chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エスパルス ファンのオダクニ ブログ https://oda920.hatenablog.com/

エスパルスの話題を中心にブログを毎日更新中。

エスパルス一筋な40代の関東サポ組「オダクニ」と申します。 主に大ファンの「エスパルス」の試合結果を中心に 「家族」「日々思うこと」「買った商品の感想」「ゲーム」「筋トレ」 のことを書いています。 40代になりこれからの10年を悔いなく生きるために 趣味の話や自分が今行っていることや考えていることを 振り返って整理する目的で記事を投稿しております

オダクニ
フォロー
住所
町田市
出身
伊東市
ブログ村参加

2011/04/14

arrow_drop_down
  • 【エスパルス】ベガルタ仙台戦予想スタメン:脱「戦術乾」で堅守をこじ開けられるのか?

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は現地でエスパルスを応援できる幸せ。 パルちゃんデーで娘とA指定席でみます。 いつもはゴール裏ですが、たまには別の席でアイスタを楽しもうと思います。 どうなんでしょうA指定席。 普段と違った楽しみがあるのかと思いわくわくしております。 そんな興奮もあり寝付けないと思いサッカー注入しようと 「やどかり配信」からの「U23サッカー」と行きたいところで爆睡。 スッキリした状態で朝を向かえ、ブログ書いたらアイスタへ向かいます。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新 目次はこんな感じです。 予想スタメン:脱「戦術乾」で堅守をこじ開けら…

  • 【エスパルス】乾貴士選手不在のキーマンは?ベガルタ仙台を知るあの選手に期待。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 産まれて初めて「ととのう」体験ができました! 今までサウナとの入り方の違いは心拍数を意識したこと。 全身心をめぐる感覚がとても新感覚で心地よかった。 サウナ サ活 サ飯はステーキ サウナ上がりは目バキバキでステーキ食べて帰りました。 会員制のサウナで心地よく来月も誘ってもらえるので そこまでこの感覚を忘れないように次のサウナから意識したいと思います。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 乾貴士選手不在のキーマンは?ベガルタ仙台を知るあの選手に期待。 試合前のあのアップの意図は?原理原則を意識する 今年…

  • 【エスパルス】乾貴士選手先発回避をどう乗り切るか?カギはU23の中国戦にあり。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 娘が中学に行くようになり習い事の終わりの時間が遅くなりました。 ちょうど私の帰宅時間と重なり私が迎えに行くようになりました。 学校のことや部活のことなどちょっと話す時間ができてよかったです。 今日は初の会員制の個室サウナに行く予定。 会社関連で行くのでどうなることやらですが、Jリーグ大好きサウナーとして楽しみたいと思います。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 乾貴士選手先発回避をどう乗り切るか? 三保通信のショート充実。パルちゃんがらみで選手もニコニコ。 長谷部誠選手引退発表。岡ちゃんに続き海外で引…

  • 【エスパルス】乾貴士選手が絶賛だったあの選手からインスピレーション、山原怜音選手のあきらめないプレー。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 中学入学に入った長女がソフトテニス部の体験入部に行ってきました。 どうやらとても楽しかったようでウキウキだったと妻から報告を受けました。 私が中学校の頃は「体験入部の時はよかったのよ…」 って思い出がありますが、今はどうなんでしょうかね。 ともかく中学は運動部に入って体育会系の上下関係や挨拶などの礼儀。 しっかり学んでほしかったので父親としてはうれしい。 挫折なく3年間続けてほしいですね。 なんだか私も運動してきたくなりました。 また本格的にフットサル復活させようかなw 定期的に通える場所を見つけたい。 (近所のコートはちょっと古参がガチすぎて……

  • 【エスパルス】情報解禁のパルちゃんデー。西部洋平さん先週ポロリしていたw

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 首位な一週間継続中ですね。 まだ火曜日ですが、楽しみなSBSラジオのフットークもありますし、 U23アジアカップも(エスパルスの選手が出てないのであまり興味がないが)。 明日はルヴァンカップもある(エスパルスは試合はないですがw) なんだかんだでサッカーを楽しめますね。 とくにフットークは、部長スペシャルで有名なcape codさんがゲスト出演。 4月16日(火)20:05頃~20分程度SBSラジオ #フットーク に出演させて頂くことになりました!超絶緊張しておりますが#ヒデ さんと #鬼頭りえ さんに身を委ねたいと思いますw良かったら聴いてくだ…

  • 【エスパルス】いわきFC戦「THE REAL」感想:うるさい乾貴士選手が復活。エチケットを大切にするのはあの選手…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 とても穏やかな週末を過ごせました。 週末に残っていた残務が結構重たい内容で 土曜日にやっておけばよかったと後悔もありましたが 土曜日のエスパルスの試合後にどうしても仕事はできずw 何とか夕方対応できたので良かった。 その後依頼主から連絡がきていないので大丈夫でしょう。 今週は取引先との会食もあるし、会社の「サウナ部?」的なイベントもある。 そして何よりも週末はエスパルスの試合を観に行ける! 楽しみな一週間が始まります。 今週も頑張っていきましょー そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 いわきFC戦「TH…

  • 【エスパルス】2024_第10節_いわきFC戦:「戦術乾」からの脱却とキャプテン北川航也選手の大車輪の活躍。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 首位な一週間の継続です。 勝って最高な一週間が迎えられます。 今日は家の用事や会社の残務をこなしながらまったり過ごそうと思います。 そしてついにブンオレンジが初変身回らしいのでニチアサも楽しみ。 幸せな日曜日を楽しみたいと思います。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 いわきFC戦感想:北川航也選手大活躍で接戦を締める。 昨シーズンと違い苦戦も勝ち切ることができたのは自信に 注目選手はルーカス・ブラガ選手。守備面も安定してきた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 【エスパルス】いわき戦予想スタメン:首位キープの初戦。どちらが進化しているか?

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 一週間は長いようで短い。 あっという間に今日はいわきFCとの試合。 サウナ 狛江湯 エスパルスの首位フィーバーで浮かれていた気持ちを引き締めるため そして一週間の疲れをいやすため、銭湯でサウナを。 銭湯 下駄箱は 23 北川航也選手 Jサポサウナーあるあるですが、下駄箱は選手の背番号を選びがちw 今回は23番北川航也選手です。 ※ちなみにロッカーは10番カルリーニョス選手 なんかやってくれそうな予感で今からわくわくです。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 いわき戦予想スタメン:主力組復活で複数得点を…

  • 【エスパルス】北川航也選手スタメン復帰か?超攻撃的サッカー復活のカギは…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 金曜日です。 今日頑張れば明日はエスパルスの試合ですね。 DAZN観戦でしっかり試合を楽しもうと思います。 www.chibimaru.tv ついにちびまる子ちゃんのまる子役の声優さんが決まりましたね。 ドラえもんやサザエさんでも声優さんが変わったときは違和感がありましたが必ず慣れてくる。 ご自身の声に自信をもって頑張っていってほしいものです。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 北川航也選手スタメン復帰か?首位のプレッシャーに負けないように 超攻撃的サッカー復活へ後ろで支える選手たちにも注目 祝31…

  • 【エスパルス】原輝綺選手復活!主力組が戻ってきてさらなる勢いを

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は会社のネットワーク系のトラブルでデータが連携されずフォローで午前中がつぶれる… 追い打ちで今日中に対応してほしいと相談を受けてバタバタでしたが、何とか乗り切りました。 昼飯を食べる時間もなく、自宅で晩飯を多めに食べてしまいおなか回りばかりご褒美を与えてしまいましたw 最近は「これを対応できたらエスパルス勝利への徳が積める」と勝手に脳内変換しています。 仕事は心の持ちようで何とでもなる。 そう思うと好きなクラブがあるって幸せなことですねw そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 原輝綺選手練習復帰でさ…

  • 【エスパルス】加藤拓己選手フットーク出演。順調な回復に復帰を期待!

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 甲子園で「雷神」。 阪神タイガースの岩崎優選手の入場曲として 清水エスパルスの選手入場曲が採用されました。 そして昨日流れましたね。 テンション上がるし、しっかり岩崎優選手もセーブもしてくれている。 これは阪神タイガースのファンの方にも受け入れられる曲じゃないですかね。 今年から私も岩崎優選手の個サポ(野球はどうなのかな?)として 阪神タイガースを応援していく予定なんでいつか甲子園で聞いてみたいですね。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 祝フットーク出演。加藤拓己選手真面目さが伝わる。 膝は順調に回…

  • 【エスパルス】甲府戦「THE REAL」感想:花より団子、山原怜音選手の勝利飯は〇〇丼w

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は休日出勤の振休で休み。 といっても午前中は忙しく自宅で仕事をして、昼はゆっくり温泉でデトックス。 近所の公園で桜を愛でる 小雨降る中近所の公園で桜も見れて良かった。 今日は雨が激しくなるらしいのでそれ前に桜を観たのもラッキーでした。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 甲府戦「THE REAL」感想:そのメモは何をチェックしているのか? 甲府戦「THE REAL」感想2:花より団子、山原怜音選手の勝利飯は〇〇丼w スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

  • 【エスパルス】2024_第9節_ヴァンフォーレ甲府戦:乾貴士選手復活&アシストで首位奪取!

