chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
せんじ
フォロー
住所
小倉北区
出身
久留米市
ブログ村参加

2011/07/14

arrow_drop_down
  • マルタイ 屋台ラーメン

    インスタントラーメンの話です。昨年、小倉に転勤が決まる前ですが有楽町にある博多のアンテナショップに行く機会があり買っておりました。マルタイ屋台ラーメンです。備蓄して食べる機会がないままに小倉に転勤になり今では近所でのスーパーでも当たり前に売っているので有難みが薄れましたが先日の休日の朝食にやっと食べてみました。【関連記事】マルタイ屋台ラーメン(2011.9.8)→こちらマルタイ屋台ラーメン(2022.7.27)→こちら具には、ねぎ、玉子、メンマ、紅しょうがを加えました。いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!懐かしい豚骨味です。途中で卵を崩して麺を黄身と絡めて食べても美味しい~やっぱりロングセラーであり続けるのも納得の味です。ごちそうさまでしたー!マルタイ屋台ラーメン

  • 久兵衛(うどん)

    以前もこのブログに書いたことあるのですがうどん屋の「久兵衛」に先日行ってきました。豊前裏打ち会のお店で非常にのどごしのいいうどんが食べれるのと揚げたての天ぷらも非常に美味です。小倉への転勤後行きたいとは思っていたのですが人気がさらに上がったらしくいつも行列が出来ているので行けていませんでしたが開店時間を狙って行ってみました。【関連記事】久兵衛(うどん)(2014.2.25)→こちら久兵衛(うどん)(2015.10.2)→こちら11時開店のところ10分前に到着したのですがもうお店開けていたようですぐに入店できました。頼んだのはミニカツ丼とうどんのセットです。うどんにはごぼう天の小をトッピングしました。カウンター席に座りましたが、注文が入ってから天ぷらを揚げており期待も高まります。しばらく待っていると来ました...久兵衛(うどん)

  • 筑豊ラーメン山小屋<小倉コロナワールド店>

    先日、妻と小倉コロナワールドに映画を観に行きました。映画後、施設内にある筑豊ラーメン山小屋<小倉コロナワールド店>で昼食をとりました。健康ランドに併設された食事処で広々しておりのんびりしたムードです。頼んだのは私が昭和(むかし)ラーメン、妻がちゃんぽんです。しばらく待ってるとまず私のラーメンが配膳ロボットにより運ばれてきました。慎重に受け取って食べましょう!美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!普通のラーメンに加えて味玉、シナチク、海苔が入っています。紅しょうが、辛子高菜を投入して味変しても美味美味です。チャーシューも美味しい~妻のちゃんぽんは店員さんが運んできました。少しもらいましたが熱々で野菜シャキシャキで美味しいちゃんぽんでした。ふ~美味しかった!久しぶりの山小屋ラーメン美味しかったで...筑豊ラーメン山小屋<小倉コロナワールド店>

  • 青森煮干しラーメン 濃厚醤油味(中弘クラフト)

    昨年に八戸に旅行に行った際に買ってきていたご当地袋ラーメンを遅ればせながら休日の朝食に食べてみました。青森煮干しラーメン濃厚醤油味(中弘クラフト)です。鍋で550ccのお湯と一緒に5分ゆでて液体スープを入れます。この日は具に少しだけ凝ってみようと小ねぎ、自家製味玉、メンマをのせてみました。美味しそう~いただきまーす!ずるずるずる、うん、美味い!けっこう煮干し感のある醤油ラーメンですがあっさりしており食べやすいです。麺も美味しい~味玉もいい仕事しています。ふ~美味しかった~昨年の八戸旅行で買ってきたお土産ラーメンこれで完食です!ごちそうさまでしたー!青森煮干しラーメン濃厚醤油味(中弘クラフト)

  • クモノウエ(ラーメン)

