chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
逆移住編:マレーシアから日本へ。発見・再発見の快傑ハリマオどこへ行く https://blog.goo.ne.jp/mamirei007

英語マレー語出来なくても永住という道を選んだマレーシア2009年より13年間。今第3の人生、日本準田舎へ「逆移住」と相成った。2011年~毎日継続ブログが今2日に1回に、いつまで頑張れるかな。応援ありき嬉し。

マレーマン
フォロー
住所
未設定
出身
練馬区
ブログ村参加

2012/02/07

マレーマンさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 10,828位 11,488位 11,523位 11,478位 11,467位 10,729位 11,547位 1,034,218サイト
INポイント 10 10 10 10 10 20 20 90/週
OUTポイント 0 10 20 0 10 0 10 50/週
PVポイント 30 120 150 110 160 220 70 860/週
海外生活ブログ 404位 427位 423位 427位 423位 396位 420位 37,175サイト
海外移住 2位 3位 3位 2位 2位 1位 3位 746サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 25,895位 27,133位 29,277位 29,304位 26,973位 29,299位 29,308位 1,034,218サイト
INポイント 10 10 10 10 10 20 20 90/週
OUTポイント 0 10 20 0 10 0 10 50/週
PVポイント 30 120 150 110 160 220 70 860/週
海外生活ブログ 1,282位 1,318位 1,418位 1,417位 1,318位 1,410位 1,411位 37,175サイト
海外移住 18位 18位 23位 21位 13位 18位 18位 746サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 9,511位 9,741位 9,884位 9,800位 9,169位 9,231位 9,440位 1,034,218サイト
INポイント 10 10 10 10 10 20 20 90/週
OUTポイント 0 10 20 0 10 0 10 50/週
PVポイント 30 120 150 110 160 220 70 860/週
海外生活ブログ 383位 391位 396位 394位 368位 371位 381位 37,175サイト
海外移住 4位 4位 4位 4位 3位 3位 3位 746サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ②日本のTVでも出た「イポーの塩チキン」と「イポーのタウゲ」

    ***************************②日本のTVにも出た「イポーの塩チキン」と「イポーのタウゲもやし」当時、TV番組の「世界ふしぎ発見」でマレーシアの「イポーの街」が取り上げられ、「チキンライス」や「SoltedChicken」「イポーモヤシ=タウゲ」などが放送されたことがある。YouTubeでは完全な中国語サイトもあった。各国共に、取材のやることは、同じだなぁ~と感じながら見ていた。行ったことのある場所がたくさん出てくると、なるほどなるほど、と中国語が分からなくても、ふむふむ、納得したような気持になる。ただ、まだまだ、行ったことのない街の通りや、見たことのない壁画もあったりして、それこそ動画の良さも感じられる取材でした。有名な「イポーチキン」と「イポーもやし(=タウゲ)」のお店の「老黄...②日本のTVでも出た「イポーの塩チキン」と「イポーのタウゲ」

  • ①11人のツアーでJapan日本の桜を見に来た、マレーシア友人達の旅日記です。

    ①11人のツアーでJapan日本の桜を見に来た、マレーシア友人達の旅日記です。

    ******************************************************①11人のツアーでJapan日本の桜を見に来た、マレーシア友人達の旅日記です。マレーシア友人達が日本の桜を見にJapanにやって来た。ポールという友人とその妻とで合計11人だった。彼は過去にも日本を訪れており、アラスカや、北米、南米、中国、欧州の各国、、ホントに旅好きなご夫婦です。彼らとはKL在住時に知り合い、そのグループを通じて、ホームレスへの支援などボランティアで一緒に苦労した仲間です。他、KL市内では、食事会などいろんなところに同行した。彼はクランに物件を貸していることもあり、裕福なのだろうか?・・・世界各国に旅の出来る方たち、、、うらやましい限りです。そういう彼から4月の上旬、メールが入り、...①11人のツアーでJapan日本の桜を見に来た、マレーシア友人達の旅日記です。

