chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アイシスちゃまのスイート日記 https://blog.goo.ne.jp/isis1027

アビシニアンのルディの女の子、「アイシスちゃま」とママのスイートな日記です。

アビシニアンのルディの女の子、「アイシスちゃま」(ちゃま付け必須)とママのスレンダー美女2人(一人と一匹)が織り成すスイートな日常を綴っています。小さなお庭のお花達、グルメネタも時々登場。アイシスちゃまへの愛と賛美をお待ちしております。

アイシスちゃまのママ
フォロー
住所
倉敷市
出身
倉敷市
ブログ村参加

2011/11/19

arrow_drop_down
  • おっとスイート日記、12年目に突入ですっ

    おっと、うっかりと今年に入ってからスイート日記の更新を怠っておりましたっ汗しかし、ご心配なく♡アイシスちゃまもママも、おかげ様で流行り病にもかからず、元気に過ごさせていただいております。アイシスちゃまにおかれましては、ほれ、このとおり、元気にへそ天もかましていらっしゃいます。とんでもなく暑い夏ですが、アイシスちゃまは食欲も絶好調で、ありがたい限りですねぇ~~。じみぃ~に、12年目に突入したスイート日記。目標はでっかく20年!アイシスちゃまが元気で健康で長生きしてくれますように!がんばって、更新するぞぉ~~!!!そして今日は終戦記念日です。(私の誕生日でもあります)今現在も戦争をしている国もあり、改めて、平和な日本に生まれてきたことに感謝する日です。おっとスイート日記、12年目に突入ですっ

  • 深夜の猫呪文?

    アイシスちゃまファンの皆様、こ、こんばんは。今宵は・・・・ちょっと衝撃的な内容かもしれないスイート日記です。 ええと、ママとアイシスちゃまは毎日、一緒に寝てるんですけど、昨夜ですね、ママ、深夜にフッっと目が覚めたんです。すると、足元の方から、なんか低音の変な音が聞こえてきたんです。 ママは「なんだろう・・・」と少し、というか、ほんの一瞬考えたけど、考えたそばから、ああ、なんだ、『アイシスちゃまのイビキ』だ、と認識しました。アイシスちゃまはその時、ママのお腹の下辺りのお布団の上で寝ていたんです。アイシスちゃまは、寝息やイビキがバリエーション豊かなんですよね~。しかし、昨夜のソレは・・・・ママは息を潜めて聞いていたのですが、なんか、抑揚のない韓国語のような?感じ。「アイシスちゃま、何かと通信してますか?」と思ってし...深夜の猫呪文?

  • 秋の味覚物体?

    美しい物体ですね。なんだか美味しそう・・・・秋だから・・・・栗かな?いや、この艶は、アンパンかっ?!ちょっと近寄ってみましょう。あり?アイシスちゃま?(わざとらしいっってw)それにしても、ホントに美味しそうだし、美しいなぁ~。あと、猫様がこうやって丸くなっている姿を「アンモニャイト」と言いますが、お耳が、ホントにアンモナイトみたいwう~ん、美味しい。秋は、特に美味しそうな気がするのは気のせいかな(笑) もふれば更に幸せに包まれます。ああ、ありがとうアイシスちゃま。 では、このへんで。秋の味覚物体?

  • お昼寝中のママを狙っている猫

    お昼寝中のママを狙っている猫今日はお休みで、お昼ご飯を食べて、ベッドでお昼寝してたんですけど、いつもならグル甘で添い寝してくるアイシスちゃまが、なぜかハンターモードに(笑)そんなとこから、可愛いアンパン出されたら、ママもパン食い競争よろしく、食いつかずにはいられないぃ~~~っって、なに?そのハンターのような鋭い眼差しはっ?!ああああ、もしかして、ママを狩る気?狩る気ですかっ?(*´Д`)ハァハァどうぞ!狩ってください!って、ママがワクワクして狩られるのを待ってたら、・・・・・・・・・・逃げていかれました・・・。ちっ。朝はグル甘だったんですけど(笑)グル甘もよいけど、たまには狩られるモードも良かったです。むふ。ではでは!また!お昼寝中のママを狙っている猫

  • お出迎えしなくて、ママのベッドで寝てる猫さま。さらには、電気付けたら迷惑そうなお顔がかわいい。

    お出迎えしなくて、ママのベッドで寝てる猫さま。さらには、電気付けたら迷惑そうなお顔がかわいい。 秋も深まり、日が短くなってきましたね。夕方の5時30分には、もう外は真っ暗。ママがいそいで帰っても、アイシスちゃまはお出迎えなし。(想定内)ママが、普段より、何時間も帰宅が遅れることがなければ、アイシスちゃまはママのベッドでまったりと、ママの帰宅を待っていらっしゃるのでしょう。寝室の電気をつけたときに、アイシスちゃまが、迷惑そうに「まっぶしぃ~にゃ!」ってされるお顔が、とっても可愛い~の!今後は、がんばってそんなご様子も撮っていきたいなぁ~って思います。  (お写真は、今年春の薔薇とのショット) ではでは!また!お出迎えしなくて、ママのベッドで寝てる猫さま。さらには、電気付けたら迷惑そうなお顔がかわいい。

  • 何かを掛けたくなるのでございます。

    まあ!アイシスちゃま、渋いデニム風のお布団カバーと桜色の掛物がお似合いよ♪なんの修正もなしに、このままポストカードにしたいくらい可愛いわ!流石はアイシスちゃまだわ~!って、先日の日曜日、雨が降って前日より肌寒く感じた日。ベッドでうたた寝していたアイシスちゃまが、お風邪など召されないように、思わず、軽い肩掛けを掛けてしまう私・・・・アイシスちゃまは別に迷惑そうにもせず、またスリーピングタイムに入りましたが・・・・も~しかして、私(ママ)って、過保護ですか・・・?汗まあ、でも「冷えたらまた膀胱炎がぁ~」とか思うとね、思わず、ちょっと掛けてあげたくなるのよ。 ママはテレビはほとんど見ないんですけど、そのかわりYouTubeは見ますwAIが勝手にママが見そうな動画を見えるところに出してくるもんだから、思わず「もちまる日...何かを掛けたくなるのでございます。

  • 縁側は猫様のもので・・・・

    【朝の縁側より】って、「縁側」って、今時のかっちょいいお家や、マンションなんかでは死語かなぁ?縁側って、昔は、おじいちゃんやおばあちゃんが、そこで新聞を読んでたりとか、もう老人なんで日焼けを気にせずそこで日光に当たって暖を取って電気代を節約したりとか、はっきり言って私の独断と偏見の縁側解説ですが、しかし、そこには欠かせない重要な要素が一つあります。それは「猫様」でございます。やはり、日本の縁側に欠かせないものは猫様でございましょう。もはや、縁側は猫様のためのものと言っても過言ではない。あ、いや、過言かなぁ~?アイシス:「過言ではありまちぇん」ですよね~!やはり、縁側は猫様のものであったか・・・・アイシス:「今更でちゅわ・・・」あ、はい、失礼しました。 ちょっと前に、YouTube「もちまる日記」でもち様が2歳の...縁側は猫様のもので・・・・

  • アイシスちゃま12歳になりました。

    グル甘オタワムレタイム 今日はアイシスちゃまのお誕生日です!アイシスちゃま、お誕生日おめでとう!今日で12歳になりました。アイシスちゃまのお母さん猫さん、アイシスちゃまを産んでくれてありがとう。アイシスちゃま、生まれてきてくれてありがとう。アイシスちゃまと出会えた奇跡に感謝感謝です。もう、ホントに運命としか言いようがないよね。真冬の2月に・・・・車で一時間以上かかるような薔薇園に行こうと思いつき、その途中で急に尿意を催して、トイレに入ったペットショップでの出会い・・・・通常、あまり考えられない出会いだよ(笑)折につけ触れてきましたが、ママはアイシスちゃまをお迎えするまで、約6年くらい?心の中で「アビシニアンのルディの女の子、名前はアイシス」と一緒に暮らすという夢というか、妄想をしていました。長い間夢に見ていたア...アイシスちゃま12歳になりました。

  • これってやっぱり愛情表現なんですよね?そうよね?

    アイシスちゃまの、朝イチののび~って、踏ん張る後ろ足が可愛い♡と、朝イチの伸び~から始まりました、スイート日記です。今日はママはお仕事がお休みで、日中は大好きなカリグラフィーの練習をば、と机に向かいます。すると、いまやスイート日記のお約束とも言うべきアイシスちゃまのお邪魔が・・・・(笑)って何、アイちゃまの、この迷惑そうなお顔(笑)アイシスちゃま、迷惑してるのは、一応ママの方なんですけど・・・分かってる?アイシス:「いいえ、わかりまちぇん。(きっぱり!)」もう、書こうとすると、どこからともなくやってきて、ママの手元を邪魔します。アイシス:「ぴくっ、邪魔だと?」あ、いえ、い、いやぁ、そ、空が青いなぁ~。まあ、これも、アイシスちゃまの愛情表現ですよね?ですよね?邪魔してもらえるなんて、愛されてる証拠♡って、ことにし...これってやっぱり愛情表現なんですよね?そうよね?

