chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アイシスちゃまのスイート日記 https://blog.goo.ne.jp/isis1027

アビシニアンのルディの女の子、「アイシスちゃま」とママのスイートな日記です。

アビシニアンのルディの女の子、「アイシスちゃま」(ちゃま付け必須)とママのスレンダー美女2人(一人と一匹)が織り成すスイートな日常を綴っています。小さなお庭のお花達、グルメネタも時々登場。アイシスちゃまへの愛と賛美をお待ちしております。

アイシスちゃまのママ
フォロー
住所
倉敷市
出身
倉敷市
ブログ村参加

2011/11/19

arrow_drop_down
  • 縁側は猫様のもので・・・・

    【朝の縁側より】って、「縁側」って、今時のかっちょいいお家や、マンションなんかでは死語かなぁ?縁側って、昔は、おじいちゃんやおばあちゃんが、そこで新聞を読んでたりとか、もう老人なんで日焼けを気にせずそこで日光に当たって暖を取って電気代を節約したりとか、はっきり言って私の独断と偏見の縁側解説ですが、しかし、そこには欠かせない重要な要素が一つあります。それは「猫様」でございます。やはり、日本の縁側に欠かせないものは猫様でございましょう。もはや、縁側は猫様のためのものと言っても過言ではない。あ、いや、過言かなぁ~?アイシス:「過言ではありまちぇん」ですよね~!やはり、縁側は猫様のものであったか・・・・アイシス:「今更でちゅわ・・・」あ、はい、失礼しました。 ちょっと前に、YouTube「もちまる日記」でもち様が2歳の...縁側は猫様のもので・・・・

  • アイシスちゃま12歳になりました。

    グル甘オタワムレタイム 今日はアイシスちゃまのお誕生日です!アイシスちゃま、お誕生日おめでとう!今日で12歳になりました。アイシスちゃまのお母さん猫さん、アイシスちゃまを産んでくれてありがとう。アイシスちゃま、生まれてきてくれてありがとう。アイシスちゃまと出会えた奇跡に感謝感謝です。もう、ホントに運命としか言いようがないよね。真冬の2月に・・・・車で一時間以上かかるような薔薇園に行こうと思いつき、その途中で急に尿意を催して、トイレに入ったペットショップでの出会い・・・・通常、あまり考えられない出会いだよ(笑)折につけ触れてきましたが、ママはアイシスちゃまをお迎えするまで、約6年くらい?心の中で「アビシニアンのルディの女の子、名前はアイシス」と一緒に暮らすという夢というか、妄想をしていました。長い間夢に見ていたア...アイシスちゃま12歳になりました。

  • これってやっぱり愛情表現なんですよね?そうよね?

    アイシスちゃまの、朝イチののび~って、踏ん張る後ろ足が可愛い♡と、朝イチの伸び~から始まりました、スイート日記です。今日はママはお仕事がお休みで、日中は大好きなカリグラフィーの練習をば、と机に向かいます。すると、いまやスイート日記のお約束とも言うべきアイシスちゃまのお邪魔が・・・・(笑)って何、アイちゃまの、この迷惑そうなお顔(笑)アイシスちゃま、迷惑してるのは、一応ママの方なんですけど・・・分かってる?アイシス:「いいえ、わかりまちぇん。(きっぱり!)」もう、書こうとすると、どこからともなくやってきて、ママの手元を邪魔します。アイシス:「ぴくっ、邪魔だと?」あ、いえ、い、いやぁ、そ、空が青いなぁ~。まあ、これも、アイシスちゃまの愛情表現ですよね?ですよね?邪魔してもらえるなんて、愛されてる証拠♡って、ことにし...これってやっぱり愛情表現なんですよね?そうよね?

  • 昨夜さっそく堕落した猫がこちらです。

    角は丸い方がいい昨日の更新で、最後に、「夜はママと一緒に寝てね。」「オコタで寝落ちしないでね。」とお願いしたにも関わらず、昨夜さっそく、オコタ布団で一夜をあかし、一緒に寝てくれなかった猫がこちらです。あアイシス:「あにゃん?」まあ、オコタ様へのご祝儀として、昨夜は許しましょう。アイシスちゃま、今夜はママとご一緒に寝てくださいませよ!アイシス:「どうしまちょうかねぇ・・・?」アイシスちゃま、貴女、そんな余裕かますような発言をなさってますが、毎晩、夜中に目覚めてママの顔の傍にグル甘でやってきて、寝付くまで「なでなで」を所望するでしょうが!アイシス:「ママ、そんなことバラしていいと思っているんでちょうか。」あ・・・すみません、下僕の分際で出過ぎたことを申しました(;'∀')ま、まあ、今夜は一緒に寝てくださいませね~。...昨夜さっそく堕落した猫がこちらです。

