chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
醤油屋若女将の  ただいま子育て奮闘中!! https://blog.goo.ne.jp/mamakanako

南国土佐の高知の須崎から、てんやわんやの日常をお届け!大正時代から続く味噌醤油屋の4代目の若女将!

ちびっ子愛娘二人と共にドタバタな一日を送ってます(笑) 育児は意気地の「育自」と思い、大尊敬する若旦那の言葉を噛み締め、励む毎日! 再来年の男児出産を目論見、ただいま奮闘中! 高知の須崎ラブ! オヤジギャグも大好きなアラサー主婦兼若女将を応援してください!!

ままかな
フォロー
住所
須崎市
出身
須崎市
ブログ村参加

2011/06/06

  • 七夕、誕生、諸々、感謝!

    おっはよーございまーす!毎日激暑激務に劇場形の高知の夏を満喫してます、須崎の醤油屋でーすw今日明日で七夕イベントも終わりとなりますので燃え尽きたいと思います🙇メロンパン教室は定員なりましたが、他のWSにランチや縁日には是非ともご参加頂きたい‼️昨日、無事にお誕生日とお誕生会を開催できた(笑)私からのお願いです!!(笑)家族四人で久々外食、しかもコース料理で大大大満足!!!!疲れMAXで飲めない……飲まない?っと思ってマルキョー仕事終わって食べに行ったけど、やっぱりちゃんとビール、白赤ワイン!で(もちグラス)良い酔いでした(笑)そして、帰ったお家では……チョー大きなお花カゴ?を旦那さんからもらっちゃって、号泣&寝落ちと相成りました(笑)さぁ、ゾロ目だよん♪wなお年頃に多分なりましてゾノ様お...七夕、誕生、諸々、感謝!

  • 七夕さまさま、縁日盛況、ご縁な日々。先ずは赤い話。

    七夕かざりイベントが2日から始まり、早8日。今日は8/8。末広がり。ゾロ目の日になりましたね、今日ゾロさんです。反省、反芻、反動の深夜の寝酒タイムでございます(笑)そして、ブログぐぐーっと一気書き(笑)元気に生きてますw須崎の醤油屋です、こんばんは!!わら。冬場からチビチビ飲んでた芋焼酎はなんとサッポロビール製で先程ロックで空きました!!(笑)七夕ブルーなこの熱き土日の思い出を勢いに書いときたいところですが……今日は「こく赤」な写真と感謝を放出!!(笑)七夕準備に短冊のこより通しを『まちかどギャラリー』でさせてもらって、スタッフさんが出してくれた冷たいお茶のお盆が既に素敵で赤い件。赤い椅子たち、赤も魔術師、いつでもウェルカムでオープンな老舗の酒屋さんでもある、徳さんのアトリエ【フルイチーノ】がこの七夕イベ...七夕さまさま、縁日盛況、ご縁な日々。先ずは赤い話。

  • あだたんで味噌擦りー!

    セミの大合唱の高知の須崎です、おはよーございます♪あぁー夏だ。娘らも夏休みだ。でも今日は味噌擦りだ。っな、日曜日。まちかどギャラリーで開催中の映画祭、『あだたん』な映画を観たりもえいと思うがですが、今日は行けんかなぁー(涙)あ、あだたんって土佐弁で「器に収まりきらない」って意味らしいです!(実は初めて知ったww)来週土曜日なら、観れるんやないかなー、って企んじょります。“あだたん”な映画って?-すさきまちかどギャラリー/旧三浦邸みなさんは「映画」と聞いて先ず思い浮かべるのはなんでしょうか?ディズニーやユニバーサルといった、ハリウッドの超大作映画や人気アニメ番組のお正月や夏休...すさきまちかどギャラリー/旧三浦邸昨日は、来月早々からスタートの七夕イベント準備集いでポップコーンを試作して打ち合わせ。キャラメ...あだたんで味噌擦りー!

  • 日本酒2本。

    こんばんは~着々と日々が過ぎますねぇーもう「なにぃ!」7/21を通り越して、「なぁ夫婦」7月22日な日ですもんねー(笑)楽しい出逢いや打ち合わせがあった本日は、須崎駅近くの『酒のとくひさ』さんで日本酒買って、一人晩酌、だいぶ「南」が進みまして、「すさき」のお酒はまだまだ次のお楽しみにとっときます♪写真上手なご主人さんのだるま夕日のPBラベルの「すさき」、ええですやんねー♪4合サイズの「須崎」ラベルもこじゃんと素敵やきに、また別の記事で……♪とくひささんの高知県内の蔵元さんの日本酒コーナー、圧巻だったわー♪冷蔵庫に冷やされてて、キリッと整列、テンション上がったちや♪いっぱい種類あってまた教えてもらおー♪二本ずつ買ってくぞー♪wいっつもビールしか見てなかったき、これから日本酒、飲み比べよーっと♪いやはや、昨日...日本酒2本。

  • ビバ夏かしい勢いブログで所信表明。

    こんばんは~すっかり、2022年です、7月ですww七夕様の7月7日も終わった、令和4年の下半期ですやんね!びっくり仰天浦島カナコのブログへようこそ😆(笑)はい、まだまだ子離れ奮闘中で振り回されながら、日々過ごしてますよ‼️w長女は立派な高2のJK。ちょい前、マルキョーバイトしてくれて、めちゃ助かった♪画伯の次女ちゃんも中3ラストのJC!!遂に短編小説?!wで友からも絶賛されてて我が事のように嬉しいはい、まだまだ親バカ全快でやっちょりますwそして、私もかなり年をとりましたwコロナでもう3年??!走ってもいませんよ!(笑)今年も暑すぎて、毎日ヒーヒー言いながらマルキョー蔵で元気にクラクラ働いてます‼️wって前置き長くなりましたが……告知したいこと、書き残したいこと、心境と行動の激変?ゆる変?気...ビバ夏かしい勢いブログで所信表明。

ブログリーダー」を活用して、ままかなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ままかなさん
ブログタイトル
醤油屋若女将の  ただいま子育て奮闘中!!
フォロー
醤油屋若女将の  ただいま子育て奮闘中!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用