chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やんごともなく https://blog.goo.ne.jp/satosakana314z

不労所得獲得で社会からアーリードロップして海辺で暮らす夢を見る富士山麓の住民。

投資の話は月1回。あとは全部与太話ですwww 一応マラソンがテーマでスタートしたのですが現在大きく脱線中。それでも富士五湖ウルトラマラソンは4年連続完走中。富士登山競争もね!んで時々釣り!

さとさかな
フォロー
住所
富士吉田市
出身
世田谷区
ブログ村参加

2011/10/28

arrow_drop_down
  • まだまだ枯れぬ!無尽蔵にある心のフィッシング金山と自分遺産ここにありとは如何に?DAY6

    さぁ再挑戦。微妙なポーズいくで出航~野池チートであるフロートなら天地無用自由自在。陸っぱは足場がぬかるんでて危うかったけどこれなら超OKだ。そんな訳でまずはグラビンバズからだがあいかわらずチビが追っかけてきて邪魔をする。チュポン!って。多分なんだがベイトが皆無なこの池の彼等は昆虫とカエルを食べていると推測。何故なら同じグラビンバズでもいったん陸に投げてそこから引くのと直接水に着水するのとは反応が違い過ぎるのだ。いかにも陸から水中に落ちた風に操ると疑いなくチェイスされる。チビばっかだけど。見えるかな(見えないねぇうじゃうじゃいるのだが)こんなミニマム2年生達がだが所望するそこそこデカいのが釣れない。うむその辺に居るハズなのだが。まだグラビンタイムではない?ならばとティーズワームにしたがそれも違う。小バスには...まだまだ枯れぬ!無尽蔵にある心のフィッシング金山と自分遺産ここにありとは如何に?DAY6

  • まだまだ枯れぬ!無尽蔵にある心のフィッシング金山と自分遺産ここにありとは如何に?DAY5

    朝4時。雨は止んだ。だが今日入ろうかとアタリをつけていた川を覗くとドチャ濁り。あーあー駄目だコリャ。結構降ったもんな。離島は朝日も夕日も海から海へでも風ビュンビュン酷くはないが今はダメ夕方には濁りはとれるだろうがここは明日にしべぇとまた朝も早よから観光モードへ。だがしかしまたしても事件発生。ベコリお次はコレかよ寝ぼけて下がったらポールにご挨拶しちまった。オーマイガ・・・もう色々ありすぎて憤る事すら虚しい。完全に己の不注意だがやっぱりこの旅ヤバい。でも重症じゃなきゃいいよ今更。とりあえず行っていない大佐渡先端のナントカって岩を見に行こう。確か櫻坂46のノバフォのロケ地やったな?松ってこうゆう岩好きねぇ二ツ亀大野亀佐渡では亀は神の象徴らしい。これはカニだけどそれはともかく昨日の雨は大風も連れてきて海は大シケ状...まだまだ枯れぬ!無尽蔵にある心のフィッシング金山と自分遺産ここにありとは如何に?DAY5

  • まだまだ枯れぬ!無尽蔵にある心のフィッシング金山と自分遺産ここにありとは如何に?DAY4

    至急帰郷されたし。そんな訳ありメールがきた。とりあえずその要件をクリアする為に策を講じたがやはりここは離島。とある書類が必要なのだが例え郵送でやりとりしてもタイムラグが埋められない(特にヤバい話ではない)リミットが火曜日朝となっておりそれまでにどうにかしてくれ!との事。うーんこちとら遠征中や(しかも離島・・・)わかりました帰りましょうオッケーボクジョウ!まぁ目標であった渓魚捕獲は大体OKだし(本当か?)まだあと数日ある。もう一つのバス調査はかなーりヤバめだが逆にターボかけて頑張りましょう。***これも不幸中の幸いと呼ぶべきだろうか?タイヤがパンクした。街に戻り洗濯をして、ではどうしべぇ?と車に乗りこんだら異変に気が付いた。ガタガタしてね?とりあえず数十メートル先のネカフェ駐車場に入り確認すると左前が死...まだまだ枯れぬ!無尽蔵にある心のフィッシング金山と自分遺産ここにありとは如何に?DAY4

  • まだまだ枯れぬ!無尽蔵にある心のフィッシング金山と自分遺産ここにありとは如何に?DAY3

    一応?渓流はトラブル多めでも恰好がついた。大きい子はないけれどアメイワヤマメと美しい渓魚に触れられた。多分だがネィティブ魚。放流された魚ではないトコに価値がある。多分だけど。だからサイズは問わない・・・と言いたいがやっぱり大きいのが1匹でも欲しかったのは本音。まぁまだ明日以降あるし。そんな訳でモードをもう一つの主眼であるバスフィッシングに移行したのだがこれがまぁ大変な事に。前にも書いたがイメージだと離島→秘境→バホバホであり特にバスなんかは誰も相手にしないやろ?って高を括っていた。まーここは四国の野池程どこにでも居る訳ではないだろうがそれなりに居てイージーなんだろう?と思っていた自分殴っていいすか?やれそう・・・かな?***ちょっと時系列を弄るが到着した日の夜にナマジングしてみた。佐渡の平野部を流れる国府...まだまだ枯れぬ!無尽蔵にある心のフィッシング金山と自分遺産ここにありとは如何に?DAY3