  • ②日本のTVでも出た「イポーの塩チキン」と「イポーのタウゲ」

    ②日本のTVでも出た「イポーの塩チキン」と「イポーのタウゲ」

    ***************************②日本のTVにも出た「イポーの塩チキン」と「イポーのタウゲもやし」当時、TV番組の「世界ふしぎ発見」でマレーシアの「イポーの街」が取り上げられ、「チキンライス」や「SoltedChicken」「イポーモヤシ=タウゲ」などが放送されたことがある。YouTubeでは完全な中国語サイトもあった。各国共に、取材のやることは、同じだなぁ~と感じながら見ていた。行ったことのある場所がたくさん出てくると、なるほどなるほど、と中国語が分からなくても、ふむふむ、納得したような気持になる。ただ、まだまだ、行ったことのない街の通りや、見たことのない壁画もあったりして、それこそ動画の良さも感じられる取材でした。有名な「イポーチキン」と「イポーもやし(=タウゲ)」のお店の「老黄...②日本のTVでも出た「イポーの塩チキン」と「イポーのタウゲ」

  • ①「塩チキン」イポーで美味しかった思い出:お持ち帰りした。超有名なSolted Chicken

    ①「塩チキン」イポーで美味しかった思い出:お持ち帰りした。超有名なSolted Chicken

    ***************************①「塩チキン」イポーで美味しかった思い出:お持ち帰りした。超有名なSoltedChickenクアラルンプール在住時には、いろんなところに行ってきた。その中の一つがイポーという街だ。5回位、訪問したけど異国情緒十分に楽しめる場所。旅での宿泊は2回ほど、ほとんどが立ち寄るパターンで、ローカル人とのバス旅行の途中だったりペナンに行く途中にちょっとフードコートに寄ったり、ランチに寄ったりで、ゆっくりは出来なかった。でもイポーで超有名な「塩チキン」をお土産に、わざわざ5箱買って来たこともあった。自分達へのお土産っていうと、変だけど、美味しくって好きなので、家で食べる為でもあり、あとの4箱は、日本人じゃなく、ローカルマレーシア人友人へのお土産として。KLローカルは...①「塩チキン」イポーで美味しかった思い出:お持ち帰りした。超有名なSoltedChicken

  • 第3弾:必見、気のせい?木の妖精?・・自然な木の養生?

    第3弾:必見、気のせい?木の妖精?・・自然な木の養生?

    ***************************第3弾:必見、気のせい?木の妖精?・・自然な木の養生?第3弾としてますが、前回に続き、こういう写真はマレーシア在住時からのブログを数えたら、第10弾以上になっているかもです。では行きます。「サイ」なのか?「象」?2頭の動物のミックス?「サイ」か、、「カバ」か、、「牛」か、、、、、、映画に出てくる、、、怪獣が焼かれて、崩れて、断末魔の叫びか?そんな風に見えるのか?オメェー、おかしいんじゃねーの「顔」?でもやっぱり、そういう風に見えるんだよな、「断末魔の叫び」?第3弾はこんな感じで、皆さん、もがいている感じ・・・?第2弾で、最後に登場した「龍」の横顔・・・・・でした。横に「毛」のポヨポヨ生えた、、こういう顔の動物っていますよね。これも2弾で登場しました。下...第3弾:必見、気のせい?木の妖精?・・自然な木の養生?

  • 第2弾:木の妖精か、悪霊か、目に見えるのです!形相の中に人間も感じる

    第2弾:木の妖精か、悪霊か、目に見えるのです!形相の中に人間も感じる

    ***************************第2弾:木の妖精か、悪霊か、目に見えるのです!形相の中に人間も感じるマレーシアにては、ゴルフ場でプレイしながら、周りの木々を見てアレって?あれに似てるよね?アレだよ、あれ!…みたいな感じでゴルフに集中せず、デジカメでバチバチ・・でした。日本にいてもいたるところに木々の妖精を感じ、見る人によっては、何のこともない木々ですが、個人的には「生」を感じるのです。でしょ・・逆立ちしている顔・・なのか、、、な。桜も微笑んでいます・・・・白アリを食べる「アリクイ」の頭・・・かな?目の吊り上がった、、顔?エイリアンの、口開け?又は、チンパンジー?カバのあくび?又は、蛇の、口開け?これには、ほんとにビックリした・可愛い赤ちゃんが包まっている。目ン玉なのか?出目金?それと...第2弾:木の妖精か、悪霊か、目に見えるのです!形相の中に人間も感じる

