chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パパ〜お仕事してる〜? https://blog.goo.ne.jp/tai-gacchi0612

40歳になったパパとママの日記。 親子そろって仮面ライダーグッズに夢中。

現在家族そろって仮面ライダーにはまっています。 パパの趣味は深夜のモンハン。 ママは今年生まれた三男坊に奮闘中。 なにげなーい毎日を綴っていきます。

あんくパパ
フォロー
住所
豊岡市
出身
豊岡市
ブログ村参加

2011/11/26

arrow_drop_down
  • 新田公民館文化祭~。

    今年もがんばってくれましたwさすがにこの年ではついていけなくて引退させて頂きましたがw動画リンクです。新田公民館文化祭~。

  • こんどはこちらでお世話になります~

    こんどはこちらでお世話になります~

  • BNR32~

    慣れ親しんだ名車を手放しました。平成2年式大学のころは憧れの車でした。ここ5.6年はシート被ったまま放置状態でしたが、板金の錆も目立つようになり潮時となりました。好意で同級生の車屋さんに引き取ってもらいました。故障することも無くよく走ってくれました。子供達が車に興味が出てくるまで残しときたかったのですがさすがに維持出来ませんでした。子供達は爆音が大嫌いでしたねーS14シルビアZ32R32と乗り継いできましたが道楽もこれで終わりそうです。道楽最後にDR30の鉄仮面赤黒ツートンほし~な~BNR32~

  • 妖怪メダル第3章 シークレットメダル~。

    朝から並んできたみたいです。相変わらずすごい人だったみたいで、一人1限だったみたいでしたが、なんとか4個買えたみたい。さっそくメール送ってきましたがシクレ引いてきたみたいですwこの前もが届いておりました。このメダルは安いからからいいですね。オーメダル争奪戦を思い出しますねー。妖怪メダル第3章シークレットメダル~。

  • 妖怪ウォッチ ぬりえ作成~。

    家のリフォーム?のため、アパートに引っ越しまして、子供らが退屈してきているのでぬりえを作ることに。今回は『輪郭抽出器』なるフリーソフトと使ってみました。画像を開いて適当にオプションで変更しながら実行で色が抜けた画像になります。今回はCADで作成することに。仕事で使っている『TfasⅢ』はそのままbmpファイルが貼り付けれるのでそのままドラッグで竣工現場が重なっていたので竣工図の訂正図の裏紙を使ってこのA1の大きさなら子供3人一緒に喧嘩せずぬりえ出来そうですね。妖怪ウォッチぬりえ作成~。

  • レジェンドメダル(イケメン犬) ラッキ~だニャン!

    ただそれだけwレジェンドメダル(イケメン犬)ラッキ~だニャン!

  • 一番くじ 仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部 ~最高の相棒編~。

    久々のライダー一番くじですね。今回の狙いはD賞。今回はセブンイレブン限定ではないのでこの地方でもやっておりました。GWと言うことも有り、かなり減っているお店もありますが、上位賞がすべて残っていて、下位賞がかなり少ないお店があり、家族全員で引いてみました。結果大勝利~ファイルが3セットかぶりましたが、念願のD賞も手に入りました。タトバカラーが格好良すぎです。保存用にもう1セット欲しいですよ。マグカップもアンク割れメダルが描かれております。かなり前のR/D一番くじで手に入れられなかったWもこれでマシンボイルダーにのせられます。B賞のタトバフィギュアは台座がかっこわるいので箱入れの状態で飾りましょうか。やっぱ家はオーズシリーズだともりあがれます。一番くじ仮面ライダーシリーズ×BEAMS特撮部~最高の相棒編~。

  • ザ・ポケモントレッタ 01弾~

    昼休み01弾が入っておりました。いつものごとくクイックで何枚かハイパークラスをゲットしつつデモチェック。するとマフォクシーがカラフルな攻撃しておりました。さっそく対策準備するものの予習していなかった為に手持ちも少なく、焦りましたが、01弾Hウルガモス虫00弾Hゼルネアス虫00弾Hオノノクス悪で行ってみました。めんどくさいサーチモードで森林で発見。運良くYパワーが最初から発動。ウルガモス⇒むしのさざめきふつうで+35⇒きゅうしょでなんと1周と5時んー弱すぎ。だがマフォクシーの攻撃が痛く皆瀕死状態に。2ラウンドはHオノノクスのつじぎり⇒+50で天国行きになりました。引いたボールはスーパーでしたがなんとかげっととなりました。初日マスターはさい先いいですが、今弾ではエスパーの使い道が微妙・・・さらにわざも1個・・・はや...ザ・ポケモントレッタ01弾~

  • 66アクション仮面ライダーを飾ってみました~。

    なにげに背中に穴が空いているではありませんか。余りまくっている一番くじ素材をつかってムービー対戦風にライダーキックでまとめました。オーズの肩が開かないのが残念。コレクトプレイフィギュアのあまり素材でいろいろと今後も飾れそうです。66アクション仮面ライダーを飾ってみました~。

  • THE 仮面ライダーズ それぞれの正義編~。

    THE仮面ライダーズがまた発売されておりました。5ヶ月ぶりぐらい?凱武でのペースにしては早いかも。ラインナップまさかのWのポージングとブラッドオレンジ・・・ブラードとかグリドンとかで良かったのに・・・ましてダブル・・・個人的にはクウガあたりを・・・凱武のペースが速くて100均ケースにもう収まりそうです。ん~ウィザードシリーズのラインナップもう少し補充してほしいよな~。66アクション仮面ライダーも少し前に発売しておりましたが、可動箇所が多いのが売り文句のようですが肩が全然上がりません・・・簡単にはずれてしまう・・・子供達はすぐに飽きてしまった一品でした・・・値段もそこそこしましたし・・・ライダーキックの形態で飾るのになにか部材を探さなくてはいけないです。THE仮面ライダーズそれぞれの正義編~。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんくパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんくパパさん
ブログタイトル
パパ〜お仕事してる〜?
フォロー
パパ〜お仕事してる〜?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用