリティ障害なので、 基本「あんま生きる元気ない」人間ですので、、、 事業所…

  • 自己紹介とブログは始めようとしたきっかけ。

    皆さん、「初めまして」というべきか「お久しぶりです」というべきか ブログタイトルを変えて本日、ブログを改めて始めたいと思います。 どうも、成田ゆうです。43歳になってしまいました。 同じはてなダイアリーで「死んでいった君へ、、、」をもし読んでいてくれて、ここにたどり着いた方は、「お久しぶりです」ですね! 今回また、ブログを始めようと思ったきっかけは実は現在71歳になる母親が昨年8月から、膀胱炎の検査より癌が見つかり、12月に20時間に及ぶがん手術をしました。 しかし、癌は遠隔移転をしていてステージ4だと母のいないときに医師から告げられました。 20時間の手術の後は半年ほど穏やかな日々を送ってい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、@ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
@ゆうさん
ブログタイトル
実はココロの病気なのです。
フォロー
実はココロの病気なのです。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用