  • 後編:家で「焼き鳥屋さんになった」男の物語、鶏丸1羽さばいて 焼き鳥に。

    後編:家で「焼き鳥屋さんになった」男の物語、鶏丸1羽さばいて 焼き鳥に。

    ***************************後編:家で「焼き鳥屋さんになった」男の物語、鶏丸1羽さばいて焼き鳥に。これは昨日の鶏丸一羽を解体して全部竹串に刺してみた状況です。綺麗に並べているから見れるけど、そうでなかったら惨憺たる光景だろうね。それが、、こういう焼き鳥風に、姿を変身します。まず言わねば、プロは普通、直接、生のまま焼くのが当然だろうけどある程度蒸してから焼くのも、いい方法だと思う。なぜなら、特に家庭では煙や油処理の関係や、火が入っているかな?・などという心配払拭の関係も出てくるのです。でもでも、生で焼く方が、美味しいに決まっているけど、そこは承知で蒸しています。さて今日は、昨日刺した鶏肉を焼く「焼き鳥の日」です。昨日から酒をスプレーして、冷蔵庫ですので、臭みは無いでしょう。予め、常...後編:家で「焼き鳥屋さんになった」男の物語、鶏丸1羽さばいて焼き鳥に。

  • 前編:「焼き鳥屋さんになるぞー」男の素人料理:鶏丸1羽を買って 全部の部位を焼き鳥にしようかと頑張る。

    前編:「焼き鳥屋さんになるぞー」男の素人料理:鶏丸1羽を買って 全部の部位を焼き鳥にしようかと頑張る。

    ***************************前編:「焼き鳥屋さんになるぞー」男の素人料理:鶏丸1羽を買って全部の部位を焼き鳥にしようかと頑張る。一応全部を並べてみた。鶏モモ胸肉は刺しやすいようにカットあらかじめお断りしておきますが、焼き鳥に関して素人です。備忘録にはなりますが、マレーシアでの奮闘思い出として書きます。日頃の男の素人料理なので、プロの方が、もし見ていたら笑って過ごして見守ってください。クアラルンプールにはほんとに素晴らしい日本料理店や、焼き鳥屋さんが増えてきました。・・・先輩方には全く物足りないでしょうけど頑張ってみました。この発想はずっと以前から思っていたことであって、鶏丸を買って、YouTubeで見たスイカで作るチキンローストの件で失敗したこともあって悔しさが相まったのです。鶏...前編:「焼き鳥屋さんになるぞー」男の素人料理:鶏丸1羽を買って全部の部位を焼き鳥にしようかと頑張る。

  • マレーシア暑い国なのに、家での鍋物大好き。そして日本での鍋物。アットホーム、ホットホームの昨今だ。

    マレーシア暑い国なのに、家での鍋物大好き。そして日本での鍋物。アットホーム、ホットホームの昨今だ。

    ***************************マレーシア暑い国なのに、家での鍋物大好き。そして日本での鍋物。アットホーム、ホットホームの昨今だ。鍋物は当地では「スチームボート」として有名だけど、当家での鍋物は、鍋だったり、フライパンだったり、土鍋だったり、キャセロールだったり・・マレーシア、暑いのに、熱い鍋物がいいのです。「スチームボート店、特に食べ放題」には、度々お世話になった。当時、自宅でのノンアルコールビールと言えど、冷えたほうがいい。豚しゃぶ入り、豆腐入り、自家栽培の青もやし入り、バター入りある時は、大根スライスと、ポテトスライスと人参スライスで、鍋ある時は、冷蔵庫の余りもので、鍋三昧・・鍋は在庫整理に役立つ味に変化も付けられる・・香味バクテー風にも出来ちゃう・・・自家製のバクテー作りは、...マレーシア暑い国なのに、家での鍋物大好き。そして日本での鍋物。アットホーム、ホットホームの昨今だ。