  • 昨夜さっそく堕落した猫がこちらです。

    角は丸い方がいい昨日の更新で、最後に、「夜はママと一緒に寝てね。」「オコタで寝落ちしないでね。」とお願いしたにも関わらず、昨夜さっそく、オコタ布団で一夜をあかし、一緒に寝てくれなかった猫がこちらです。あアイシス:「あにゃん?」まあ、オコタ様へのご祝儀として、昨夜は許しましょう。アイシスちゃま、今夜はママとご一緒に寝てくださいませよ!アイシス:「どうしまちょうかねぇ・・・?」アイシスちゃま、貴女、そんな余裕かますような発言をなさってますが、毎晩、夜中に目覚めてママの顔の傍にグル甘でやってきて、寝付くまで「なでなで」を所望するでしょうが!アイシス:「ママ、そんなことバラしていいと思っているんでちょうか。」あ・・・すみません、下僕の分際で出過ぎたことを申しました(;'∀')ま、まあ、今夜は一緒に寝てくださいませね~。...昨夜さっそく堕落した猫がこちらです。

  • 至福家電に昇華したオコタ様。

    んもぉ~、寒いわっ!寒いって、ママのギャグじゃなくて、気温のことですよ!急に寒くなって、アイシスちゃまが膀胱炎症状が出たので病院に行ったのが昨日のこと。その夜、ママのベッドで寝てるアイシスちゃまに薄い肩掛けを掛けてあげました。寒いよね、アイちゃま。うん、ホントにアイちゃまはかわゆいぞえ♡ママも、こんなに寒くなっては、どうしようもございません。アイシスちゃまも寒そうだし、そろそろ、アレの出番でございましょうか?アイシス:「うむ、余はアレを所望いたすぞ」ママ:「・・・・御意!!!」そして、今夜。お?!YES!!!YES!!!アイシスちゃまが長くなっているのは、オコタの天板です!とうとう、オコタがオコタたるべく、その機能を今宵、取り戻したのでございます!ザ!オコタ降臨!!!キラーン☆彡長い間、ママ宅では「悪魔家電」と...至福家電に昇華したオコタ様。

  • 猫はどこまで人間の言葉を理解しているのか。

    今朝のオタワムレタイムより今朝のオタワムレタイムの様子です。ママの上でグル甘をかますアイシスちゃまです。さて、昨晩から急に冷え込みまして、寒がりなママとしましては、速攻布団を大布団にチェンジしました。しかし、本当に急に冷えました。すると、ムムム、やはり来たか・・・・昨晩から、少し膀胱炎症状が出たアイシスちゃま。やはり、この気温差は猫様にも堪えますなぁ・・・(;´・ω・)かかりつけ医は日曜日で休診のため、セカンド病院のクリニックへ。ソーシャルディスタンスで車中で順番待ちです。とりあえず、エコー検査で石などは確認されず、いつもの膀胱炎の時の点滴と抗生剤を注射してもらいました。そして、ママはこの時に、『今日は頑張ったから、夜ごはんはパウチにするね!』ってアイシスちゃまに言ったんです。帰宅してから、約束どうりパウチを買...猫はどこまで人間の言葉を理解しているのか。

  • やっぱり太陽と相性いいよね。

    ちょっと前のお休みの日のアイシスちゃま♡お日様の光がさんさんと輝く、南側の大きな窓辺。アイシスちゃまの、暖かい色の茶色が、お日様の愛を受けて、ますますあったかい茶色になります。ああ、美しい。お日様が当たったアイシスちゃまの被毛から、光合成により、幸せなオーラがホカホカと・・・(ああ、吸いたいw)アイシスちゃまと、太陽系の太陽様。夜のアイシスちゃまも好きだけど、朝のアイシスちゃまも好き♡え?今更、ママの寝言(アイシスちゃまが好き)なんて、耳タコですって?!ふははははは。そうなのであるよ、読者諸君。このスイート日記は、ママが延々とアイシスちゃまへの愛を、ひたすらに、ただひたすらに、この太陽よりも、熱く語るママの独壇場なのである。いや、しかし、ほんと、猫様と太陽って、相性いいよね。「日焼け」とか気にしなくていいとかっ...やっぱり太陽と相性いいよね。

  • 猫吸い。

    唐突ですが、皆さんは猫を吸ったことはありますか?ママはもちろんあります!ええ、もう、毎日吸ってますとも!そして、この行為は「猫吸い」と世間では言われているそうです。そして、私もそうだとは思っていたのですが、この「猫吸い」・・・・、かなりの至福感ありで、やめられないのですよ。ママが一番吸うのは、アイシスちゃまの頭頂部辺りですかね。次は、無難に背中辺りを吸うと怒られません。そして、お腹!これは少し難易度高いんですが、お腹を吸おうとして、アンヨやお手々で顔をブロックされた時の肉球の感覚がまた溜まらなかったりと、まあ、私も無難な変態ですね~。でも、アイシスちゃまはママが吸っててもグルグルとグル甘状態ですので、私が吸うことで気持ちよくなり、それをアイシスちゃまも苦しゅうない、と感じていただけていたら、ウィンウィンな関係で...猫吸い。

  • 大人可愛い感じでポーズする猫がこちらです。

    世間では、YouTubeの「もちまる日記」が大人気らしいですね。って、実はママも「もちまる日記」をYouTubeで見ている一人ですwそんなもち様、この度、カレンダーになるとのこと・・・・ムムム・・・そろそろ、うちのアイシスちゃまにも、大手出版から、「ぜひ、アイシスちゃまをうちのカレンダーに!」ってお声がかかってもよさそうな気がするんだけどなぁ。出版社さんは遠慮しぃとか、恥ずかしがり屋さんなのかもしれない。まあ、仕方ないから、ママが最近のアイシスちゃまのグラビアをちょこっと紹介しましょう!アイちゃまももうじき12歳になります。人間の年齢でいえば、円熟した大人の女性。でも、可愛い♡そう、アイシスちゃまは大人可愛いのよね♡いいなぁ、大人可愛いって、最強じゃない!美猫は横顔も美猫!でもね、実は、ママは、アイシスちゃまを...大人可愛い感じでポーズする猫がこちらです。

  • 言っとくけど、このオタワムレタイムはスゴイんだから。

    これだけは言わせて頂きます♡アイシスちゃまは、すごく可愛くて、優しくて、グル甘で、触れるものには癒しをもたらす、至高のお猫様です♡でね、ママの本音なんですが、(まだ言い足りないんかい!)そんなアイシスちゃまと私の、ラブラブな姿!を!世界に見せつけたい!!!アイシス:「ママって、相変わらず変態でちゅわ・・・」はい、変態です。(ほとんど、自分のための記録です)一見、普通の人から見たら、「猫と戯れる、ささやかな・幸せ」な図。かもしれませんが、一部の猫好きさんには、わかってもらえるかもしれない、この、超絶幸せな時間♡言っておきますが、アイシスちゃまのオタワムレタイムは、本当に凄いですよ~♡ママが所属する秘密結社に、これらの写メを送ったら、あろうことか、「アイシスちゃまのお腹~(笑)」って返信が(笑)!!!アイシス:「そ...言っとくけど、このオタワムレタイムはスゴイんだから。

  • 太陽がいっぱい

    昨日、縁側でまどろむアイシスちゃまを激写しました。お日様に当たって、毛皮を光合成させています。むふぅ~♡この後、ホッカホカのお腹にもふもふしたら超幸せな気持ちになるのよねぇ~♡うふふふふ。ところで、一番最初のお写真。丸く切り取ったように、太陽がいっぱい落ちてます。なんか面白いね~。アイシスちゃまはそんなこたぁ、どーでもいいっす、とでも言いたげに、昨日の日中は、ほぼ、この縁側でお過ごしあそばしておいででした。なんだろう、この姿・・・・何かを彷彿とさせるんだけど・・・・えーーーっと・・・なんだっけ・・・・  あ!昭和の風物詩『日曜日に一日中ゴロゴロしてる、お父さん』の図!だぁ!それにしても、アイシスちゃまって、ほんと、寝てるだけでも、幸せな気分にさせてくれるのよねぇ~♡ああ、アイシスちゃま、貴女は私の太陽です!って...太陽がいっぱい

  • 今年もアイシスちゃまのマリー・ゴールドが咲きました。

    アイシスちゃまファンの皆様、お元気でいらっしゃいますか?まったまた、超~お久しぶりでございます。前回の更新がいつだったか思い出せないくらいなんですが(笑)気が付けば、もうはや10月も中旬に差し掛かりそうな勢いで、時が経つのは早いものですね~。さてさて、昨年、アイシスちゃまのマリー・ゴールドを種から植えたんですよ~とブログにアップしたのですが、今年ももちろん、植えましたよ!「マリー・ゴールドアイシス」を!で、実はですね、5月に種を植えたのですが、その時はなぜか全然育たずに、再度6月の終わりごろにまた種をまいたんです。すると、今度はすくすくと育ち、9月の終わりごろから花が咲き始めました。なんか、イエローはちゃんと「アイシス」っぽく咲くんですけど、どーやらオレンジはこういう風にしか咲かないらしい。そして、今年の種も「...今年もアイシスちゃまのマリー・ゴールドが咲きました。

  • 信じられないほど優しい猫の話し 3

    日本全国的に暑い夏ですね~!オリンピックも熱闘を繰り広げられておりますね!ママもアイシスちゃまも、運動系は苦手なのですが、スポーツ観るのは好きですよ♪今、このスイート日記を書きながらテレビを見ているのですが、陸上男子800mで、アメリカの選手とボツワナ?の選手がこけちゃったんですが、二人、起きてから抱き合って、一緒に走ってゴールしたんです。いやぁ~、かっこいいなぁ~・・・ しかし、うちのアイシスちゃまも優しくて、かっこいいんですよ。前置きが長くなりましたが、続きです。***********体調不良でベッドに入ったママの傍に、アイシスちゃまが寄り添いに来てくれました。ママはアイシスちゃまにそっと頭をもたれかかせ眠りに入るまで、ず~っと「アイちゃま、ありがとう・・・」とアイシスちゃまにありがとうと繰り返し思っていま...信じられないほど優しい猫の話し3

  • 信じられないほど優しい猫の話し 2

    東京オリンピック、選手達の活躍に湧きますね~!始まるまでは、冷めた目で見てた人も多いと思うんですよ。(私もそうでした。)でも、始まってみたら、やっぱり選手達の激闘に魅入ってしまい、テレビ前での応援に熱が入ります!そして、10時くらいには応援に疲れて眠くなって寝てしまう・・・・と言う訳で、昨夜は続きを更新できなかったという事でございます・・・w(言い訳w) では前回の続きです。急に足の裏が熱くなり、ロキソニンを飲んだものの、さらに下半身は重く熱く、関節も痛みだし、不安な気持ちでベッドに倒れ込むように横になった私。足の裏が熱かったのもあって、うつ伏せに倒れ込みました。自分の鼓動が余計に大きく早く感じ、「あ~、明日は3連休明けなのに・・・」。既にマイナス思考満載の私。そこへ・・・『ボスッ』っと、アイシスちゃまがベッド...信じられないほど優しい猫の話し2

