chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々のスケッチ https://blog.goo.ne.jp/at-alice/

一般社会人の絵画教室、横浜鶴見アトリエアリスのブログです。

中学生からお年寄りまで、絵の好きな方が集まる自由な雰囲気のアトリエです。 アトリエの日常をブログで紹介します。

かちょう
フォロー
住所
鶴見区
出身
未設定
ブログ村参加

2012/08/06

arrow_drop_down
  • 2024年 NEWモチーフです

    こんにちは!2/1からセットモチーフが新しくなりました。正面から、全体感はこんな感じです。左側からだと…マンドリンの角度がかなり強くなるので、奥行きがグンと出ます。↑縦構図右上の抜けは狭くなりますが、上空に広がりが出来るため重苦しい構図にはなりません。抜け石膏のレリーフを含め、上に向けて伸びやかな印象です。↑横構図一方、横構図はトリミングしてレリーフが切れますが、その代わりに手前の水差し〜蔦やブドウなどの下に置いてある物がゆったりと描けるでしょう。また、右上も縦構図と比べると空間が広いので、背景や光を利用してモチーフを美しく描いてみてください。このように同じ左側からの構図でも、縦か横で大分印象が変化しますね。右側からだとこんな印象です。楽器ケースに角度が付いているので、低めの椅子だと中のマンドリンがあまり...2024年NEWモチーフです

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かちょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かちょうさん
ブログタイトル
日々のスケッチ
フォロー
日々のスケッチ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用