  • クアラルンプールのネパール料理店「モモキング」&日本の「インド・ネパール」レストラン、、ボリュームあり繊細で美味しかった。

    クアラルンプールのネパール料理店「モモキング」&日本の「インド・ネパール」レストラン、、ボリュームあり繊細で美味しかった。

    ***************************クアラルンプールのネパール料理店「モモキング」&日本の「インド・ネパール」レストラン、、ボリュームあり繊細で美味しかった。自分の過去の体験をもとにして、備忘録として書いています・・・サンウェイ・プトラの4階のこの店、今は、もうないかもしれない。MOMOKing「モモ・キング」・・名前が面白く、入ったのでした。当時、数少ない「ネパール料理店」です。高級ネパール料理のレストランは探せばあるだろうけど、一般的に、インド系飲食店にメニュー内容が含まれてしまう事が多いから純粋なネパール料理店は中々ない。ここは小さな店舗ながら庶民的で人気だった。名を「MOMOKING」と言う。モモというと日本語の「もも」を想定しちゃうけど違う。MOMOとは、ネパールの(蒸し)餃子...クアラルンプールのネパール料理店「モモキング」&日本の「インド・ネパール」レストラン、、ボリュームあり繊細で美味しかった。

  • ②「黒ニンニク失敗作」を捨てるのモッタイナイので、黒ニンニクラーメンを作ってみた。

    ②「黒ニンニク失敗作」を捨てるのモッタイナイので、黒ニンニクラーメンを作ってみた。

    ***************************②「黒ニンニク失敗作」を捨てるのモッタイナイので、黒ニンニクラーメンを作ってみた。旅の途中・・ベトナム料理レストランで、ベトナムフォーの入っている黒ニンニク麺、フォーを食べたのでした。・・あっさりした「フォー」、ベトナムのダナンが懐かしいなぁ。コレです、この店の「黒ニンニクスープ」で作ったラーメンですが、麺はフォーでした。ほ~(フォー)・・そうかい(爽快)・・なるほど。本場ベトナムでは、通常、フォーはもっと(麺量)が少ない・・・。スーパーでの、青森産の黒ニンニク・・やはり高いね。今回はアマゾンで買わず、乾物屋さんで1480円のデケ~にんにくを購入した、、、、、黒ニンニクを作ってみます。上は、現在、熟成中なので、またあとで・・・・・下は先日「失敗の黒ニン...②「黒ニンニク失敗作」を捨てるのモッタイナイので、黒ニンニクラーメンを作ってみた。

  • ①マレーシアで「黒にんにく」効能。日本でも役立つか?日本で国産を探す。あまりに高くてびっくり。中国産になってしまうのか。

    ①マレーシアで「黒にんにく」効能。日本でも役立つか?日本で国産を探す。あまりに高くてびっくり。中国産になってしまうのか。

    ***************************①マレーシアで「黒にんにく」効能。日本でも役立つか?日本で国産を探す。あまりに高くてびっくり。中国産になってしまうのか。KLの伊勢丹で買った青森産、写真フラッシュを焚くと、同じ黒ニンニクが、こうも、光沢が違う「映り」になっちゃう。今はこれとは別に、黒ニンニク熟成器で進行中ですが、この大きさのニンニクと違って、最近買った特大のニンニクは下の写真2枚目。大きな特大にんにくです。普通では網の上段に8個入るのに、今回の大きさは、上段だけで「5個」です。・・・・1袋、1,480円だった。この特大にんにくは、今日現在、進行中、まだ作っている最中です。マレーシアでも作っていた、健康に良いとされる「黒にんにく」。一時帰国では、スーパーで日本産を探したがあまりに高くて驚...①マレーシアで「黒にんにく」効能。日本でも役立つか?日本で国産を探す。あまりに高くてびっくり。中国産になってしまうのか。

