chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クルマ好きでスイマセン https://various-cars-nedel.blog.ss-blog.jp/

イチロー選手と同い年のオッサンが適当に綴るクルマ記…と言いつつ愛車記が多いのが玉に瑕。

(ほぼ)同名タイトルのクルマ系Blogがありますが、アレと中の人は同一人物なので、残念ながらパクリではありません。 なんというか、フルバージョンを書き残しておきたくて。 ゆえに少々過激な表現や独断や偏見が強くなる場合もありますが、お許し下さいAmen。 ちなみに、BMW車両に乗ってるのは単なる消去法的な結果なので別にブランド志向とかそんなチャチなもんではありません悪しからず。

nedel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/01

arrow_drop_down
  • ASUS Zenfone 5z (ZS620KL) 買ってみた

    きょうきょ(ブロントさん語:急遽)愛用の HTC 10 のバッテリ状況が悪くなってしまったので、財布が薄いながらも生活にはそれなりに必要なので志方なく衝動g 衝動買いと言われてるとそうかもだけど、しかして(HTC 10 の表示上で)100%充電しても、使っていくと48%ぐらいで突然シャットダウン(というか電源リセットの動作にみえる)をされるし、言うてその50%ぐらいしか使えないのを把握しつつもその「50%」という物理量自体が日を追うごとに小さくなってる感が増してきてしまって、モバイルバッテリがないとどうにも…というのは使いづらいので、という「買い物に対する言い訳」があるにはある。

  • 軽自動車耐久レースに参加した話(NK6 2018)

    去年の同大会にも出場したのですが、今年も縁があって参加してきました。 結果(総合成績)から先に書くと、去年の5位から転落して9位でした。

  • メンテナンス始めるお

    中古車(買った時点で7年落ち)を買って10年ほど経過しつつ再度の継続をしてみた訳ですが、若干乗りっぱなしに近い状況が続いている弊害っぽいのが出てきてしまいました。

  • サポート系キャスターを育てて思ったメモ

    Fate/Grand Order (FGO) におけるサポート系キャスターと言われて、大体の人が挙げてくるであろうサーヴァントとはこのあたりではなかろうか。 マーリン諸葛孔明玉藻の前スカサハ=スカディ もちろん他にも数体(アンデルセンとかあのあたり)存在するけど、弊カルデアでは上記のうち「諸葛孔明」と「スカサハ=スカディ」がいるので、それらを育てていて思ったこととかの話を生きてるうちに書き留めておきたい的なアレである。 といってもスカサハ=スカディについては以前に書いたし他の資料でもサーヴァント個別の話は腐るほどあるとは思うけど。 そうではなくて、その手の資料で全然書いてない育成の時にナニを思ったか?の部分の感想というか、具体的には素材集めがどんな感じで手間に思ったか?とかいうあたりの話。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nedelさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nedelさん
ブログタイトル
クルマ好きでスイマセン
フォロー
クルマ好きでスイマセン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用