  • まだまだ枯れぬ!無尽蔵にある心のフィッシング金山と自分遺産ここにありとは如何に?DAY2

    目覚めたら眼前には水平線。そう今日は渓流じゃなくて海つ・・・おはよう相棒じゃねぇよ!ココドコ?そうじゃなくて今日は昨日のお隣にある戸地川に来ているのだが河口から結構それっぽい渓相になるのでそんじゃいっそのこと海からスタートじゃい!となった。※車も好きに止められるし作戦って程作戦ではないけど行けるトコまで遡上しべぇである。海は広いがここから渓流?!そんじゃ行ってみようぞ既に幾つか見た佐渡の川だが実は珍しいタイプ。川の河口部は浅かったり泥だったりで水温高く渓魚のイメージはない。実際どこでも季節柄稚鮎の遡上がありキラキラ泳いでいるのがデフォなのだがここは最初っから渓魚の存在を想像出来る稀有な川なのだ。※あくまで当人データ比ですそんな訳で朝5時にスタートしたのだが答えはアッサリ返ってきた。ものの数分。幾つか目の...まだまだ枯れぬ!無尽蔵にある心のフィッシング金山と自分遺産ここにありとは如何に?DAY2

  • まだまだ枯れぬ!無尽蔵にある心のフィッシング金山と自分遺産ここにありとは如何に?DAY1

    歳を重ねると言うのは勿論悪い事ではない。がしかし「悪くはないが良いだけのものでもない」だ。具体的に言えばまずは肉体。若作りも抗い難し。そして内面はそれなりに大事なはずの感性の低下。つまり何を見ても感動せんのだ。大抵の出来事は既に体験した事の更なる追体験でありファーストインパクト的に痺れるような感動は中々ない。だが釣りの道には感動ネタがゴロゴロしている。だから釣りに行くのだ。そして遠征とはそんな痺れ多めの旅。***心が痺れる前に腰が痺れた400km移動。休み休みで6時間。身体も痛いが眠気も凄い序章の新潟西港佐渡汽船。だが心ワクワクここから何かが始まりそうな予感。無事乗船手続きを通過し出港したのは9時半頃。そこから2時間半の船旅で憧れの佐渡島である。碧い海は穏やかでまるで僕らを歓迎してくれているよう。船旅大好...まだまだ枯れぬ!無尽蔵にある心のフィッシング金山と自分遺産ここにありとは如何に?DAY1

  • シュッシュッと湯気が出そう?!愛すべきポンコツCPUと仮想現実の行方とは如何に?

    今週はひたすら遠征準備にてほぼほぼインドア派である。だから先日と同じ内容だ。難航を極めたルアーセレクションもどうにか終了し、あとは積み込み待ちの段階であります。どうせなら~と欲が出るけどどのみち車載しても使わない可能性の方が遥かにある。それでもネ。その喫緊の課題であったソフト面は考えに考えた結果~いきあたりばったりダロ!ソリャソウダと言う結論に。そりゃそうだっかいつもそうじゃんね。予定通りの行動とやらは初日の更に半分程度で午後にはプラン崩壊してるのが常じゃんw思えば去年の北海道もその前の秋田もそうじゃった。天候や時間や雰囲気を経験則に乗せ結局現地現場のアドリブが全てであり思い付きっか閃きこそが次の指針になりんす。たとえ結果が駄目でも自分で獲得した駄目こそ価値があるって事だ。そこからの取捨選択アドリブこそ...シュッシュッと湯気が出そう?!愛すべきポンコツCPUと仮想現実の行方とは如何に?

  • 積め込むのは夢と希望と絶望か?東奔西走する茶色のタックルボックスとは如何に?

    ワラクシ準備と言うものはどうでもいいトコから始める派に属する。***佐渡遠征まであと少しだが行動立案脳内作戦会議は喧々諤々である。資料によれば海岸線は280km強と想像以上に長大でありかつ河川数は大小合わせ160程度と全くもって離島のイメージとは違う数だ。更に追い打ちをかける様に湖沼数は1000を軽く超すようで(農業用溜池も含む)いずれにせよその総量に眩暈がする。ちなみに今回の遠征は全行程10日間。しかし終日佐渡島に居るのはたったの6日間。あと2日は船での移動日であり良くて半日で(港から)そう遠くには行けない制約もある。プラス内地でのヲマケ案の為に1日を割き、かつ最終日は完全休養日としスケジュールを入れてない。無理だムチャクチャヤ・・・最初から匙を投げてスマンが佐渡島完全解析どころかそのきっかけすら掴めな...積め込むのは夢と希望と絶望か?東奔西走する茶色のタックルボックスとは如何に?