  • マレーシアの「5色餃子」と日本の「5色餃子」は同じだった。玄関は「開業大吉」

    マレーシアの「5色餃子」と日本の「5色餃子」は同じだった。玄関は「開業大吉」

    マレーシアの「5色餃子」と日本の「5色餃子」は同じだった。KL在住時、「開業大吉」の玄関ドアがお出迎え、安くて美味しい店。穴場かなぁ。お世辞でも到底綺麗とは言えない商店通り、メニューが無いのが不思議だ。どうやって注文していいのか困ったっけ。オヤジさんに話したら何とかオーダーだけは出来た。注文した後、オヤジさんが急に裏から「指差しタウンのページ」を持ってきた。日系情報誌「MyTown」にこの店が載っていたのでしたお勧めの「プローン・ミーRM7」安くて美味しい。ここのは丁度いい辛さで、コクがある味付け・・いいね。奥さんはこれ!OK。一番はここの売り物の手作りフィッシュボールが何とも言えない美味しさだ。カラー5色蒸し餃子・・ほうれん草、カボチャ、ヤム芋、などで色付け、食感もある。先日書いた日本の5色カラー餃子の...マレーシアの「5色餃子」と日本の「5色餃子」は同じだった。玄関は「開業大吉」

  • クアラルンプールで実際に「変面」を見た!中国伝統の第一級国家秘密、京劇風パフォーマンス

    クアラルンプールで実際に「変面」を見た!中国伝統の第一級国家秘密、京劇風パフォーマンス

    ***************************クアラルンプールで実際に「変面」を見た!中国伝統の第一級国家秘密、京劇風パフォーマンス中国の「変面」に決して負けない、それ以上の日本の技です!以前にも出しましたが藤山大樹の「七変化」手妻・和妻です。Penn&TellerFoolUsTaijyuFujiyamaamazingJapanesemagic藤山大樹「七変化」手妻・和妻かの国家秘密と言われる?変面(変臉)の瞬間を超スローで検証。変面(変臉)の瞬間を超スローで検証。動画の最後に種明かし?個人的には、やり方、方法を知りたい。日本の神戸南京町で披露された中国の伝統的な「面」の変わり様。以前にも検証で書いたけど何枚もの薄いマスクをゴム?などで引っ張るのかな?う~ん、、いまだに不明。・・・要は、原理は分か...クアラルンプールで実際に「変面」を見た!中国伝統の第一級国家秘密、京劇風パフォーマンス

  • 嘘とホント?12個の方法:「玉ねぎを切って涙を出さない方法」ってあるの?

    嘘とホント?12個の方法:「玉ねぎを切って涙を出さない方法」ってあるの?

    嘘とホント?「玉ねぎを切って涙を出さない12の方法」ってあるの?新玉ねぎじゃないけど、マレーシア在住時の備忘録含めて書きます。皮の上手な最初の剥き方は、下の写真の、頭を剥いた後切り取らず、それを持って、斜め下に移動するように剥いていくと、包丁使わず一回で全部向けちゃうことが多いですよ。玉ねぎを切ると、涙が出てきます。これはオニオンに含まれる「硫化アリル」が気化するからです。フワッと飛び散り、鼻と目の粘膜に入り刺激を与え、「涙ぽろぽろ」に陥っちゃうのです。では、涙を出さない方法はあるんでしょうか?「考察」しましたぞ。1、電子レンジでチン:・・20秒くらい。温めるのがいいらしい。少ない場合はいいかも。Wワットによるけど、水分あるためすぐ熱くなる可能性あり。そうなると熱くてしばらく切れない。また、玉ねぎ自体が柔...嘘とホント?12個の方法:「玉ねぎを切って涙を出さない方法」ってあるの?