    さて北九州に帰ってきてからの楽しみのひとつに豚骨ラーメンの食べ歩きがありますが、私が神奈川に住んでいる間に新規オープンして人気店になっているお店に行ってきました。八幡西区にある佐賀ラーメンの人気店クモノウエです。なんでも佐賀の有名店の「いちげん」で本気修行された方のお店とのことで北九州にいながら本格的な佐賀ラーメンが食べれるとのことです。楽しみ~家から少々遠く30分以上車を走らせて到着しました。お店の駐車場はいっぱいだったので近くのコインパーキングに駐車してから入店しました。券売機で食券を買いましたがのり玉ラーメン、おにぎり2個を選びました。食券を渡すと海苔が焼き海苔か干し海苔を選べるとのことでしたので2枚はおにぎりに巻いて食べようと焼き海苔でお願いしました。最初におにぎりと海苔が来ました。海苔は風で飛ば...クモノウエ(ラーメン)

  • 一風堂<サンリブシティ小倉店>

    私が神奈川に住んでいる間に北九州にも一風堂が出来たようです。株主優待券を持っていたので妻と行ってみました。一風堂<サンリブシティ小倉店>です。株主優待券は2名まで使用できるので妻は極・白丸を私は極・赤丸新味を頼みました。辛子高菜、紅しょうが、ホットもやしは店の中央のコーナーに取りにいくスタイルで、さっそく辛子高菜、紅しょうが、ホットもやしを取ってきて待っていると来ましたよー!美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!上品な豚骨スープと極細麺の組み合わせが秀悦です。途中で辛みタレを溶かして食べるとコクが増していい感じです。トロトロの豚バラチャーシューもボリューミーです。味玉も美味しい~妻の極・白丸も美味しそう~極はチャーシュー増量、味玉半分、海苔付きの豪華版になります。味に変化があって最後まで美味...一風堂<サンリブシティ小倉店>

  • 圭順(ラーメン)

    北九州に引っ越して以来、行きたかったラーメン店にやっと行ってきました。門司にある「圭順」です。【関連記事】圭順(ラーメン)(2015.2.10)→こちら圭順(ラーメン)(2016.2.18)→こちら圭順(ラーメン)(2017.2.14)→こちら圭順(ラーメン)(2017.9.30)→こちら友達によると、この圭順ですがもともと人気店ですが更にすごいことになっており休日にもなると30分待ちくらいの行列になるってことでしたので、休暇をいただいた平日の開店直後くらいを狙って行ってみました。開店前に到着すると3名待っており私が4番目でした。時間になってのれんがかけられ入店して頼んだのはチャーシューメンとご飯です。ここのチャーシューは私の好きなタイプなのです。暫く待ってたら来ましたよー!美味しそう~いただきまーす!ず...圭順(ラーメン)

  • 肉うどん細川

    先日の休日の朝食に肉うどんを食べに出かけたのですが、お目当てのお店がまだ開店しておらず、徒歩圏内で行ける店に行きました。朝の6時30分から営業している肉うどん細川です。2回目になります。【関連記事】肉うどん細川(2024.1.5)→こちらこの日もメニューより、肉うどんとライス(中)を頼んでからセルフサービスの漬物を取りに行きました。この日は辛い切り干し大根の漬物はなく、大根の漬物を2種類取ってきました。漬物でごはんを食べると美味いんだよな~しばらくしてうどんとご飯が運ばれてきました。卓上の生姜をのっけてっと。いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!ほんのり甘めの出汁と生姜の相性ばっちりです。うどんの麺ですが柔らかめです。肉も柔らかめです。漬物でご飯食べると美味しい~ふ~美味しかった!お目当てのお店には行け...肉うどん細川

  • 大福軒(中華料理)

    先日の休日に寒い日だったのでちゃんぽんなど食べたい気分だったので妻を誘って初めていくお店に行ってみました。大福軒です。お店の前はよく通っていたのですが入るのは初めてです。意外ときれいな店内です。頼んだのは、妻が中華丼、私がちゃんぽんです。先に私のちゃんぽんから来ました。いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!豚骨ベースで豚こまと野菜がたっぷり入っており熱々です。麺はちゃんとちゃんぽん麺でするする行けます。妻の中華丼です。こっちも少しもらいましたが熱々の餡も美味しいのですが卵が入っておりコクがあって美味しい~私はあまり中華丼食べたことないのですがこれはかなり美味しい中華丼でした。ふう~食べた食べた!なかなかいいお店を見つけました。街中に近く利便性あるしまだ気になるメニューもあるので再訪したいと思います。ごち...大福軒(中華料理)