  • 信じられないほど優しい猫の話

    東京オリンピック、始まりましたね~!始まるまでは、妙に冷めた目で見ていたというか、さらには普段テレビをほとんど見ない私ですので、「ホントにするんだ?するんだよね?」って斜め上から見てたんです。ケド!始まってみると、やっぱり!ワクワク!楽しい!そして、戦う姿に感動している今日この頃です。え?「アイシスちゃまのスイート日記、今年になって初めての更新だろうが!何オリンピックの感想でごまかしてんねん!?」とか、思ってないですよね?ね?平和にいきましょう(笑)平和の祭典だったハズだし。 で、ここからが本題なんですけど、ホント、す~~~っごく更新、空いちゃいました。アイシスちゃまのお姿はママのFacebookでアップしてますけど、アイシスちゃまの記録ともいうべきこちらのスイート日記を置き去りしてました。惰性は慣れるとすぐに...信じられないほど優しい猫の話

  • アイシスちゃまのマリーゴールド#3

    ちょっと前回の投稿から日にちが経ってしまいましたよ~(;´Д`)すいません、すいません、すいま専務。前回では、なんか一つの種の袋から明らかに違う色の蕾が出てきたってところまででした。(まだ読んでないかたは前の投稿を見てね!)な~んか、神秘的で美しいですね~・・・咲くのが楽しみ♪そして・・・・とっても綺麗な黄色いお花が咲きました。しかも、夏の猛暑にも関わらず、花もちも抜群によくて、切り花で沢山楽しめました!ホントに綺麗な黄色~。夏の黄色いお花って良いですよね~・・・・うっとり。アイシスちゃまとも良くお似合いでと・・・・ん?袋にはオレンジアイシスと書いてあったよ・・・・さらにはさらには、ママも薄々おかしいとは思っていたけど、このマリーゴールドって、アイシスさんと違うんでないかい?ネットで調べたところ・・・(写真も借...アイシスちゃまのマリーゴールド#3

  • アイシスちゃまのマリーゴールド#2

    さてさて、先日の続きです。(まだ読んでない人は「アイシスちゃまのマリーゴールド」読んでね!)ポットで種から発芽させたマリーゴールドを庭に植え替えました。ママのFacebookでの記録に寄ると5月24日でした。いつ頃咲くかな~。(´∀`*)ウフフ園芸店で売っているマリーゴールドの苗だと、背が高くならないのですが、種から育てるととっても大きく立派な苗になりました。蕾も沢山出てきて、毎日今日咲くか、今日咲くか・・・と待っておりました。ああ、アイシスちゃまのオシリ(´∀`(⊃*⊂)のような蕾ちゃん♡カワユイ~♪(相変わらずのママにアイシスちゃまも呆れ顔~)しかし、蕾が出て来てから、咲くまでが長かった・・・まあ、焦らす焦らす!そして、ついに!約1ヶ月後の6月27日に初めて「マリーゴールドのアイシス」が咲きはじめました!ア...アイシスちゃまのマリーゴールド#2

  • アイシスちゃまのマリーゴールド

    今年はコロナ禍の影響もあってか、自宅で家庭菜園を楽しんでるママですが、今年は「種」から育てるのがマイ・ブームでした。そして4月の初めに、出会ったのです。マリーゴールド「アイシス」。わお!アイシスちゃまのマリーゴールドだ!種の袋には「オレンジアイシス」と表記されていました。まさにアイシスちゃまにピッタシ!ポットで種を発芽させて、ある程度大きくなったのでお庭に移植。(アイシスちゃまやっと登場)アイシスちゃまも玄関先で見守ってくれています。そうして、「アイシスちゃまのマリーゴールド」の花が咲くのを楽しみに成長を見守る日々が始まったのでした。というところで、つ・づ・く♪アイシス:あたくちの出番が少なすぎまちゅわ・・・・(-_-;)ご、ごめん、アイシスちゃま・・・^_^;まあ、とりあえず、次も見てね!絶対よ!てなわけで、...アイシスちゃまのマリーゴールド

  • アイシスちゃま、お誕生日おめでとう。

    皆様、こんばんは。アイシスちゃまの、スイート日記のお時間でございます。な、なんか、いきなりスレンダーなニャンコさん登場!誰コレ?って、アイシスちゃまです。プププ、可愛い!あー、このケツのライン、たまらんね。もう。ムハッ(*´Д`)我が家に来て、1週間以内のアイシスちゃまです。きゃわゆい!!!今日はアイシスちゃまのお誕生日なんです。2009年の今日、アイシスちゃまは、お母さん猫さんから、この世に出て来ました。アイシスちゃまのお母さん猫へ。アイシスちゃまを産んでくれてありがとうございます。お蔭さまで、私はアイシスちゃまと会うことが出来ました。とても幸せです。これからも、アイシスちゃまを大切にしていきます。アイシスちゃまを産んでくれて、本当にありがとうございました。アイシスちゃまは、この8月に昨年と同じような食欲不振...アイシスちゃま、お誕生日おめでとう。

  • 猫様とのテレパシー? #その2

    アイシスちゃまファンの皆さま、お待たせいたしました。アイシスちゃまのスイート日記のお時間でございます。昨夜の予告通り、ちゃんと更新いたしますですよ~!今宵は猫様とのテレパシーについて!です。(すごいネタぶっこんできました。)猫飼いさんなら、猫様とは絶対に言葉ではなくても繋がっているって思うことありますよね♪でも、今回の件は自分でもちょっと面白いな~と思ったのでシェアいたします。では、ネタが新鮮なうちにさばきます!先週の土曜日のことなんですが(あ、そんなに新鮮じゃないってツッコミが入りそう)夜とっても寒くってですね、毛布を出したんですよ。当然ながらアイシスちゃまもお布団の中に入ってきて、ママに寄り添います。ママ:「毛布暖かいね。」アイシス:「西川の毛布、最高でちゅわ」とかのツブヤキが聞こえてきそうな二人。アイシス...猫様とのテレパシー?#その2

  • 猫様とのテレパシー?

    アイシスちゃまファンの皆さま、ながらくお待たせいたしました!アイシスちゃまのスイート日記が戻ってきました!いや~、ママったらすっかり早寝になってしまいましてね。最近はもう、9時過ぎると眠くって・・・でも、今日こそは!このネタが新鮮なうちにさばくぞ!と意気込んでおりましたものの、すみません。もう眠いです。明日こそは、本題を綴りたいと思いますので、チャンネルはこのままで(?)明日も読んでください!ちなみに、ネタは「猫様とのテレパシー」についてです!こ、これは、なんかすごいのぶっこんできましたね~。ここまで、ぶっこんで、明日アップしなかったら流石にヤバいってんで、明日こそは本題、がんばってアップします!では、さらだばー!ママが明日アップしなかったら、あたくちが許しまちぇんわ猫様とのテレパシー?

  • お元気ですか?

    アイシスちゃまファンの皆さま、随分とご無沙汰しております。お元気にしてらっしゃいますか?お蔭さまでアイシスちゃまもママも元気です。今年に入ってからの数か月で、世界は激変しました。コロナウィルスは世界を変えました。でもアイシスちゃまとママの暮らしはあまり変わりありません。あ!ひとつ、スゴイ重大変化がありました!!!忘れるところでした。ななな、なんと!ママこと、わたくし、1月に風邪を引いたのがキッカケで、禁酒に成功しちゃったんです!Σ(゚Д゚)ママの血管からビールが消える日がくるなんて、思ってもいませんでした。まあ、たまには一杯くらい頂こうかな~って程度です。にゃはは。信じられませんね~。何だかビールが入っていた方が文章が浮かんでくるような気がしなくもない(笑)超スローな更新ですけど、またアイシスちゃまに会いに来て...お元気ですか?

  • GOODBYE2019!HELLO2020!

    令和2年も明けました!明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致します!で、上の画像が今年の年賀状です。↑このアイシスちゃまと、ママのカリグラフィー(HappyNewYearの文字だけね)を融合して作りました。融合なんてゆーと、なんだか、すごく大それたことしてるみたいに聞こえるけど、まあ毛の抜き方はメタメタだし。。。何も言わないで・・・痛いママですいませんなんざます。そう、本当に痛いママだったんです。。。暮れも押し迫った28日に、やっと重い腰を持ち上げて年賀状作りに入ったママ。かくかくしかじかで、ほとんど夜になってやっと印刷作業まで漕ぎつけました。さ~あ、印刷するぞぉ~!って、印刷して・・・・あれ?アイシスちゃまが何やら嘆いていらっしゃる・・・・ってか、えっっ?!Σ(゚Д゚)ま、まさか、これは・...GOODBYE2019!HELLO2020!

