chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音のアトリエ・YUKI https://blog.goo.ne.jp/hello02

ピアノを通して子どもの心の成長や活動記録をお届けしています。

「人との温かい繋がりを大切に」をモットーに、ささやかながら神奈川県横須賀市にて、ピアノを教えています。  しばらく、「教える」ことから遠ざかっていた私が5年前より少しずつ再開し、2013年、お教室名も「音のアトリエ・YUKI」とリニューアル。 周囲の方々の努力を励みに、また様々なことも教えていただきながら頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

YUKI
フォロー
住所
横須賀市
出身
高松市
ブログ村参加

2013/02/06

arrow_drop_down
  • 入会へと

    横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」教室ブログへようこそ気温が上がってくるとともに、花粉が飛ぶ量も多くなり、花粉症に悩まされる人たちにとっては辛いシーズンですね。とはいえ、暖かい日差しが降り注ぎ、春がもう目の前に。先週、体験レッスンを受けていただいたお子様達。笑顔で帰宅されたあと、きっとよくお家の方とお話合いをされたのだと思います。保護者の方々から、お返事をいただき始めています。そして、入会が決まった方々に送るプリント類準備が整い次第、順番にお届けしていきます。今週も、体験レッスンが続きます。本当にありがとうございます。春は、やはりわくわくしますね。入会へと

  • 体験レッスン

    横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」教室ブログへようこそ2月半ば、教室の通常レッスンがお休みの間に、教室ホームページからのお問い合わせが続けて数件入っていました。小さな街のこの教室に関心を持っていただき、ホームページからコンコンとドアをノックしていただけることに心から嬉しく思います。そして、今週は実際にお会いしてお話したり、ピアノに触ってもらったりと通常レッスンの合間に体験レッスンという日が続いています。そして、体験レッスンを受講していただいた日には入会するかどうかのお返事はいただかず必ず、一度お家でお話合いの上、1週間以内にご連絡をいただくようにしています今回、新規生徒さんは若干名の募集です。私がひとりひとりに寄り添ってレッスン可能な定員に達しますと新年度の新規生徒募集は締め切らせていた...体験レッスン

  • 6年ぶりかな?

    横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」教室blogへようこそ2月になりました。1月って31日もありました?というくらいあっという間にでも、日々のレッスンでは面白いことも取り入れながらの1ヶ月でした。それが、ドレミパイプとカップス。これ、6年ぶりくらい前に発表会で披露しましたがそのあとは、たまにお目見えするくらいでしかも、コロナ禍になってからはお蔵入りしていました。小学校低学年の生徒ちゃん達はドレミパイプを新年早々から練習を始め、叩き方も少しずつ上手になってきました。小学校高学年以上の生徒さんは、カップスを。3月の年度末グループレッスンで、その成果を披露します。みんなで一つのことに取り組める環境がもどってきたことが何より嬉しい。完成が楽しみです。音のアトリエでは、通常レッスンにペアレッスンを取...6年ぶりかな?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUKIさん
ブログタイトル
音のアトリエ・YUKI
フォロー
音のアトリエ・YUKI

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用