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 3連戦最後にしっかり勝利でテンション高め。 これで一週間をハイなテンションでやっていけますw そして私は土曜日出勤したので振休。 (午前中は仕事してますがw) ご褒美温泉&サウナでぎっくり腰を労わろうかと思います。 サッカー Jリーグ 国立競技場 試合観戦 昨日はWifiがつながる代々木のカフェでエスパルスの試合を観てから 国立でJ1の試合を観戦。 何だろうエスパルスの試合試合でないと落ち着いてみえるw (少し試合観戦で思ったことを後で書きます。) そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ヴァンフォーレ甲…

  • 【エスパルス】ヴァンフォーレ甲府戦:予想スタメン中村亮太朗選手&蓮川壮大選手の元甲府コンビで恩返し弾を

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 やってしまいました…ぎっくり腰です。 しかも銭湯で湯船につかったときにバチって感じで痛みを感じ、 ちょっとやばいかもって思いましたがサウナに入って大丈夫な感じでした。 が、整い椅子から立ち上がった瞬間やはり痛い… 長湯はあきらめてもう自宅に帰りました。 やはりイベントで終日の立ち仕事が相当腰に負担がかかっていたのでしょうか。 今日はエスパルスの試合をDAZN観戦したら国立で試合を観るんだけどなw コルセットしていけば大丈夫かな? 明日振休にしていてよかった… そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ヴァン…

  • 【エスパルス】権田修一選手はサウナーか?夢の共演に期待!

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は娘の中学校の入学式。 中学の入学式は昼なんですね… 小学校の入学式と重なっているらしく午前中小学校で午後から。 終わったのが16時過ぎで中途半端に一日を費やしてしまいましたw 今日は会社のイベント参加で終日勤務。 終わったら銭湯によって行こうかなw 明日の甲府戦はしっかりとDAZN観戦できるw 甲府戦後に国立でFC東京と鹿島アントラーズの試合を観る。 こちらも楽しみだ。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 権田修一選手はサウナーか?夢の共演に期待! ブラジルデーが5月に開催。3選手の出場もあるか…

  • 【エスパルス】徳島ヴォルティス戦「THE REAL」感想

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日仕事のトラブル対応で四苦八苦して対応。 疲れた状況で銭湯行こうと思ったら快速に載ってしまいいつもの銭湯を乗り過ごし断念… ついていない一日でした。 今日は長女の中学校入学式で会社を休んで出席予定。 完全に親離れ(父親離れ…)しているので寂しいですが、 しっかり参加していこうと思います。 終わったらサウナに行って癒されようと思いますw そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 徳島ヴォルティス戦「THE REAL」感想 痛い出費カメラの修理完了… スポンサーリンク (adsbygoogle = windo…

  • 【エスパルス】2024_第8節_徳島ヴォルティス戦:乾貴士選手不在の最適解は?POの悪夢再び…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 モヤモヤしているときはふて寝もいいですが、筋トレも良い! 最近は上半身と下半身で日を変えてトレーニングしてますが、 HIITのようなトレーニングメニューで少ない時間で集中して行ってます。 試合のことは忘れて集中し適度な疲労でぐっすり寝ましたw 今週は今日頑張れば明日は休みを取って娘の中学入学式に参加します。 週末は甲府の試合をDAZNで観た後に新国立でJリーグを楽しむ予定。 サッカー三昧。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 POの悪夢再び最後にPKで勝ち切れず… 乾貴士選手不在の最適解は? 難敵が続…

  • 【エスパルス】徳島ヴォルティス戦予想スタメン:気持ちの切り替え。千葉寛汰選手の恩返し弾に期待。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 山形戦の敗戦からあっという間に水曜日。 今日はリモートワークで徳島戦を自宅でDAZN観戦。 しっかりエスパルスを楽しむ予定。 蹴球学 サッカー書籍 レオザフットボールさん 久しぶりにサッカー書籍の購入。 Youtubeでよく見るレオザフットボールさんの「蹴球学」。 前から買いたいなって思ってましたがようやく購入。 サッカーを楽しむためにより知識を深めたいと日々思っているので さっそく読んでみようと思います。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 予想スタメン:ケガ人の復帰はあるか?山形戦の課題の修正は?…

  • 【エスパルス】4月3日何かあるのか?エイプリルフールの延長&大荒れのヴォルティス戦

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 4月になりました。 世間は新しい期になっていろいろフレッシュさを感じますね。 (私はもうそんな感じもせず変わらない日常ですが…) 3月に受けた健康診断の結果が帰ってきました。 基本A判定ですが、腎機能が経過観察。 ほんのちょっとオーバーしている箇所があります。 これは3年連続なんでちょっと気にしています。 少し通勤途中とかにYoutubeで勉強するかな。 これからも長くエスパルスを応援できるように 日々健康には気を使っていきたいものです。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 恒例エイプリルフール企画:…

  • 【エスパルス】モンテディオ山形戦「THE REAL」感想:後半の修正はできていた。次への準備はOKな。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日栃木戦のチケットを購入しました。 オレフェス楽しみです。 はたしてどんなイベントになるか今からわくわくします。 GW中日で混むだろうタイミング。 車も早めに出したほうが良いですかね? 娘も参戦で今度こそクレープ(部長スペシャル)を一緒に食べたいと思います。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 モンテディオ山形戦「THE REAL」感想 郡司璃来選手ホロ苦デビューのインタビューは? どうなる徳島!?リセットしたチームの怖さに注意。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.ads…

  • 【エスパルス】2024_第7節_モンテディオ山形戦:郡司璃来選手ほろ苦デビューと浮き彫りに出た課題。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いやー敗戦の後はふて寝にかぎりますねw 知らない間に爆睡しておりました。 髪の毛もさっぱり切って気分一新で今週を乗り切りたいと思います。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新 目次はこんな感じです。 4連勝ならずモンテディオ山形に敗戦。 浮き彫りに出た課題。主力がいない時でも勝つために (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【エスパルス】山形戦予想スタメン:今期最初の試練。乾貴士選手に変わるヒーロー爆誕の予感。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いよいよ今日はエスパルスの試合。 テンション上がる上がる。 今週一週間は滅茶苦茶忙しかった仕事も忘れられる最高ですw まずはブログ書いた後高ぶる気持ちを抑えるために朝サウナに行く予定。 Jリーグがある日常って最高ですね。 今日は試合後美容室の予約もしているので、 勝利で気持ち高めにヘアスタイルも整えたい。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 予想スタメン:今期最初の試練。主力不在でどう戦う? キーマンは?「This is 献身」なカルリーニョス選手に期待 若手ザクザク。チャンスをつかめ!サプライズに期…

  • 【エスパルス】憧れの岡崎慎司選手を超えて、千葉寛汰選手結果を出してユースの憧れへ

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ちょっと連続で仕事のトラブル対処で終日仕事をしておりました。 うーん正直いろいろ思うところはあり、イライラしてしまってましたが 冷静になりここで「徳を積んでおけば明日エスパルスが勝てる!」 という変な変換で気持ちを高め、頑張っていきたいと思います。 今日頑張れば明日はエスパルスの試合。 一週間の疲れがたまる今日この頃ですが頑張っていきたいと思います。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 岡崎慎司選手を超える選手へ。千葉寛汰選手エスパルスデビュー 相思相愛へ阪神タイガース岩崎優選手エスパルスの入場曲を採…

  • 【エスパルス】松崎快選手先発か?長崎戦の反省を活かせるか?

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 先日修理に出したカメラの見積もりが出てきました。 4万円…さすが一眼レフカメラですw イメージセンサーが壊れていたり、修理箇所が多岐にわたるため高かったのかな。 サッカー観に行ったときに選手のアップを撮影するのが好き。 ブログで使っている選手の写真は、ほとんどが自分で撮影したものなんで これからも撮影していきたいと考えると一眼レフカメラは必須だと思っています。 しかし買い替えるとなると出費がでかいので、高価なものではないですが、 5年くらい使っているカメラなんで愛着もあるので修理しようかと思っています。 4月20日の仙台戦に間に合うかな~ そんな…

  • 【エスパルス】新スタジアム構想が進む。子供たちがあこがれるサービスへファンサも復活。良い方向へ

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 毎週楽しみにしているSBSラジオの「フットーク」。 4月からも継続されることが決定しました! これで静岡サッカー愛で楽しい一週間が過ごせる。 こんなにも幸せなことはないw そして今週いっぱいリモートワークが確定しました! 会社のエアコン修理が長引いておりヒーターの数が限られていることから リモートワークの回数制限を工事中は撤廃し何回でもリモートできることに。 天気も悪かったので一石二鳥。 朝の時間と仕事終わりの時間を有意義に使っていこうと思います。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 1年以内に結論。…

  • 【エスパルス】ブラウブリッツ秋田戦「THE REAL」感想:乾貴士選手のアレはあったのか?