  • ハートニャンの奇跡

    全国一億2千万のアイシスちゃまファンの皆さま、こんばんは。令和元年、今年も残すところあと数時間となりました。さて、今年最後の投稿もモチロン!愛と癒しに満ちたラブリーなハート猫、アイシスちゃま(の画像貼りつけ御免)です!実は・・・・数日前に激写したアイシスちゃま画像なのですが・・・エアコン下の特等席でおくつろぎ中のアイシスちゃま、気が付くとバニーキャットになっていました。訝しがるアイシスちゃま・・・それもそのはず、来年は「ネズミ年」であって、「ウサギ年」ではない!無意味、かつ、旬を外しまくったワケの分からないコスプレ!実は、ママも我ながら何故、アイシスちゃまにウサギを被せてしまったのか・・・全然分かりませんでした・・・・(←ただのバカとも言う)迷惑極まりないといった感のアイシスちゃま・・・(大変申し訳ございません...ハートニャンの奇跡

  • Merry X'mas! Always Merry&Brite 2019

    今日はクリスマス・イヴですね~。とりあえず、なんだかんだの前に今朝のアイシスちゃまのグル甘をおすそ分け♪IMG2057まあ、クリスマスと言っても、ママ的にはあんまりたいしたイヴェント感はないのですが、(縁がないとも言う)今年は自分でクリスマス・リースを手作りしました。あ、これ上下逆転してる・・・(-_-;)バラ以外はすべて本物(生のヒバや松ぼっくり、ドライフラワー)です。前の職場で仲の良かった方がフラワーアレンジメントの先生もできるので教えてもらいました。さて、今日はママお仕事がお休みで、始終アイシスちゃまとラブラブで過ごさせて頂きました。ウフッ(*´艸`*)が、アイシスちゃま的には・・・・アイシス:「(・д・)チッ、寝てるところに、帽子だのマフだの着けられちゃいまちたわ。。。」アイシス:「あ~ぁ、テンション⤵...MerryX'mas!AlwaysMerry&Brite2019

  • 恨み節すら可愛いの。

    ママ、7日ぶりの休日!もちろん、朝はアイシスちゃまとラブラブに過ごしましたよ!世に言う(スイート日記用語)「オタワムレタイム」を堪能したママとアイシスちゃま。その後もアイシスちゃまはママのベッドの上で、西川の毛布の上で、ゆっくりおくつろぎでした。しかし、この後、アイシスちゃまは動物病院に連行されます。かかりつけ医の主治医のDr.はいまだ回復されておらず、アイシスちゃまは車で30分以上かかる病院へ・・・・近くの病院もあたりましたが、かかりつけ医だったDr.や病院と比べるとアイシスちゃまの為になるのかどうか・・・随分と悩みました。結局、アイシスちゃまの前回の体調不良時に診て頂いた病院が、ほぼ休みなし、夜間の診療あり、そして評判の良い病院であることをふまえ、現在はこちらに通っています。車で30分以上の移動、アイシスち...恨み節すら可愛いの。

  • 猫様の邪魔の仕方が、天才的かつ可愛すぎて、下僕は降参するしかない。

    友人の誕生日が近くなってきた。彼女の誕生日には、彼女の愛猫のイラストをバースデーカードにすることが習わしのようになっていて、今年も下手な絵とカリグラフィーでカードを作成。実は・・・絵を描いたのも、カードを書いたのも一年振り・・・(;'∀')イカンイカン、書かなくては手が動かなくなってしまうぞよ~~(;´Д`)まあ、そんなありがたい機会を頂いているので、書いたカードの写真を撮ろうかな~とすると・・・・シュッ!イキナリ降臨!Σ(゚Д゚)え!アイちゃま、さっきまで、2階のママのベッドで爆睡してなかった?!アイシスちゃまは、ママがアイシスちゃま以外の被写体を撮ろうとすると、(先ほどまで寝ていたくせに)なぜか降臨します。そして、技あり(天才的)なやり方で、邪魔をなさしめるのです。お尻尾で神の如くママの世界をクリーンアップ...猫様の邪魔の仕方が、天才的かつ可愛すぎて、下僕は降参するしかない。

  • セイント☆彡アイシス

    今日はとっても暖かくって良いお天気だったアイシス地方です。こんなに良いお天気なのに、ママは今日は「どこにも行かないゾ!」と決めていたので、化粧もせず、アイシスちゃまとマッタリモード。運動不足なんだからトランポリンにでも乗ればいいのでしょうが、トランポリンはもっぱらアイシスちゃまの縁側ベッドと化しております・・・それにしても、アイシスちゃまのオクチ周りが堪らないわ~♪なんだか、フェルトで作ったお人形みたいよ(笑)ホントに可愛いよねぇ~、アイシスちゃま。そして、日光を浴びてアイシスちゃまは光合成します。アイシスちゃまが光合成して作りだすのは「でんぷん」ではなくて(当たり前か・・・)「幸せオーラ♪」です♪ホッカホカになったアイシスちゃま・・・逆光での撮影でゴースト現象になっていますが、でもママは実はゴースト現象が好き...セイント☆彡アイシス

  • 陽当たり良好すぎて世紀の美女猫がアホ面をかましてしまう件

    全国一億二千万人のアイシスちゃまファンの皆さま、お待たせいたしました。アイシスちゃまのスイート日記のお時間でございます。前回の更新、10月27日、ママ、何かを書き忘れた感が残っていたのですが・・・・、それもそのハズ!アイシスちゃまのお誕生日でした!そもそもお誕生日ですよ~、おめでとう!アイシスちゃま!と更新しようと思っていたのに、久々なので元気報告になってしまい、お誕生日のお知らせを怠ってしまったと後になって気づくという・・・(笑)まあ相変わらず、すっ呆けたママと、絶世の美女猫かつ超癒しpowerに満ち満ち溢れ、優しく美しく賢く、更には性格もよし、しまいにゃおシリまでも可愛いという、どこをとっても可愛すぎるアイシスちゃまとの凸凹(でこぼこ)母子(おやこ)で今宵もお送りしてまいります。と、前置きが長くなりましたが...陽当たり良好すぎて世紀の美女猫がアホ面をかましてしまう件

  • 元気です。

    全国一億二千万人のアイシスちゃまファンの皆さま。アイシスちゃまは、元気です。この、麗しい、アイシスちゃま。ママはアイシスちゃまがいるから、生きていられます。少しずつ、お腹の毛も生えてきました。すべてが愛おしいです。猫(アイシスちゃま)が生きる支えって、私(ママ)はおかしいのかしら・・・でも、アイシスちゃまのすべてが愛おしいです。皆様も、愛猫様と心ゆくまで幸せな時間を共有しましょうね。元気です。

  • 厳しい現実・・・

    前回の記事で、アイシスちゃまはすっかり元気になったとお伝えしました。が、一方で厳しい現実を叩きつけられ、ママは容赦なく打ちのめされました・・・。この一連の体調不良で、アイシスちゃまがお世話になった病院は、いつものかかりつけ医以外の病院に3箇所。夜間のクリニックは色々な動物病院の先生が連携して当番制になっています。結局かかりつけ医のDr.以外に5人のDr.に診察してもらいました。そして、その5人のDr.全員から容赦ない言葉を浴びせられたのです!!!嗚呼!あ~、ここに書くのも嫌だなぁ~・・・でも、ここだけの話、書きますよ・・・それは・・・・「太ってる。」"(-""-)"貴方の胸の中にしまっておいて、決して誰にも言わないでくださいね。アイシスちゃまの名誉の為にお願いします。他にも2文字の漢字で表される言葉も言われまし...厳しい現実・・・

  • 元気になりました!

    この度の一連のアイシスちゃまの体調不良では、全国1憶2千万人のアイシスちゃまファンの皆さまに、多大なご心配をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。お蔭さまで、アイシスちゃまは現在はゴハンも排尿も排便も通常ペースに戻り、元気になりました。結局のところ原因は不明ですが、もしただの猫さんによくある食欲不振だろう・・・と、あと2~3日放っておいたら・・・・もしかしたらアイシスちゃまの命は危なかったのではないかと思います。最初に診せたかかりつけ医のDr.が「うちは明日からしばらく休診(学会の為です)で、経過観察が出来ないから、すぐにでもCTやMRIの出来る大きい病院で診てもらったほうがいい。」「フードを変えただけの食欲不振だと思うかもしれないけど、その裏に重大な病気が隠れている可能性だってあるから。」とおっしゃって...元気になりました!

  • ショックは続く・・・

    エコー検査の為に、ゴールデンなお腹の毛皮を刈られたアイシスちゃまです。不謹慎ですが・・・・この毛のないお腹の触り心地も、これまた一興。従妹は「つきたて餅♡」と言っていました。スフィンクスさんとか、毛のない猫って、どーなんだろう?!と思っていましたが、きっとこれはこれでマニアックな世界が広がる気が、少し分かったような気がします。そんなことは、まあ、おいといて。9月27日に大きな病院にかかって、さしたる問題はなかったアイシスちゃまですが、問題がないというより、原因不明ということです。原因不明のアレルギー反応や発熱、食欲不振、それらに伴う排尿・排便の間隔の開き・・・猫様は言葉を話せないし、本当に心配でした。それは今でも同じです。しかし、現在は食欲もあり、元気を取り戻しつつあるアイシスちゃま。そして、学会の為、9月23...ショックは続く・・・

  • 経過報告~原因不明~

    22日に受診した際の血液検査では、ワクチン接種した際のアレルギー反応かもしれない、ということでしたが、どうやらそうではなかったようです。その時は点滴してもらって、2~3日様子を見てくださいとのことでした。が、アイシスちゃまの体調はいっこうに良くならず、本当にゴハンも食べず、飲水もしない・・・25日の夜に急遽、夜間の動物病院にかかりました。また血液検査をしましたが、前回より少し数値はよくなっていましたが、相変わらずアレルギー反応が高く、熱もあるということで、まさかとは思いますが、猫エイズや猫白血病の検査もしました。(いずれも陰性)エコー検査の為にお腹の毛も刈りました。エコー検査での結果は、膀胱の辺りに影があって、それが「膀胱」なのか「腫瘍」なのか判断しかねるという事でした。もし「腫瘍」の場合だと悪性リンパ種の可能...経過報告~原因不明~

  • 生きててくれてありがとう。~丸くて良かった~

    今だ元気がないアイシスちゃまです。ママまで胃が痛い・・・・お仕事に行っている間も、アイシスちゃまのことが気になっていました。帰宅すると、昨夜から同じ位置にいました。リビングのママの座椅子です。昨夜もちもちクッションを取り除いて、アイシスちゃま仕様にしていました。とりあえず・・・ウルウル・・・生きててくれてありがとう。カリカリを食べないので、パウチとおササミを晩ゴハンに・・・すると・・・IMG1558美味しそうに食べてくれていますが、半分も食べないうちに、また座椅子で丸くなってるアイシスちゃまです。以前だったら、パウチなんて、1袋あっという間に平らげて、さらにオネダリだったのに・・・・本当に食欲がないんだなって、もう、ママ、悲しくなってしまいます。でも、アイシスちゃまが、丸くて良かった。ほっそいアビシニアンだった...生きててくれてありがとう。~丸くて良かった~

  • ワガママじゃなかったです。アレルギー反応でした。

    ここのところ、食欲不振や便秘気味で心配していたアイシスちゃまですが、今朝はなんだか明らかに元気がない?!最初、祭日だと勘違いしていたママで、「病院も休みだし、どうしよう・・・」と思っていましたが、今日は普通の日曜日だということを思い出し、急遽かかりつけ医に駆け込みました。かかりつけ医は23日~30日までお休みだったはずなので、滑り込みセーフ!と思ったのですが、Dr.が「フードが変わったのが原因だと思ってるかもしれないけど、飼い主さんは変わったことがあったから調子が悪いと思いがちなんだけど、もしも別の病気が隠れている可能性だってある。うちは明日から休みで経過観察してあげられないから、ちょっと大きい病院で血液検査やレントゲン撮ってもらったりしたほうがいい。」と2件ほど病院を紹介してくれました。かくしてアイシスちゃま...ワガママじゃなかったです。アレルギー反応でした。

  • ただのワガママかよ?

