searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

itoさんのプロフィール

住所
中原区
出身
中原区

主にクルマに関係する模型の原型の制作と、時々イラストも描いてます。最近はクルマ以外の仕事もちらほら…。ひょんな事で実物のアルファロメオを手に入れてしまった事がきっかけでいつの間にかかなりのアルファ好きに。いつかはアルファロメオミュージアムの車輛を全て1/24で作りたいと密かに思っているとかいないとか…。

ブログタイトル
alfa virus
ブログURL
https://116-alfa-110.blog.ss-blog.jp/
ブログ紹介文
主にクルマに関係する模型の原型の制作と、時々イラストも描いてます。最近はクルマ以外の仕事もちらほら。
更新頻度(1年)

1回 / 365日(平均0.0回/週)

ブログ村参加:2011/11/28

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、itoさんの読者になりませんか?

ハンドル名
itoさん
ブログタイトル
alfa virus
更新頻度
1回 / 365日(平均0.0回/週)
読者になる
alfa virus

itoさんの新着記事

1件〜30件

  • オリジナル ミッドレーサー FIAT PANDA その2

    またまた久しぶりの更新です。 いつの間にか季節は冬になってしまい寒さも増して来ましたね。 さてPandaの続きです。 こんな感じで出来上がりましたー。

  • おリジナル ミッドレーサー FIAT PANDA

    クルマの模型やミニカーなどの原型を作るのを生業にしていると、趣味としての模型との付き合いは結構波があったりします。 全く触ら無い時もあれば、何かのキッカケで急に色々と手をつけたくなったり。 今は多分後者な感じなのかもしれません。 ということで、これもまた以前に乗っていたシリーズです。 最近はこのクルマも見無いですね。 すでにデフォルメされている感じのスタイルなので作るのは意外と時間がかかったりするのですが、さて今回はどうかなー。

  • オリジナル ミッドレーサー ALFAROMEO 156SW

    今回はまたミッドレーサーネタです。 去年まで7年位乗っていたクルマの再現です。 最近はめっきり見なくなってきちゃいましたね。 良いクルマでした。 実車はこんな感じでした。 これも結構前から作り始めててクルマが無くなってからの完成という残念な 感じですが。 このボディを使って前期型も作っちゃいますかね。。 にほんブログ村

  • 1/24 NISSAN 430 GLORIA WAGON

    多分、このブログを見に来られている方は、外国車またはアルファロメオ好きの方がほとんどなのかと思ったりするので、こんなタイトルには興味ないかなぁ。 最近はFacebookの影響でいろいろなカテゴリーの物にも興味が出てきたり、新しい事を発見させられたりするので守備範囲がちょっと広くなって来てたりしますねー。 2年程前にとあるきっかけでBeemaxというプラモデルのメーカーから出ているBMWのM3をツーリングに改造したのを作ってみました。(これはまたの機会にお見せしますね。) 改造はちょっと面倒なところが色々あったのですが、E30のツーリング好きとしてはやりがいがあるものでした。 その後、元々ワゴン好きの私としては、ワゴン化改造ってちょっと面白いかも。なんてことを考えてしまい、ほかに何が出来るか色々考えてみたり、、。 で、今回はコレなんです。。

  • オリジナル ミッドレーサー ALFAROMEO SZ(ES30)

    大変ご無沙汰しております。 前回の記事の日付を見てびっくり、そんなに経ってたとは、、。 ものすごくゆっくりではありますがオリジナルのミッドレーサー、 作ってますよ。 で、今回はコレです。 昔一度作った事があったんですが、なんとなく今の一連のシリーズと 並べるとちょっと違和感があるので今回1から作り直しました。

  • オリジナル ミッドレーサー ALFAROMEO GTV6

    気がつけばいつの間にか梅雨が明けてました。 今年はこちらは梅雨らしい雨が始めのうちだけで後はほとんど降りませんでした。 私的には犬の散歩に気を揉まなくて良かったので助かった気もしましが、作物の成長や水不足が気になるところですね。 さて今回のクルマは私の乗っているクルマ、GTV6です。 なんだかんだでかなり時間がかかってしまいました。 多分手をつけ始めたのは6,7年前だった様な、、。

  • オリジナル ミッドレーサー ALFAROMEO 75 EVO

    6月に入りついに梅雨入りですね。 今のところまださほど雨は降っていませんが、毎年この時期は我が家では 犬の散歩に悩まされるんですよね。 我が家の犬は散歩に行かないと毎日のルーティーンをしてくれないので 雨でも散歩に行くんです。なので散歩の時間近くになるといつ頃なら雨が弱くなるかをアプリでチェックしながら用意したりしてます。 さて、今回のオリジナルミッドレーサーは以前作った75TSからの改造で、 EVOです。 実車は今はかなり高額になってきているみたいですね。

