chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はるさんの”笑う門には福来た〜る” https://haruhana58.hatenadiary.org/

クローン病歴12年。日々の生活のこと仕事や恋のことを気ままに綴っています。

クローン病という難病疾患を患い12年経ちました。 ようやく病気をきちんと真正面から受け入れることが出来てきたような気がします。 日々の心の葛藤などを綴って、心の中を整理するためにブログをはじめました。 コメント大歓迎です。 どうぞよろしくお願いいたします。

はる
フォロー
住所
未設定
出身
船橋市
ブログ村参加

2013/02/02

arrow_drop_down
  • Disney sea ☆

    さて、今月初めは怒涛の催事があったため連休が取れなかったのですがようやく3連休をとらせていただきました(^^)/ やっほーい。 よーし遊ぶぞー!と、意気揚々でしたが、な、なーんとタイフーンがひょっこり現れているではありませんか!たっぷり3日間遊ぶのはあきらめました・・・。ゆっくりしなさいってことですね。 そんな中、3連休の1日目はディズニー シーに遊びに行ってきました。ハロウィンのディズニーはワクワクドキドキで楽しかった〜♪ どこもかしこもハロウィンの装飾になっているし食事もお土産グッズも、ハロウィン使用に変更になってるものもあってディズニーはすごいなぁと感心しきり。 表舞台をここまで完璧に仕…

  • クローン履歴パート2

    ずいぶんと前の記事「クローン履歴」の続きです。 クローン病と診断される前、体重が36キロしかなく栄養状態も最悪の状態でありながら、せっせと仕事に行っていた私・・。電車の乗り継ぎはもちろん、階段が非常にしんどくてふらふらしながら、途中、ベンチで休みながら通っておりました。なにくそー!と、どういうわけか負けるものかと意気込んでいたのを思い出します。今思うと、そんな無理せんでも・・と思います。我ながら根性ありすぎです。 無事に?クローン病と診断されてから、すぐに入院というわけにいかず(大学病院の部屋があいていない) 2週間ほど実家で過ごしました。当然、実家で消化に良いものを食べても出てしまいます。い…

  • キャサリン(*^^*)

    昨日は、久しぶりにネイルサロンへ行ってまいりました(*^^*)手と足にジェルネイルしました。 いつも色を決めるときは事前に決めず、その時の気分で決めています。フットは黄色。そしてハンドも薄い黄色〜☆ お気に入りは、親指のデザインです。名はキャサリンといいます(≧∇≦)はい。少々、痛い人と思われても構いません。 可愛いんだもん(o^^o) おほほほほ 応援クリックありがとうございます☆励みになります♪ 人気ブログランキングへ 黒髪にしたかったけど、黒い爪は仕事柄NGゆえに、金髪キャサリン(*^^*) にほんブログ村

  • 葛藤。

    こんばんは(^o^)/ 空模様が秋っぼくなってきましたねぇ。食欲の秋でございますが、狭窄のある私は詰まらない程度にいただきます(^^;; さて、毎日お仕事させていただいて思うのです。あれも、これも、あんなこと、こんなこといろいろやりたいことが頭の中に湧き出てきます。仕事以外にも、あんなこと、こんなこと、やってみたいこと盛りだくさん。たくさんありすぎです(≧∇≦) だけど、無理してこなすと、身体が悲鳴をあげます。はい、わかっております。わかってはいますが、気持ちは前へ前へと前進していくのです。うーむ。どうしたら上手くいくのかなあ。日々、葛藤しています。 食事の葛藤のほうが大きいですけど(^^;;…

  • 体力低下

    年齢のせいなのか、はたまたクロンのせいなのか、どっちかなぁ。 1月に入院して、久しぶりの催事で販売しております。体力が3日しかもちませんでしたー( ̄▽ ̄)ぐったり。4日目は午後1時から出勤にさせてもらいました。 今日、明日は稼ぎ時!早めにお風呂にはいって就寝だー(*^^*)頑張りすぎないようにがんばる!そして、身体を気遣ってくれる仲間に感謝です。ありがとう☆皆様、楽しい週末をお過ごしください(o^^o) 応援クリックありがとうございます☆励みになります♪ 人気ブログランキングへ 今日の画像は、今食べたいもの。焼き鳥と枝豆(≧∇≦) にほんブログ村

  • レミケード6回目〜。

    すっかり1か月に1度ペースの更新になりつつある はるです。こんにちは(^o^)丿 さて、1日24時間では足りないと思うくらい充実した毎日を過ごしております。そんな中、8月末に6回目のレミケードを投与してきました。CRPは0.1と、いい感じです。白血球が2800と低いので風邪をひかないように気を付けなければ。 血液検査もまずまずの数値で、最初にレミケードを投与し昼の12時くらいに診察タイムです。レミケードする前に診察よりも、レミケードが先のほうが早く終わります。ま、この日は仕事が休みだったのでさほど急いでおりませんでしたが、早くに病院から出たいですよね(笑) 6回目ともなると慣れてきて、爆睡でき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるさん
ブログタイトル
はるさんの”笑う門には福来た〜る”
フォロー
はるさんの”笑う門には福来た〜る”

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用