    この超可愛い娘が、ここのところ食欲がないもので超心配なママ。やれ、お腹に毛玉が溜まってるんじゃないかと、自然のエノコロ草を差し上げたり、もちろん繊維系のスナックも差し上げてますが、いっこうにゴハンが進まない・・・食欲不振になる前、ロイカナのphコントロール:フィッシュテイストはちゃんと食べてた。が、フィッシュテイストが終販になった為、ロイカナのphコントロール2:S/Oに換えたら食欲がた落ち。ヒルズの尿ケアc/dに換えたらちょっとは食べるようになった?と思ったら、またしても食べなくなって・・・今夜は久しぶりにおササミを茹でて、差し上げました。すると・・・・IMG1550おいおい、なんだよ、この食べっぷりは!アイシス:『もうなくなっちゃいまちたわ・・・』ちなみにゆで汁を差し上げましたが、ンゴンゴ飲んでましたよ。後...ただのワガママかよ?

  • 招かれざる客?

    先日の事です。アイシスちゃまがお庭をガン見!その先に・・・シロネコさん発見!しかも・・・今までと違って、どうやらメスっぽい。しかも若くて・・・・ここのところ、お庭に猫様のものと思われる糞があったのですが・・・どうやら、この新参者のメス猫ちゃんのものかしら・・・?だって、今まで散々オスネコは通ってきていましたが、庭に糞をしていく・・・ということはかつてなかったです。オス同志の(複数いたから・・・)暗黙の掟だったのか?う~ん、お庭に糞をされると、猫好きのママもちょっと気分が悪い"(-""-)"アイシスちゃまだって、心穏やかではないと思うんですよ。アイシスちゃまのうんPは「出たら宝!」みたいな気分なんですけどね~・・・素手でつまんだことだってあるし。(←古くからのスイート日記読者なら知っている)ちょっと、糞をしていく...招かれざる客?

  • ワイルドな野菜が好き?

    青物が高いですね~。特に葉物(´Д`)=3フゥ野菜のお値段が高騰すると食卓に上がるのも、カイワレとかキノコとかモヤシとか、安定供給価格なものばかりになっちゃうママです。こんばんは。そして意外と高いのが、ホームセンターやペットショップで売ってる「犬や猫の喜ぶ草」です。そんなに飛びつく美味しさ!ってワケではなさそうで、新鮮な(道に生えてる)エノコロ草(猫じゃらし)や燕麦の方がよっぽど美味しいらしい感があるアイシスちゃまです。意外とワイルドなのかもぉ~(';')エノコロ草を花瓶に挿して差し上げたとたん、寝っ転がっていたのに起き上がって葉っぱをガジガジしはじめます!ハムハムハム・・・なんか美味しそうに食べるんです・・・しかもスゴイ勢いで・・・動画でもどうぞ。途中、ママのお腹の音が入っていますが、お気になさらず・・・(笑...ワイルドな野菜が好き?

  • 華麗から加齢へ?

    ここのところアイシスちゃまがお便秘気味で心配しまくっているママですが、お便秘に加え、オシッコの回数もこの数日、あきらかに少ないです。あ、お食事中の方、いきなり便秘だのオシッコだのってスミマセン(;'∀')まあ、スイート日記の読者さんは猫好きの方でしょうから許してください。フードの影響もあるかもしれないし、もしかしたら、ここ数日、ペットシーツを変えたんですけど、その影響もあるかもしれない。(経費削減のために安いペットシーツを買ったら薄かったみたいで気に入らないのかもしれません。)けっこう猫さんって神経質ですからね。昨日、厚いペットシーツを買いに行ったママです。ただ単にここ数日だけ、食欲不振で、ついでにうんPとオシッコもあまりしてないダケかもしれません。でも気になりますよね~。華麗なアイシスちゃまも来月は10歳にな...華麗から加齢へ?

  • 一刻の猶予もない

    アイシスちゃまがゴハンを丸2日、ほとんど残しています。食べないのだから、うんPだって、ウサギのうんPのようにコロッコロ・・・オシッコの間隔もここ2日、朝から夜までしてなかったりとか、間隔があいてます。も~、ゴハンのせいなのか?どうか分かりませんが、今日は動物病院は休みだし・・・一刻の猶予もありません。少し遠くのペットショップまで仕事が終わってからヒルズのC/Dを買いに走りました。チキン味だって。アイシスちゃまがゴハンを食べて、オシッコもうんPも、モリモリしてくれますように!アイシスちゃまはいたってお元気なご様子です。ヒルズのC/Dは半分くらい食べてくれました。気に入ってくれるといいな~。一刻の猶予もない

  • OBENNPI

    実は・・・今年の自分への誕生日プレゼントに・・・・アイシスちゃまのペット保険に入りました。アイシスちゃまが健康で長生きしてくれること・・・ママの一番の願いです。アイシスちゃまの健康と言えば、少し前にロイカナのフード、phコントロールのフィッシュテイストが終了したため、現在はphコントロール2URINARY2S/Oを食べて頂いているのですが・・・最近、排便の間隔が微妙に開いてきているんです。今日、動物病院でも相談したんですけど、やっぱりフードが変わった影響の可能性って排除できないんですよね~~。フードの原材料の繊維質とか、アイシスちゃまに合っていないのかもしれません。次回はヒルズのphコントロール系のフードに切り替えてみようと思っています。そうそう、今日はアイシスちゃまは動物病院でお爪切と肛門腺絞りとスポット(ダ...OBENNPI

  • 虚しき反論

    「お座敷が似合うアビシニアン・コンテスト」があれば優勝できる自信があるママです。良く似合っとるわぁ~、畳。侘びさび感まで出てますよね~。思わず色んな角度から激写してしまいます。ところで、最近・・・世間ではアイシスちゃまのことを、ふ、ふ、太ってるなんておっしゃる方がいらっしゃるんです!しかも数名・・・アイシスちゃまは、だ、断じて、ふ、ふ、太ってるんじゃないんです!この前も動物病院のDr.が、アイシスちゃまのお腹をモフモフしながら(治療目的ですよ)、「う~ん、太ってる♪」って楽しそうに言うんです。私は心の中で「先生に太ってるなんて言われたくねーよ!(先生の方が太ってる)」と叫んだのち、声に出しては、「太ってるんじゃないんです。幸せが詰まっているだけです。」と反論します。Dr.:「猫と飼い主ってだいたいリンクするんだ...虚しき反論

  • ゴールデン・へそ天

    今朝、目が覚めると、アイシスちゃまが美しいへそ天をかましていらっしゃいました。アイシスちゃまのお腹の色はゴールデン。ゴールデンと呼ぶにふさわしいのであります。見ているだけで幸せになる・・・素敵なモフモフ。ママの最近の一番の楽しみは・・・仕事に出る直前まで、アイシスちゃまとお戯れていること・・・完全α派脳なままで出かけてるんですけど、大丈夫でしょうか(笑)ゴールデン・へそ天

  • 頭、良すぎない?

    数日前のお話しです。あれ?アイシスちゃまがいない?さっきまで、そこらへんにいたのになぁ?リビングでパソコンをいじっているママの邪魔をするのを放っておいたら何処かに行っちゃった・・・それはそれで寂しい・・・(邪魔されてもいいから傍にいて欲しいという勝手なヤツです・・・ハイ。)ん?右の方から視線を感じる・・・・と思ったらアイシスちゃまはリビングのママのカリグラフィー机の下からママをヂッと見てる・・・何?何?アイシスちゃま、そこでママを待ってるの?物陰に隠れて、獲物が通るのを待ってるって感じ?さっすが(流石)は猫様~!古代からのDNAをアイシスちゃまも受け継いでいるのよね~(*´艸`*)どれどれ、この可愛いハンターの獲物になって差し上げましょう。(狩られたい変態ママ)と、狩られる気マンマンで、椅子に座ったママです。さ...頭、良すぎない?

  • 誰か脳派を測定して?

    長雨が続いていますね。特に九州地方では大雨の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。大雨や地震の被害って、その時だけじゃなく、その後数年、いえそれ以上、心的、物的な苦難となることがある・・・早急な対策がもたらされるようにお祈りいたします。さて、昨夜からは雨が降っていたアイシス地方ですが、明け方は雨なのに明るかったです。涼しいのでアイシスちゃまが一緒に寝てくれます。う、嬉しぃ~(´;ω;`)今日はお仕事がお休みだし、雨だし、アイシスちゃまとマッタリするのだーーーー(´艸`*)てなわけで、オタワムレタイム拡大版でした。ちなみに、アイシスちゃまが毛まみれっぽいのは、ママが散々撫でまわしたからです。う~ん、こうしている時の自分の脳派を調べてもらいたいと思います。グル甘音を発しているアイシスちゃまとのオタワムレ...誰か脳派を測定して?

  • 忍びの術~擬態~

    猫様は足音をたてずに歩き、いつのまにやら、気が付いたら後ろにいる!なんてことも出来ちゃう、忍びのモノのような生き物です。忍者って小さい頃憧れましたよねぇ~。今でも普通に「服部(はっとりと読む、ふくべではない)」さんとかの苗字の人がいると、『もしや、数世代前は忍びの者かっ?』なんて思ってしまう、相変わらず「おまえが一番浮世離れしとるわ!」とツッコミが入りそうなママです。わはは、こんばんは。まあ、ママは運動神経と体力には自信がないので、忍者になろうと思ったことはございませんのでご安心を。あ、で、今夜の本題なんですケド、うちのアイシスちゃまの必殺技って、『擬態』なんですよね~。てか、ズボラなママがアイシスちゃまと同じ色のクッションだのカバーだのを買ってくるから、結果として擬態ってるのかもしれないけど・・・・それでも、...忍びの術~擬態~

  • カリカリに乾燥剤って入れてます?