  • オリジナル ミッドレーサー Alfetta GT

    大変ご無沙汰しております。 皆様お変わりはありませんか? 私の方は色々とありましたがなんとか元気でやっております。 さて、久々の更新ですが、まずはこんなのから行きますか。 今回紹介するのは「Alfetta GT」です。

  • オリジナル ミッドレーサー 再起動 (1)

    台風も去ってまた暑い日々が帰って来た感じですね。 先日の(と言ってももうだいぶ前ですね)TAAのミーティングの じゃんけん大会の景品に用意したミッドレーサーのアルファ75ですが、 今一度紹介しておきますね。

  • 白いGTV6

    前回の記事でTAAのミーティングの模様をお伝えしましたが、 会場に来られた方達にはすでにバレているのですが、 私は今回白いGTV6で参加しました。 実はこのクルマ、シルバーから塗り替えた訳では無く、ましてや2台持ちでも無く、貼っただけです。 そう、最近巷ではやっている「フルラッピング」をやってみました。 この手のクルマにこういう事をするのはどうなのか、と、心配される方もいらっしゃるかとは思いますが、、。 イベントにちょっとしたネタを持って行きたかった、というか、目立ちたかった、というか(笑) 一番は、どんなもんかやってみたかったんですよ。 フィルムはドイツのオラカルというところのものです。 幅が1510mmあるのでルーフやボンネットが1枚で貼れます。 写真で大まかな流れを。

  • TAA東日本支部ミーティング 2014

    暑くなって来ました。 またしばらく間が空いてしまいました。 5月の25日にアルファのトランスアクスル系のクルマのミーティング、 「TAA東日本支部ミーティング2014」が行われました。 プレイベントを含めると3回目。 今回も会場は埼玉は東秩父にある「和紙の里」です。

  • FIAT Panda (3)

    なんだかこのカテゴリーすごい久しぶりでした。 自分でびっくりしてます。 止めちゃった訳ではないですよ。 地味〜に進めてるんです。ちょっとづつ…。 現在はこんな感じです。

  • alfaromeo giulia giardinetta (3)

    いやー、先週の雪すごかったですね、、。 2週に渡って雪かきをするとは思いませんでした。 おかげで腰やら腕やらがしばらく筋肉痛でした。。 先日の「オートモデラーの集い in 横浜」に持って行くためになんとか 無理矢理完成させました、giardinetta。

  • オートモデラーの集い in 横浜 2014

    いやー、寒い! 歳と共に寒さに対しての抵抗力というか耐性能力というかがどんどん衰えて来ている様な気がします。 先週の土曜日に、「オートモデラーの集いin横浜」に参加して来ました。 今回で3回目となり、参加者、出展台数も着実に増えてきましたね。 嬉しいことです。 ただ、あまりに多くてあちこち見落としているのもあるようで、後になって 他の方のblogやらfacebookやらで気づいた物もありました。 ちょっと反省です。 今回もあちこちでお話ばかりしていたのであまり写真を撮ってないのでサラッと紹介します。

  • alfaromeo giulia giardinetta (2)

    大分たってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。 本年もゆるくお付き合いの程、よろしくお願いいたします。 今年初めはこれからです。 気がつけば今年の「オートモデラーの集い」ももうすぐになってしまって ちょっと焦ってます。。 ていうか、今年はこれだけしか無い、という、、。 前回、リアハッチの窓は開けて作業を進めていたのですが、どうしても面の繋がりが難しくなってしまうので一回埋めてしまいました。

  • 第2回TAA全国ミーティング 2013

    先週の日曜日17日に愛知県は蒲郡の「ラグーナ蒲郡」にて 第2回TAA全国ミーティングが行われました。 今回、私も参加して来ました。 関東方面の当日出発組に混ぜていただき、海老名のSAに朝7時に集合して いざ、蒲郡へ。。

  • alfaromeo giulia giardinetta

    だいぶ間が空いてしまいました。 気がつけば季節もすっかり秋。 朝晩は結構寒くなってきちゃいましたね。 ちょっと前にfacebookでお友達になった方がとても懐かしいキット、 TI SuperにタミヤのGTAのエンジンを組み込んで制作されている途中の写真を 見せていただきました。 肉厚なレジンのボンネットを切り抜いて奇麗に収まってました。 出来上がりがとても楽しみなのと共に今でも楽しんでもらっているのにこちらも なんだかとても嬉しくなりました。 そこで、家の中を探すとキットを作っていた時に試作で抜いたボディを発見。 で、ちょっと私もこれで遊んでみようかと…。。