  • 至福家電に昇華したオコタ様。

    んもぉ~、寒いわっ!寒いって、ママのギャグじゃなくて、気温のことですよ!急に寒くなって、アイシスちゃまが膀胱炎症状が出たので病院に行ったのが昨日のこと。その夜、ママのベッドで寝てるアイシスちゃまに薄い肩掛けを掛けてあげました。寒いよね、アイちゃま。うん、ホントにアイちゃまはかわゆいぞえ♡ママも、こんなに寒くなっては、どうしようもございません。アイシスちゃまも寒そうだし、そろそろ、アレの出番でございましょうか?アイシス:「うむ、余はアレを所望いたすぞ」ママ:「・・・・御意!!!」そして、今夜。お?!YES!!!YES!!!アイシスちゃまが長くなっているのは、オコタの天板です!とうとう、オコタがオコタたるべく、その機能を今宵、取り戻したのでございます!ザ!オコタ降臨!!!キラーン☆彡長い間、ママ宅では「悪魔家電」と...至福家電に昇華したオコタ様。

  • 猫はどこまで人間の言葉を理解しているのか。

    今朝のオタワムレタイムより今朝のオタワムレタイムの様子です。ママの上でグル甘をかますアイシスちゃまです。さて、昨晩から急に冷え込みまして、寒がりなママとしましては、速攻布団を大布団にチェンジしました。しかし、本当に急に冷えました。すると、ムムム、やはり来たか・・・・昨晩から、少し膀胱炎症状が出たアイシスちゃま。やはり、この気温差は猫様にも堪えますなぁ・・・(;´・ω・)かかりつけ医は日曜日で休診のため、セカンド病院のクリニックへ。ソーシャルディスタンスで車中で順番待ちです。とりあえず、エコー検査で石などは確認されず、いつもの膀胱炎の時の点滴と抗生剤を注射してもらいました。そして、ママはこの時に、『今日は頑張ったから、夜ごはんはパウチにするね!』ってアイシスちゃまに言ったんです。帰宅してから、約束どうりパウチを買...猫はどこまで人間の言葉を理解しているのか。

  • やっぱり太陽と相性いいよね。

    ちょっと前のお休みの日のアイシスちゃま♡お日様の光がさんさんと輝く、南側の大きな窓辺。アイシスちゃまの、暖かい色の茶色が、お日様の愛を受けて、ますますあったかい茶色になります。ああ、美しい。お日様が当たったアイシスちゃまの被毛から、光合成により、幸せなオーラがホカホカと・・・(ああ、吸いたいw)アイシスちゃまと、太陽系の太陽様。夜のアイシスちゃまも好きだけど、朝のアイシスちゃまも好き♡え?今更、ママの寝言(アイシスちゃまが好き)なんて、耳タコですって?!ふははははは。そうなのであるよ、読者諸君。このスイート日記は、ママが延々とアイシスちゃまへの愛を、ひたすらに、ただひたすらに、この太陽よりも、熱く語るママの独壇場なのである。いや、しかし、ほんと、猫様と太陽って、相性いいよね。「日焼け」とか気にしなくていいとかっ...やっぱり太陽と相性いいよね。

  • 猫吸い。

    唐突ですが、皆さんは猫を吸ったことはありますか?ママはもちろんあります!ええ、もう、毎日吸ってますとも!そして、この行為は「猫吸い」と世間では言われているそうです。そして、私もそうだとは思っていたのですが、この「猫吸い」・・・・、かなりの至福感ありで、やめられないのですよ。ママが一番吸うのは、アイシスちゃまの頭頂部辺りですかね。次は、無難に背中辺りを吸うと怒られません。そして、お腹!これは少し難易度高いんですが、お腹を吸おうとして、アンヨやお手々で顔をブロックされた時の肉球の感覚がまた溜まらなかったりと、まあ、私も無難な変態ですね~。でも、アイシスちゃまはママが吸っててもグルグルとグル甘状態ですので、私が吸うことで気持ちよくなり、それをアイシスちゃまも苦しゅうない、と感じていただけていたら、ウィンウィンな関係で...猫吸い。