    アイシスちゃまのおゴハンですが、とうとうロイヤルカナンのphコントロール:フィッシュテイストの販売が終了し、今はURINARY2S/Oを食べていらっしゃいます。原産国はフランスから韓国になってましたね~。現在のところ、味が変わったからといってゴハンを残している・・・という感じではなく、ママも少し安心してます。ところで、ところ~で!実はここからが本題なんですけど、前々から思ってたんですが、1ニャンで2kgのカリカリを食べるのって、1ヶ月近くかかるじゃないですか。で、朝晩、袋を開けたり閉めたりするわけで・・・どんなに頑張っても「開けたてのカリッと感」は日を追うごとに落ちて行くのはあきらか・・・ここで質問なんですが、皆様のところではカリカリに乾燥剤とか入れてます?人間の食べ物にはお菓子とか、味付け海苔とか、乾燥剤が入...カリカリに乾燥剤って入れてます?

  • オタワムレタイムを楽しもう!

    昨夜から今朝にかけては8月もまだ下旬だというのに、残暑というよりも涼しいくらいの気温だったアイシス地方です。お蔭さまで、昨夜もアイシスちゃまとラブラブで(と言ってもアイちゃまは足元ですが・・・)寝たママです。2行目からノロケですみません。でも、最初にお断りしておきますが、この後ずっとノロケです。ハイ。ムフ。も~、アイシスちゃまとのオタワムレタイムの幸せなことったら!アイシスちゃまも幸せそうなお顔してるしぃ~(*´艸`*)タマランわぁ~(*´Д`)あ~、たっぷりのオタワムレタイム・・・2時間くらいやってました・・・・(´∀`*)ポッ(7時から9時過ぎまで。。。)あ、もしも最近スイート日記の読者になったという方のために説明させて頂きますと、「オタワムレタイム」とは、「スイート日記用語」で、意味はアイシスちゃまとベ...オタワムレタイムを楽しもう!

  • 毎日顔を洗いますが、何か?

    実はここ最近、夜一緒に寝てくれるアイシスちゃまです・・・(´∀`*)ポッ夏なのに、珍しいことです。(過去記事で夏の時期を見て頂けると、しょっちゅう、夏になると一緒に寝てくれないし、朝のオタワムレタイムもないと嘆いています。)でも、だいたい、足元で寝ているんですよね~。で、ママもアイシスちゃまの方に頭を持って行って寝ようとする・・・すると、またママの足元の方に移動するアイシスちゃま・・・どうやら足元の方がいいらしい。無理にお顔を近づけて嫌がられて一緒に寝てくれなくなっても悲しいし・・・というわけで、足元のアイシスちゃまを蹴らないように、おしとやかに寝ているママです。こんばんは。と、ここまでが前置きで、(長いっつーの。)今日はお休みだったので、朝のアイシスちゃまをお送りします。ベッドでゴロンゴロンしているアイシス...毎日顔を洗いますが、何か?

  • Y氏に釘付け

    今宵もアイシスちゃまの娯楽の殿堂、Y氏が登場です。もう、アイシスちゃまの視線はY氏に釘付けですね。ほぼ毎日、飽きもせず観覧していらっしゃるアイシスちゃま。キャットタワーはY氏をガン見するためにあるようなものです・・・(;・∀・)ママはアイシスちゃまの後頭部が可愛いなあ~とか思いながらも・・・後ろ姿ばかりのブログってどうよ?とも思ふ・・・・まあ、いいか。カワイイから許してケロ。↓視線はY氏に釘付けなアイシスちゃまの動画付ですよ~IMG1284Y氏に釘付け

  • 有難い仏前にゃんこ

    アイシスちゃまは縁側がお好きなことは、常々スイート日記でもご紹介しておりますが、他にも好きとしか思えないものがあります。それは「仏壇」、そして、「仏前座布団」です。アイシスちゃまはママ宅に古くからある、この「桐紋」のお座布団が大好きなのです。流石は高貴なアイシスちゃま。「桐紋」が良くお似合いで・・・・って、もう日本猫にしか見えなくなってくるんですけど(笑)ニトリのもちもちクッション、喜ばれるかと思って買ったのですけど、乗りもしません。(まあ、もともとママ用に買ったんですけど・・・)アイシスちゃまは毛布も西川がお好きですし、高級志向なのかしら・・・それとも、信仰心が厚いとか?!何はともあれ、もうこの1枚はアイシスちゃま用です。いくらダイソンで吸おうが、コロコロをかけまくろうが、細かい文様に入りこんだアイシスちゃま...有難い仏前にゃんこ

  • お気に入りの場所

    我が家には現在4箇所、アイシスちゃまのお水飲み場があります。その中でも一番のお気に入りが、この縁側のお水飲み場です。やっぱり猫さんって縁側好きよね。てか、ゴハン(カリカリ)の隣に置いてあるお水はほとんど飲んでないように思われます。わざわざお水は縁側で飲んでるアイシスちゃまでした。お水を飲むアイシスちゃまの動画をどうぞ♪IMG1255ナナメ後ろから見た、まあるいホッペが堪らなく可愛いです♫お気に入りの場所

  • 玄関先のUMA?

    日本家屋は、夏はやっぱり玄関を網戸にすると涼しいですよねぇ~~。日中もエアコンなしで過ごせたりしています。電気代も助かるぅ~。と、そ、そこに・・・?!わっ!!!なにこれ?!この物体は?!なんか可愛いんですけど!もしかして、もしかして、ツチノコ?!もしかして、謎の生物と言われる、未確認生物(UMA)のツチノコッ?!どうしよう、ツチノコ発見したらまだ賞金とか貰えるのかなぁ・・・岡山の北の方の地方でも昔、懸賞金がかかっていたような気がするけど・・・賞金一覧[編集]←ウィキペディアよりコピペいずれも、「ツチノコ生け捕り」が条件となっている。なお、現在も賞金が継続されているかは不問とする。兵庫県千種町賞金2億円(宍粟市成立時に終了[23][24])岡山県吉井町賞金2000万円兵庫県美方町別荘地100坪広島県上下町賞金30...玄関先のUMA?

  • Yの季節なのぉ~

    可愛い可愛いアイシスちゃまの横顔・・・何を見てらっしゃるのかしら?お月さま?お星さま?なワーケなくって、【閲覧注意!!!】両生類が出て来ます!視線の先にはY氏(ヤモリ)!どぉ~も、アイシスちゃまにとって、Y氏は毎年の夏の風物詩というか、娯楽の殿堂というか・・・う~ん、娯楽の殿堂って、吉本みたいな感じ?って、それは話の持って行き方が強引すぎるかっ(笑)アイシスちゃま、お尻尾が嬉しそうにブンブンしてます。(ママは『二・二六事件の全貌』的なNHK番組を見てました。なんかNHKって国営放送のくせに、それでもって料金まで取るくせに何だか何だか何だかなぁ・・・ブツブツ"(-""-)"しかもママ、ほとんどテレビ見ないのにぃ・・・まあ、いいわ、NHKのグチは・・・)何はともあれ、アイシスちゃまは窓越しのY氏に興味津々なのです。...Yの季節なのぉ~

  • 終戦記念日に生まれて~スイート日記記念日です~

    2019年8月15日・・・・・令和元年、令和になって初めての終戦記念日です。じつは、8月15日はママの誕生日でして(気持ちはいつまでも30代?)、アイシスちゃまのスイート日記の記念日でもあります。本日をもってスイート日記は9年目に突入しました。2011年の8月15日から始まったスイート日記。ここ数年はほとんど更新をしていませんでしたが・・・更新しない間も、沢山の方が毎日アイシスちゃまに会いに来て(ブログを見に)くださっているのは知っていました。本当に有難いと思います。アイシスちゃまも、お蔭さまで病気もなく元気です。この上なく、美しく、可愛く、香しく、優しく、聡明で、なおかつイケズも上手く、ママを肉球の上で転がしてくれております。今後とも、アイシスちゃまを宜しくご支援くださいませ。さて、当ブログのアピールはこのぐ...終戦記念日に生まれて~スイート日記記念日です~

  • 縁側のサラダ・バー

    ママ宅の縁側にはアイシスちゃまの「ドリンク・バー」(お水飲み場)と「サラダ・バー」(猫草おサラダ)が併設されております。あくまでワタクシ、ママの私的な感想なのでございますがこのホームセンターやペットショップで売ってる猫草よりも(正しくは猫や犬が好きな草です)絶対、燕麦(えんばく)や、猫じゃらし系の葉っぱの方が、アイシスちゃまはお好きなように思えるし、また、葉っぱが食べやすいのもあると思います。燕麦なんて、葉っぱもさることながら、実まで食べてたからねぇ~。あれを年中育成できると良いですわねぇ・・・(広がるママの妄想・・・燕麦天国)それにしてもアイシスちゃま、もう少し、綺麗に食べてくれない?猫草を食べたあと、ハムハムするアイシスちゃま、可愛いですよ♪IMG1160縁側のサラダ・バー

  • お腹のお掃除

    今季、既に3度も毛刈り&シャンプーをしているアイシスちゃまですが、まだまだ毛は抜け続けます。普通のおっさんが、こんなに毛が抜けてたらハゲになってもまだ足りないくらいですが、アイシスちゃまは毛量豊かですので、ハゲにはなりません。(※但し、一部を除く)自猫でグルーミングをするので、毛がお腹に溜まるのが心配です。燕麦(えんばく)や猫じゃらしの草を見つけたら、アイシスちゃまにお土産に持って帰るママですが、燕麦はもう季節じゃないし、猫じゃらしもワンちゃんのお散歩コースだったりするので、最近お土産できてなかったんです。「スッキリン」を差し上げても良かったのですが、暑いので舐めなかったらどうしよう・・・と思い、久々に猫草を買いました。プッ。イキナリ変顔になるアイシスちゃまが可愛すぎるっっ(笑)アイシスちゃまはお通じも2日に1...お腹のお掃除