  • 元祖味仙本店監修 台湾ラーメン

    昨年末ですが、名古屋に住んでいる友達が帰省した際に飲んだのですがお土産にいただきました。元祖味仙本店監修台湾ラーメンです。味仙の台湾ラーメンは名古屋で食べたことがあり大好きなので嬉しい限りです。平日に在宅勤務をした日があり、昼食に妻が作ってくれました。中身はこんな感じですが麺、レトルトパウチに入っているスープ、乾燥ニラが入っています。ニラは別途買ってきておりスープに追加してくれました。水150cc加えたひき肉入りのスープを沸騰させそこにニラを投入します。同時に別の鍋でたっぷりのお湯で麺を4分半ゆでます。スープには溶き卵も加えました。最後に湯切りした麺にスープをかけて出来上がりです。美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるうんうんめえ~こりゃ本格的で美味しいぞ~唐辛子が効いておりけっこう辛いですがそれがお店...元祖味仙本店監修台湾ラーメン

  • グリーンパークでのカレー祭り~2軒目 ナマステ堂~

    昨日の続きです。日の出食堂の後は、妻のチョイスでナマステ堂の大人のカレー三昧一皿です。ナマステ堂は福岡市中央区のお店ですがお店の人によると以前はキッチンカーで営業しておりその時にグリーンパークでもよく出店していたそうです。今ではお店を構えていますが、恩返しの意味もありこのイベントのために泊りがけで北九州に戻ってきたということです。いい話だ~話をしているとカレーも出来上がり受け取ってから飲食スペースに移動してっと。今回も妻とシェアして食べました。いただきまーす!うん美味しい~三味一皿とは豚タンカシミールカレー花山椒マシマシキーマカレービリヤニ風バジルプラオライスのことですが、どれもスパイシーで美味しいです。とくに花山椒マシマシキーマカレーは山椒が効いてて個性的で美味しかったです。こういうフードフェスいいです...グリーンパークでのカレー祭り~2軒目ナマステ堂~

  • グリーンパークでのカレー祭り~1軒目 日の出食堂~

    正月休み後半の話です。1月6日~8日で若松にあるグリーンパークでキッチンカー数店舗によるカレー祭りが開催されると妻が情報を仕入れてきましたので7日に行ってきました。グリーンパークに入園して温室で熱帯植物を鑑賞しつつ温まってからカレー祭りの会場に行きました。まず1店目は、日の出食堂のポークカレーを選びました。日の出食堂は、小倉北区にある定食屋なのですがオーソドックスなカレーが食べたくなったのです。キッチンカーで注文して受け取り飲食スペースに移動してから食べてみました。いただきまーす!ほうっ美味しい!いい意味ですごく普通のカレーです。社員食堂のカレーもこんな感じだなと思いながら妻とシェアしつつあっという間に食べてしまいました。もう少し凝ったカレーにしたほうがよかったかなと思わないでもありませんでしたが野外で食...グリーンパークでのカレー祭り~1軒目日の出食堂~

  • むらた亭<若園本店>

    正月休みの話ですが1月4日の日に朝うどんを食べようと早朝に出かけたのですがお目当てのお店がまだ正月休み中で、何軒かまわったのですがどこも休みということがありました。そのときにラーメン店のむらた亭若園本店なら朝の8時からやっているし開店しているかもしれないと思いついたので行ってみるとちゃんとやってました。わーい!むらた亭は北九州市内に数店舗展開している長浜ラーメンのお店ですが久しぶりの訪問になります。【関連記事】むらた亭<本店直営葛原東店>(ラーメン)(2014.1.21)→こちらむらた亭<本店直営足原店>(ラーメン)(2015.8.31)→こちら入店して券売機でラーメンとご飯の食券を買いました。席について食券を渡しラーメンの麺は固めでお願いしました。机上の取り放題の辛し高菜が本格的に辛くて美味しくご飯に非...むらた亭<若園本店>

  • 牧のうどん(加布里本店)

