chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
賢い子に育てたい! 〜家庭学習で中学受験2018〜 https://blog.goo.ne.jp/kotetsumaman

中学受験に向けての学習や日常の些細な出来事など、いろいろ書いてます。

中学受験を考え始めたのは、幼稚園年長の夏。その頃から少しずつ、受験準備の勉強を開始。塾講師の経験を活かし、短い時間で濃い内容をやっていけるように問題選定をしています。

kotetsumaman
フォロー
住所
未設定
出身
練馬区
ブログ村参加

2011/05/05

arrow_drop_down
  • 3年1学期が終わりました!

    コロナ騒ぎで落ち着かない3年生のスタートでしたが、我が家は誰も体調が悪くなることなく健康に過ごすことができました。息子の学校も6月から分散登校が始まり、7月からは6時間授業(短縮ですが)となり、無事に1学期が終了しました。7月から部活動も短時間ですが始まり、久々に気の合う仲間と楽しく過ごせた様子。明日から短い夏休みとなりますが、宿題は大量に出ています。頑張ってもらうしかないですね…。さて、1学期の期末テストの結果ですが・・・。14科目トータルの点数の学年順位は、10番台でした。文系科目(特に現代文)の点数が悪く足を引っ張ってしまいましたが、理系科目(代数・幾何・物理・化学)が高得点だったおかげでなんとかなりました。化学は学年1位で、他3科目も一桁順位です。古典は、文系科目なのに毎回良い点が取れます。助動詞など文...3年1学期が終わりました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kotetsumamanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kotetsumamanさん
ブログタイトル
賢い子に育てたい! 〜家庭学習で中学受験2018〜
フォロー
賢い子に育てたい! 〜家庭学習で中学受験2018〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用