  • 旅の途中で出会う「ラーメン屋さん、餃子屋さん」そして自宅の「パリパリ羽根付き餃子」

    旅の途中で出会う「ラーメン屋さん、餃子屋さん」そして自宅の「パリパリ羽根付き餃子」

    旅の途中で出会う「ラーメン屋さん、餃子屋さん」そして自宅の「パリパリ羽根付き餃子」「寿限無=じゅげむ」という名のラーメン屋さん、驚きのカラー餃子。マレーシア在住の時にも、こういう餃子を食べたしこういう皮に色を付けた焼売も食べた。マレーシア時と同じ、心の街歩きも、まだまだ人生の旅の途中です。これを「じゅげむ餃子」と読む・・・・店で使っているスパイス紹介、普通の事だけど、こういうPOP類は一層の美味しさを享受するには、旨い味付けになり得るのです。この店は、餃子と担々麺が主流・・・麺は博多麺の太目って感じ。太くて硬い麺よりは、こっっちの方が好きだ年寄りには食べやすい・・・こってりだけど、スイスイと麺とスープが進むのです。これは、パイコー担々麵・・・旨味があり、結構、美味しい。東京浅草線、人形町にもあるこの「寿限...旅の途中で出会う「ラーメン屋さん、餃子屋さん」そして自宅の「パリパリ羽根付き餃子」

  • ドン・キホーテの「食べる辣油」桃屋の「食べる辣油」&、自作挑戦の「食べる辣油」と「コチュジャン」も作ってみたが。

    ドン・キホーテの「食べる辣油」桃屋の「食べる辣油」&、自作挑戦の「食べる辣油」と「コチュジャン」も作ってみたが。

    ドン・キホーテの「食べる辣油」桃屋の「食べる辣油」&、自作挑戦の「食べる辣油」と「コチュジャン」も作ってみたが。マレーシア在住時、食べる辣油を作るのは材料揃えで大変だったけど今しか出来ないかと思って、頑張ってトライした事を思い出す。辛そうで辛くない辣油を目指しますが、過去録を踏まえて検証です。一時、日本では桃屋の「食べる辣油」が話題になり品薄だった記憶。確かに美味しかった。辣油は、普通、油だけを使うけど、辣油に入っている唐辛子なども食べてしまおうという日本人の発想は素晴らしい。これはマレーシア在住時に作った「食べる辣油」と「コチュジャン」現地ローカルの「食べられるかも?ラー油」を探したが、無かった。似たものは辛いだけで、深みがありません。何かが足らないのです。なので自分で作るしかないと決めトライした記録で...ドン・キホーテの「食べる辣油」桃屋の「食べる辣油」&、自作挑戦の「食べる辣油」と「コチュジャン」も作ってみたが。

  • 第2弾:感動です!マレーシアでも日本人のスキルとアイデアに驚く。

    第2弾:感動です!マレーシアでも日本人のスキルとアイデアに驚く。

    ***************************第2弾:感動です!マレーシアでも日本人のスキルとアイデアに驚く。マレーシアから「龍ドラゴン」の動画を受け取り、お礼に、日本の「一筆ドラゴン龍」動画を送ってあげた。そうしたら素晴らしい作品3枚の画像が届いた。その後ワタクシも日本のもっと素晴らしいスキルを持っている方の動画を送りました。Malaysiaでも日本飲食店が増える中でこういう食品サンプルは大いに知られています。ただ見ているだけで、その製造風景は知らないと思います。案の定、マレーシア友人に贈りましたら反応が素晴らしかったので、、、、再度、ここで共有します。前回と同じ流れになりますが「一筆ドラゴン龍」の代わりに、下記の動画です。合羽橋では当たり前でも、外国人には驚きですよね。============...第2弾:感動です!マレーシアでも日本人のスキルとアイデアに驚く。