  • 真夏の夜のつぼ焼き~絶賛つぼ焼きちぅ~

    今年も、性懲りもなく、焼いてます・・・・何を焼くかって・・・ヤキモチじゃないですよ!焼くのは・・・・サザエです。近くのスーパーで活きたサザエが1匹120円で売られていました。そら、買うでしょう。そうでしょう。で、ビール飲むでしょう?そうでしょう、そうでしょう。それが人間ってもんですよね。そうですよね。ねぇ?アイシスちゃま?アイシス:「ママのオヤジっぷりを全世界に向けて発信されて、あたくち恥ずかしくてクチもきけまちぇんわ。」あ~、アイシスちゃまの冷たい目がっ(笑)え~い、こうなったら今夜は「ママのオヤジ日記」だ!明日はアイシスちゃまのスイートな日常をお送りしますね♪だって~、もうビール飲みたいんだも~ん(;´Д`)って、もう飲んでますけどね。では暑い夜はビール飲んで元気に寝ましょう!真夏の夜のつぼ焼き~絶賛つぼ焼きちぅ~

  • 心配はいつも杞憂に終わる

    連日猛暑なので、アイシスちゃまも若干夏バテ気味かな?と思う時があります。アイシスちゃまのおゴハンは基本、朝と夜の2回に分けて差し上げていますが・・・ゴハンを差し上げる時間になっても、前のお食事がけっこう残っていたりしてですね・・・やっぱり暑いから食欲が落ちてるのかも~・・・(´・ω・`)ショボーンそういう時は前のゴハン用のお皿に移し替えて(上記の写真で右手前に少し写ってる白いお皿です)新たにいつものお皿(ガラス製)にゴハンを入れて差し上げます。それでもあまり、ガッツいて食べてらっしゃるようではなさそうなのですが・・・・それなのに、いつのまにやらアイシス:「・・・あれ?もうないでちゅわ・・・」次のゴハンのお時間には、両方のお皿のおゴハンが綺麗になくなっていたりしてですね・・・アイシス:「ゴハンはどこに行ったので...心配はいつも杞憂に終わる

  • ねこもみん

    今宵もアリーナ席に陣取ってグル甘をかましまくっているアイシスちゃまです。音声がないので分からないでしょうが、ずっとグルグル言っています。撫でると更にグル甘音は大音量に・・・アイシスちゃまの気持ち良さそうなお顔とグル甘音に、ママも癒されます・・・!シリコン製のブラシなんか持ちだすと、「もうどうにでもして」状態です。猫のブラッシングって、人間で言うとマッサージ的な感じなのかなぁ~。マッサージと言えば・・・「猫侍」でやってた「ねこもみん」、アイシスちゃまも北村一輝にしてもらいたいねぇ。(ママもしてもらいたいです)Amazonプライムで、猫侍が見放題じゃなくなって悲しいママでございました。ねこもみん

  • デビュー

    心は30代、思考回路は中学生、実年齢〇〇歳、体力は70代なワタクシが、このたびデビューしました。え?何にデビュー?まさかシニアモデル?なわけなくって、「ハイ・ボール」デビューです。え?いちいち、ママのそんなくだらない報告はいらないって?そうですよねぇ~、自分でもそう思うんですケド、他にネタもなく、ちょうどアイシスちゃまが、トリスのハイボールで気持ち良さげに涼をとっていらっしゃったので・・・・あ~、たまには美味しいワインやシャンパンも飲みたいよぉ~(´;ω;`)でも、やっぱりビール党ですけどね♪それにしても、アイシスちゃまも冷えてる缶とかが気持ちイイのかなぁ~。デビュー

  • 愛しの栗

    ビールのツマミに、チーズを買うのを忘れてしまった・・・(-_-;)まあ、チーズの変わりに、栗でもいいか。ママの愛しの栗。(アイシスちゃまを愛称の一つが「栗」です。)可愛くて可愛くて、仕方のない、愛しの栗です。短いですが、今宵はこれにて・・・愛しの栗

  • アナタのお酒のお相手は?

    あなたのお酒のお相手は誰ですか?家族?恋人?友達?それとも一人飲み?ママは・・・・・やはりアイシスちゃまです。アイシスちゃま、時々友人とスカイプ(メッセンジャー)飲みが主流かな。貧乏だし、出不精なので、家呑み派です。アイシスちゃまはママが飲んでると、構えとばかりに机の上でゴロンと!飲みながらご奉仕せねばなりません。(ブラッシングとか)でも、こんなに可愛いホステスさんだったら、お金払ってでも、一緒にお酒飲みたいよね♪しかも癒されるグル甘音付きです。↓IMG0966アナタのお酒のお相手は?

  • トランポリンの秘密

    今日も暑かったですねぇ~。アイシスちゃまも窓際で伸び~てます。それにしても、換毛期。アイシスちゃまをお迎えするまでは、アビシニアンって、短毛で毛量の少ない猫種だと思っていましたが、ところがどっこい、すっとこどっこい(例えが古い・・・)、アイシスちゃまは日本猫さんの比ではないほど、毛量が多いです。細くて柔らかい毛がビッシリ生えてます。毛穴の数って数えきれないよね~。で、夏は毛も抜けるし、これだけゴージャスな毛皮を着てたら、そりゃー暑かろうということで、毛刈り&シャンプーは欠かせません。アイシス:「また洗われまちた・・・・」今年の夏、もう3回目の毛刈り&シャンプーです。ファーミネーターで毛刈りして、ちょっと短毛種っぽくなったような気が・・・買ってから10回ほどしか乗ってないトランポリンは、既にアイシスちゃまの通気性...トランポリンの秘密

  • 猫語で聞きたい。

    今日も朝からあち(暑)~のなんのって(;´Д`)猫様の体温って人より高いじゃないですか。でも、この暑さってどうなんでしょうね。アビシニアンはもともとエジプトとかアビシニア原産の猫という説があります。が、だからと言って、暑さに強いのかどうかは分かりません・・・だってアイシスちゃまは日本猫とは比べられないほど、毛量は多いです。短毛種と言われるアビシニアンですが、毛は細く密度は濃い分、暑いハズ・・・・に思えるんですよね。でも、あんまりエアコンが効いてる部屋は好きじゃない感じです・・・そう考えると、暑い方が得意なのかなぁ~~~???冬はベッドの中にもぐって過ごしてるようですが、夏は暑そうな部屋にいたりします。あ~、猫語で聞いてみたい。アイシスちゃまが夏も元気に過ごせるように、猫語が話せるといいのに・・・・とりあえずは、...猫語で聞きたい。

  • 今宵はグル甘なアイシスちゃまで

    アイシスちゃまは、ニャーニャーと鳴かないタイプのニャンコ様ですが、グル甘音は最強です。全てを癒す偉力があります。短いですけどご堪能ください。IMG0901今宵はグル甘なアイシスちゃまで

  • 最近のルーティーン

    毎度のことながら、背景が生活感あふれすぎているスイート日記です。こんばんは。アイシスちゃまは、全宇宙の生命体の中で一番可愛いくて美しくて優しくて賢いというのに、お洒落なブログにならないワケは、ママの自宅が古民家かつ生活感に溢れている(つまり散らかっていると)からに他なりません。ゴメンね、アイちゃま・・・(´;ω;`)ま、そんなことは今さらなんですが・・・・最近のアイシスちゃまのルーティーンをご紹介します。ママがお仕事から帰宅すると・・・ママのアンヨ(汚くてスイマセン)にピタッと(´∀`*)ウフフ、嬉しい♪けれども、これは甘えているのではありません・・・・アイシスちゃまはご所望なのです。アレを・・・・アイシス:「ママ、はよう、いたせ。」ママ:「ははっ」あれとはブラッシングです。ママは下僕でございますからして、もち...最近のルーティーン

  • イキナリ猛暑 (;´Д`)

    6月は梅雨らしい雨もあまり降らず、おまけに7月に入ってもあまり暑くなく、エアコンのお世話になるどころか、夜に扇風機すらつけなかった日々で、「今年は冷夏かなぁ~」なんて思っていたら・・・・急に、イキナリ、暑くなりました。イキナリの気温差にアイシスちゃまも若干バテ気味かな?と昨日あたりから感じているのですが・・・・いくら暑い国原産と言われているアビシニアンだって、毛皮着てるし、日本の湿度の高い暑さには参りますよねぇ~(;´Д`)ちなみにアイシスちゃまは今季、既に2回も「毛刈り&シャンプー」をしましたが、まだまだ換毛期です。今度のお休みも、晴れたら「毛刈り&シャンプー」しようね、アイシスちゃま♪暑いので、至るところにアイシスちゃまの水飲み場を設置しています。お水飲んでね~、アイちゃま!皆様も脱水&熱中症には気を付けて...イキナリ猛暑(;´Д`)

  • ロイヤルカナン問題について

    カリカリを美味しそうに召しあがるアイシスちゃまです。また、「音」がいいんですよねぇ~。湿気てない「カリッ」とした響きが!ママなんて、もう歯がだいぶガタがきてますんで、アイちゃまみたいに「カリッ」と良い音させて固めの物を食べるなんて、ちょっと勇気がいります。あ、ママのことなんてどーーでもいいんですけどね、アイシスちゃまはロイヤルカナンの療法食で「pHコントロール2フィッシュテイスト」が長年の主食でございます。それが、あなた、今年の6月頃で終売となるらしくって、かろうじてまだ近くのホームセンターで「フィッシュテイスト」が買えたのでまだ食べれてますケド、次回からは切り替え推奨製品「ユリナリーS/Oオルファクトリー」になるのかなぁ・・・?と、ちょっと不安。アイシス:「ん?今、なんておっしゃいまちた?」実は、昔、療法食の...ロイヤルカナン問題について