    実家の糸島市で正月を過ごしたのですが1月2日は初詣に行ってから久しぶりに牧のうどん(加布里本店)で昼食をとりました。【関連記事】牧のうどん(加布里本店)(2012.8.30)→こちら牧のうどん(加布里本店)(2014.1.5)→こちら牧のうどん(加布里本店)(2015.1.17)→こちら牧のうどん(加布里本店)(2016.1.22)→こちら牧のうどん(加布里本店)(2017.1.14)→こちら牧のうどん(加布里本店)(2018.1.18)→こちら牧のうどん(加布里本店)(2019.1.22)→こちら何度も書いてますがやわやわな麺のうどんが素朴で美味しいです。頼んだのは私がかけうどんで妻が肉うどんです。2人とも麺は柔らかめで頼みました。あと私はサイドメニューに今回も人気のかしわごはんを付けました。さて来まし...牧のうどん(加布里本店)

  • 年末年始におでん&おせち

    毎年、我が家では12月30日におでんを大量に作って年末年始に食べるというのが定番になっていますが昨年末も妻と一緒に大量に作りました。大好きな牛筋、たまごもたっぷり入れ変わったところではたけのこも入れて美味美味に仕上がりました。大晦日は紅白を見ながらスパークリングワインをあけておでんとともに楽しみました。途中で年越しそばも食べなきゃということで作りましたが昨年は出汁と具材の肉は資さんうどんの持ち帰りで入手し、そばはスーパーで十割そばを買いました。これもしみじみ美味しい~紅白もじっくりみましたが昨年末はYOASOBIの「アイドル」が素晴らしかったですね。あとポケビ&ブラビや寺尾聡の「ルビーの指輪」にも感動しました。さて元旦ですが、久しぶりに糸島市にある私の実家で過ごしました。今回は久しぶりに小倉の料亭の観山荘...年末年始におでん&おせち

  • 一真軒(ラーメン)

    昨年のラーメンの食べ納めですが大晦日の日におせちの引き取りのついでに食べてきました。一真軒です。【関連記事】一真軒(ラーメン)(2014.3.9)→こちら一真軒(ラーメン)(2014.5.26)→こちら一真軒(ラーメン)(2015.2.26)→こちら一真軒(ラーメン)(2023.11.21)→こちらネットで調べると大晦日も営業してそうだったので行ってみたのですが、ちゃんと営業しており、店頭の名簿に名前を書いて待ちました。10分近く待って私の名前が呼ばれ入店しました。ラーメンとご飯を頼んで待ってるとまず、豆と紅しょうが運ばれてくるのがお約束です。豆をぽりぽり食べながら待っていると来ましたよー!おお~スープたっぷりだぞ~紅しょうがをのせてっと。いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!相変わらず私の好みどんぴし...一真軒(ラーメン)

  • 万龍(ラーメン)

    昨年末の話です。正月休みを利用して久しぶりに帰省してきた友人を囲んで同期会を開催しました。懐かしい面々と懐かし話で盛り上がるのは楽しいですね。一次会終わって友人とシメのラーメンを食べていこうということになり一緒に行ったお店です。紺屋町にある万龍です。昨年小倉に引っ越してきて2回目になります。【関連記事】万龍(ラーメン)(2014.1.29)→こちら万龍(ラーメン)(2017.4.1)→こちら万龍(ラーメン)(2023.11.7)→こちら結構混んでてしばらく店の外で待ったのですが入店しラーメン頼んで待っていると来ましたよー!美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!やっぱり旨みたっぷりの豚骨スープとストレート麺の組み合わせが最高でするする入ります。チャーシューも美味しい~飲んだ後のシメに食べると更...万龍(ラーメン)

  • 吉蔵<紺屋町店>(ラーメン)

    昨年末の話ですが、色んな集まりでの忘年会に誘っていただいたのですが、そのうちの1回ですが1次会のあと2次会に行く流れになり私は翌日も飲みの予定が入っていたので2次会にはいかずに帰路につきました。とはいえシメのラーメンは食べたかったので帰り道にある初めてのお店に入りました。吉蔵<紺屋町店>です。私の好きな久留米ラーメンのお店のようです。誰もお客さんがいなかったので不安でしたが入店してノーマルな白ラーメンを頼みました。しばらく待っていると来ましたよー!美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるほう美味しい~想像していたよりはずっと美味しくチョイヤワで頼んだ麺ののど越しも最高です。メンマが入っているのが珍しいですが私は豚骨スープとメンマの組み合わせも好きなのです。ちょうど唐揚げの仕込み中で揚がったところだからと1...吉蔵<紺屋町店>(ラーメン)

