chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ホルモン補充

    “除放性ホルモン剤”というものを使ってます。商品名Nebido(ネビド)。 イギリスの製薬会社(Bayer Pharma)が男性更年期障害の治療薬として売り出しているものです。 知っている限りでは、東京にはHメンタルクリニックほか数軒と、全国チェーンのNクリニック、くらい。扱っている医療機関は限られています。 価格は25,000円。ホルモン注射をしている場合は半年に一度は血液検査を受けた方が良いとされていますが、1回打てば大体3~6ヵ月は持つので、ほぼ毎回血液検査代も掛かることになります。 “3ヵ月に1回”とされてはいるものの、海外の身体の大きい人向けでこの頻度という話で、僕は4ヵ月強毎に…

  • 緑の青年就業準備給付金事業

    岐阜新聞だけでなく伊勢新聞、朝日新聞にもちょこっと出てました。 農林水産省の平成24年度行政事業レビューシートに「林業労働の現状」など端的に載ってます。これによると林業就業者の内、日給制が2割、月給制が8割。「その他」はおそらく出来高制でしょう。1本伐って100円とかの世界。平均所得は300万いくかいかないくらい。給付金の主旨としては「林業への就業に向け、知識の習得等を行う若者に対し、生活維持に必要な最低限の資金を給付【150万円 年/ 最長2年】」ですが、使途を制限しないということなので一抹の不安を覚えています。 内閣府 行政刷新会議「新仕分け」 第3日目 平成24年11月18日(日) 「緑…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、与作さんをフォローしませんか?

ハンドル名
与作さん
ブログタイトル
樵Log
フォロー
樵Log

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用