chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
伊東源とケーキの秘密 http://www.isshikijuku.co.jp/itogen-blog/

塾講師の笑える実話ネタ+スカイツリー、海、川の写真など。今後スイーツの記事が増えるかもしれません。

塾講師の笑える実話ネタ中心。ツッコミ待ちでケーキの話を一切せずに記事を20件投稿したところ、今更引っ込みがつかなくなり、途方に暮れている状態。おすすめのカテゴリーは、空、海、川、スカイツリーの写真が多い「行ってきました」。今後ケーキの話をたくさん書くかもしれません。

伊東源
フォロー
住所
墨田区
出身
千葉県
ブログ村参加

2011/06/23

  • 上野動物園のパンダ(大熊猫)

     中国名は雄が比力(ビーリー)で、雌が仙女(シィエンニュ)。日本での名前は公募され、オスは「リーリー(力力)」、メスは「シンシン(真真)」に決まったと発表した。  同動物園は08年4月に「リンリン」が死んだ後、パンダがいない状態が続いていた。都は10年7月、中国野生動物保護協会からパンダを借り受ける協定書に調印し、パンダ舎を改修するなど準備を進めていた 標準名は「大熊猫」(ターシュンマオ)。 亜種レベルでは、模式亜種 A. m. melanoleuca を「四川大熊猫」、もう一つの亜種 A. m. qinlingensis を「秦嶺大熊猫 」として呼び分ける。 一般には「熊猫」(シュンマオ)の名で親しまれている。 台湾語では「大猫熊」と呼ぶ

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 勉強、学習、生活

    勉強、学習、生活などに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてくださいね(*^▽^*)

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 隅田川の風景

    東京の写真撮影スポットである隅田川の魅力を、紹介していきましょう。 私の知らない隅田川の魅力がたくさんあると思いますので、みなさん紹介してくださいね。

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 0人

  • 海のある休日

    湘南を中心に海のある休日をテーマに情報を発信!!

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 湘南

    湘南(しょうなん)とは、神奈川県の相模湾沿岸地方を指す名称。「湘南」の定義は複数存在するため極めて曖昧な名称であり、一義的に定めることはできないが、おおむね二宮〜葉山の海岸地区を指す名称である。映画、ドラマ、歌の題材などマスコミにより造り上げられた良好なイメージ「海・太陽・若者」などから、その範囲が拡大乱用される傾向にある。 鎌倉、江ノ島を含めた観光資源も豊富で夏を中心に多くの観光客を集める。 地名の由来は、大磯から望んだ平塚までの海岸線が中華人民共和国湖南省洞庭湖の南岸、「瀟湘湖南」に似ているとされて、またこの地域は相模国の南部にあたるため佳字を当てる意味もあって、明治時代に湘南と名づけたとされる。当初は相模川西岸に限定された呼称であったが、いつしか相模湾に面した地域一帯を指すようになり、現在では相模川西岸に限定して使用することはほとんどない。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 神奈川で・・み〜つけた〜♪

    横浜・・鎌倉・・湘南・・三浦・・丹沢・・箱根・・ 海も山も街も・・数え切れない魅力であふれる神奈川県・・ 神奈川県でみつけた・・素敵な何か・・ フォトに残したらこちらへ・・ 県民の方も・・ビジターの方もどうぞ〜♪

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 東京スカイツリー(TOKYO SKY TREE)

    新東京タワー(しんとうきょうタワー)とは東京都墨田区押上に建設される予定の電波塔である。事業主体は東武鉄道が出資する「新東京タワー株式会社」で2008年7月に着工、2011年7月に竣工の予定で完成すれば高さ日本一の建造物となる予定。 なお“新東京タワー”という名称は仮称であり、正式名称は一般公募の後、2008年春に識者によって決定する。一時期プロジェクトホームページで“すみだタワー”という名称が用いられていたが、2007年夏頃からは見られなくなった。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 東京スカイツリー

    東京スカイツリーに関することならなんでもOKです。 写真、観光情報、周辺地域情報、思い入れなどお気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • スカイツリーのある風景

    建設中のスカイツリー。 スカイツリーがどこからどんな風に見えるのか? 離れた地域でも、徐々にスカイツリーの姿が 確認できるようになるでしょう。 そんな地域の情報を発信されている方や、 この巨大建造物が風景にどう溶け込んでいくのか、 離れた場所から工事の進捗を見守られている方々と 繋がっていけたらいいと思います。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、伊東源さんをフォローしませんか?

ハンドル名
伊東源さん
ブログタイトル
伊東源とケーキの秘密
フォロー
伊東源とケーキの秘密

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用