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日もリモートワークでまったり仕事です。 リモートワークは通勤時間がなくゆっくりできるのですが 就業後予定がないとエンドレスに仕事をしてしまう… 自分のペースで仕事ができるのがいいので私的には好きなんですけどね。 天気も悪いのでウォーキングもできないし、 今日はSBSラジオのフットークを聞きながら仕事をしてようかなw そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ブラウブリッツ秋田戦「THE REAL」感想乾貴士選手のあれはあったのか? 勝利時にはこの動画も今年はチェック 郡司璃来選手にドウグラス・タンキ選手も…

  • 【エスパルス】2024_第6節_ブラウブリッツ秋田戦:乾貴士選手アクシデントも昨年度との違いをみせて勝利!

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 勝利からの最幸の一週間が始まります。 大分、千葉、秋田と決して楽な戦いではなかったですが見事に勝利。 3連勝は本当にうれしい。 好調な岡山さんが首位にいますが勝ち点差1の2位。 開幕ダッシュに成功しているのではないでしょうか。 エスパルス 秋田名物「ババヘラアイス」 たまたま午前中に買い物をした際に立ち寄ったイオンに売っていた「ババヘラアイス」。 相手クラブの名産を食べることに成功したのも勝利の要因なのかなw そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 乾貴士選手アクシデントでも違いをみせて勝利! 山原怜音選…

  • 【エスパルス】秋田戦予想スタメン:乾貴士選手がいることで昨シーズンの違いをみせれるか?

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 娘の卒業式でお休みをいただいていたので3連休最終日。 昨日は車のメンテナンスとららぽーとへ買い物。 ブンブンジャーのガチャがあったのでオレンジ目当てでやってみましたが結果… ピンク✕3、ブルー✕2、ブラック✕1と散々な結果。 これならちょっと高くてもメルカリでピンポイントゲットしたほうが良かったかもw 今日は自宅観戦で秋田戦を楽しむ予定なのでそれまでやれなかったゲームを進めるか。 (そろそろ龍が如く8をクリアしないと…) そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 秋田戦予想スタメン:乾貴士選手がいることで違…

  • 【エスパルス】乾貴士選手だけじゃない!秋葉チルドレンが躍動。日々ヒーローが産まれるチャンスをつかめ。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は娘の卒業式。 ここまで成長したんだと実感をして高騰した気分でサウナへ。 サ活 喜楽里 別館 新しい施設だけに広くて一日中休めるんじゃないかと思えるくらい。 サウナは1時間に1度オートローリューで満席だったので諦めて岩盤浴へ。 じわじわと汗が出るので時間がある時にゆっくりと入りたい。 (秋葉忠宏監督がはまっているっていうのもわかるかも) ミストサウナも視界ゼロで雲の中にいる感じで良かった。 近所なのでまた行こうと思う場所でした。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 秋葉チルドレンが躍動。松崎快選手…

  • 【エスパルス】ジェフ千葉戦「THE REAL」感想:ゴールは乾貴士選手オチは〇〇選手でw

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は娘の小学校卒業式。 長女はしっかり者でコツコツ勉強も行う良い子に成長してくれました。 サッカーに興味を持ってくれなかったのは残念ですが 中学生になっても優しい子でまっすぐ育ってほしいものです。 いつかサッカーに興味を持ってもらったら次女も含め3人でアイスタに行きたいです。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ジェフ千葉戦「THE REAL」ゴールは乾貴士選手オチはやっぱり… もう完売?公式グッズの再販希望。 新しい審判番組「シンレポ」爆誕 スポンサーリンク (adsbygoogle = wind…

  • 【エスパルス】乾貴士選手のゲットゴールで秋葉忠宏監督の古巣の呪縛を打ち破る勝利!

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日が休みならばなんて最高な一日になったでしょうw (リモートなんでギリギリ) 昨日はエスパルス現地観戦で盛り上がり家に帰って爆睡。 今ブログを書きながら写真を見てニヤニヤ。 思い出の写真は今後はインスタ(odakuni_spulse)にアップしていこうともいます。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 乾貴士選手のゲットゴールでジェフ千葉に勝利 秋葉忠宏監督の古巣の呪縛ついに開放w 3連勝へ向けて、課題と展望。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 【エスパルス】ジェフ千葉戦予想スタメン:もう一度完璧な試合を再現できるか?

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は楽しみなジェフ千葉戦。 この試合のために今週分の仕事を終わらせるかの勢いで集中し今日に備えました。 エスパルス 24シーズン 応援スタイル 今シーズンは、あごひげスタイルでw 昨シーズンご挨拶した人には誰かと分からなかったとよく言われるSNSアイコン詐欺な私ですが今シーズンも現地でご挨拶ができる際はよろしくお願いいたします。 (SNSのアイコンはそろそろ嫁氏に新しいものを作ってもらいます) そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ジェフ千葉戦の予想スタメン:もう一度完璧な試合を再現できるか? J2一…

  • 【エスパルス】蓮川壮大選手&山原怜音選手の左サイドの守備の安定感で連勝だ!

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日頑張れば明日はJリーグ! エスパルスの試合が観れる! そんなモチベーションで今日は乗り切れそう。 昨日は後援会先行で4月20日のベガルタ仙台戦のチケットGET。 今回はA指定席を抑えて娘と試合を楽しむ予定。 アイスタでゴール裏以外は2回目。 今回は娘とゆっくり座ってみるスタイルで楽しもうと思います。 www.s-pulse.co.jp 20日は、パルちゃんデーだから娘も喜んでくれるかな。 またなりきりパルちゃんキャップのプレゼントもあるみたいだし楽しみ。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 蓮川壮…

  • 【エスパルス】大分戦「THE REAL」感想:愛される千葉寛汰選手。反省会は何が行われたのかw

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 朝起きたら元エスパルスの鈴木唯人選手がハットトリック!? 𝗛A𝗧𝗧𝗥𝗜𝗖𝗞-𝗛𝗘𝗟𝗧! 🔥🔥🔥🟡🔵 ∣ #BIFSIF pic.twitter.com/SAP6u8wo83 — Brøndby IF (@BrondbyIF) March 17, 2024 エスパルスの勝利の週に合わせて活躍する鈴木唯人選手。 持ってますねw これは、U23にクラブは招集させたくないですよ。 もう飛び級で日本代表に呼んだらよくないですかねw 中央に鈴木唯人選手に変更し久保選手を右サイドに使う。 パリ五輪候補の2名での共演は観てみたいものです。 今週は中日に休み&千葉…

  • 【エスパルス】2024_第4節_大分トリニータ戦:宮本航汰選手練習は裏切らないゴールで快勝。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 最高の週末がやってきました。 これですよこれw 私は自宅でDAZN観戦でしたが、それでもやっぱり勝利は最高。 今日はニヤニヤしながら勝利の余韻を十分に楽しみたいと思います。 私事ですが、我が家にまたハムスターを迎え入れました。 ハムスター カステラ君 名前は「カステラ」静岡産まれてのキンクマちゃんです。 この子とも一緒にエスパルスを応援したいと思います。 #エスパルスハムスター部 でつぶやいていたら私です。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 長崎戦の反省を活かし見事に快勝。ただ課題もあり。 宮本航汰…

  • 【エスパルス】大分トリニータ戦予想スタメン:前半の入りに違いを見せて、千葉寛汰選手のデビューはあるか?

