chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジョニーママ
フォロー
住所
アメリカ
出身
春日井市
ブログ村参加

2012/09/23

arrow_drop_down
  • マイナス19キロ痩せました〜V(^0^)V

    アメリカで子育て&母乳ダイエット実施中のジョニーママです(´∀`=) 子育てママのみなさん。今日もお疲れ様です! 全然、ブログを更新していないうちに、 なんと19キロダイエットに成功!いたしました〜(パチパチ♪) 元の体重に戻るまで、やく7か月間。長男の時と同じですね〜(この時は体重増加17キロでしたが) やっほ〜〜♡アラフォーでも..やればできる!! さて19キロダイエットに成功した方法ですが... それは... 【母乳ダイエット!】のみです。 「え〜!?母乳を上げてても、全然やせないよ!」とアナタ! たぶん...ですが...食..

  • 2日で完了!トイレトレーニングが早く終わる方法。

    アメリカで子育て&母乳ダイエット実施中のジョニーママです(´∀`=) 子育てママのみなさん。今日もお疲れ様です! トイレトレーニングで悩んでいる方。多いのでは? オムツを早く外そうと躍起になってませんか? 家族や周りのプレッシャーがキツイ方もいるかも。 でも。ま〜ったく焦る必要はありません!!!!! 家の息子。この方法でたった1日でトイレトレーニング完了しました〜(^_^)v 実は私の周りで密かに?はやっているトイレトレーニング。 その名も...。 「ズボラ式〜≧(´▽`)≦」 その名の通り、ズボラでオッケー!! 何がズボラかって???..

  • 産後ダイエット4か月経過。マイナス17キロ

    アメリカで子育て&母乳ダイエット実施中のジョニーママです(´∀`=) 子育てママのみなさん。今日もお疲れ様です! 産後ダイエット開始。とタイトルをつけてる割に 全然、ダイエットについて書かれてないブログです(^▽^;)えへっ。 19キロ増えた体重は、4か月経過して17キロ減。 なかなかいい感じです。実は年も年なんで(汗)あと2キロはこのままでいいかな〜なんて気持ちもあります。 まぁ、流れに任せてますが....。痩せるのもよし。このままでもよし。 さて、どうやって17キロ痩せたかというと。やっぱり「母乳ダイエットです!」 何度も書きますが、とにかく赤ちゃんには..

  • ベビースリングの使い方

    2013年。明けましておめでとうございます。 なかなか更新できないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします(^^) 前回の記事「二の腕を太くしない方法」https://blog.seesaa.jp/cms/article/edit/input?id=305459580 で紹介した「ベビースリング」 なかなか上手く使えない。というご意見をいただいていますので ベビースリングの簡単な使い方が説明されている画像を添付しますね〜! スリング(リング型)の使い方 〜赤ちゃんをスリングに入れる〜 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&h..

  • 産後 二の腕を太くしない方法。

    アメリカで子育て&母乳ダイエット実施中のジョニーママです(´∀`=) 子育てママのみなさん。今日もお疲れ様です! いや〜。最近仕事復帰したもんですから、なかなかブログの更新ができません(汗) さて、今日は私が二の腕を太くしないために実践していることについてです。 やっぱり二の腕というのは、重いものを持ち上げたり、持ち続けたりすると太くなりますよね。 赤ちゃんを持ち上げたり、抱き続けるというのがまさにそれ!です。 それもたちが悪いことに、徐々に重くなるため、気がつかないうちに立派な二の腕に!(笑) ということは抱っこする時間が長くても、腕をつかわなければいいわけ..

  • 赤ちゃんのウンチが漏れた時の対処法。

    アメリカで子育て&母乳ダイエット実施中のジョニーママです(´∀`=) 子育てママのみなさん。今日もお疲れ様です! 長男の時、よくウンチがおむつの背中側から漏れました(泣) これが夜中なんかだったりすると大変〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 シーツまで汚れちゃったりして...。だって、赤ちゃんのウンチってすごい黄色! 夜中にシーツ汚れを落とす苦労は....。 そんな時、友達が教えてくれた方法! 「おむつの背中あたりに折り畳んだティッシュを1枚はさむと漏れないよ〜」 試してみると、ストッパー代わりになって漏れないヾ(@^▽^@)ノやった! (場合に..

  • 産後2か月 マイナス12キロ!

    アメリカで子育て&母乳ダイエット実施中のジョニーママです(´∀`=) 子育てママのみなさん。今日もお疲れ様です! 母乳ダイエット。現在2か月経過...現在マイナス12kgです! 産後1か月ではマイナス9キロだったので、今月はマイナス3キロですね。 うーん。いい調子♪順調です。 アラフォーなので、急激にやせすぎると「顔げっそり」になっちゃいますもんね(^▽^;) それって、一番イヤじゃないですか?? その上、お腹の皮もたるんじゃいそうだしね〜(;´▽`A`` そうならないためには? いつも通ってるドクターにもらったアドバイスとしては、 「タンパク質をき..

  • やった!サイズダウンだ〜!

