chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 全国の公立林業大学校まとめ

    林業担い手確保へ弾み、森林技術者志望の学生に給付金制度 2013年01月30日11:32 林業で働く人が高齢化しているため、政府は森林技術者を目指す学生らに年間150万円の給付金を支払う制度を創設する方針を決めた。29日決定した2013年度予算案に「緑の青年就業準備給付金」事業費3億7千万円を盛った。県内では、美濃市の県立専修学校「森林文化アカデミー」の学生らが支給対象となる見込み。伸び悩んでいる担い手確保に弾みがつきそうだ。 林業の知識や技術の習得に専念できる環境を整え、就業を希望する若者の裾野を広げる狙いがある。13年度は全国で約200人への支給を見込む。林野庁によると、給付金の使途に制限…

  • 与作です。

    「林業系の学校行ってます」と云うと 「りんぎょう?(何ソレ」 的な反応されることが度々なので 「きこり目指してます(^ω^)」 ということにしてます与作です。 ついでに、改名・胸オペ・ホル充アリのGID(FtM)診断書持ちですが、正直もうどうでもいい。 TGであることは間違いないと思うので、専らそっちを名乗ります。 風呂だとか書類上の性別だとか、 面倒くさい場面は時折あるけど、特に困ったことも無く。 気懸かりなのは就職ですかね。 昔気質で男社会なこの業界で、自分を許容してくれる事業体が在るのか。 twitterも同IDでやっとりますので、よかったらドゾー。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、与作さんをフォローしませんか?

ハンドル名
与作さん
ブログタイトル
樵Log
フォロー
樵Log

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用