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ようやくスマホが完全復活! 昨日は仕事終わりにスマホショップへ急いでいってSIMの再発行をしました。 これで週末にスマホを移行できる! そして昨日は一か月に一度の楽しみ「やどかり配信」。 ・口の動きで会話を理解できる驚愕の特技の持ち主、足立のおばちゃんさん。 ・「人質ハッサム」でポケモン知識をふんだんに披露するも見事にスルーされていたやぎっちさん。 ・知らない人の食べ残しでもおいしく食べるSDGSを意識したk-1さん。 3人の素敵なトークで今回も笑わせていただきました。 ちょっと偏見的な紹介でしたが、サッカー(Jリーグ)好きの集まる素敵なオンライ…

  • 【エスパルス】北川航也選手は〇〇だ!都内で聞いたポテンシャル。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日はホワイトデー。 17時にそそくさと帰り家族に表参道のグラニースミスでアップルパイを購入。 グラニースミス ホワイトデー限定 アップルパイ 子供にも好評で良かったです。 バレンタインデーで家族からもらってないんですけどね… そんな中トラブル発生。 この前スペア用に使用していたスマホが通信できなくなりました… 焦りましたが調べると機種変更して購入したので一緒にSIMカードが入っており 設定するのが面倒だったので新しいSIMカードを使わないでそのまま古いSIMカードを使っておりました。 数日たつと自動的に新しいSIMカードに移行されるらしいので古…

  • 【エスパルス】ドウグラス・タンキ選手入団会見。もう一度日本で、成功するために…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 相変わらず花粉にやられてます。 朝に薬を飲んでノーガード(マスク無し)で出社。 帰宅時にくしゃみと鼻水にやられて苦しむ。 マスクしようかな… 昨日修理に出していたスマホが戻ってきました! 先週の土曜日に修理品を送って水曜日に届く。 googleさんの対応は素晴らしいですね。 スペア用に買ったスマホは1週間でお役御免。 次女の自宅用のスマホになりそうです。 週末また移行作業をしないと… そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ドウグラス・タンキ選手入団会見。もう一度日本で… ルヴァンカップの対戦相手が決定。…

  • 【エスパルス】ユースの誇り、ノリエガエリック選手ペルー代表へ。単なるイベント報告に意外な情報が…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 遅くなりましたがRoniさんのROOTS RADIO聞きました。 k-mix.co.jp エスパルスの特集で千葉寛汰選手・菊池脩太選手がゲスト。 仲良しトークでほっこりでした。 西澤健太選手、北川航也選手、宮本航汰選手、山原怜音選手、原輝綺選手の ルーツソングも選手のコメント付きで出ているので良かったですね。 中でも宮本航汰選手のチョイスは最高でした。 ケツメイシさんの「仲間」。 歌詞が今のチームにマッチしていてすごい! 他の選手も素敵な曲でした。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 元エスパルスのノ…

  • 【エスパルス】長崎戦「THE REAL」感想:リバウンドメンタリティに期待。連敗しないチームを!

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 仕事終わりに近所のデパートに行って会社のホワイトデーのプレゼントを物色。 会社 ホワイトデー エチエンヌ ぷにゅ エチエンヌさんのぷにゅを購入。 46個予約したのは私ですw 当日は同僚の方に取りに行ってもらいますが予約は私が担当。 家族には別に買っとかないとな。 表参道で働いているのでやっぱりあそこかなw そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 長崎戦「THE REAL」感想 エスパルス特集は必聴。 齊藤聖七選手焦らず頑張れ! スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoo…

  • 【エスパルス】2024_第3節_Vファーレン長崎戦:乾貴士選手の初ゴールも…ホームでの修正に期待。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 久しぶりに負けた試合後の一週間が始まります。 負けた試合の後は、何か自分の試合当日のルーティンがおかしかったのでは? って考えてしまう今日この頃ですw 朝サウナの際に「オレンジのサウナハットを忘れてしまった。」ことがいけなかったのかと… そんな一週間だからこそ徳を積んでエスパルスに還元したいですね。 今週も仕事頑張ります! そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 3連勝ならず、チーム大敗で6位へ 乾貴士選手今季初ゴールも、悪いところが出すぎる結果 次はホーム大分戦。厳しい戦いが続く。 (adsbygoog…

  • 【エスパルス】長崎戦予想スタメン:J2唯一の3連勝チャンス!強者への進化をみせるとき!

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は朝から花粉にやられましたw 今年は結構花粉がきつい印象。 今日は朝サウナで試合前のテンションを落ち着かせて エスパルスを応援したいw oda920.hatenablog.com 昨日のブログで広瀬晏夕さんのYoutubeデビューの話をSNSでアップしたら、 本人から「いいね」をいただきました。 さすがエスパルス広報部公認アンバサダーさん、 しっかり見てくださっているんですねw うれしいです。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 予想スタメン:ベンチ入りは誰になるのか? 蓮川壮大選手0失点で強力F…

  • 【エスパルス】北爪健吾選手が今期初先発か?右サイド攻撃に期待!

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は雪の中健康診断へ… 寒いし何も食べてなかったからめちゃくちゃつらかった。 その分昼は豪華にしたかったけど会議会ったのでマック。 新しい「てりたま」は… そして、鳥山明さんの訃報。 少年時代ジャンプで毎週呼んでいた「ドラゴンボール」 This is Japanese RPG「ドラゴンクエスト」 本当に自分の青春の中で大事な大事な作品を作ってきた方。 感謝しかありません。 日本だけでなく世界で愛された作品を作った方だけに SNSでは世界からメッセージが上がっていますね。 そして多くのサッカークラブも… 謹んでお悔やみ申し上げます。 そんな感じで…

  • 【エスパルス】ドウグラス・タンキ選手合流。協力アタッカー陣で連勝を牽引。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ついにスペア用のスマホが到着しました。 コンパクトでオレンジベースのカラーなのですが スペックは… 早く修理に出して前のスマホに戻したい… 今日は健康診断でフラフラですが、 診断後のご飯はしっかり食べるぞ! そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ドウグラス・タンキ選手合流。穏やかなブラガ選手にも期待。 オフィシャルイヤーブック到着。発見したあの特典。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【エスパルス】ルヴァンカップ開催。気になるチームの結果は?出場に期待の選手は?

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 壊れたスマホを使うのはストレスですね。 画面には線が出てバーコードの読み込みできず 画面上部のタッチセンサーが死んでいるので画面の切り替えなど不便。 (エスパルスの公式アプリのプレミアムコンテンツが…) 昨日買った本日スマホが届きそうなので何とかそれで対応しよう。 アプリの移行などが心配ですね… PASMOアプリのフェリカ 会社の認証アプリ Paypay&マイナンバー ドラクエウォークのアカウント 移行することがたくさん… 今日の終業後は忙しくなりそうです。 まあ不要アプリの整理など行うチャンスだと前向きにとらえ頑張っていきます! そんな感じで今…

  • 【エスパルス】北川航也選手あのゴールパフォーマンスについて語る。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 携帯が壊れました… 電源つくのですが、タッチセンサーがバカになりまして SNSやその他もろもろほとんど利用できません。 ここまで不便だと思いませんでした… イヤーマジでつらいですね。 修理や交換を考えないといけない。 だけど定期もスマホで仕事のセキュリティ関連もスマホに依存している。 どうすっかな。 良い機会なんでスマホ依存から脱却するためにいろいろ考えてみよう。 デジタルデトックスかな。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ドウグラス選手への想いも北川航也選手ゴールを語る。 ダブルヘッダー開催の千葉…

  • 【エスパルス】乾貴士選手と権田修一選手が真面目に解説続編アップ。他クラブ動画も参考に…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は残業後取引先と会議がありなんだかんだで遅めに帰宅。 それでも前よりか早くなっているのですが、 前よりか早く来ているので普通に遅い時間まで仕事していることに… 今日も予定時間後に会議が入っているけどいろいろやることが多いからいつも通り早めの出社。 ポジティブに考えられるのもエスパルスが勝利しているからw 今週末もエスパルスにパワーを送れるように仕事頑張ります! そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 乾貴士選手と権田修一選手が真面目に解説続編アップ。今回も爆笑必須 権田修一選手昨年に続きドナルド・マク…

  • 【エスパルス】THE REAL感想:北川航也選手気迫を感じ、最後はパパへ。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 最高の週末を過ごし、 目次はこんな感じです。 THE REAL感想: 名古屋戦練習試合感想:試合に絡む選手は出てくるか? 元清水エスパルスの広報部三浦さんラスト町田ゼルビアへ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【エスパルス】2024_第2節_愛媛FC戦:北川航也選手の友に捧げるゴールに感動!連勝で開幕ダッシュ継続中

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 エスパルス IAIスタジアム 愛媛FC戦 試合前 娘のアイスタデビューだった昨日の試合。 最高でした! 天気も良かったし、気温も最高です。 いきなりゴール裏でしたが 勝ちロコ→王者の旗→オレンジウェーブ→パルちゃん 勝利のフルコースが味わえて娘も楽しかった様子で良かった。 次回(4月20日仙台戦)もアイスタに行く予定。 父親としてはこんなにうれしいことはないです。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新 目次はこんな感じです。 キャプテン北川航也選手の2ゴールで開幕連勝! 課題もあるけど勝ちながら修正 本日の名古屋の練習試合にも注…

  • 【エスパルス】愛媛戦予想スタメン:新メンバーの融合と北川航也選手のゴールに期待。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いよいよ今日はホーム開幕戦。 このブログがアップしていることはおそらく車で移動中。 ついに娘もアイスタデビューです。 もうワクワクが止まらないですね。 今シーズン私もエスパルスの試合初観戦です。 新加入メンバーがどんな活躍するか ニューヒーローが現れるのか考えただけでももうたまらんですw そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 愛媛戦予想スタメン好調メンバーで連携強化を ホームで無類の強さをONE FAMILYで やっぱり注目は北川航也選手。早めに得点をとれれば勢いに乗れる! スポンサーリンク (adsb…

  • 【エスパルス】権田修一選手と乾貴士選手が爆笑解説。あのシュートを打てるのは?

