chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どぅ♪
フォロー
住所
イギリス
出身
松田町
ブログ村参加

2011/12/22

arrow_drop_down
  • 絶賛日本へのお土産探し中。

    最近はよく帰国に向けて、お土産選びしまくっています(笑)ほとんどF&Mのお茶になるような予感はしますが…イギリス…特にロンドンは色々面白いものがありすぎてお土産には何を買ったらよいのやらかなり迷う;;どうやらバイトの子達も同じみたいでかなり悩んでいたし…。やっぱりオーガニック商品が一番でしょうか。。。個人的にはマヌカ蜂蜜と、ヌテラのチョコレートを買って行きたいですね。そんなこんなでお母さんに頼まれていたROCOCOのチョコレートを見に行きました。店頭にはお洒落なチョコレートたちが沢山並んでいましたよ♪普通の板チョコでもお値段が意外とするので今回は2枚とイースターの卵(?)のチョコのみ購入。パッケージがとっても可愛いですね☆『ROCOCO』のサイトからも注文が出来るようで、ネット限定のチョコもあると聞きました!『...絶賛日本へのお土産探し中。

  • バイト最終日…約5ヶ月間楽しい思い出をありがとう♪

    そんなわけで、つい先週バイトが最後の日を迎えました。ようやく慣れてきた頃で残念ですが、私が週末もう出られないので帰国1ヶ月前に終了。プライベートでもお茶したり、ご飯行ったりとすばらしい仲間に会えた素敵なバイト先。何でかわからないけれど、私絶対ここで働く!っていう変な直感の元、ここを選んで…大変だなって思ったこともあったし、辞めたいって感じたこともありましたが、ここで働けて本当によかったなぁって思います。キッチンの人達もバイト中しょっちゅう冗談言って笑わせてもらいましたが、なんだか最後だと思うとちょっとしんみり。。。ここでは沢山の韓国の人達とも仲良くなれていつか韓国にも旅行に行ってみたいと興味も沸いたし、色々な宗教の人達と食事をすることで沢山勉強にもなった。マネージャーとも一緒に働く事は無いのかと思ったらやっぱり...バイト最終日…約5ヶ月間楽しい思い出をありがとう♪

  • こっちの薬も案外悪くない…??

    12月に引き続き、また風邪を引いてしまいました…。と言ってもこの間みたいにセキが止まらなくて大変!!とかいうわけじゃなくて、普通に、鼻水が。。。ってカンジなんですけど。部屋が意外と寒いのと、私が思っていたより薄着なのが原因かと…。今週末に旅行がある為こじらすわけにはいかず、どうしようかな?と考えてみたところいっそこっちのBOOTSとかにあるような風邪薬を試してみるかと思い早速BOOTSへ…。バイト先のTちゃんがレムシップという風邪薬を買ったという話をしていたので私もそれでいいや(適当すぎる…)と購入。日本から風邪薬を持って来てはいたんですけど、どうもこれ効いてるのかな??とも感じていたので今回こっちの薬を買うに至ったわけです。イメージ的には、こっちの薬って日本人の体には合わなくて効きすぎて何か副作用とか起きたら...こっちの薬も案外悪くない…??

  • ちょっくら遠出でNorwichへ…。

    日本でYMSビザを一緒に狙っていた頃からの友人Aちゃんに会いに行って来ました。日本にいた頃から絶対イギリスに行こうね!!と夢を語っていた仲なのですが、彼女に会うのは実に2年振り…。私よりも8ヶ月近く早く渡英してずっとNorwichでお仕事しているのだとか。ロンドンから往復£13(安すぎる!)でコーチに乗って言って参りました。久しぶりに会えたものだから二人ともハイテンションだったなぁ…♪渡英当時はお互い東、西に住んでいてなかなか会えなくてようやく…というカンジだったので。Aちゃんのフラットはイギリス人のCとイタリア人のBというフラットメイトが住んでいます。2人ともとても親切でその日は4人でディナー。イタリア人Bの作ってくれたカルボナーラ最高でした♪丸いテーブルに座ってお話していたんだけどアリスのティーパーティーみ...ちょっくら遠出でNorwichへ…。

  • 手の大切さを学んだ日…。

    平日ですら相変わらず忙しいバイト先…。定員30人でもういっぱいになっちゃうような小さなレストランなんだけれど、ゾーン2の高級住宅街に位置していていらっしゃるのは6割位が近隣に住んでいるであろうネイティブな人たち…。正直学校で勉強しているよりもこっちの方が確実にリスニング鍛えられるんだろうな、と思い学校行かずに仕事ばっかりしていました。お金になるしね・・・(笑)センターにあるような有名なレストランでは無いけれど、時には誰でも知っているようなセレブも来るような所です。が…いかんせん店内が狭くてしょうがない…。働いているときに一番使っている言葉って多分、ちょっと失礼ってカンジで『エクスキューズミー』か、店員同士の『すいません~』だと思う。そんなレストラン勤務もあと2週間とちょっと…。皆仲良しでとても居心地がいいだけに...手の大切さを学んだ日…。

