chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」 https://blog.goo.ne.jp/higejin

―――「ファミコンレビュー」現在500以上―――世間のどこにでもいるファミコン好きの一般人が好き勝手にしょ――――もなくほざいています。

レトロゲーム/ファミコン/FC/スーパーファミコン/SFC/機動戦士ガンダム/戦場の絆/ポポロクロイス物語/小説/詩/自転車旅行日記/しょーもない日記/時事ネタ/雑記/その他

髭人
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2012/08/13

arrow_drop_down
  • 2022年「髭人ブログ」総決算!!

    今日で2022年もおしまい!今年の「髭人ブログ」は「ドラクエウォーク」の記事を挙げたりレビューが13本ぐらい挙げたりもした。主な動きはそんなところだな。今年は去年と比べて記事数が倍以上になった。レビューに関しては去年はSFCの「ちびまる子ちゃん」のボードゲーム1本だけだった。って去年がやる気なさ過ぎただけなんだが(苦笑)ドラクエウォーク記事に関しては頑張って書いたけども、ほぼ誰~も読んでない。何故なら、所詮、記事では遊び方を書いているにしか過ぎない。多くのプレイヤーが欲しい情報は随時更新してないからな。優良武器とかボスの弱点などの情報をね。記事を読んでほしければゲーム更新されるたびに記事を追加する必要が当然出るしその上、過去の古いデータの修正も行わなければならなくなるだろう。流石に個人でやるにはしんどいわ...2022年「髭人ブログ」総決算!!

  • 「サンサーラ・ナーガ」 レビュー (ファミコン)

    RPG開発はアドバンス・コミュニケーション発売はビクター音楽産業1990年3月23日発売あらすじ取説内の文章を載せる。いつかわからないほど遠い時の果てで、その大陸は”アクパーラ”と呼ばれていた。ある日のこと、一人の少年が夜明けを待たずにこっそりと生まれ育った村を出る。金はない。身を守る武器もなければ防具もなく、手盛りの食料もごくわずか。彼にあるのは、大きな野心と、腕に抱えた大きな卵。ただ、それだけだった。しかし、子の卵は村の宝だった。「竜の卵」……と、長老は言っていた。そう、この世界には竜がいた。その気高さと凶暴さゆえに、人々は竜を畏れ崇拝していた。さらに、この世界には”竜使い”と呼ばれるスペシャリストたちがいた。彼らはただ1本の笛で竜をあやつ、その仕事の困難さゆえに、王侯貴族たちにさえ一目置かれていた。...「サンサーラ・ナーガ」レビュー(ファミコン)

  • 「エアーウルフ」 レビュー (ファミコン)

    アメリカのドラマ「超音速攻撃ヘリエアーウルフ」のファミコン版横スクロールシューティング九娯貿易から発売1988年12月24日発売あらすじスタートボタンを押すと敵から要求してくるので抜き出そう。ゲーム的にはアルファベットとカタカナのみで読みづらいので漢字と平仮名変換しつつ…「S・ホークに告ぐ。貴様の兄は、我々が、預かっている。返してほしくば、エアー・ウルフで我々のバトルヘリと戦え24時間以内に、爆発停止のコマンドを入力しないと、核ミサイルで貴様の兄も、アメリカも、跡形もなくなるぞ。エアー・ウルフをたをせば(多分「倒せば」)我々のバトルヘリHX-1が、世界最強のバトルヘリになるのだハハハハハハ」特徴・ステージ開始前、コンテニュー時に2つの武装選択が可能。(対空&対地)対空『チェーンガン』『キャノン』『ファルコ...「エアーウルフ」レビュー(ファミコン)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、髭人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
髭人さん
ブログタイトル
髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」
フォロー
髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用