chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 長らくお待たせいたしました~!

    「ぽすと」は明日4月8日(月)から再開いたします。パンパカパ~ン!!!待っていてくれた方も、そうでない方もどんどんいらして下さいませ~~!どうして休んでいたかって?証拠をお見せしましょう。3月3日に初孫誕生!出産直後に黄疸が出て入院が長引きました。赤ちゃん用ベッドの下から紫外線を当てています。退院後自宅台所で沐浴をしています。気持ちいいのか、いつも口をすぼめます。な~んて初のおばあちゃんをしていました。時々は孫の顔を見にお店休んだりする事があるかもしれませんがどうぞよろしくお願いしますね。長らくお待たせいたしました~!

  • 3月は休業します。

    何回も書いていますが3月1日から4月7日までお休みします。4月6日は「楽しく英語」教室のお花見です。店の営業は8日(月)から始めます。今日はいつもアルバイトに来てくれるちぇりーさんの最終日。お客さんみんなが、私がいない間Gさんが店やったらいいのにと言っていますが彼女も仕事があるので無理なんです。残念ですね。二人でいるとよく娘さん?と言われます。そうよ~と冗談で言っておきます。では皆様しばらく店はお休みです。そのうち初孫の話でもさせて頂きます。3月は休業します。

  • 外はまだまだ寒い

    大陸から大寒気が来て又寒くなるんですって。外に出てみると寒い寒い。やっぱりコート着て出ないと寒いです。濁った池の水には鯉が泳いでいます。日当たりのいい所には葉ボタン?冬はガラス越しの日当たりのいい部屋でのんびりコーヒータイムがいいですねえ。「ぽすと」がぴったり!外はまだまだ寒い

  • 春の兆しが

    梅のつぼみが膨らんできていました。3月になると段々膨らみが大きくなって・・・花が開くのは何日くらい?家にこもっている人も外に出ましょう!春の息吹を感じましょう!春はそこまで。春の兆しが

  • 寒いですねえ

    雪がパラパラ舞っています。寒いですねえ。2月もあと1週間となりました。今が1年で一番寒い季節でしょうか。3月に入ると水温む、だんだん暖かくなりますね。でも今日は新潟、北海道ですごい雪ですって。事故が起きないよう祈っております。皆様もお風邪など召されませんよう。寒いですねえ

  • 2月もあと1週間になりました。今週も頑張りましょう!

    いつの間にか2月も後1週間となりました。3月は産休のためお休みしますのであと1週間頑張ります。産休と言っても私が出産するわけではありません。念の為。今日はパソコン教室がありました。午前中Sさん、午後は1時半からOさん、2時半からUさん、3時半からNさんです。時間をずらして個人で見てもらえます。人によってやりたい事もレベルも違うのでこのシステムが一番です。明日はちくちく教室です。10時から15時の間いつでもOK、一日居てもOKです。23日土曜日は6時からは2月最後の「シャベラnight」です。まだ本を取りに来られてない方は早く取りに来てくださいね。24日日曜日1時半から「リンパセミナー」です。午前中は新市コミニュティセンターでリンパ体操をやっていますよ。健康維持ダイエットのためこちらの体操にも参加してみてね。そし...2月もあと1週間になりました。今週も頑張りましょう!

  • 本日は休業です

    どうやら風邪を引いたようです。昨日は鼻水とくしゃみ。それが治ったと思ったら、今日は微熱と喉痛。普通の風邪だと病院で言われたので今日はお休みして家で寝ておきます。こちらに店を出して風邪で休むのは初めてです。ちょっと遊びすぎたのかな?いえいえ充実した3連休だったのでそんな訳ありません。明日は開けるつもりです。本日は休業です

  • 10日(日)通安寺「こたつを囲む会」

    今年の「こたつを囲む会」の案内状を頂いた時は、その日askaのコンサートが広島市であり、次の日も岡山でコンサートがあるので不参加で返事したのですが結局参加し、お泊りもして次の日も午後まで参加してしまいました。きっと楽しかったのでしょう。夜はこたつを囲んで60前後の男女があれこれ話。この会は34回目だとか?昔ユースホステルで一緒になった人たちが集まっているそうです。その人が友達を誘って私のように知らない人たちに混じっています。広島市のコンサートを終えて8時くらいから参加しました。今回は総勢14名。私のように不参加といいながらも参加した人があったりで布団が足りずこたつで雑魚寝。夜中3時まで起きていました。翌朝、朝食は11時近くに。健康的でおいしい朝食の出来上がり。14人なのに13人分しか作ってなかったりして。誰が忘...10日(日)通安寺「こたつを囲む会」

  • Askaのコンサート行ってきました。

    2日連チャンでAskaのコンサート「12⇒13ROCKET」に行きました。☆2月10日(日)広島文化会館16時開演平和公園の向こうにあるのでまずは原爆ドームへ表にはコンサートトラックが停めてありみんな記念写真を撮っています。ロビーにはチャゲアスの写真が、ここでもみんな記念撮影です。会場の中に入って私の指定席1-22ー2はどこだろう?((((;゜Д゜))))ビックリ!!1階後ろから3列目一番左端です。なんとなんと!こんな席とは(≧∇≦)/でも幸い会場が狭いので思ったより舞台が近くに感じられます。この写真撮ってたら係りの人にー注意されました。本編撮ってる訳じゃなく別に開演前の自分の席撮ってるだけじゃん。Askaは最高!昔と全然変わっていません。声もバッチリ!最初っからノリノリでスタンディング拍手と歓声。東北震災の時...Askaのコンサート行ってきました。

  • 尾道 日本一短い連絡船

    尾道から向島行きの日本一短いフェリーがあるというので乗ってみました。船着場の車停めの所で待っていると到着したフェリーからお客さんが降りてきました。降りる車を待っているとフェリーが動いて行ってしまいました!え~!待ってるのに~。唖然としていると、お孫さんを連れたおじいさんが「船に乗るんじゃなかったん?」と声をかけてくれました。私「案内してくれるの待ってたんですよ~、そしたら行っちゃいました!」おじさん「人が降りたら乗り込まないと行ってしまうよ~」私「え~、知らなかった」次にフェリーが着いた時は必死です。船が行ってしまわないよう必死で車を入れました。料金は車120円、人100円安っ!乗っているのは2分程。メール1本打ってる間に着いちゃいました。尾道の景色も綺麗に見えます。橋で向島に行くよりこちらの方が情緒があってい...尾道日本一短い連絡船

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミッチーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミッチーさん
ブログタイトル
こころとこころを結ぶ絵手紙
フォロー
こころとこころを結ぶ絵手紙

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用