  • ハァ~はため息?それとも深呼吸?理想と現実の間の超えられない深い溝とは如何に?

    釣りにおける卒業儀式とは「ソコソコ釣れてもうやり切った感」が最上位。つまりフィッシング主席であるがその対極は「もう無理釣れる気がしない」で辞める事。そこには明確なラインもないので止めとは辞めであるが本来なら卒業不可の落第ものである。***ここ数年の夏前のルーチンフィッシングとして田子の浦のイワシ泳がせがある。その名の通り生きたイワシを泳がせてそれに喰らいつくフィッシュイーターを狙うのだが具体的にはまずヒラメであり時点でタイ。他はその瞬間に海中にいる魚でありつまりイワシが口に入る魚なら何でもOKのアバウトな釣りである。仕掛けも至極単純でサビキを落としてそこに中層のイワシが付けばそのまま更にボトムに落として待つだけである。付いたイワシのプルプルなる振動がやがてガクガクに変わり(←かなり残酷だがここが泳がせ釣り...ハァ~はため息?それとも深呼吸?理想と現実の間の超えられない深い溝とは如何に?

  • そこに愛はあるんか?!届かない神様との距離と枕を貸してベッドを取られるとは如何に?

    幸せは歩いて来ない~そんな歌がかつてあったがウチの四足歩行者はスタスタと歩き回り幸せを振りまいている。彼彼女に対し人類は余りにも無力であり、そこに存在するのはただただ無償の愛のみである。「ニャア」なる曖昧な指示すら即理解し実行する従順な人どもめ!お前らは下僕だ!威厳ナシ***ここ最近ヌコとの距離が近い。元来夜はムジナ奥様の布団で寝るのがデフォだったのだが気が付くと徐々にワラクシサイドに侵攻している。しかも侵攻だけに飽き足らず侵入までしているのだ。いつの間にか腕枕になっていてカワイイんだか痒いんだか。人の傍が好きなのかある意味オサーン&オサーン・・・もしかしてワラクシの頸動脈狙ってる?ヤラレル?!獣たるもの獲物を襲う際には弱い首周辺を狙うという道理を人様に当て嵌めてんのか?コイツいつでも殺れると?!まぁ夜中...そこに愛はあるんか?!届かない神様との距離と枕を貸してベッドを取られるとは如何に?

  • 未来まで響け!迷える老羊を導く金管と生きる為の道しるべとは如何に?

    いつ死んでもいいメガデス!日々常々そう思うが(別にやり残した事がないとかいう心境ではない)そう簡単に死なないのもまた事実。この世界からのリストラ候補生筆頭の肩を死神は中々叩かない。なるはやで構わないのだがなだがこの6月4日、正確に言えば5日早朝に(しばらく)死ねない理由が見つかった。その生きる目標2024年。***その音に触れるだけで未だに涙する響け!ユーフォニアムの世界。つい先日第六回北宇治吹奏楽部定期演奏会(仮)に行ったばかりだがいまだその余韻は醒めていない。あの優しきユーフォの音が頭の中に鳴り響いてやまないのだ。満ち足りるものがあそこにはあった。楽園か?※サマーコンサートの予定もあるヨ!だがそんな万感の想いも日々日常の雑で雑多なヤスリで少しづつ削られていく。対人対物仕事お金予定と現実が次々押し寄...未来まで響け!迷える老羊を導く金管と生きる為の道しるべとは如何に?

  • その姿はまるで鉄馬ポニー?八百万の神とその下剋上泡沫候補毒神とは如何に?

    これはタイムラグ・・・なのか?***捨てる神あれば拾う神ありと言うが先日の神流湖セッションの際にガイスー君がこう言った。「バイク要りません?」この度都内の彼の実家を引き払う事となり置いてあったバイクを廃品業者に出す出さないの予定だったらしいのだがその内の1台の程度が悪くなく必要ならば二束三文の鉄クズ扱いではなく誰かに乗って欲しいがどうか?と打診された。だがしかしご存知の通りついひと月前に中古ですがイエローバイク君がウチに来たばかり。あぁここでは関係ナイけどこの子の燃費がマヂで凄い。タンクはたった3L程度なのだが何往復しても全く減らない。4ストロークエンジンの進化恐るべし!話が逸れたがそれが80ccのカワサキカエルカラーのKSR-2。時代の逆行者2ストソウユウモノ実は大学生のときに何を思ったかいきなり中型バ...その姿はまるで鉄馬ポニー?八百万の神とその下剋上泡沫候補毒神とは如何に?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとさかなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとさかなさん
ブログタイトル
やんごともなく
フォロー
やんごともなく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用