  • 鶏の北湘(唐揚げ・弁当)

    家の近所に持ち帰りの唐揚げ屋があり気になっていたのですが休日の夕食のつまみに買ってみることにしました。鶏の北湘です。電話で注文したほうが店頭で待たずにすむと思い電話で、もも(醤油)、もも(塩)、むね、手羽先を注文しました。10分くらいで出来上がるというので時間をみてから取りに行きました。熱々を持ってかえってきてから夕食です。ビールも準備してっと。どれどれいただきまーす!ぱくっうん美味い!もも(醤油)、もも(塩)、むねともに小ぶりでぱくぱく食べれます。手羽先もなかなかいけます。ビールに合う合う~こういう揚げたてを買える唐揚げ店はありがたいですね。ごちそうさまでしたー!鶏の北湘福岡県北九州市小倉北区田町5-17093-581-0549鶏の北湘(唐揚げ・弁当)

  • 資さんうどん(西小倉店)

    昨日の続きです。焼肉の後は河岸を変えることにしてすぐ近くにある資さんうどん(西小倉店)に行きました。【関連記事】資さんうどん(西小倉店)(2023.9.23)→こちら資さんうどん(西小倉店)(2023.11.2)→こちら資さんうどん(西小倉店)(2023.11.6)→こちら資さんうどん(西小倉店)(2023.12.27)→こちら引っ越してきて以来、昼食に朝食にと結構利用していますが今回は夕食に飲みで利用してみました。頼んだのはおでん盛り合わせ、トンカツ、瓶ビールです。しばらく待っているとまず瓶ビールから来ました。それでは2次会、乾杯~!ぐびぐびぐびぷはー!美味しい~おでんも来ました!あまり煮込まれていない感じもしましたがいいつまみになります。トンカツも来ましたが、からっと揚がってて美味しい~シメにうどん食...資さんうどん(西小倉店)

  • 焼肉 星光苑(焼肉)

    家の近所に小さい焼肉屋があり時々、窓から猫ちゃんがこっちを見つめていることがあるのですが、猫好きの妻が気になっているとのことで平日の夜に2人で食べに行ってきました。焼肉星光苑です。ネットで人気店なので予約したほうがよいというアドバイスもあり予約していきましたが、中は以外と広く席数もまあまあありました。猫ちゃんは最初だけ座敷を歩きまわっていましたがそのうち外に行ってしまいました。座敷に案内されて、まずは生ビール、タン塩、カルビ、ロース、焼き野菜を頼みました。まずは生ビール飲みましょう!乾杯~!ぐびぐびぐびぷはー!くう~美味しい~!肉と野菜も来ましたよー!じゃんじゃん焼きましょう!美味い美味い!ビールに合います。生ビールもお代わり~肉もレバーとホルモンを追加しました。脂が多くてこってりしています。まだお腹に余...焼肉星光苑(焼肉)

  • 青森しじみラーメン 塩味(中弘クラフト)

    昨年に八戸に旅行に行った際に買ってきていたご当地袋ラーメンを遅ればせながら休日の朝食に食べてみました。青森しじみラーメン塩味(中弘クラフト)です。鍋で550ccのお湯と一緒に5分ゆでて液体スープを入れます。具は生卵を落としてみました。美味しそう~いただきまーす!ずるずるずる、うん、美味い!上品でコクのある塩ラーメンですがほのかにしじみの風味もちゃんとします。途中で卵の黄身を崩して麺と絡めて食べるのもお約束です。ふ~美味しかった~昨年の八戸旅行ではしじみラーメンは食べられなかったのですがインスタントで雰囲気を味わうことが出来ました。ごちそうさまでしたー!青森しじみラーメン塩味(中弘クラフト)

