chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かなりあ猫のひとりごと https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/

化学物質過敏症で電磁波過敏症で一級建築士です。体調を維持するために必要な生活用品、参考書籍などを紹介しています。

建築設計事務所に勤務する1級建築士です。2004年に北里研究所病院で「(典型的な)化学物質過敏症」と診断されました。体調悪化が転機となって、「人にも環境にもやさしい建築を設計し、監理する」という目標ができました。気を付けていないと体調維持ができない状態ですが、勤務先の方々の理解を得て仕事を続けられるのはありがたいです。

かなりあ猫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/02/08

arrow_drop_down
  • ☆ラディアンテイル

    夜寝る前のリセットタイム。 今回のお話は、 人間、幻獣、精霊が共存していて、 生活に魔法が溶け込んでいる世界。 そして、森の奥では魔物が発生する。 魔物とは、人の負の感情から生まれるもの・・・ ラディアンテイル ラディアンテイル楽天で購入 公式サイト https://www.otomate.jp/radiant_tale/ 4人のストーリー、 2つずつのエンディングを見た後、 ドラゴンルートが解放されます。

  • 『「一見、いい人」が一番ヤバイ』『寛容力のコツ』

    ネット上で見かけた、 古いストレスは固まって、 コンクリートのようになる・・・ という画像が掲載されている書籍が気になったので、 取り寄せて、読んでみました。 『「一見、いい人」が一番ヤバイ』 「一見、いい人」が一番ヤバイ [ 下園 壮太 ]楽天で購入 出版社サイト https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-84267-7 なるほど、納得な内容でした。 同じ著者の書籍も一緒に取り寄せて読んだのですが・・・ 『寛容力のコツ』 ささいなことで怒らない、ちょっとしたことで傷つかない 寛容力のコツ ささいなことで怒らない、ちょっとしたことで傷つかない (知的生きかた文庫) [ 下園 壮太 ]楽天で購入 出版社サイト https://www.mikasashobo.co.jp/c/book..

  • ガラス製のストロー

    以前から、 プラスティック製のストローを使うことに、 ちょっと抵抗がありました。 理由は、プラスティック製のスプーンで アイスクリームを食べると、 翌日は怠くて起きあがるのがツライから・・・ プラスティック製のストローでは、 体調不良をあまり感じなかったのですが・・・ 最近は、脱プラスティックで、 紙製、草製のストローを見かけることが増えました。 そして、ガラス製のストローも見つけました。 ハルム社 ガラスストロー 6pcs [ 繰り返し使えるマイストロー ] HALM ハルム社 ガラスストロー 6pcs [ 繰り返し使えるマイストロー ]【ゆうパケット対応可】[ゆうパケット 1/1]楽天で購入

  • 日本山人参

    「風邪の予防に高麗人参が良い」と、 聞いたことがあるので、 ネットショップで探していたのですが、 無農薬で国産で、高価ではない、 というものを見つけました。 日本山人参 【国産 無農薬 100%】日本山人参 粉末 ヒュウガトウキ 50g パウダー 宮崎県産ノンカフェイン 送料無料 日本山人参茶 ヒュウガトウキ茶 日本山にんじん茶 日本山ニンジン茶 サプリ セット ギフト プレゼント お歳暮 御歳暮 プチギフト お茶 2022 内祝い お返し楽天で購入 気温がグーッと下がったので、

  • ☆Paradigm Paradox

    夜寝る前のリセットタイム。 今回は近未来のお話で、 空気が清浄なのはコロニーの中だけ、 そして、コロニーの外では、 防護服を着ていないと、 空気に含まれた毒で数分で命が・・・ という世界。 【正義の味方(ヒーロー) 】と 人類の敵【 害獣(がいじゅう) 】のお話。 Paradigm Paradox Paradigm Paradox 通常版楽天で購入公式サイト https://www.otomate.jp/paradigm_paradox/ 色々な意味で、

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなりあ猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなりあ猫さん
ブログタイトル
かなりあ猫のひとりごと
フォロー
かなりあ猫のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用