  • マレーシアで酒造った。のん兵衛になったのか。スピリッツ応用の 「ラム・ジン・テキーラ」レーズン入りだ。

    マレーシアで酒造った。のん兵衛になったのか。スピリッツ応用の 「ラム・ジン・テキーラ」レーズン入りだ。

    マレーシアで酒造った。のん兵衛になったのか。スピリッツ応用の「ラム・ジン・テキーラ」レーズン入りだ。先日は「ジン」について書いたっけ。身体にいい酒は、ほどほどで精神的に、肉体的に、幸せを感じる至福の時を味わえればそれでいい。だけどオオにして、度が過ぎたり、飲み方誤ったり、が多いんだよね。ワタクシは何を隠そう「キッチンドランカー」になって、マレーシアでは禁酒出来なかった。日本では、酒無し、ビール無し、ワイン無し、ウイスキー無しが続いているけど、スピリッツの中でも唯一、一応?体にいいとされる「ジン」が再開している。これもやはり度が過ぎそうで注意が必要だ。以下は、マレーシアでのスピリッツを使ってレーズン酒を作った時の記録、、、、、、、今思うと、お遊びですけど。マレーシアにてのん兵衛になったのか「ラム酒レーズン」...マレーシアで酒造った。のん兵衛になったのか。スピリッツ応用の「ラム・ジン・テキーラ」レーズン入りだ。

  • 木の妖精か、悪霊か、目に見えるのです!形相の中に人間も感じる

    木の妖精か、悪霊か、目に見えるのです!形相の中に人間も感じる

    木の妖精か、悪霊か、目に見えるのです!形相の中に人間も感じる過去にもこんな感じの木々の妖精?を書いてきた。マレーシアではゴルフ場の歩く先々での木々を見て、感じたものを撮影してきた。日本でも、つい、カメラを向けちゃう・・・・のです。カエルなのか、、ガマガエル?・・よくある夕日です、デジカメのレンズの汚れ?で、赤い点が・・・これ、何か、分んないですね?トナカイが下を向いていたような?それアップ、、たんこぶトナカイ?・・やっぱ、見えないかな?これは何でしょう?汚い、「へそのごま」なんて言わないで・・まつ毛付け失敗した、、宝塚女優・・・?モモンガ?ネズミ?タヌキ?・・・・・・?ですね。典型的な、骸骨さん、典型的な、細長い、ガイコツ💀さん・・・・チューを求めている、変な人・・・マレーシアではこういう木の根っこは、多...木の妖精か、悪霊か、目に見えるのです!形相の中に人間も感じる

  • 思い出し写真集:自分にとっては、発見・再発見。当時のクアラ・ ルンプールの、オモシロ楽しの写真集です。

    思い出し写真集:自分にとっては、発見・再発見。当時のクアラ・ ルンプールの、オモシロ楽しの写真集です。

    思い出し写真集:自分にとっては、発見・再発見。当時のクアラ・ルンプールの、オモシロ楽しの写真集です。しかし、写真を撮っていけないところもあるんですよね。例えば、スーパー内は、大体がダメですが、たまに勝手に許していただいて撮ることがあります。でも、あのコールド・ストレイジだけは厳しかったなぁ・・・・目の色を変えて怒り出します。同じ種類だけどちょっと違う牛乳の2本の比較を撮った時に、マネージャーが、こっちを向いて、目がひん剥いていました。一方で、街のシャッターのこの目、、素敵と言うか、怖いというか。しかし、これだけのカラーアイコンタクトがあるなんて驚きです。一人の目がこんなに七変化したら、お化けですが、さすが目ん玉を大きく見せるコンタクトは無いでしょうね・・・ギョロ目になる。先日も書いたけど、夜な夜な高級リム...思い出し写真集:自分にとっては、発見・再発見。当時のクアラ・ルンプールの、オモシロ楽しの写真集です。

ブログリーダー」を活用して、マレーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マレーマンさん
ブログタイトル
逆移住編:マレーシアから日本へ。発見・再発見の快傑ハリマオどこへ行く
フォロー
逆移住編:マレーシアから日本へ。発見・再発見の快傑ハリマオどこへ行く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用