chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
賢い子に育てたい! 〜家庭学習で中学受験2018〜 https://blog.goo.ne.jp/kotetsumaman

中学受験に向けての学習や日常の些細な出来事など、いろいろ書いてます。

中学受験を考え始めたのは、幼稚園年長の夏。その頃から少しずつ、受験準備の勉強を開始。塾講師の経験を活かし、短い時間で濃い内容をやっていけるように問題選定をしています。

kotetsumaman
フォロー
住所
未設定
出身
練馬区
ブログ村参加

2011/05/05

arrow_drop_down
  • 3年2学期が終わりました!

    昨日は2学期の終業式でした。コロナの影響で体育祭や文化祭の制限が多く大変そうでしたが、無事に過ごすことができました。2学期の成績は、1学期よりもUPしましたずっと苦手科目だった歴史が得意科目になったり、体育が球技だったので今までよりマシになったり。特に足を引っ張る科目がなくなると、全体的に上がりますね。評価点(16科目トータル)の学年順位は、11位と健闘しました。化学は、安定の1位です。理系科目(代数、幾何、物理、化学、生物)は全て、一桁順位でした。英語が20番台なので、もう少し上がってほしいです。期末テストの結果は、幾何と生物が学年1位でした。平均点以下の科目がなかったので、とても頑張ったと思います。あと数ヶ月で高校生です。外部から優秀な生徒がたくさん入学してくるので、この調子で頑張ってほしいです!3年2学期が終わりました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kotetsumamanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kotetsumamanさん
ブログタイトル
賢い子に育てたい! 〜家庭学習で中学受験2018〜
フォロー
賢い子に育てたい! 〜家庭学習で中学受験2018〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用