chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セルフトークを変えれば人生楽しめる! https://blog.goo.ne.jp/biggest1310

体調を崩し、人生終わったと思う。そんな自分が健康な体を取り戻し、大学院に通い税理士を目指す!

税理士を目指して大学院に通い勉強しています!全経上級と日商簿記1級と簿記論は受かりました!過去ドン底を味わっても、今元気で楽しめてる人がいるんだ、と勇気付けることができたらと思っています!セルフコミュニケーションという日頃無意識で行っている自分自身との対話(セルフトーク)を改善することで人生を変えることができるんです!

biggest
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/04/30

arrow_drop_down
  • 無事税理士試験合格しました。

    かなりお久しぶりです。果たして見てくれている人はいるのか笑実は私、税理士試験合格しました。2018年に酒税に合格し、2019年国税に税法論文提出、その後国税から通知が届き、無事税理士試験に決着をつけることができました。もしも要望があればその通知の写真も載せますよ。なんて笑いやぁ長かった。けどなんとかなるもんです。ただそんなこんなで、試験勉強を頑張りすぎたのと、医者に体調も良好なので服薬している薬をやめても良いと言われ、やめていたところ、病気が再発してしまいました。再発すると前より調子崩すなぁ。と思っている次第です。今は薬も飲みながら(前より増えた)ボチボチ税理士事務所で働いています。またその辺のことも書いていこうかななんて考えているけれど。見る人がいればね笑この記事を読んでちょっとでも勇気をもらえる人がいたら嬉...無事税理士試験合格しました。

  • 絶対なるよ。

    こんにちは!お久しぶりです。かなり久しぶりにブログを開いたら、結構アクセスがありまして。読んでくれている方がいるんだなーと思い、再び投稿しました。税理士試験について、今は大学院も無事卒業し、税法、会計と論文を書き、計4科目分取得しています。最後は酒税です。取りますよ必ず。取ってすげー活躍しますよ。それと、先日まで少しの間、税理士法人で働いていました。このことも近日中に書こうと思います。話は変わりますが、過去の記事を読むと自分が過去どんなことを考えていたかわかるので面白いですね。自分成長したな。絶対。前向きに進めばいい。どんな状況でも人生諦めなきゃ、必ず道がある。改めてそう思ったね。絶対なるよ。

  • かなりお久しぶりです。

    更新かなり滞っていました。最近、かなり暑いですね。そうそう、大学院の税法論文書き上げました!教授から合格ももらい、後は会計論文と、税法1科目合格です^^いやー、税法論文かなりしんどかった。途中もう無理かと思いましたが、諦めなければなんとかなるもんです!教授に、かなり良い内容になっているから賞に応募すべきとまで言って頂いています。がんばりました(^^)税理士かなり現実味を帯びてきました。今度こそ、成し遂げる!そして、もうすぐ税理士試験。酒税を今年受ける予定です。合格可能性はかなり少ないですががんばりまっせ!!ではでは。かなりお久しぶりです。

  • かなり久しぶりの更新です。

    こんばんは!かなり久しぶりの更新になります。これだけ更新していなかったのに、PV数が減っていなくてまだ読んでくれている方がいるんだなと、とても嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。最近はというと…順調に大学院に通い、税法論文を書いています。一時期、論文がうまくいかず、息詰まってしまった時がありましたが、なんとか抜け出し、今は教授の御指導の下、書き進めることができています。入学し1年以上経ちましたが、授業も欠席ゼロで今のところ皆勤賞です。ただ今年は酒税を受験をしなかったので、来年は論文が落ち着いていたら酒税を受けて合格を勝ち取りたいです。塾のアルバイトも2年以上続けています。嬉しいことに自分のことを気に入ってくれている生徒もいて、やりがいを感じています。生徒の成績が伸びてくると本当に嬉しいです。そして、...かなり久しぶりの更新です。

  • 税理士事務所の人達と飲み会

    今日は、身内が経営している、税理士事務所で飲み会がありました!将来そこで働きたいんですよ^^自分は酒は飲まないので、終始ウーロン茶です!楽しかった!!やはり一緒に働いていきたいと思える人達です。明日は大学院!朝早いから寝よう!!税理士事務所の人達と飲み会

  • 大学院で勉強して、喫茶店で話して

    昨日は寝るのがかなり遅かったのですが、朝6時に起きて大学院に向かいました!論文を書き上げるのが中々難しいですが、食らいつきます!!まだ授業一回も休んでいないですね^^やる気に満ちています!そして夜はいつも行く喫茶店に言って、よく話をする、すごい笑い上戸な店員の女の子と話してました(^^)自分の話す話で、かなり笑ってくれる子なんで、楽しいですね!明日は塾のバイトだ!昼間は勉強しよう!!大学院で勉強して、喫茶店で話して

  • 大学院とジムの会員さん達との飲み会

    今日は昼間は大学院でした^^論文が難しいですが、やってやります!夜は入会しているジムの会員さん達と飲み会がありました!男女共に仲の良いメンツと、初めて会う女の子達4人いたんだけれど、席が近かったので、結構話しました(^^)みんなジムに通っているだけあって、可愛かった!!2次会も行って、話も弾んだし、また新しい友達ができました!今度ジムで一緒にトレーニングする約束もしましたよ^_^毎日楽しい!明日も朝早くから大学院!ちょっとしか寝れないけど、起きるぜ!!大学院とジムの会員さん達との飲み会

  • お団子もらいました!

    今日はいつも勉強しに行く喫茶店の店長にお団子をもらいました。店長は女性なんだけれど、たまに自分と店長と店の店員さんと遊びに行ったりします。今もそこで大学院のレポート進めています。バイトが休みになったので、勉強一気に進めます!毎日充実していて楽しいです^^人って変わろうと思えば変われるんだな、と経験してわかりました。みなさんに、元気を分けれたらと思っています。分けれているかな?こんな、たわいもない日記ですが、なるべく更新します!読んでくれてありがとう(^^)お団子もらいました!

  • 話したり、勉強したり^ ^

    今日はいつも行く喫茶店で、よく話する子と久しぶりに会ったので、「久しぶりだねー!」なんて気楽な話をして、息抜きしてから勉強開始しました(^^)昔は話することもできなかったコミュ障だったもんな、ここまで話せるようになって楽しいな。なんてシミジミ思ってしまいました笑さぁ今から大学院!!論文書くぞ!!話したり、勉強したり^^

  • 喫茶店の店員さんとデート。

    病気になった当初はコミュ障になり、人と話すことはもちろん、異性の女の子とは目を合わせて話すことさえできませんでした(^^;;もう女の子と付き合うどころか、マトモに話すことなんて無理だなと思いました。そんな自分があるきっかけでコミュ障を脱出し、今は女の子の友達もできました。よく勉強しに行く喫茶店があるんですが、その店員さんとたまに遊びに行くような仲になれました。店員さん達を盛り上げることもできています(^^)バイトの飲み会でも面白いと言われ、人を楽しませることもできるようになりました。彼女もできると思っています^_^できたら報告しますね!大変なことが多くて、生きづらいと思っているみなさんの行動するきっかけになりますように^^喫茶店の店員さんとデート。

  • 明日は東京で勉強!

    今日は昼間大学院の課題を進め提出し、夜は塾講のバイトでした!明日は東京の大学院!やってくるぜ!!明日は東京で勉強!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、biggestさんをフォローしませんか?

ハンドル名
biggestさん
ブログタイトル
セルフトークを変えれば人生楽しめる!
フォロー
セルフトークを変えれば人生楽しめる!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用