  • 大人可愛い感じでポーズする猫がこちらです。

    世間では、YouTubeの「もちまる日記」が大人気らしいですね。って、実はママも「もちまる日記」をYouTubeで見ている一人ですwそんなもち様、この度、カレンダーになるとのこと・・・・ムムム・・・そろそろ、うちのアイシスちゃまにも、大手出版から、「ぜひ、アイシスちゃまをうちのカレンダーに!」ってお声がかかってもよさそうな気がするんだけどなぁ。出版社さんは遠慮しぃとか、恥ずかしがり屋さんなのかもしれない。まあ、仕方ないから、ママが最近のアイシスちゃまのグラビアをちょこっと紹介しましょう!アイちゃまももうじき12歳になります。人間の年齢でいえば、円熟した大人の女性。でも、可愛い♡そう、アイシスちゃまは大人可愛いのよね♡いいなぁ、大人可愛いって、最強じゃない!美猫は横顔も美猫!でもね、実は、ママは、アイシスちゃまを...大人可愛い感じでポーズする猫がこちらです。

  • 言っとくけど、このオタワムレタイムはスゴイんだから。

    これだけは言わせて頂きます♡アイシスちゃまは、すごく可愛くて、優しくて、グル甘で、触れるものには癒しをもたらす、至高のお猫様です♡でね、ママの本音なんですが、(まだ言い足りないんかい!)そんなアイシスちゃまと私の、ラブラブな姿!を!世界に見せつけたい!!!アイシス:「ママって、相変わらず変態でちゅわ・・・」はい、変態です。(ほとんど、自分のための記録です)一見、普通の人から見たら、「猫と戯れる、ささやかな・幸せ」な図。かもしれませんが、一部の猫好きさんには、わかってもらえるかもしれない、この、超絶幸せな時間♡言っておきますが、アイシスちゃまのオタワムレタイムは、本当に凄いですよ~♡ママが所属する秘密結社に、これらの写メを送ったら、あろうことか、「アイシスちゃまのお腹~(笑)」って返信が(笑)!!!アイシス:「そ...言っとくけど、このオタワムレタイムはスゴイんだから。

  • 太陽がいっぱい

    昨日、縁側でまどろむアイシスちゃまを激写しました。お日様に当たって、毛皮を光合成させています。むふぅ~♡この後、ホッカホカのお腹にもふもふしたら超幸せな気持ちになるのよねぇ~♡うふふふふ。ところで、一番最初のお写真。丸く切り取ったように、太陽がいっぱい落ちてます。なんか面白いね~。アイシスちゃまはそんなこたぁ、どーでもいいっす、とでも言いたげに、昨日の日中は、ほぼ、この縁側でお過ごしあそばしておいででした。なんだろう、この姿・・・・何かを彷彿とさせるんだけど・・・・えーーーっと・・・なんだっけ・・・・  あ!昭和の風物詩『日曜日に一日中ゴロゴロしてる、お父さん』の図!だぁ!それにしても、アイシスちゃまって、ほんと、寝てるだけでも、幸せな気分にさせてくれるのよねぇ~♡ああ、アイシスちゃま、貴女は私の太陽です!って...太陽がいっぱい

  • 今年もアイシスちゃまのマリー・ゴールドが咲きました。

    アイシスちゃまファンの皆様、お元気でいらっしゃいますか?まったまた、超~お久しぶりでございます。前回の更新がいつだったか思い出せないくらいなんですが(笑)気が付けば、もうはや10月も中旬に差し掛かりそうな勢いで、時が経つのは早いものですね~。さてさて、昨年、アイシスちゃまのマリー・ゴールドを種から植えたんですよ~とブログにアップしたのですが、今年ももちろん、植えましたよ!「マリー・ゴールドアイシス」を!で、実はですね、5月に種を植えたのですが、その時はなぜか全然育たずに、再度6月の終わりごろにまた種をまいたんです。すると、今度はすくすくと育ち、9月の終わりごろから花が咲き始めました。なんか、イエローはちゃんと「アイシス」っぽく咲くんですけど、どーやらオレンジはこういう風にしか咲かないらしい。そして、今年の種も「...今年もアイシスちゃまのマリー・ゴールドが咲きました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アイシスちゃまのママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイシスちゃまのママさん
ブログタイトル
アイシスちゃまのスイート日記
フォロー
アイシスちゃまのスイート日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用