chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KATZPICCOLINE
フォロー
住所
南区
出身
北区
ブログ村参加

2011/10/07

arrow_drop_down
  • お役所仕事・・・

    特別支給の老齢厚生年金の受給手続きをした事は以前記事にしましたが、今頃になって「年金番号が間違っています。確認の上、正しい番号を記入して返送下さい」と一昨日、申請書が返送されてきました。 この申請書は窓口で担当者と対面の上、指示通り記入したものです。その際に担当者が指で書面を追いながら確認し、受付けられたものです。こちらに非は一切ないはずです。向こう側のミスをはっきり認めた上での再提出のお願い…

  • なぜ?

    俳優の渡辺裕之さんが亡くなりました。自死との事で・・・ やはりコロナによる仕事の激減などが将来への不安を増大させていったのでしょうか?自律神経失調症で投薬治療を受けていたそうですが何があったのでしょうか? ファイト一発!のCM印象的な俳優でした。身体を鍛えている事で有名でしたが、以前占い番組で「あなたのように身体を鍛えている人は加齢とともに若い頃に出来ていたトレーニングが出来なくなってくるとそ…

  • 雑感(2022.05.09)

    今の職場に来てひと月、仕事も細かいイレギュラーな事以外はほぼマスターしました。取り敢えず和気あいあいとうまくいってます。影で何を言われてるのかは分かりませんが、それは人の常、何も気にする必要もなく、「知らなければそれは存在しない」のと同じです。 この職場も前の職場同様に来年の3月末までのようです。デジャブのようですね。ビルの形態が違うので3月以降どうなるか分かりませんが今のところ、リタイアす…

  • 怪奇現象?

    今年に入ってから位でしょうか、地震のように家全体が揺れたり、2階に人が侵入して歩き回っているかのような音がしたり、襖の中に人がいるかのような音がしたりという事が頻繁に起こります。 その都度、部屋や襖の中を確認するも何もなく、何の気配すらありません。地震速報も出てません。昨晩は私が寝そべってテレビを見ているとすぐ側の窓をガタガタとまさに誰かが侵入を試みてるかのような音がして、同時に2…

  • 閃輝暗点

    昨日、久し振りに閃輝暗点が出ました。今までと違い結構長く続きました。閃輝暗点に関しては脳神経外科を受診の際、医師より「閃輝暗点なんて体質だから気にする必要はないよ!」と言われてしまいました。 閃輝暗点は脳の血管の収縮ではないかと言われてますが、本当の原因は不明のようです。自律神経が関わっているとも言われてます。そもそもなぜ血管が突然収縮するのか、謎です。まあ、著しく生活に支障がない以上、医…

  • 歴史は繰り返す

    昔々、「マネーの虎」というテレビ番組がありました。おそらく快傑ハリマオのモデルである「マレーの虎」をもじったタイトル名だと思います。この番組は既に起業家、実業家として成功している5、6人のいわゆる「社長さん」を虎と称し、それに対して起業したい志願者が企画をプレゼンしてお金を融資、或いは提供してもらうという趣旨のものでしたが、虎の中には美空ひばりの息子というだけの実業家としては何の実績もない人も入…

  • 言語道断

    ウクライナの公式ツイッターで支援してくれた国々への感謝を国名を挙げて表したそうですが、日本の名前ははなかったそうです。その数日前にはヒトラー、ムッソリーニと昭和天皇を同列に扱い、ファシスト扱いにしました。 また、ゼレンスキー大統領は米議会の演説で真珠湾攻撃にも言及してます。昭和天皇、真珠湾攻撃は今のロシアと同じという主張です。確かイラク戦争の時も貢献した国の中に日本が入ってなかったと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KATZPICCOLINEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KATZPICCOLINEさん
ブログタイトル
カツピコリンの独り言〜緘黙人生〜
フォロー
カツピコリンの独り言〜緘黙人生〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用