chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」 https://blog.goo.ne.jp/higejin

―――「ファミコンレビュー」現在500以上―――世間のどこにでもいるファミコン好きの一般人が好き勝手にしょ――――もなくほざいています。

レトロゲーム/ファミコン/FC/スーパーファミコン/SFC/機動戦士ガンダム/戦場の絆/ポポロクロイス物語/小説/詩/自転車旅行日記/しょーもない日記/時事ネタ/雑記/その他

髭人
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2012/08/13

arrow_drop_down
  • 「MOTHER2 ~ギーグの逆襲~」

    ・MOTHERシリーズ・RPG・開発は「エイプ」「HAL研究所」・発売は「任天堂」・1994年8月27日発売・「糸井重里」氏が手掛ける。特徴本作独自の仕様が多くあるので分けて説明する。[フィールド面]・斜め移動可能前作同様、斜め移動は可能である。・フィールドと町との区切りがない。これも前作同様、フィールドと町との区切りがない。・シンボルエンカウント制敵があちこち徘徊していて近づくと、その状態にあった敵がリアクションをする。敵との強さが同等以上なら、こちらに接近してきたり逆に敵がこちらより弱いようなら逃げるようなリアクションをする。敵は1体1体個別でありエンカウントすると戦闘開始するまでに1秒程度の時間がある。その戦闘開始までに別の敵は移動してきて接触してくると複数戦闘となる。こちらと敵には向きがあり敵が背...「MOTHER2~ギーグの逆襲~」

  • 「未来神話ジャーヴァス」 レビュー (ファミコン)

    アクションRPG開発はタイトー発売はノバ1987年6月30日発売あらすじ取説から抜き出そう新地球誕生にまつわる神話のうち、もっとも有名なものの一つに「ジーャヴァスの神話」がある。この神話の真相をキミだけにお話ししよう。昔地球には高度な機械文明があった。その中心都市には、ニューヨークや東京などがあり、交通手段も発達していた。しかし、人口の増加から地球は手狭になり、人々は新しい居住世界をもとめ、高速宇宙船に乗り込み未知の空間に飛び出していったのである。その中には宇宙探査船ジャーヴァス号の姿もあった。このジャーヴァス号が数々の苦難を乗り越え、やっとの思いで地球に戻ったとき、乗組員は1人だけになっていた。彼はなつかしい地球を視界に捕らえると光速通信装置のスイッチをいれた。「ケネディ宇宙空港、ケネディ宇宙空港、応答...「未来神話ジャーヴァス」レビュー(ファミコン)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、髭人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
髭人さん
ブログタイトル
髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」
フォロー
髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用