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 エスパルス ジェフ千葉 チケット購入 3月20日アウェージェフ千葉戦チケットゲット! 関東アウェーの試合は速攻完売になるエスパルスですので 10次販売開始時に速攻でチケットをゲットしました。 エスパルス ジェフ千葉 チケット完売 当日に完売している… エスパルスサポ凄いっす! これは、横浜戦も気をつけないといけないですね。 まあとにかくチケットゲットし明日のは、楽しみなホーム開幕戦。 楽しむためにも仕事頑張って早く帰ろう! そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 権田修一選手と乾貴士選手が爆笑解説。あのシ…

  • 【エスパルス】高レベルな当たり前を再現する宮本航汰選手に注目。原輝綺選手とのコンビに期待。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 本日は2月のアディショナルタイム。 昨日はサウナに行って溜まっていた疲労を回復。 テレビ無しのサウナ室は何も考えないのでいいですね。 ぼーっとしていられる時間大切ですw 家に帰ったらなでしこジャパンの結果をチェック。 すごい、2-1で北朝鮮に勝利しパリ五輪出場権GET! おめでとうございます。 男子サッカーも続きたいですね。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 宮本航汰選手に注目。原輝綺選手とのコンビに期待。 アウェー千葉戦チケット販売開始。争奪戦必須。 エンドレスリピート必須。公式ソング配信開始。 …

  • 【エスパルス】THE REAL感想。乾貴士選手を支えるのは誰か?期待のルーキー西原源樹選手にも注目。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日のフットークでトークショーのこと話されていましたね。 私の送ったコメントも読んでいただき光栄です。 先行発売でゲットした書籍をコツコツ読んでいます。 「なぜ、僕らはこんなにもサッカーが好きなのだろう」 3月2日発売。 エスパルスがホーム勝利で勢いに乗って、 エスパルスサポが大量に購入してくれるとうれしいですね。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 THE REAL感想。乾貴士選手を支えるのは誰か? 注目はルーキーの西原源樹選手。個で打開できる若さ。 唯一のJクラブとしての対応。岡崎慎司選手からのメ…

  • 【エスパルス】反町康治氏がフロント入り!?育成クラブとしての進化に期待。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 このブログでもなんども書いている大好きなラジオ番組「フットーク」のメインパーソナリティーのペナルティヒデさんのトークショーに参加してきました。 とても素敵なイベントで最後に先行して購入した書籍にサインと握手をしていただき感無量です。 ペナルティヒデ さん 書籍販売記念トークショー 細かい話題は後ほどって感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 反町康治氏が清水エスパルスのフロント入り!?空席のGM枠か? 岡崎慎司選手引退。最後は清水で引退してほしかった。 ペナルティヒデさんトークショーに参加。サッカー愛を満喫。 …

  • 【エスパルス】2024_第1節_ロアッソ熊本戦:山原怜音選手のゴールで昨年の自分たちを超え、新選手も躍動。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 勝ったぞー!最高の一週間を過ごせるJリーグが帰ってきました。 公式アプリのインタビューを見返したり、DAZNのハイライトをチェックしたり。 3連休明けで気持ち落ち気味な感じですが、これでホーム開幕戦まで頑張れそうですw そんな感じでエスパルスの試合の結果を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 逆転勝利!ファーストゴールは山原怜音選手 現存選手も進化。北川航也選手と宮本航汰選手が輝く。 新加入選手も躍動。西原源樹選手に可能性を感じる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【エスパルス】ロアッソ熊本戦試合予想スタメン。「戦術乾Ver24」で勝利を。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 SEGA メガドライブ ジャージ 昨日買ってきました!ドン・キホーテのSEGAコラボジャージ。 やっぱりメガドライブ! このチープ感も素晴らしいですね。 サターンにドリキャスデザインもありましたが やっぱり配色が素晴らしいメガドライブをチョイス。 サウナ行ったり近所のコンビニ行ったりするときに良い感じですね。 ※このブログを書いている時も着用しておりますw いよいよ今日は24シーズン開幕のロアッソ熊本戦。 今年こそはJ1復帰へ、みんなでエスパルスの後押しを! そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ロアッ…

  • 【エスパルス】明日開幕スタメンあるか?西澤健太選手が飛躍するために必要な要素とは…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いよいよJリーグ2024シーズンが開幕しました。 昨日はエスパルスから移籍していったサンタナ選手や中山克広選手が試合に出てましたね。 まだチームにフィットしていないのかな? 相手チームが強かったのか? なかなからしいプレーを発揮することなくほろ苦いデビュー戦でしたね。 J2も今日からスタート(エスパルスは明日)。 今日は仕事の残務を片付けながら他クラブの試合をちょこちょこチェックしようかな? そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 エスパルスは明日開幕。ロアッソ熊本戦の準備はOKな? 西澤健太選手が飛躍す…

  • 【エスパルス】西原源樹選手2種登録完了。キャンプでブレイク。出るかサプライズ投入?

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 サウナ 銭湯 南青山 清水湯 昨日はぼろくそに疲れてしまいサウナの反動か家に帰って爆睡。 仕事の残務・子供のスマホ購入だったりやることいろいろありそう。 まずは平日全然できていないゲームを進めないとw 日曜日はエスパルスの開幕戦なんだよな~。 今年は昨年の失敗を考えてスタートダッシュの成功が絶対条件。 圧倒的に勝てるように応援しないとね。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 秘密兵器爆誕!西原源樹選手2種登録完了。 ホームの後は若手にチャンス。J1クラブとも対戦。 これはほしい!今年もあるぞ来場プレゼ…

  • 【エスパルス】宮本航汰選手への期待、つなぐ黒子から点の取れる最強の黒子へ

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ついに娘(長女)がスマホデビュー。 娘のスマホを選ぶこととなりました。 まずはスマホでやりたいことを紙に書かせて それに優先順位をつけて機能を絞ります。 写真撮りたい、ゲームしたい、LINEしたい… ある程度目星をつけて明日契約しに行ってきます。 一度自宅で古いスマホ使わせてLINEでトラブった経験があるので 今度は失敗しないように気を付けてほしいです。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 宮本航汰選手への期待、つなぐ黒子から点の取れる最強の黒子へ シークレットメッセージ。あの選手のあのメッセージをチ…

  • 【エスパルス】山原怜音選手のインタビューで感じたキーマンとしての役割は…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は終了間際にハマってしまい長めの残業。 今日は急遽リモートに変更して調子を整えます。 雨みたいだしちょうどよいかもw 明日は三連休前出しサウナに行こうかな? 明日17時に勤務を終えるために徹底して今日頑張っちゃおう。 2日連続で頑張れるか? そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 山原怜音選手のインタビューで感じたキーマンとしての役割。 DAZN分配J2では圧倒的。夏の補強に期待! 今年もあるぞ勝ち星チャーム。できるなら… スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoo…

  • 【エスパルス】山原怜音選手、目指せ2桁アシスト。開幕スタートダッシュに向けて、メディアジャック始まる。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 土曜日にフットサルを久しぶりにやったせいか筋肉痛が激しいw 日曜日に普通に痛かったからこれが筋肉痛だと思っていたけど やはりきましたね2日後の筋肉痛w また仲間とフットサルやりたいから本格的に身体を作っていこうと思います。 友人から動画を送ってもらったんですが全然動けていない。 棒立ちw 前行っていたフットサルコートではない別のフットサルコートで頑張ろうかな。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新 目次はこんな感じです。 動画あり、山原怜音選手目指せ2桁アシスト! 白崎凌兵選手はクールに泥臭いプレーで勝利を ラジオもあるぞ。西澤…

  • 【エスパルス】ルーカス・ブラガ選手。課題をクリアし開幕デビューなるか?