  • お別れパーティー…ちょっと寂しい季節です。

    お友達のTちゃんが日本に帰国するためお別れパーティーに行ってきました。何週間か前に2人で会場の下見&予約しに何件かパブやレストランを回って交渉してやっと見つけた個性的なバーだったんですが、いざ当日行ってみるや、別の人の予約がされていて使えないと言われ、ショック…。20人以上で使うと伝えておいたはずなので用意されていたのは6,7名の席1つだけ。絶対おかしい…!とTちゃんがクレームを出したのですがその日は土曜日でもう既にバー自体がすごい人…。どうしようもならず、諦めその席の周りで立って話すみたいな状態に…。日本ではまずありえないようなこの状況…しかも今回の目的がお別れパーティーだった為この対応にはかなり残念な気持ちになりました。何はともあれ友達が多いTちゃん。30人以上人が集まったような…知らない人ばっかりだったけ...お別れパーティー…ちょっと寂しい季節です。

  • 初めてのアフタヌーンティーに感激♪

    この間はお友達のTちゃんとアフタヌーンティーしてきました。前からATしたいっていう話をしていたのだけれど何せお値段がなかなかするものだからそうそう出来ず…。Tちゃんがもう日本に帰るのでせっかくだから今!!っていうタイミングでATデビュー。行ったのはオックスフォードサーカス駅近くの『SKETCH』こんな所でした↓http://www.virginatlantic.co.jp/blogv/rica/archives/2595私は知らなかったのだけれど有名な所みたいですね。内装が豪華で本当にすばらしかったです☆いやぁ~、ずっと3段のケーキスタンドで優雅にお茶するの夢だったんです(笑)ウェイトレスさんが色々説明してくれたのですが、種類が多すぎてちょっと覚えられず…。でも、出て来たものすごく美味しかったなぁ♪定番のクロテ...初めてのアフタヌーンティーに感激♪

  • バイトを始めて気付けば4ヶ月目に突入…。

    気付けばそれだけの期間が経っていました。今の時期、自分と同じ2011年にYMSビザを取った人たちはあともうちょっとで帰国なので、旅行行ったり、帰国の準備に負われている人たちばかり…。意外と忙しい日が続いたりなんだりでしたがバイトが4ヶ月目に突入していたことに今更気付く(笑)前の所は3週間くらいしか続かなかったんですけど、ここはもちろん全部が全部いいことばっかりじゃないけれど、皆フレンドリーだし楽しくやっております。同じ年の子もいて結構快適だったりするんですよね。日本と違って、先輩だろうがなんだろうが思い切り言いたいことは言うっていうのがかなり刺激的だったり…ぶっちゃけケンカしている人もたまにいます。韓国人オーナーで会話はもちろん基本英語。(ウェイトレスは日本人ばかりだから日本語だけど)キッチンスタッフは南米の人...バイトを始めて気付けば4ヶ月目に突入…。

  • なつかしの修道院弾丸ツアーへ・・・。

    都会に疲れると田舎のばあちゃんに会いたくなる…。そんなノリでこの間Gloucesterの修道院に遊びに行って来ました(笑)次の日仕事だったものだからそれこそ弾丸…。朝早く起きて、バスに乗ること4時間。。。私にとっては長旅だったな;;それから電車に乗って、バスに乗ってようやく着いた修道院。懐かしい建物を見たときにはちょっと感極まりましたよ。チャイムを押したらヘルパーのブリジットが!!めちゃくちゃ嬉しくて彼女は仕事上がりだったので、また3月に会ったときにゆっくり話しましょ。ってことになったのですが、他にも懐かしい面々が・・・!管理人のジョアンナ、マネージャーのエルシー、サブマネのジョティ。そして、会いたかったディーパも皆喜んでくれて、おばあちゃんも私が来たのをすごく待っていてくれたみたいで嬉しそうな顔してくれたのが...なつかしの修道院弾丸ツアーへ・・・。

  • 帰国まであと3ヶ月となりました。。。それまでに何をしようかな?と考えてみる。

    最後の日記より3週間近く経ってます…。もっとちゃんと書かなくては;;バイトでの失敗も前より減ってきてはいるものの、やっぱり聞き取れない英語もしばしば…。いつになったら電話対応を克服できるんでしょうね。それはともかく、帰国までついにあと3ヶ月…。無事航空券も購入し、あとは少しずつ帰国の準備をすることになります。でも正直何からやっていいのやら。。。とりあえずバイトは3月中旬まで続けて1ヶ月は旅行とか友達に会ったりとかっていう流れになるとは思うのですけど。セール期間中に買えるお土産は買いましたがまだまだ頼まれているものだったりと買い物に行く必要がありそう…。それと、船便の手配ですね。私は日通さんにお願いしようかと思っています。捨てるものと送るものと近々整理もしなくては…。あとはロンドンで行ってないところを観光してみた...帰国まであと3ヶ月となりました。。。それまでに何をしようかな?と考えてみる。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どぅ♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
どぅ♪さん
ブログタイトル
英国どうでしょう!?
フォロー
英国どうでしょう!?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用