chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サザエ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/29

arrow_drop_down
  • 2020-05-30

    和裁を習い始めたころ、 教室に、結婚式用に絽の訪問着を縫ってる生徒さんが居らっしゃって、 素敵だな~ なんて思って、 ポチった。。 絽の付け下げ(笑) 他にも色々縫いたいものはあるのだけど、 久しぶりに、自分のものを(笑) しかし、 付け下げ縫ったところで、 いつ着るんだ?? と、思うのだけど(;^_^A しかし、 縫っておかないと、いざという時。。着れないし(笑) 付け下げを縫ってる間に、次に縫うものを考えよう♪ 単衣なので、柄合わせさえ済めば、後は浴衣と然程変わるまいと。。思ったり←チガウ?(;'∀') 一か月くらいで完成しないかな~? 宿題で、どんだけ家で縫って行くか? だけが問題( ゚Д゚) しかしさ。。 単衣って、「絎ける」作業が永遠にあるのですよね。。( ゚Д゚) で、宿題が、袖を作る。。 ..

  • 初節句(笑)

    先月一か月健診を行い、 本来なら、先月中もしくはこのGW中にお宮参りも。。 するはずだった。。孫第2(笑) の、 初節句なので、 またまた、作りました~(笑) 拘りはこの、背守りww 結局、5円玉手芸の兜は作れずじまいだったので。。来年に持ち越し? とりあえずこれを着せて、 写真撮って(笑) しかし、本来なら、完成するまで和裁教室で仕上げる予定だったのに、 何しろコロナの影響で、和裁教室も休校中。。。_  ̄ ○ で、色々不具合が出て来たりしたのだけど、 そこは、得意の 目を瞑る(笑) ま、着て写真を撮るだけなら、 今の着物離れが進んだ現代。。 ありがたいことに不具合を感じているのは私だけ? と思われww 教室が再開したら、 どうしてこんな不具合が出てきたのか? そして、もう少しすっきりした形に..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サザエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サザエさん
ブログタイトル
呟き
フォロー
呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用