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 行ってきました! 高田馬場のガッツさん。 関東エスパルスサポの憩いの場でのオレンジデイズ(決起集会)。 多くのエスパルスサポの方が参加してました(40名ぐらい)。 エスパルス アイシングクッキー サポさんが持ってきてくれたアイシングクッキー。 参加者に配られて興奮です。 これはすごすぎてもったいなくて食べられない。 3月24日までの賞味期限なので、エスパルスの今期初勝利で食べようかな。 ※他にも写真は撮ったのですが、NGの方もいらっしゃると思うので フォロアーさんがSNSなどで上げている写真で雰囲気を味わってください。 そして、いろいろSNSで繋…

  • 【エスパルス】権田修一選手出演。伊藤純也選手問題に発言か?ワイドナショーは必見。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は久しぶりにに大学仲間とフットサル。 全然動けませんでした。 というかボールをこねくり回すプレーは苦手です。 もっと動けるように努力したいですw そして全身ボロボロで筋肉痛ですが、 今日は高田馬場にあるガッツさんに行ってきます。 清水愛を吸収し一年間エスパルスを楽しめるように楽しんできます。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 権田修一選手出演。伊藤純也選手問題に発言か?ワイドナショーは必見。 届いた!今年もユニフォームGETでテンション上がる。 必勝祈願&出陣式。今年も始まります! スポンサーリ…

  • 【エスパルス】メディアジャックに新商品…Jリーグをより楽しむために

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 ようやく週末ですね。 今日は昼から大学時代の友人たちとフットサルです。 久しぶりにフットサルをやるので動けるのかとても心配。 怪我だけには注意しないと… エルゴラッソ 選手名鑑24 エルゴラッソ選手名鑑今年も購入。 いつもはエスパルスの選手を中心にチェックしますが、 試合前には対戦クラブもチェックし、 どういう戦い方になるか想像するだけでもわくわくしてしまう。 いよいよJリーグも開幕ですね。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 メディアジャックでテンションアップ。開幕戦は完売必須で! サッカーをより楽…

  • 【エスパルス】ドウグラス選手引退。受け継がれる意志。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 さあ今日頑張って、日曜日までイベント盛りだくさんの週末が待ってます。 やどかりに始まり、フットサル&大学仲間に会い、ガッツさんで決起集会。 遊びに専念するためいろいろ仕事を終わらせるぞ! 最近早めの出勤になって朝の時間を作業時間に当て午後はほぼほぼMTG。 午前中に燃え尽き症候群な感じで午後はローペースになりがち。 あっという間に終業時間に…残業時間を減らす(ダラダラ仕事しない) と決めているのでメリハリがついていいのですがどんどん仕事が湧いてきます… どこかでガッと進めないといけないですね。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更…

  • 【エスパルス】駐車場チケット購入時Jリーグ公式アプリなら気を付けておくべきこと

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日はリモートワークで自宅でチケット争奪戦を見事に勝ち取りました! 次は、29日のアウェー千葉戦、負けられない戦いは続きます… 今日は普通に出勤するため朝から慌しく準備です。 今週はイベントが多いので出費を避けるためサウナは1回にしようかな。 行くなら今日ですがどうしようかな? そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ホーム開幕戦チケットGET。娘のアイスタデビューにドキドキ。 【説明】駐車場チケット争奪時JリーグアプリのUIに注意。 今年もコラボ決定。スタジアムまでの移動手段に選択肢を スポンサーリンク…

  • 【エスパルス】ルーカス・ブラガ選手会見。チームへのリスペクトに期待。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 目次はこんな感じです。 ルーカス・ブラガ選手会見。チームへのリスペクトに期待。 憧れからエスパルスを育成。これもクラブアカデミーの特典。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【エスパルス】ドウグラス・タンキ選手獲得発表。ゴール以外に期待すべきポイントはあのプレー。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 あっという間に3連休が終わってしまいました。 最終日は、いつもの朝サウナでしっかり汗をかいた後は、 ガンダムの映画を観てスッキリ。 自宅に戻ったら、筋トレしてゲームしてインドアな1日を過ごしました。 今週は 金曜日:やどかり(リアル)でサッカー愛を注入。 土曜日:大学時代の仲間とフットサル&サウナ&飲み会 日曜日:ガッツさんで決起集会 といろいろな人と会ってきますw はじめてな方もたくさんいると思うし、久しぶりに会う共もいる。 色々パワーをもらっていきたいので1週間頑張り! そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感…

  • 【エスパルス】静岡ダービーを映像でチェック。そろそろあるかドウグラス・タンキ選手の公式発表。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 あっという間に3連休最終日。 昨日は、子供の付き合いで市営の美術館で展示を見る。 その後はポケモンのマンホールをチェックしながら寿司喰って帰りました。 次女と久しぶりにボールを蹴って来週のフットサルに向けて身体を作っていきます。 (かなりやばい状態w) 日常のトレーニングメニューが自重の筋トレのみになってきているので 有酸素で活動できる体力を作っていかないといけないですね。 今日は、この後朝サウナに行って映画を観る予定。 終わったら少し仕事の整理をしようかな。 あとは、今日は自重トレーニングの日だから 妻にもトレーニングメニュー考えて一緒にトレー…

  • 【エスパルス】ダービー主力組では勝利も、サブ組で逆転…良かった点は?

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 3連休中日です。 エスパルスの鹿児島キャンプ最終日のTMの速報を待ちながら 昨日は家でまったりしてました。 今日は娘と市営美術館で小学校で出品している作品をチェック。 後は市内で食事と買い物を楽しんで帰ります。 そろそろ長女のスマホデビューのプランを考えないとな… そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ダービー結果。主力組は勝利も、サブ組で逆転。 分かれた主力組との差(とはいえ…) 開幕までの展望は、自信をもって続けること スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoog…

  • 【エスパルス】ドウグラス・タンキ選手獲得へ。相手クラブが発表。昇格に向けての秘密兵器に。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 3連休ですね。 昨日はさすがにつかれまくっていました。 仕事帰りに何としてもサウナに行きたかったので 少し遅くてもいつものサウナへ。 20時くらいに到着したのですが、激混みでした。 久しぶりにサウナで入場待ち。 金曜日にサウナに行きたい気持ちはありますが、 それはみんなも同じ、だから混む。 早めに仕事を切り上げていくか、別日のほうがよさそうですね。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ドウグラス・タンキ選手獲得へ、相手クラブが発表。 鹿児島キャンプ10日目。ダービーに向けて最終調整 中川絵美里さんホー…

  • 【エスパルス】北川航也選手がキャプテン。今シーズンにかける思いに期待。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 最近疲労が溜まっていたらしく朝からおなかが痛かったり 不調が続いていましたが、午後から何とか持ち直しました。 合宿形式の会議がなくなり昨日仕事終わりに近所の居酒屋で飲み会。 酒を飲まなくなってから久しぶりでしたが、おいしくご飯が食べれました。 晩飯をしっかり食べたのは久しぶりでちょっと胃もたれしてました。 それともまだまだ身体が弱っていたのかなw そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 北川航也選手が今期のキャプテンに! ついにキャンプレポートも追いつかなくなってきた。 80%の中の一人です。今年は利用す…

  • 【エスパルス】組織的に点を取る。セットプレー強化でチームで打開。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日はYoutubeでメッシの試合を観戦。 メッシは後半から試合に出ましたが圧巻のプレーでした。 プレーもそうですがメッシが出たとたんに Youtubeでのアクセス数が8万ぐらいから一気に12万まで増えて 世界中の注目の的だったと実感しております。 しかし、国立の芝の悪さや観客動員が平日とは言え28000人というのが なんとも残念で仕方がないです。 しかもTVで流さないというお粗末な展開。 一流プレーヤーのプレーを多くの子供にみせるには やはりテレビで見せてあげるのが良いと思うのですがどうなんでしょうかね? もちろん生で観れるのが最高ですが… そ…

  • 【エスパルス】その名も「ドウグラス」元JリーガーのCF獲得の噂が出てきたぞ。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日雪が積もって大変でしたね。 リモートワークで自宅で勤務が正解でした。 サウナ・スパ健康アドバイザー 認定 銭湯サウナ好きでさらに深く知識を得るために 「サウナ・スパ健康アドバイザー」の認定証をいただきました。 そして、さらにこれから銭湯サウナを楽しめればいいな。 ブログでもよい「銭湯サウナ」があったら紹介します。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 その名も「ドウグラス」元JリーガーのCF獲得の噂 ハードワークをするために基礎力アップへ 一人一人が勝ち切るゴールを白崎選手にも期待です。 スポンサー…

  • 【エスパルス】キャンプ後半戦へ2部連復活でさらなる追い込みを。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 雪ですね。寒い… 昨日は都内大雪で電車遅延が起こる中で何とか帰宅。 本日はリモートで外には出ない作戦で1日乗り切り、 仕事終わりにSBSラジオの「フットーク」でキャンプ特集を楽しみます。 出勤の関東サポの皆さん路面凍結での転倒に注意してくださいね。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 キャンプ後半戦へ。今日から2部連復活でさらなる追い込みを あるあるだらけ。がゆえにJ2としての立ち位置を実感… スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push…