  • 無印良品のチーズケーキ

    先日、妻と休日のおやつに何か甘いケーキのようなものを食べたいねってことになったのですが手軽なものでいいって気分だったので無印良品の2層仕立てのチーズケーキを買ってきました。私はチーズケーキだったらどっちかっていうとスフレタイプのが好きなんだよな~これは、どんな味なんだろう?おやつに紅茶とともに頂きました。ぱくっほうっ美味い!レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層になっており異なった食感を楽しめます。値段もお手頃価格だしカロリーも抑えめで気に入りました。ということでごちそうさまでしたー!無印良品のチーズケーキ

  • コメダ珈琲<北九州勝山公園店>

    小倉城近くの紫川沿いに結構目立つコメダ珈琲があり、気になっていたのですが先月の休日の昼食に妻と初めて行ってみました。別の日に撮った写真ですが夜はライトアップされてこんな感じになります。立地がよく人気店のようで、数組待ちがあり発券機で整理券を入手してから外でぶらぶらでしているとスマホにそろそろ順番が近づいたと連絡があり再度お店に行ってしばらく待ってから席に案内されました。メニューより私はスパゲッティミートソース、妻がミックスサンド飲み物は私がたっぷりサイズのアイスコーヒー、妻がカフェオレにしました。しばらく待ってたら飲み物から来ました。たっぷりサイズで嬉しい~名古屋本店の喫茶店らしく豆も付いてきます。食事も来ましたよー!ミートソースのスパゲティ食べるの久しぶりだな~いただきまーす!ずるずるずるうん美味しい!...コメダ珈琲<北九州勝山公園店>

  • 月天(ラーメン)

    今住んでいるところから徒歩圏内に私の大好きなラーメン店があります。早く行きたくてうずうずしていたのですが日曜日は定休日だし深夜の営業はしていないのでなかなか行けなかったのですが、やっと土曜日の昼食に行ってきました。月天です。関東在住のときも小倉への出張の際に足繁く通っていたので結構な回数行っています。【関連記事】月天(ラーメン)(2014.1.10)→こちら月天(ラーメン)(2014.7.29)→こちら月天(ラーメン)(2016.2.13)→こちら月天(ラーメン)(2016.7.17)→こちら月天(ラーメン)(2017.2.16)→こちら月天(ラーメン)(2017.7.12)→こちら月天(ラーメン)(2018.3.18)→こちら久しぶりでしたが、券売機が設置されていたのとランチタイム限定のラーメンと焼きめ...月天(ラーメン)

  • 魁龍<小倉本店(創業店)>(ラーメン)

    さて北九州に帰ってきてからの楽しみのひとつに豚骨ラーメンの食べ歩きがあり行きたいお店をリストにしているのですが、そのうちの一軒に休日の昼食に行ってきました。魁龍<小倉本店(創業店)>です。このお店は新横浜ラーメン博物館に出店していたことがあり私が引っ越し前に足繫く通っていた「あの銘店をもう一度」という過去に出店していたお店が3週間交代で復活出店する企画に、引っ越した直後に選ばれていました。当然、九州へ引っ越し後の10月以降は、私は新横浜ラーメン博物館に行けないわけですので丁度いい機会でした。入店してメニューより魁龍ラーメンとおにぎりを頼みました。まずおにぎりが運ばれてきたので卓上の魁龍みそを皿にちょっぴりと添えてラーメンの到着を待ちました。しばらくすると来ましたよー!おお~スープが濃い~紅しょうがをのせて...魁龍<小倉本店(創業店)>(ラーメン)

  • 肉うどん細川

    職場のうどん屋に詳しい人に教えてもらった小倉肉うどんのお店に休日の朝食を食べに行ってきました。朝の6時30分から営業している肉うどん細川です。シャッターの上部が閉じており営業しているのかどうかわかりづらいが営業しているとネットに書いてあったとおり明かりがついている店内に入るとちゃんと営業していました。メニューより、肉うどんとライス(中)を頼んでからセルフサービスの漬物を取りに行きました。大好きな辛い大根の漬物のほかに大根の浅漬けもありました。漬物でごはんを食べると美味いんだよな~しばらくしてうどんとご飯が運ばれてきました。卓上の生姜をのっけてっと。いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!ほんのり甘めの出汁と生姜の相性ばっちりです。うどんの麺ですが柔らかめです。肉も柔らかめで煮込まれたおでん種のようです。漬...肉うどん細川

