chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」 https://blog.goo.ne.jp/higejin

―――「ファミコンレビュー」現在500以上―――世間のどこにでもいるファミコン好きの一般人が好き勝手にしょ――――もなくほざいています。

レトロゲーム/ファミコン/FC/スーパーファミコン/SFC/機動戦士ガンダム/戦場の絆/ポポロクロイス物語/小説/詩/自転車旅行日記/しょーもない日記/時事ネタ/雑記/その他

髭人
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2012/08/13

arrow_drop_down
  • 「ゼルダの伝説 ~夢をみる島~」レビュー (ファミコン)

    「ゼルダの伝説」シリーズトップビュー&サイドビューアクション任天堂が開発1993年6月6日が発売特徴は・トップビューアクションではシリーズ初のアイテムによりジャンプ可能(サイドビューアクションの「リンクの冒険」では可能)お話としては『ガノン』を倒し、『ハイラル』を救った『リンク』は剣の修行の旅に出た。修行を終え、『ハイラル』に帰る航海の途中で嵐に遭遇してしまう。その嵐の雷に船が打たれて『リンク』は海に投げされ気絶してしまう。やがて『リンク』は声を掛けられ目を覚ますとそこは見知らぬ家の中その声の主は『ゼルダ姫』に似ていたが『マリン』という少女であり彼女が海辺で気を失っている『リンク』を介抱してくれたとのことである。この島は『コホリント島』と言う。『マリン』の父である『タリン』が名前付きの盾を渡してくれる。剣...「ゼルダの伝説~夢をみる島~」レビュー(ファミコン)

  • 「ロックマンワールド5」 レビュー (ゲームボーイ)

    ロックマンワールドシリーズサイドビューアクション開発は水口エンジニアリング発売はカプコン1994年7月22日発売あらすじオープニングデモがあり、説明もされるので漢字変換をしつつそのまま抜き出してみよう。「AD20XX年。4度目のDr.ワイリーの世界征服計画はロックマンたちの大活躍によってまたしても失敗に終わり、再び世界に平和が戻った。ワイリーはあれから消息がつかめず、平和を取り戻した人々は彼の存在を次第に忘れていった…そして数か月後…」地球に一筋の流星が飛来する。平原を散歩する『ロック』と『ロール』2人の前に突如として現れる謎のロボット。『ロック』はその雰囲気に『ロール』の前に腕を出す。???「貴様がロックマンか!私の名前はアース!!貴様の力、見せてもらうぞ!!」『ロール』は逃げ『アース』の攻撃をジャンプ...「ロックマンワールド5」レビュー(ゲームボーイ)

  • 「ロックマンワールド4」 レビュー (ゲームボーイ)

    「ロックマン」シリーズサイドビューアクション「水口エンジニアリング」が開発「カプコン」が発売1993年10月29日発売特徴・デモ追加「ロックマンワールド3」まではタイトル画面を放っておいても何も動きはなかったが本作ではデモがあるし、ゲーム中でもところどころでデモがある。・前半ステージに戻れる。前半ステージと後半ステージとあった「ロックマンワールド」シリーズだが今までは後半に行くと前半に戻る事は出来なくなったが本作では可能。・『スーパーロックバスター』に反動溜め撃ちである『スーパーロックバスター』だが撃つと若干ロックマンが後退する。チャージ中にダメージを受けても解除はされない。・Pチップ追加敵を倒すと『P』と描かれたものが出てくる。これを沢山集めることで『Dr.ライト』に『E缶』『残機アップ』などを作っても...「ロックマンワールド4」レビュー(ゲームボーイ)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、髭人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
髭人さん
ブログタイトル
髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」
フォロー
髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用