  • 【エスパルス】モンテディオ山形戦TM。山形の徹底ぶりを見習いたい。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 月曜日がきてしまいましたw 昨日は朝サウナからの長女の付き合いで外出。 二人でラーメン食べて満喫しました。 今週は合宿があり仕事も長丁場。 楽しみは仕事終わりのホテルにあるスパ。 そこを頑張れば3連休。 この5日間を頑張ります! そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログ 目次はこんな感じです。 モンテディオ山形戦。まだまだ調整段階… トレーニングマッチで勝つこと。メンタリティを養うこと 山形の徹底ぶりを見習いたい。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【エスパルス】ルーカス・ブラガ選手合流。ブラジルホットラインに期待。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は大好きなゲームを長時間やって、アジアカップを見る。 日本代表残念でした。 やはりイランは強かったですね。 徹底した攻撃でなかなか日本も攻撃できなかった。 先制したけど、逆転負けロスタイムにPKで撃沈。 なんかねw11月を思い出したよ… 気持ちを切り替えて今日はエスパルスのTM山形戦を楽しみにしたいです。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ルーカス・ブラガ選手合流。ブラジルホットラインに期待。 キャンプ4日目。上がっていくトレーニングの質。 節分でほっこり。番外編の動画も公開。 スポンサーリンク…

  • 【エスパルス】秋葉忠宏監督継続のメリット。戦術理解を深め、走り負けないために…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 週末です! 休みです。龍が如く8をやるぞ! 今週頑張ったと自分で自分を褒めたい今日この頃。 2月に大学時代の友人とフットサル&飲み会行う予定。 約1年ぶりのフットサルと大好物の銭湯サウナ。 ちゃんと身体絞っておかないとやばいですね(筋肉痛とか…)。 週末は軽くジョグしようかなw そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 鹿児島キャンプ3日目。秋葉忠宏監督継続のメリットは? 今年もあるぞ!毎年恒例のLive配信 あるかファンサ。4日目は1部連に変更 スポンサーリンク (adsbygoogle = window…

  • 【エスパルス】キャンプ2日目。走り負けない体力を。そしてまだまだ続くメンテナンス…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は仕事帰りに銭湯サウナ。 仕事帰りに銭湯サウナ 狛江湯 平日のホームサウナ「狛江湯」さんによって帰りました。 仕事帰りに 目次はこんな感じです。 鹿児島キャンプ2日目「雨にも負けず」 まだまだ続くよメンテナンス… 伊藤純也選手離脱…どうなる?アジアカップ。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 【エスパルス】鹿児島キャンプ開始。ルーカス・ブラガ選手の合流は?きになるあれこれ

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 日本代表3‐1で勝利しましたね。 先制点は毎熊選手のミドルシュートがポストに当たって堂安選手が押し込みゴール。 なかなか引いた相手にチャンスがつかめなかったので、ミドルシュートの有効性を改めて感じました。 久保選手や上田選手のゴールもすごかったですが、三笘薫選手でした。 復帰後の試合にも関わらず圧巻のドリブル。 後半相手が攻めようと前めになっていることでできた広大のスペースで 一人抜けばチャンスが作れるところを見事にドリブル突破。 仕上げの浅野選手が決めてくれれば… 鈴木選手も失点は残念でしたが、それ以外はビックセーブもありよかったと思います。 …

  • 【エスパルス】ルーカス・ブラガ選手加入発表。いまだ謎な松崎快選手で両サイドを圧倒してほしい。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 本日はアジアカップ日本代表戦があります。 他のチームをみても決して楽な試合があるわけではないアジアカップ。 対戦相手はバーレーン。 気持ちを引き締めて戦って勝ち上がってほしい。 今月ラストもリモートで頑張っていこうと思います。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ルーカス・ブラガ選手加入。ゴールに直結するドリブルに期待。 いまだに謎キャラ、松崎快選手。ストイックな片りんをみた。 鹿児島キャンプ開始。期待することは… スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 【エスパルス】ルーカス・ブラガ選手獲得の噂が再浮上。どうなる補強とあのレポートの中止。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 妻が階段から転び腰の骨を折ってしまっているのと 次女も高熱で休み(しかもクラスは学級閉鎖)。 なんだか負の雰囲気が漂ってますが、 今日明日とリモートワークで自宅でサポートする予定です。 妻はかがむ仕事と重たい荷物を運ぶことができないのでそこは手伝えるかな。 しかし、新年早々から災難です… であれば、きっとここから良くなるとポジティブに考えるしかないかなw そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 ルーカス・ブラガ選手獲得の噂が再浮上。 動画公開練習試合。課題はあれどチャレンジしたことはできている エスパルス…

  • 【エスパルス】SC相模原とのTM。大量得点と課題と…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 1月28日は毎年恒例のダルマ市。 自宅から歩いていける距離にある場所で行われるので毎年参加しています。 今年は娘と行こうと思ったのですが、急な高熱だったので私一人。 ダルマ市 オレンジダルマGET その分小回りが利いていろいろダルマを物色。 ついにオレンジ色のダルマをゲットしました。 もちろん 「J1昇格、J2優勝」 を祈願しております。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 SC相模原とのTM。大量得点で勝利。 3バックも順調に精度を上げていく。 大量得点も課題はFWからの得点。 スポンサーリンク (…

  • 【エスパルス】鹿児島キャンプ初戦は山形に決定。J2ライバルチームとの現時点での仕上がり把握。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 週末の楽しみ「朝サウナ」で気持ちをスッキリさせた昨日。 でしたが、SNSでブルーな気持ちになってしまいモヤモヤしている状況。 SNSが情報源ですと、どうしても偏りがちな意見に気持ちが左右されてしまいます。 うーんちょっと今日はSNSから離れたいですが、TMの速報も気になる。 まあ私自身は、近所の「だるま市」に娘と行って、 そのあとはゲームして筋トレして…だらだら過ごすんだろうなw そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 鹿児島キャンプ初戦は山形に決定。 キャンプでファンサあり、お互いに謙虚になれるか? 仲…

  • 【エスパルス】北川航也選手を思い出す、アジアカップでの日本サポの負の一面

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は仕事で使っているツールのユーザー会に参加しました。 単純なセミナーよりも利用者のあるあるの共感がパンパないw なんとなく社内では共感が持ってもらえないネタでも 同じようなところで苦労している仲間のような感覚を味わえてうれしかったです。 そのあとはやどかり配信をみました。 帰宅途中の電車での視聴だったのですが相変わらずの面白さで ここでもJリーグを愛する仲間の共感を感じましたね。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 北川航也選手を思い出す、アジアカップでの日本サポの負の一面 憧れの存在が未来へ…タ…

  • 【エスパルス】OB続々復帰。西部洋平さんも広報部へ。沖悠哉選手と加藤拓己選手の幼馴染コンビにほっこり。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 アジアカップ対戦相手バーレーンに決まりましたね。 韓国の試合も壮絶でしたね。 やはり決勝ラウンドに進むチームはどこも強い。 正直日本がいつ負けてもしょうがないぐらい均衡しているように感じます。 今日は17時に仕事を終えて19時から利用しているツールのセミナーに参加。 久しぶりに21時過ぎまで仕事関連です。 明日サウナ行きたいなー… そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 西部洋平氏広報部でエスパルス復帰。 沖悠哉選手と加藤拓己選手の幼馴染コンビにほっこり。 これいいのかな?練習メニューのアップ スポンサー…

  • 【エスパルス】蓮川壮大選手ポロっと発言。次回出るか可変システム。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は仕事終わりにサウナ。 仕事終わりに サ活 清水湯 やはりサウナは癒されます。 そのあとは家でゆっくりアジアカップを見ました。 後半爆睡してましたがW 次はもしかしたら韓国と対戦する可能性があるんですね。 これは熱い戦いになりそうです。 勝てれば勢いが出ると思いますし、相手の韓国もガチに来るでしょう。 楽しみですね。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 次回3バックも…蓮川壮大選手の発言で注目の次回TM。 やっぱり北川航也選手に期待。オフのトレーニングの効果に期待。 GKコーチ2名体制にそんな意図…