  • こうちゃんカレー味よし(ラーメン・ちゃんぽん・カレー)

    先日の休日の昼食に妻に何を食べたいか聞くと珍しくラーメン店が作るちゃんぽんを食べたいとのこと。そりゃ美味しいお店に連れて行かねば!と張り切って調べ、ネットで評判が良かったこうちゃんカレー味よしに行きました。駐車場が狭く台数も限られているため駐車するのに苦戦してから入店すると満席でしばらく店内で待ちました。夫婦で切り盛りされていましたが動きがきびきびしており回転もよくそれほど待たずにカウンター席に座れました。頼んだのは、妻が普通のちゃんぽん、私がお店の名物っぽい味噌ちゃんぽんです。カウンターから旦那さんが手際よく作る様子が見えましたが私達の分ではないと思っていたらタイミング良く私達の分も一緒に作られており割と早く提供されました。美味しそう~いただきまーす!ずるずるずるうん美味い!ラーメン店のちゃんぽんらしく...こうちゃんカレー味よし(ラーメン・ちゃんぽん・カレー)

  • とんかつの店 かつ廣(とんかつ)

    私は北九州では独身の頃から同じ理髪店で髪を切ってもらっており引っ越して来て以来、初めてそのお店に行きました。7年半ぶりだったのに店長は私の細かな好みや実家が糸島にあることなど覚えてくださっており感心しました。家から少々遠いのですが、また通おうと思います。丁度昼前だったので昼食を近くでとろうと事前に近くの良さげなお店を調べていっていたのですがとんかつの人気店があるとのこと。店長にそのお店にこの後に行こうと思うと話すと店長もそのお店はご存じでおすすめのメニューなど教えてくれました。前置きが長くなりましたがとんかつの店かつ廣です。私は入店してカウンターに座れたのですが私の後のお客さんから外での待ちが発生してそのまま行列が出来ていました。いいタイミングで来たな~頼んだのは理髪店の店長もすすめていた特選ヒレカツ定食...とんかつの店かつ廣(とんかつ)

  • 吉野家<小倉京町店>

    先日、妻と小倉駅前に買い物に行く機会があったのですが、吉野家の食事券を持っていたので久しぶりに昼食に吉野家<小倉京町店>に入りました。この小倉京町店には、関東に在住のときに出張で小倉に来た際に朝食を食べに来ていましたが昼食で利用するのは相当久しぶりです。【関連記事】吉野家<小倉京町店>で朝食(2017.12.5)→こちら吉野家<小倉京町店>で朝食(2018.3.17)→こちら1回席は満席だったのですがちょうど2階席がオープンする昼前の時間帯だったので2階に案内されました。私も妻も丼の気分だったので、私が牛丼(並)、おしんこ、あさり汁妻が豚丼・とん汁、キムチを頼みました。しばらくすると運ばれてきましたよー!うーん美味しそう~紅しょうがと七味をたっぷり加えてっと。いただきまーす!ぱくっ美味しい~牛丼は間違いの...吉野家<小倉京町店>

  • 今浪うどん<蒲生店>

    皆さん、明けましておめでとうございます。本年もこのブログをよろしくお願いいたします。本年1発目はうどんの話です。先月のことですが、妻と小倉南区方面に買い物に行く機会があり車で走っていると、今浪うどん<蒲生店>の看板を見つけました。今浪うどんは北方にある小倉肉うどんの有名店で私達夫婦が一番初めに小倉肉うどんを食べたのが今浪うどんになります。ただ家から遠いのでちょっと行きにくいのと同じ小倉肉うどんなら「たけや」に通っていたので食べたのはその最初の一回だけになります。妻が助手席でスマホで調べてくれましたがその今浪うどんの支店のようです。丁度、昼前だったので昼食をここで食べて行こうってことになり駐車場に車を停め入店しました。店内は意外と広々しており席の間隔もゆったりしております。券売機で妻も私も肉うどん(小)と私...今浪うどん<蒲生店>

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、せんじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
せんじさん
ブログタイトル
せんじのこれを食った洞
フォロー
せんじのこれを食った洞

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用