    アメリカで子育て&母乳ダイエット実施中のジョニーママです(´∀`=) 子育てママのみなさん。今日もお疲れ様です! ちょっと、嬉しいお知らせ♡ 産後、Mサイズのパンツ(下着)がパツパツだった私ですが....。 いつのまにか...Sサイズにサイズダウンしてました! って言っても、アメリカのSサイズっていうのは 日本のMサイズくらいなんですけどね(^^:) でも、うれし〜〜ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ なんか最近、下着が下がってくるな...。って思ってたんですよね。 「もしかして???」 おもむろにクローゼットの引き出しから産前の下着をつけ..

  • 夜泣きの原因&解消法!

    アメリカで子育て&母乳ダイエット実施中のジョニーママです(´∀`=) 子育てママのみなさん。今日もお疲れ様です! 最近、次男のお腹にガスが溜まります。 育児日記をみていると、同じ時期に長男にも同じ問題が....。 次男の場合のサインは唸ること、特に夜中に「う〜っ、うっ〜」と唸って苦しいみたいなのでかわいそうです。 でも、たいていの赤ちゃんは泣いてサインを出していると思いますよ〜。 夜泣きの原因がお腹のガスっていうこともありますので、注意してみてね。 ◆赤ちゃん逃すが溜まる原因は 1、食べ物によるもの 2、泣いたりする際に空気を吸いすぎてしまうこと などが..

  • 母乳ダイエットのコツ ( ´艸`)

    アメリカで子育て&母乳ダイエット実施中のジョニーママです(´∀`=) 子育てママのみなさん。今日もお疲れ様です! 産後のダイエットに悩んでいる方多いんじゃないでしょうか? という私も現在、産後ダイエット中です(^^) 本日は長男の出産後に成功した母乳ダイエットのコツを伝授いたします。 1、ミルクは足さないこと。(母乳オンリー) 2、泣いたらまず、おっぱい。 3、(めんどくさいけど)とにかく頻繁にのませる。 (母がお腹がすいちゃうくらいがベスト(^_-)-☆!) 4、食事はきちんととっても、砂糖はとらない。 「泣いたらまず、おっぱい」と「砂糖をとらない..

  • SKIP HOPのマザーズバッグ

    アメリカで子育て&母乳ダイエット実施中のジョニーママです(´∀`=) 子育てママのみなさん。今日もお疲れ様です! 最近購入したもの。 マザーズバッグです。長男のときは普通の大きめトートをマザーズバックとして利用していましたが、次男が産まれて2人分の荷物が増えると、普通のバッグでは中身がぐちゃぐちゃになって整理しにくい(-。−;) ということで、ついにマザーズバッグデビューしました〜ヾ(@^(∞)^@)ノ いろいろ悩んだ末、選んだのは「SKIP HOP」のマザーズバッグです! ユニセックスなデザイン多いSKIP HOPのマザーズバッグですが、私が選んだのはこちら ..

  • 産後ダイエット1か月経過 マイナス9kgです。

    アメリカで子育て&母乳ダイエット実施中のジョニーママです(´∀`=) 子育てママのみなさん。今日もお疲れ様です! 母乳ダイエット。現在1か月経過...現在マイナス9kgです! とはいえ、赤ちゃんが産まれて4kgくらい減っているので実質5kg減≧(´▽`)≦ 産後3週間は安静にして母乳をあげていたのみ。 4週間目からはお散歩を兼ねて、毎日ウォーキングを30〜40分という感じでしょうか...。 長男の経験からすると、母乳をせっせとあげればかなり体重は減ることがわかっていますが 体重だけじゃなく、せっかくだから肉体改造もしたい〜〜о(ж>▽<)y ☆ というわがままな目標をか..

  • 骨盤矯正<br />エクササイズ

    アメリカで子育て&母乳ダイエット実施中のジョニーママです(´∀`=) 子育てママのみなさん。今日もお疲れ様です! 産後は骨盤がゆるんで尿もれなんて話はよく聞きます。 でも産後は骨盤が一番緩んでる時期だから骨盤を整えるチャンスでもありますよ〜! 私もダイエット効果のためにも骨盤矯正に励んでます! すごくいいエクササイズを見つけたので貼っておきますね〜(^_-)-☆ ベビカム「産後ママにおすすめ!骨盤矯正エクササイズ」 http://www.youtube.com/watch?v=_sm7Qok5nHk&NR=1&feature=endscreen 先生がキ..

  • はじめましてのごあいさつ。

    はじめまして!アメリカで子育て&母乳ダイエット実施中のジョニーママです(´∀`=) 子育てママのみなさん。今日もお疲れ様です! 2012年9月時点、産後1か月と2歳8か月の男の子のママです。 一人目のときは、ただ母乳をあげていただけなのに半年ほどで17キロ増えた体重が すんなり元にもどったのですが、19キロ!太った今回 ´-ω-) 前回と比べると何となく体重の減り方が、ゆるやかなような。。。。? 年のせいかな? いかんいかん!いか〜〜ん!! ということで、このブログでは産後ダイエットの記録。 おっぱいをあげることが大好きな私が、よい母乳の..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジョニーママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジョニーママさん
ブログタイトル
2人目子育て〜産後ダイエット開始中〜!
フォロー
2人目子育て〜産後ダイエット開始中〜!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用