chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みるく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/03/17

arrow_drop_down
  • うつ病の原因とは?

    うつ病は、原因を特定するのが難しい病気です。 ですが、うつ病の原因を特定することが、解決への最短ルートになります。 うつ病は、「心の病」と呼ばれる病気です。 しかし、近年の研究結果では、「脳内物質の不足」によって起きる病気 だという事が判明しました。 脳内物質の「セロトニン」というものが不足している事が、 大きく関係していると言われています。 ですが、実はこれは症状の一つに過ぎないのです…

  • うつ病の症状とは?

    うつ病の症状は、多岐にわたります。 また、人によって様々なので、「こうなったらうつ病」 という断定はできません。 ですが、うつ病には、ある程度共通した症状があるのも事実です。 うつ病は、精神的に落ち込む「沈うつ状態」と呼ばれるものが、 長期間にわたって続く症状の事を指します。 その主な症状は、精神的なものになります。 ですが、肉体的な症状も多少はあります。 一般的には、次の様な睡眠…

  • うつ病の種類とは?

    うつ病は、現代病ともいわれるほど、急速に増加していますね。 ひと口にうつ病といっても、種類は様々です。 では、うつ病にはどんな種類のものがあるのか? 今回は、そんなうつ病の種類についてお話します。 うつ病の種類は、その分類方法により、たくさんあります。 下記が代表的なものになります。 ■うつ症状の病状で分類されるもの ●さほど大きな問題の無い正常なうつ状態 環境変化や、身近な人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みるくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みるくさん
ブログタイトル
うつ病
フォロー
うつ病

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用