chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
玄徳道 https://blog.goo.ne.jp/sinnkiraifukukirai

古今東西、道を語るブログです。

坐は坤地の道なり、誠は乾天の道なり。そして天地の真神、真心を受託すは人の道なり。天地人合一して純陽、いづのめの働きと申すなり。

鬼雷
フォロー
住所
大阪府
出身
陸前高田市
ブログ村参加

2012/04/29

arrow_drop_down
  • 令和五年十二月 三六九神示

    令和五六七の年、元なり、始めなら五年も後、一ヶ月となりたぞよ。六の年のめぐれば、六は万象崩壊、破壊と建設の動き激しく、地球、又、社会の修理固成厳しくなると示しておくぞよ。扨ても明治二十五年旧正月、国祖国種立大神、三千年封じられて居りたが、世に出る年月契りの時来たり、丹波綾部の出口直殿の手を借りて、世の元の艮の金神の世が返り、梅で開いて松で治める五六七の世を開くと、膨大な筆先(神示)を現し、筆先の後も様々な神示(日月神示など)に神界の仕組みを現し、人類に伝えるべき事は皆言うてあるぞよ。この年は令和五年(霊和五年)と言う、真に大きな節目の年であり、世界にもそれぞれの身にも、厳しき因縁が現れたが、ロシアとウクライナの戦争、中東の紛争、罪無き人民犠牲となり辛く悲しの事であるが、我が身が勝ちて、主張を通すまで、戦う...令和五年十二月三六九神示

  • 令和五年十二月 小長谷修聖 三六九神示霊視篇(令和五年十二月八日示)

    神代、国譲りが行われたと伝える、出雲、稲佐の浜が見え、その浜にある弁天島の周りを恵比寿様と大黒様が、荒々しく砂を踏み鳴らしながら、舞っておられました。その弁天島の上にら弁財天が立たれて、その様を見ておられましたが、弁財天の姿は、段々、白山菊理比咩神の姿に見えて来ました。(注大黒神とは、インドの破壊を意味する暗黒神(鬼雷注マハカーラ)とか、三宝(仏法僧)の守護(鬼雷注麁乱神)をし、飲食を司る神とか、日本の大国主命との習合とか、様々な解釈が、なされているが、一般に恵比寿之神(事代主命、亦、彦火火出見命)と合わせ、七福神中の福神とされている。荒々しく舞っておられる様から見れば、エベス大黒大車輪で出雲をいずくも(何処も)、すなわち、世界の事と受け取れば、英米ソ(ソ=ロシア<エビス>と)大黒(中国)大車輪で、令和六...令和五年十二月小長谷修聖三六九神示霊視篇(令和五年十二月八日示)

  • 黙真人訓 真修道。

    各地では、災劫が頻発して多難である。吾が道の堅誠にして、仁慈憐憫の士は、みな誠心でこれを弭化(災害が起こす、因果のカルマを消す)しようと、吾が師(至聖先天老祖)及び、各教の教主(釈尊、キリスト、マホメット、老子、孔子、最澄、空海、王仁師等等)、ならびに聖神仙仏に祈っている。吾が師及び各教の教主、聖神仙仏は、各方の誠願に感じて、再三各聖神仙仏、各教教主及び、各真人菩薩に一致して、合霊弭化するように、訓を伝え、その功効は、大きくない、ことは、無い。しかるに、災劫が出現するのは、これを推し測るのは、難しいようであるが、それは、どうしてであろうか。化し去るところの、劫は無形にあり、それが化す、ハジから造られ、生じるハジから、有(業が形となる)となるのは、劫を造ることが、人心に在り、また、測り難いものも、人心に在る...黙真人訓真修道。

  • 坐道奥義、八宝。

    世は乱れる。何故、乱れるのであろうか。人は調和秩序を大切にするが、乱しもする。何故、乱すのであろうか。人種は、調和秩序より、自己利益を大切にする。例え、調和秩序を乱しても、自己に利益があれば、人は許すなり。小さな乱れは、大きな流れとなる。それが人類を呑み込む大津波ともなりえる。先天坐とは、人の貴種等の生まれは関係無し。もし、先天坐をすれば、調和のなんたるかを知り得るかもしれません。何故ならば、人の存在意義を悟るから。それが、天皇である、日本の族長であるとも然り。なんせ人の種は、同じ木の実。誠による、誠実が、神により、人を分ける由縁であります。坐すれば、開かれん。何を開くのか。吾が本性を開く。開けば、ひらめかん。何をひらめくのか、吾が神をなり。そこで、何故、人は瞑想し、また、迷走するのか。確かに瞑想すれば、...坐道奥義、八宝。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鬼雷さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鬼雷さん
ブログタイトル
玄徳道
フォロー
玄徳道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用