  • 【エスパルス】山原怜音選手、点の取れるSBへ進化に期待の今シーズン日程決定。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は仕事の関係でお客様インタビューを行いました。 素敵な方との会話はとてもパワーをもらいます。 こういう人たちに愛されている商品だからこそ もっと頑張ろうって気持ちになります。 今日はセミナー参加で外出。 新しい知識や出会いがあるセミナーで違った意味でパワーがもらえればいいな。 そして、終わったら直帰なので近くのサウナに行く予定。 (もともと水曜日はサウナに行けたら行くというルーティン) そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログ更新。 目次はこんな感じです。 山原怜音選手「点の取れるSBへ」今シーズンの進化に期待 24シーズン日程決定。…

  • 【エスパルス】新たなルヴァンカップ初戦は山形と富山の勝者と。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 天気が悪く昨日も帰宅中に雨になり、 傘を持っていなかったので濡れながら帰りました。 今日は晴れてほしい今日この頃です。 ジムでトレーニングをしなくなったので帰宅時には なるべくウォーキングして体を動かしておきたいので雨はつらい。 久しぶりに大学時代の友達とも会う予定を組んだので楽しみ。 フットサルを1年ぶりにやるかもしれないからドキドキです。 身体つくり大事ですね。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 新しいルヴァンカップ1stラウンドの組み合わせ決定。エスパルスは… 新しいスタジアムDJは3人体制。…

  • 【エスパルス】鹿児島キャンプへ向けて、今週期待すべきことは…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は自宅でゆっくりまったりしていました。 終日雨だったので買い物以外自宅から一歩も出ませんでした。 趣味のブログの確認だったり、 今後のあれこれを色々整理するいい機会でしたね。 たまにはこんな休日もありですね。 多分来週からは週末はほとんどゲームに費やす予定なので しばらくはないと思いますが… そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 今週エスパルスの話題がてんこ盛り。注目は23日。 トレーニングマッチは主力が抜けた穴に注目。 フットークへ山原怜音選手への投稿は? スポンサーリンク (adsbygoogl…

  • 【エスパルス】ファンサービス中止。再開するために必要なのは…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は朝からサウナに行って雨の降っていたので自宅でゴロゴロ。 夕方髪を切りに行って家族と団らんでした。 【オレンジデイズ2024春〔決起集会〕のお知らせ】Jリーグ開幕直前、皆さんの燃え滾る情熱を高め合いましょう!今回は事前に参加申し込みが必要です申込はDMか電話でお知らせください定員に達したら参加を締め切らさせて頂きますご不明な点があればご質問くださいよろしくお願いいたします! pic.twitter.com/FBp4eqMWsn — 静岡おでんガッツ (@ShizokaOdenGuts) January 20, 2024 週末はサッカー以外は家…

  • 【エスパルス】やっぱり出た、権田修一選手待望論。大切なのは…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は久しぶりに外出で、ビックサイトで行われた化粧品展に行ってきました。 色々と今のトレンドを理解するという意味ではすごく勉強になりました。 40代後半へ向かう今年もテーマはUVケアだと思っているので、 スタジアム観戦でハーフタイム中にUVケア用品を塗りなおしているおじさんがいたら私かもしれませんw 帰りにサウナによって帰ろうと思ったのですが、方針を変えて新宿へ。 みんな大好き 田子の月 さん エスパルスのスポンサーでもある「田子の月」さんが出張で来ているのを思い出し購入させていただきました。 スタジアム観戦でのお土産に最適な田子の月さん。 子供…

  • 【エスパルス】今年のキャプテンは?秋葉忠宏監督のメッセージから予測。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いやー寒いですね。 昨日はリモートワークだったんで家から一歩も出なかったです。 今日は外出で国際展示場の方へ移動もあり、 寒がりなのであたたかい格好で行かないと寒さでやられますねw さらに週末は雪になりそう… サウナとかどうしようかな? 外気浴とか超気持ちよさそうだけど雪降ったら運転できないし… 年中あたたかった故郷の伊豆が恋しいですw そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 今年のキャプテンは誰だ?秋葉忠宏監督の想い。 歴代のキャプテンから推測。 勝手に予想今シーズンのキャプテンは? スポンサーリンク …

  • 【エスパルス】キャンプで静岡ダービー今年も開催!気をつけないといけないのはやはり…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は会社でトラブルがありその対応。 気づけば予定時間より遅くなってしまいました。 サウナによって帰る予定でしたが あまりにつかれていたのですぐに家に帰って爆睡。 今週は金曜日に国際展示場に行くのでどこかによって帰るか。 週末にいつものところにするか迷ってしまいますね。 楽しみがあるって最高です。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 静岡ダービー開催。エスパルスキャンプスケジュール更新 静岡ダービーで注目すべきはやはり… 元エスパルスユース佐野陸人選手契約解除… スポンサーリンク (adsbygoog…

  • 【エスパルス】ONE FAMILYになるために、秋葉忠宏監督の想いは…

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 2日連続で晩飯を外食。 勉強もしたかったので、Wifiが入るカフェで1時間いたのですが 自宅に戻ると妻にぐちぐち怒られたので外食はしばらく控えようかな。 (今日銭湯サウナによって帰ろうと思ったんですがどうしよう。) ただ、カフェとかのほうが集中出来たりもするので 1時間だけコーヒーで晩飯を家で食べれば大丈夫かな? そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 原軍団爆誕?郡司選手を含め若手のたかり場にw サポにとって「FAMILY」とは? 待ってた!秋葉忠宏監督フットークへ スポンサーリンク (adsbygoo…

  • 賛否分かれる「エスパルスを愛する会」5つの改善案について思うこと。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 17時退勤した後何を行うかいろいろ模索中です。 昨日は帰宅前にガストへ行ってサラダを食べながら趣味の勉強。 19時に終わっていた時はいつも疲れて帰っていましたが、 17時帰宅であれば集中して仕事を終え、そのあと自由に使える時間がある。 こんな幸せなことはないですね。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 エスパルスを愛する会について考える。5つの提言について思うこと。 賛否はあるけどこんなことはほかにはない。 目指せ安芸高田市。Live配信で県外サポも巻き込んでほしい。 スポンサーリンク (adsbyg…

  • 【エスパルス】今期初のトレーニングマッチ。新加入組が結果を残す。

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 月曜日がきてしまいました。 24年になってはじめての5日間勤務。 8‐17時勤務も慣れてきた今日この頃ですが、 17時以降の過ごし方を模索中です。 ファミレスで勉強&ブログ執筆もいいですね。 サウナは週二回と決めているので頻繁に行けないので 普段はウォーキングで汗をかきますかね。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 トレーニングマッチ高校生相手に圧勝。 結果を残した新加入組。期待のホットラインも アジアカップ始まる日本は逆転されるも勝利。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.…

  • 【エスパルス】今日はTM。アピールするのは?サンタナ選手に代わる選手は出てくるか?

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日はエスパルスに関わるいろいろなイベントが行われていましたね。 県外サポとしては行きたかったけど、家の用事を済ませました。 SNSでは盛り上がっていましたが、私としては私の楽しみ方で応援していこうと思います。 多種多様な考えを受け入れプラスにしてくれるチームであってほしいですね。 あと、趣味で資格の勉強をしています。 最近ハマっているアレの勉強をしてより楽しもうと思っています。 よし、ブログ書いたらサウナに行くか! そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 初のトレーニングマッチ。平行線上でチャンスをつか…

  • 【エスパルス】チアゴサンタナ選手浦和レッズへ移籍…静岡新聞掲載

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 週末ですね。 8‐17時の勤務体系になってから一週間。 本当に寝るのが早くなった。 朝は変わらないんだけどねw よく考えたら平日やっているフットサルにチャレンジできたり、 都内にいる友人と会ったりもできるな。 やれることはたくさんだけど、まあ早めに帰って自宅で家族と食事が一番かなw そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 チアゴサンタナ選手浦和レッズへ。静岡新聞に掲載… 安藤選手沼津から復帰。ユース育ちでチャンスをつかめるか? 明日は今期初のTM。期待が高まる。 スポンサーリンク (adsbygoogle…

  • 【エスパルス】目標は海外⁉成岡輝瑠選手まずはレギュラーを奪取だ!

    こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 金曜日です。 あと一日頑張ればお休みです。 今日も8時‐17時出勤で徐々にスーパー早起きスタイルにも慣れてきた感じ。 後は、勤務後のスタイルをどうするかが問題ですね。 17時に終わって寝るのが23時ぐらい。 移動時間やいろいろ考えると2‐3時間ぐらい好きに使える時間がありそう。 ダラダラ過ごすのもありだし、 何か自分にプラスになる学びの時間にするのも良い。 そんなことを考えているだけでわくわくします。 そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。 目次はこんな感じです。 目標は海外⁉成岡輝瑠選手今年こそはレギュラー奪取へ 蓮川壮大選手…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オダクニさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オダクニさん
ブログタイトル
エスパルス ファンのオダクニ ブログ
フォロー
エスパルス ファンのオダクニ ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用