  • 元気にへそ天かましてます

    帰ってきたウルトラマンじゃないけど(例えが古すぎッ)アイシスちゃまが帰ってきました!てか、アイシスちゃまはずっといらっしゃったのですけれどもね。ファンの皆さまの心の中に・・・・まあ、それをどこかの誰かが更新をサボっていたというか、何というか・・・・アイシス:サボリというしか言いようがないでちゅわ。ママ:あ、は、はい・・・・(;'∀')ブログを毎日更新していた頃は、アイシスちゃまも、スーパーモデルとしての緊張感があったせいか、滅多に「へそ天」を見せてはくださいませんでしたが、ブログを更新しなくなったとたん、いつでも、どこでも、ありとあらゆる「へそ天」を見せてくださるようになりました。これって良い事だよねっ♪へへっ♪心機一転、ちょこっとずつ、アイシスちゃまのスイート日記、復活していきますので、皆様どうぞ宜しくお願い...元気にへそ天かましてます

  • うちの子記念日でした💛

    全国一億6千万人のアイシスちゃまファンの皆さま!大変ご無沙汰しております。どうもすみません!言い訳じゃないんですケドぉ~・・・1月は行き、2月は逃げ、3月は去る、と言いますし、あれやこれやで、また更新をサボって忙しくしておりました。(って、思いっきり言い訳やんか"(-""-)")遅ればせなんですが、昨日の3月23日は、ママとアイシスちゃまにとって、大切な記念日でした。そう、ママとアイシスちゃまが家族になった日。9回目の「うちの子記念日」です!感慨深いわぁ~・・・こんなに小さかったアイシスちゃまが、いつの間にか、オトニャにゃんに・・・・相変わらず美猫道まっしぐらで、猫の恋の季節になると、うちの周りはアイシスちゃまに恋するオスニャンで賑わってます。ママももちろん、ずっとずっとアイシスちゃま命!は変わらず、アイシスち...うちの子記念日でした💛

  • 明けましておめでとうございます!

    皆様、明けましておめでとうございます!皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。また今年は平成最後の年、そして新しい幕開けの年です。素晴らしい一年となりますように。すっかりスローペースなアイシスちゃまのスイート日記となりましたが、本年も変わらず、アイシスちゃまとママを宜しくお願い申し上げます。平成31年元旦あ~、明けちゃいましたね~!今年!本当に一日一日あっという間で、一年もあっという間です。でも人生は一日一日の積み重ね。一度きりの人生ですから大切に過ごしていきたいですね。さて、アイシスちゃまは相変わらず、可愛いです。年賀状用の写真撮影風景を少し・・・今年はマフのみで・・・実は、お振袖がぱっつんぱっつんで、入らないからなんですけど・・・(;'∀')それにしても、マフに負けてない、アイシスちゃまのモフモフのゴージ...明けましておめでとうございます!

  • メリークリスマス♪

    アイシスちゃまファンの皆さま、お待たせいたしました。アイシスちゃまです。ちなみに、一目瞭然でしょうが、合成写真です(笑)アイシスちゃまがサンタ帽とサンタマフをお召しになっているのはリアルなのですが、背景は違います。(だって、ママ宅は古民家だし)「MerryChristmas」はママのカリグラフィーです。アイシスちゃまの切り抜き、下手すぎます(´;ω;`)美しく合成して色々な表現をしていきたいと思っています。なにはともあれ、みなさま、MerryChristmas!にほんブログ村メリークリスマス♪

  • アイシスちゃま 9歳になりました。

    えーっと、遅ればせながらですが、10月27日はアイシスちゃまの9回目のお誕生日でした!アイシスちゃま、お誕生日おめでとう!アイシス:『ブログにアップするのが遅いでちゅわ・・・"(-""-)"』あ。ゴメンね、アイシスちゃま・・・(;・∀・)すっかり、スローペースになったスイート日記ですが、それでも毎日たくさんの方がご覧くださっていて本当にアイシスちゃまって、愛されているんだなぁ~とママも感激ひとしおです。アイシスちゃまはあいかわらず、ママのカリグラフィーを邪魔するのがお好きで、いったん、『邪魔し隊』と化した日には、どんなにお願いしても、なかなかデスクから降りてくれようとしません。こんな至近距離で見張られたら、書きづらいんですけど・・・・(-_-;)まあ、アイシスちゃまはおかまいなしです。今のところ、さしたる病気も...アイシスちゃま9歳になりました。

  • 8月も終わりですね。

    気が付けば8月ももうあと1日!暦の上ではもう秋なのに、猛烈な残暑が続いているアイシス地方です。ひ弱なママは絶賛夏バテ中ですが、こんだけ暑いとアイシスちゃまも夏バテ気味・・・・(もはや、ネットが通気性に優れたアイシスちゃまの専用ベッドとしか思えないトランポリンの上でくつろがれるアイシスちゃまの図)でもエアコンの部屋は好きじゃなくてすぐに出たがるんですよね~。暑くないの?まあ、アイシスちゃま、食欲は戻ったので良かったです。(痩せてはいなさそう・・・)しかし、暑い夏は果物が美味しいですねぇ。岡山と言えば、桃!美味しかったです・・・(´艸`*)今年は変わった果物もゲットしました。これ、なんだか分かります?答えは、ジャーン!『パッションフルーツ』です!美味しかったぁ~。甘酸っぱいのがいいね!香りも甘酸っぱい香りがたちこめ...8月も終わりですね。

  • スイート日記、8周年になりました。これからもどうぞよろしくね。

    唐突ですが、今日は何の日でしょうか?ちなみに2018年8月15日です。「分かったひと~!手を上げて!はい!Aさん!」A:「お盆です」「あ~、そうですね~。全国的にお盆ですね~、が、スイート日記的にはハズレ!残念でした。次のひと~、はい!Bさん!」B:「終戦記念日です」「もちろん、終戦記念日ですね~。ママ世代のおじいちゃん達が命かけて戦ってくれた戦争が終わった日ですね~。しみじみ。が、スイート日記的にはハズレです!」************では、今日は何の日かと申しますと・・・・じゃじゃ~~んっ!『アイシスちゃまのスイート日記』が8周年目に突入した日なのでございます!(今年は見事にへそ天をかましまくっているアイシスちゃまです。)8年前のママの誕生日から始まった、この『アイシスちゃまのスイート日記』お蔭さまで無事8...スイート日記、8周年になりました。これからもどうぞよろしくね。

  • ギリギリ!暑中お見舞い申し上げます!

    暑中お見舞い申し上げます~!ああ!とうとう、7月をすっ飛ばしての更新になってしまいました!コメントバックも放置中で申し訳ございま専務~~(-"-;A...アセアセ7月は我が愛する倉敷が酷い水害に見舞われました。自然災害の少ない土地だと信じてきましたが、もう今の地球上で安全なところなんてないのかもしれないなあと改めて感じた災害でした。お蔭さまで、アイシス邸は水害の被害もなく、無事に過ごさせて頂いております。ご心配くださった方々、ありがとうございました。それにしても、水害以降、めちゃめちゃ暑いです。それに伴い、今年はアイシスちゃまのヘソ天率がハンパないです。昨年まではあまり激写できなかったへそ天ですが、今年はアイシスちゃまも暑さゆえ諦めたのか、バンバン、へそ天をかましております。そうそう一番上の画像はそのまま暑中見...ギリギリ!暑中お見舞い申し上げます!

  • 生存してます。

    前回のスイート日記の更新から1ヶ月以上が経ってしまいました!(゚Д゚;)今年は薔薇もアップせず5月が終わってしまって、6月もはや下旬!梅雨入りしちゃってるし!アイシスちゃまも、ママの怠慢振りにはほとほと呆れ果てていらっしゃるご様子・・・(;'∀')あまりにも更新が滞ると、アイシスちゃまに何かあったのではと、アイシスちゃまのファンにご心配をおかけしてしまうかも・・・アイシスちゃまは(ついでにママも)元気です。しかも、アイシスちゃまは相変わらずのモテ女っぷりを発揮しています。先日は新しい彼氏が来てました。今度の彼は片目のジョニ男。見つめるアイシスちゃま。てか、アイシスちゃま、これで何匹目の彼氏なの~~?!干物なママを無視して見つめ合う二人。も~、ママにも一匹分けて欲しいわぁ~(;´Д`)でも仕方ないわよね。アイシス...生存してます。

  • ありがとうございました

    5月の2日から6日まで、岡山市は足守にあるnanacafeさんでの展示会、お蔭さまをもちまして、盛況のうちに無事終了いたしました。(ワタクシはカリグラフィーで参加)何もかもが初めてで、緊張や不安だらけのスタートでしたが、DMをお送りした方やFacebookを見て来てくださった方など、お声をかけてくださるうちに緊張もとけ、充実感に溢れた5日間となりましたこと、心よりお礼申し上げます。と、硬いことはここまでにして・・・っと。写真の整理も少しずつできて、今日からちょびちょびっと展示会での超ビックリした『あれやこれや』、超あせった『あれやこれや』、裏話をボチボチ披露していきたいと思います。今日は会場内をちょこっと・・・・玄関。千利休の言葉『稽古とは一より習いて十を知り、十よりかえる元のその一』を書きました。入ってすぐの...ありがとうございました

  • 初めての展示会

    今日は最高気温28℃だったアイシス地方です。今年は冬の寒さもハンパなかったですが、春になってからの気温の上昇も例年以上です。さて、昨年会社員を辞めてカリグラフィーに没頭していたママですがこの度、展示会に参加させて頂く運びとなりました。一応、毎日在廊予定ですので、もし、アイシスちゃまのファンの方でお近くの方がいらっしゃいましたら、是非、お立ち寄りください。とっても素敵なお茶室&カフェでの展示会です。nanacafe←クリックしてくださるとHPに飛びます。ママのプロフィールも乗ってるので、ヒマなら見てください^^カリグリ道に没頭してしまい、アイシスちゃまのスイート日記の更新が超スローになったにも関わらず、毎日、アイシスちゃまに会いに、スイート日記に来てくださっている方の多いことに、本当に感謝感謝です。この前は桜とア...初めての展示会

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アイシスちゃまのママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイシスちゃまのママさん
ブログタイトル
アイシスちゃまのスイート日記
フォロー
アイシスちゃまのスイート日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用