  • alfaromeo 156SW 

    このブログを始めて多分初めての実車ネタです。 模型もそうですが実車の方もいじるのが好きで、あちこちちょこちょこといじって遊んでます。 とは言っても私の場合、メカ関係はほとんどダメなので、そこは専門家にまかせて、私は専ら見栄えの方をいじってます。 ちょっと前にホビー、手芸などを扱っているお店で、たまたま私のクルマのシートの色と合いそうな革を売っているのを見つけ、つい買ってきてしまいました。 これを使って何を作ろうかクルマの中をいろいろ見回した結果、かなりベタですが、 シフトブーツを作ろうかと…。 これなら現物があるので、これから型紙を起こせばそう難しくは無いかな、と。 クルマの中から外して来ました。 4枚の張り合わせで行けそうです。

  • TAA東日本支部ミーティング 2013

    28日の日曜日にTAA東日本支部ミーティング2013が開かれました。 去年は神奈川の宮が瀬の駐車場でプレミーティングとして行われましたが、今回は場所を埼玉の「和紙の里」に移して場所もお借りしての開催となりました。 朝7時頃に出発して9時頃に会場に着きました。 ここはジュリア系のイベントの「カフェ ド ジュリア」でも使われている場所なのでご存知の方も多いかと思いますが、中庭にいい感じのスペースがあり、そこに気持ちよくクルマを並べる事が出来ます。 今回は前回よりも多い30台ほどのトランスアクスルなアルファが集まりました。 やはり一番多いのは75でしたが、今回、フェッタクーペもがんばってました。 また遠くは仙台から参加された方もいらっしゃいました。 前日ものすごいゲリラ豪雨があったのでちょっと心配でしたが結局雨も降らず、逆に暑くて熱中症の方が心配になるほどでした..

  • FIAT Panda (2)

    梅雨が明けた途端、いきなりの猛暑。 しかもまだ7月も始まったばかりだと言うのに…。 ここ何日かは夕方にゲリラ豪雨もあったりして、すでに夏本番な感じですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? さてPandaですが、現在こんな感じで止まっています。 というのも、どうやら1/24でPandaのミニカーがあるとか…。 で、さてどうしたものか、、。 ただいま思案中です。。

  • FIAT Panda

    やっと梅雨らしい天気になって来ましたね。 ただ、昨日今日と梅雨の晴れ間、ってかんじですが、、。 alfa 75の制作も終わったので次は何を作ろうかといろいろと悩んだ末、FIATのPandaにしました。 (本当は久々の商品化に向けて諸々やる事や決める事があるのですが道のりは中々険しいです。) このクルマ、実車は1980年に出てから2003年まで発売されてました。 途中、マイナーチェンジもあったりしましたが、基本的にはあの潔いスタイルは変わりませんでした。 私も過去に2度(!)所有していた事があります。

  • alfaromeo 75 evo (オマケ)

    関東地方も梅雨に入りましたね。 塗装とかに気を使う季節になりました。 ただ、まだあまり雨の日ないですよね、、。 クルマのモデルを作る楽しみのひとつに自分が今乗っているクルマ、あるいは過去に乗っていたクルマ、さらにはいつか乗ってみたいクルマを作る。というのがあると思います。 私も過去には「ワンダーシビック」や「MR-2」など、プラモデルを自分が乗っていたカラーに塗って作ったりしてました。 自分仕様のホイールに変えたりマフラー太くしたり。 さらにモケイでこれからの仕様をいろいろとシュミレーションしてみたり…。 で、今回は75を使ってちょっと遊んでみました。 私は75もましてやEvoも持ってないですけど…。

  • 静岡ホビーショウ2013

    なんだか急に暑くなって来ましたね。 我が家のまだ毛の抜け替わらないワンコは、暑いらしく涼しいところを探してウロウロしてます。 さて、先週の週末、静岡で恒例のホビーショウが開催されましたね。 私は以前はいつも業者日の金曜日に覗きに行っていたのですが、今回、初めて土曜日に行ってみました。 と言うのも、今回は「モデラーズクラブ合同作品展」を見ようと思ったからです。 以前からお誘いや一度は見てみなさいと言われていたのですが、どうしても土、日に静岡まで行くとなると渋滞が付いて回りそうで躊躇してたんですよね。 それでも行ってみようと考えたのはこのブログを始めたことがきっかけで、モケイのほうの方といろいろと繋がることが出来て、さらに「オートモデラーの集い」では実際にお会いしたり作品を見せ合ったりした事がとても刺激になったのが大きいですね。

カテゴリー一覧
商用